とーとでアニメキャラなどの模写投稿する人多すぎる件

5 2025/07/30 20:59更新

投票トークでは、アニメキャラクターなどの模写を投稿する人、よくいますよね。

それって、著作権侵害です。

いけないことなんです。

なぜこのような問題が多発しているのか原因を解説していきます。

みんなやっているから平気


みなさんご存知のとおり、とーとでは模写を投稿するケースがかなり多いです。

「著作権侵害になるかもしれないけど、みんなやっているし別に大丈夫だよね!」

このような感じで、安易な気持ちで投稿してしまう人が多いのかも知れません。

そもそも自覚が無い


これが一番多いと思います。

そもそも、ネット上で模写を公開することが著作権侵害になることを知らないということです。

悪意があるわけではありませんが、いけないことはいけません。

承認欲求


模写がうまくいったから、自分の絵を見てもらいたいから、ネットに模写を投稿してしまうのかもしれません。

模写じゃなければ良いんです。

著作権侵害だと知っていてもネットに上げてしまったこと、ありませんか?

あなたもやっていませんか?


「自分の描いた絵を他の人に評価してもらいたい」とか、そんな単純な願望だと思います。

それでも、模写をネット上に投稿すると、著作権侵害になります。

著作権侵害は犯罪です。

周りの人もいけないことだと気づかず、投稿された模写を「すごい」「上手!」などと褒めたりすることでまた模写を投稿する悪循環。

このトピックを見て、とーと内で模写を投稿する人がほんのちょっとでも少なくなりますように。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメキャラ 模写投稿

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2025/07/29 21:58:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



それな模写多いの気になってた

自分も前垢で意味知らずやってたから模写の意味とダメなとこ知らずやってる人もいるんだろうな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する