親のおかしい所
2025/07/24 21:55
こんにちは‼︎
1週間くらい前から風邪のたいたんです!さっき親があたおかだと思ったのでその理由について説明します
風邪なのに学校行け
体調悪くて寝ていたら「勉強しろ」と言ってきたり、風邪なのに「学校行け」というのです
この時点でも十分「あたおか」だと言えるのですが、実はもっとあります
医者に「ここ1週間は休暇を取ってください」と言われても「学校行け」
うっさいねん!カルテ出てるんだから静かにせい!
と言いたくなるし、それに対して「気持ちと根性があればどうにかなるだろ」と言ってくる
軽はずみは良くない。
イベントすぐ後に塾
イベント(文化祭、体育祭など)の後すぐに「塾行け」。
こっちの話も聞けやー‼︎
といいたくなります。正直、毎日クタクタになってます(苦笑)
スマホ
スマホの制限って本来、子供も大人も納得するものであるはずじゃないすか
でも、それを"縛り"として使ってくるんですよ
例えば、「お前使いすぎるから2時間でいいよな」って言ってくるんですよ
しかも事後報告。皆が四時間とか使ってるなか一人だけ2時間。ふざけるな
毒親?
行動を縛り付けてきます。
何とか反省させたいですが何もできない
これって毒親ですか?
いいねを贈ろう
いいね
0
このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
タグ: 親
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する だが風邪なのに学校行けは流石にどうかと
それは意地でも行ったらあかんやつ
行事については話し合いで解決出来そう
スマホは親に預けて1日どれぐらい勉強するか決めて終わったら返してもらうとか色々やりようはあるこれも話し合いで解決出来そう
これだと毒親とは言えん
まぁ多分文読んだ感じ正論じゃなくて共感求めてそうだけど
マジレスするとこんな感じです
まぁ風邪で学校行けは周りに移して迷惑かけるかもしれんで説得出来るかも

