新型コロナウイルスはただの風邪だと思う?ただの風邪だと思わない?

新型コロナウイルス ただの風邪だと思う
ただの風邪だと思う

113(24%)
新型コロナウイルス ただの風邪だと思わない
ただの風邪だと思わない

353(75%)

24%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ただの風邪だと思う ただの風邪だと思わ.. 新型コロナウイルス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/07/12 00:02:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/07/12 09:51:48 通報 非表示

左の大統領嫌い


67: 67コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2023/12/01 13:38:23 通報 非表示

>>1
ブラジルの前,大統領

※最低の人間...

ブラジル国旗

2: 2コメさん 2020/07/12 23:09:13 通報 非表示

どこが風邪なんですか?


3: 3コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/07/25 22:10:19 通報 非表示

バカ2人出現。(2020 7 25日現在)


4: 4コメさん 「ただの風邪だと思う」派 2020/07/28 01:36:51 通報 非表示

ただの風邪とまでは言わないが特徴はよく似ている。

風邪の特徴:感染力が強い:致死率が低い:特効薬が無い(風邪薬はほぼビタミン剤):飛沫感染:こじらせて肺炎をおこせば重症化:弱いため免疫が必要無い:免疫ができず何度もかかる:対策は学級閉鎖:など

以前からある風邪の感染対策・・うがい、マスク、手洗い、感染者と距離をとる

肺炎で亡くなった人(日本)2016年男子65,636人,女子53,664人(海外は何倍だろうか)

コロナで得をする:マスコミ・・視聴者激増:アマゾン・・通販激増:中国人・・空家、廃工場爆買い


19: 18コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/12/06 23:32:04 通報 非表示

>>4
それなの極み。

コロナコロナって騒いで得するのはマスコミとデタラメを言う専門家だけ。

コロナが怖くないっていう訳じゃないけど、マスコミは盛って報道してるから、みんな気を付けてね。


5: 5コメさん 「ただの風邪だと思う」派 2020/07/28 15:00:20 通報 非表示

風邪にも菌からとウィルスからのがあって、菌からのは薬が利くらしいが、ウィルスのは利かないから風邪かどうか決めるのは医者の仕事らしい

そのウィルス系の風邪と症状は同じだけど、感染力が高すぎるのが新型コロナウィルスであるってさ

さあバカはどっちだろうね3コメさん


45: 45コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/12/19 04:51:59 通報 非表示

>>5
す、、、すげー


6: 6コメさん 「ただの風邪だと思う」派 2020/07/28 17:13:03 通報 非表示

風邪症状が出るなら風邪を引き起こすウィルスですね。もちろんそれ以外の症状も引き起こしますが、それはSARS-CoV2に限ったことじゃないですね。後は、各種データは慎重に多角的に注意深く読み取りましょう。データの採取から提示まで色々な要素が関わっています。自分が見ている数字が何なのか、何に影響されているのか全てを知ることは人間には不可能ですが、できるだけ想像力を働かせた方が良いと思いますよ。


7: 7コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/08/02 05:40:40 通報 非表示

無症状で気付かず感染が広まってしまう。


8: 8コメさん 2020/08/08 16:42:04 通報 非表示

軽症ではただの風邪と同程度だが、急な重症化の危険があるので注意。


70: 70コメさん 2024/04/11 22:53:36 通報 非表示

>>8
まじ?

一回コロナにかかって軽症って医者に言われたけどあまりの辛さと関節痛でほんと泣きそうになった

軽症も人それぞれなのかな…


9: 9コメさん 2020/09/01 05:20:15 通報 非表示

新型インフルエンザの一種。過剰に騒ぎ過ぎ。


10: 10コメさん 2020/10/01 16:20:45 通報 非表示

厚労省も「ウイルス性の風の一種」と言っているけど、「風邪」ってだけで油断するのは間違っていると思う。


11: 10コメさん 2020/10/01 16:25:36 通報 非表示

>>10
風邪です。


13: 13コメさん 「ただの風邪だと思う」派2020/10/09 23:05:57 通報 非表示

海外のことは知らないけど、少なくとも日本のコロナは、インフルが少し強くなった程度。重症者も200人以下。

死亡者も2000人以下。インフルでは、毎年、3000人近くが、亡くなっている。後遺症も精神的なものや他の病気の合併が多いらしい。日本のメディアは、とりあげないが、海外のメディアでは、PCR検査は、風邪や性病なども感知してしまうので半分ぐらいアテにならないらしい。そのことに怒って海外では、デモが激しくなっている。


46: 45コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/12/19 04:53:08 通報 非表示

>>13
わぁ


14: 14コメさん 「ただの風邪だと思う」派 2020/10/10 02:45:59 通報 非表示

洗脳されてる人の多さ


15: 15コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2020/10/10 08:16:57 通報 非表示

ただの悪性新型インフルエンザの一種。

何時もは軒並み社会レベルの低い諸外国で、社会環境や衛生環境の悪さから感染症が蔓延、ロクに治療も教育も受けられない下流界層の人間が社会の大半を占める上、マトモな医療設備や社会保障制度も無い為に、感染が爆発し死者が増加してパニックが起きようが、暴動に発展しようが、日本をはじめとした一部では、対処上ほぼ関係の無い話であり、ごく真っ当で冷静な対応がされて来たはずなのに、本格的にメディアが国外勢力に乗っ取られたのか、メディアの過剰報道による暴走を誰も止める人がいない。

メディアのデタラメ煽り情報と過剰報道が、どこかの先進国を気取る後進国並みの捏造っぷり。

今回の異常な騒動は、何モノかに忖度した汚染メディアによる、明らかに意図されたミスリード。

先進国とは名ばかりの欧米や、後進国や発展途上国ばかりの大陸諸国並みに、日本人の判断力が低下している証拠。

デジタル世代を気取る若い人々の、スマホ依存や有象無象のネット&胡散臭いメディア情報に頼り切って、自分の頭で考えられない情弱ブリが露呈。

モノを知らない考え足らずの人間ほど、大きな声でコロナの危険を過剰に煽り、大衆の不安を増大させて正義の味方気取り。

日本社会を崩壊させる為としか思えない、異常な捏造情報の過剰報道と継続に、誰も疑義を挟む事も異論を唱える事さえしない、日本の民度レベルの低下が重篤。末期症状もいいトコロ。

異常事態を言い訳に次々特別予算を組んで、補助費だの支援だの言って、国庫からどんどん資金を引き出しているみたいだが、一体に何に流用されて何処の誰に流れているのやら。

本当に日本人の為になっているとは、欠片も思えないどんぶり勘定並の浅薄さなんだが。メディアはその辺は全く突っ込む気が無いか、しても捏造放題。報道の中立性はどこに行った?

どう考えても国民そっちのけで、日本人の極一部の利権者及び、どっか特定の外国勢力が得をしているだけ、の現状が異常。


16: 16コメさん 2020/10/16 07:58:58 通報 非表示

案の定、国民のご機嫌取りに1人5万円の追加補助、とか提案して来た。

元は国民から徴収した血税だし、追加予算乱発して補助費出されても、結局は国民自身の借金が増えるだけな訳だが、目先の利益だけで後の事はお構い無しか?

困ったら増税すれば良いとでも?

それとも日本以外の食い詰めて困ってるどっかの誰か達の為に、違法支払いがバレ無い様に国家資金を横流しする為の、建前としての政策か?


17: 17コメさん 2020/10/16 10:55:13 通報 非表示

>>16
書き込む場所違いますやん


18: 18コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/12/06 23:29:35 通報 非表示

風邪というか、インフルだね。


20: 20コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2020/12/07 16:43:03 通報 非表示

ただの風邪だと言って軽んじてる人は病院クラスターとかどう思ってるの?

コロナのせいで病棟閉鎖とかなってるのに


21: 21コメさん 2020/12/08 05:16:52 通報 非表示

>>20
軽んじてない自分はスゴイ自慢かな?

新型インフルエンザの一種に過剰に騒ぎ立てて、社会不安を煽るのに便乗して何がしたいの?

現状の感染率や死亡率の推移を見る限り、マスクに手洗いうがいで予防出来る程度なら、まんまインフルエンザだし、インフルエンザより重篤な感染症であるなら、マスクに手洗いうがい程度の予防では、何の気休めにもならないからね。

素人が付け焼刃の情報で、嘘吐きメディアに乗っかって、知ったかぶるのは止した方が良い。

無責任にテキトーな捏造情報を流しまくって、日本社会を破壊するのに加担している拝金メディアに、まんまと乗せられてる自覚無しか。


23: 20コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2020/12/08 17:00:44 通報 非表示

>>21
それ毎日クタクタになりながら働いてるお医者さんや看護師さんの前で同じ事言えますか?

私も前はあなたと同じ考えだった

でも病院の人手不足とか自衛隊派遣要請、外来閉鎖とかそういう問題をニュースで見て考えを改めましたよ

これは自分だけの問題じゃない

コロナになったら家族や学校や会社にも迷惑がかかる


26: 25コメさん 2020/12/11 13:40:20 通報 非表示

>>23
>>22
を読んだか?
答えを儘書いてあるんだが。

未だ嘗て、悪性インフルエンザ大流行でこんなことになった事あるか?インフルエンザよりコロナが悪質だから、こんな事になっている訳じゃないって解ってるか?
現状の悪化自体がコロナの所為じゃなく、無責任なメディアと乗せられて過剰に騒ぐ、考えの足りない大衆の軽挙妄動の所為なんだが。
それとも、その程度の理解力しかないから、簡単にメディアに騙されての現状か?


69: 69コメさん 2024/02/19 21:17:10 通報 非表示

>>26
それって21コメの捏造じゃない?


61: 61コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2023/10/18 18:43:24 通報 非表示

>>23
確かに毎日クタクタになりながら働いている医療関係者の人に対してその言い方はないと思った。

おい>>21
新型コロナウイルスただの風邪呼ばわりしやがって

お前が思う以上に

新型コロナウイルスは恐ろしい奴だからね💢

なんならhttps://tohyotalk.com/question/578666に出ている奴と並べてもいいほど!>>22
>>26
それほどコロナは恐ろしい奴だよ

ただの風邪呼ばわりするのもいい加減にしてほしい💢

過剰に大騒ぎする奴らって何よ

無責任に発信するメディアとヒステリックに反応する大衆のせいではない。


62: 61コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2023/10/18 19:12:02 通報 非表示

>>61
そのうえ、>>23
確かにコロナは自分だけの問題ではないよな。


71: 70コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2024/04/11 22:56:02 通報 非表示

>>21
インフルよりも症状辛いんよ

人それぞれかもだけど

本当に辛いんよ


22: 21コメさん 2020/12/08 05:26:50 通報 非表示

病棟閉鎖自体が、コロナが直接的な理由ではなく、過剰に大騒ぎする周囲への対応上の問題であり、間接的に医療現場を圧迫しまくっているのは、無責任に社会不安を煽り続けて何ら反省も対応もしないでいるメディアと、自分の頭で考えられず流されまくっているヒステリックな大衆の所為。


24: 24コメさん 2020/12/10 21:33:03 通報 非表示

風邪に副作用ないから怖いぞ


27: 25コメさん 2020/12/11 13:43:23 通報 非表示

>>24
虫歯だろうが水虫だろうが、その程度で人は簡単に死ぬぞ。


54: 3コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2021/04/29 23:26:52 通報 非表示

>>24
副作用? 

風邪ってお薬なんですか?


55: 24コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2021/05/19 20:05:21 通報 非表示

>>54
後遺症だったwww


25: 25コメさん 2020/12/11 13:27:05 通報 非表示

風邪は万病の元って言葉知ってる?

どんな病気だろうと、甘く見て対応を間違えれば、命に関わるのは当たり前。

然もコロナだけが特別みたいなアカラサマなミスリードは感心しない。

やっぱりコロナ騒ぎに便乗して過剰に騒ぎ立てて、社会不安を煽る人間が一番 悪質。


28: 25コメさん 2020/12/11 13:46:34 通報 非表示

日焼けでも熱中症でも捻挫でも脳震盪でも、タカを括った人間は、死ぬ時はアッサリ死ぬ。

悪性インフルエンザと変わらないと言っているのに、コロナだけ特別みたいに騒ぎ過ぎ。


29: 17コメさん 2020/12/11 14:36:36 通報 非表示

>>28
悪性インフルエンザって何?

インフルエンザの悪いやつなのか?

そんなヤベーのと同一なら新型コロナウイルスはかなりヤベーじゃん


30: 30コメさん 2020/12/13 07:23:14 通報 非表示

だからコロナだけ特別みたいな反応は、明らかに過剰だってこと。


31: 30コメさん 2020/12/13 07:26:52 通報 非表示

コロナでこれほど騒ぐなら、もっと騒がなきゃいけない重篤な疾患も感染症も、他にも山ほど出て来るハズだし、実際にテンコ盛りで存在してる。

何で他の件では騒がないのに、コロナだけ取り上げてこんなに騒いでるの?

悪性インフルエンザが世界中で大流行した年のデータと比較しても、こんなに過剰に騒ぐのはオカシイ。

社会不安を煽りたいのは誰?


32: 17コメさん 2020/12/13 13:37:11 通報 非表示

>>31
そん時は対応が遅れてパンデミックになったから今回は迅速に対応したけど前回のインフルエンザの時の過ちが改善されてないから同じ事になってるんだよ?


34: 34コメさん 2020/12/14 16:45:20 通報 非表示

>>32
違います。以前は世界中でパニックが起きても、日本は我関せずでデマゴーグに流されず、高度な社会性と民度を背景に我が道を行くを貫けるだけの賢明さが国民全体にあったけど、昨今はメディアのデタラメ情報に簡単に乗せられて、レベルの低い諸外国並みに不必要なパニックを起こし、一部利権者に都合よく扇動されている現状に疑問を抱かないほど、国民全体が低レベル化して馬鹿になったというだけの話。

社会不安を煽る便乗犯は引っ込んで。


37: 17コメさん 2020/12/14 22:49:04 通報 非表示

>>34
実際、スペイン風邪(インフルエンザ)で日本はパンデミックが起きてるでしょう

その時の対応の悪さが今回の新型コロナウイルスの拡散にまったく生かされていないのは事実でしょ?

メディアが嘘で新型コロナウイルスは安全だとでもいいたいのですか?


40: 39コメさん 2020/12/17 10:02:29 通報 非表示

>>37
諸外国レベルでの重篤なパンデミックが起きた事実は、ここ数十年在りません。このコロナ騒ぎ以前は。

何処からの数的データ誤用情報?


42: 17コメさん 2020/12/19 00:06:50 通報 非表示

>>40
スペイン風邪は百年前にパンデミックをおこしていますよ

何マウント取って誤用情報ですか?


43: 43コメさん 2020/12/19 02:45:51 通報 非表示

>>42
百年前にパンデミックも何も、当時とは社会情勢が違い過ぎるし、概念自体が存在して無いので、医療技術・防疫体制・情報管理もロクに整ってもいなければ、当時の記録その他からの事実確認自体が、相当怪しいデータだけに頼らざるを得ない訳ですが。

NHKあたりの偏向誘導くさい特集情報番組を、そのまま鵜呑みにしてません?

自分の方こそ付け焼刃情報で、マウント取りに来てるのは棚上げ?自覚無しですか。


48: 17コメさん 2020/12/19 09:41:37 通報 非表示

>>43
ただあなたはコメントNo.変わる人なので、俺は言ってないと言いはれますので、その様な方とはお話になりません


50: 50コメさん 2020/12/20 13:19:06 通報 非表示

>>48
勘違いコメNo.固定厨か。

システムをよく理解しないで、勝手にコメントNo.固定がスレッド上の言動の正規保証になる、と思い込んで過信してる人か。

現行のシステムさえよくは理解していないクセに、自分の思い込みだけで勝手に決め付けて、見も知らない相手に対して嘘吐き扱いし、コメNo.が固定してないヤツはシステムを悪利用するハズだ!というぶっ飛んだ発想が根底にある発言だが、真っ先にそんな事を思い付き謂れの無い難癖をつけるとか、その言動自体が逆に貴方の人としての価値観の貧しさ、貴方自身の発言の信頼性の無さを裏付けてる自覚はある?

個人情報保護法とか知ってる?貴方達みたいな自分ルールを社会規則や常識と同一視し、勝手にやりたい放題したり、自分が気に入らないというだけで、相手を無差別に個人攻撃したり、多数決で制裁したりしてもいい、とか勘違いする悪質なバカが、ネットにあふれ過ぎたのもあって、そういう傲慢バカの無自覚な犯罪行為から、個人を守る為にも作用する法律なんだけどな。


44: 43コメさん 2020/12/19 03:04:17 通報 非表示

>>42
何よりも そうやってコロナだ、パンデミックだと過剰に騒いだところで、一体それが何になりますか?

喧伝したところで不安を煽るだけでしかないのに、悪戯に’こんなに大変!大変だから騒がないと!!’って、無為無策で便乗して騒いでいるだけの事に、社会不安を煽る以外の何の意味があるのでしょう?

実質インフルエンザ予防程度の対策しか取りようのない我々一般大衆に、今以上の注意喚起を促す為ですか?

一般人に取れる手段がこれ以上幾らも無い時点で、明らかに違いますよね。

御託を並べて賢しらぶっても、単に目立って注目を集めたい本音の裏返しにしか見えません。自重してください。


47: 17コメさん 2020/12/19 09:39:13 通報 非表示

>>44
騒いでいるのはあなたですよ?

別に私はさわいでいませんが?

あなたがパンデミックなどなかったと言ったので、ありましたよと言ったまでで、百年前は自分も生きてないからわかりませんが、その時の医療崩壊や新型ウイルスへの対策が生かされていないからこうなってると言ったまでです


51: 50コメさん 2020/12/20 13:23:00 通報 非表示

>>47
いや、流せばいいのに粘着して適当な事を言い返し、一見筋が在る様で筋の通らない屁理屈をこねて誤魔化そうとしている時点で、騒いでいないという言い分自体に無理があると思いマス。


52: 52コメさん 2020/12/20 15:32:59 通報 非表示

>>51
粘着してるのはあなたでしょ


33: 33コメさん 2020/12/14 13:37:06 通報 非表示

癌患者よりコロナ治療が優先されるのがおかしい

もうコロナ感染者は重症の人以外どこかで隔離してほっとけばいいよ


35: 24コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/12/14 17:06:51 通報 非表示

免疫力があれば発症はしにくいと聞いたけど、デマなん?


41: 39コメさん 2020/12/17 10:05:57 通報 非表示

>>35
いや、そのぐらい説明されなくても解ろう?

個々人の自己判断力が落ちてる現実を、モロに突き付けてくるコメだな。


38: 38コメさん 「ただの風邪だと思わない」派 2020/12/14 23:38:48 通報 非表示

恐ろしい事に・・・一度感染すると脳細胞に後遺症が残ってしまうと聞きました。


39: 39コメさん 2020/12/17 09:55:50 通報 非表示

感染が重篤化して脳に至ったら、脳炎になったり後遺症が出るのは、何もコロナだけに限らない、って言ってるだろ!!

何でそんなに、“コロナだけ”特別扱いしたがってるんだ?どこの厨二病だ。

デマ情報を拡散して、社会不安を煽ろうとするのは止めろ。


49: 49コメさん 2020/12/19 17:36:21 通報 非表示

悪条件が揃いすぎた風邪。


53: 33コメさん 2020/12/21 22:17:43 通報 非表示

しょうもない喧嘩すんなよ


56: 56コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2021/05/19 22:28:11 通報 非表示

生物兵器じゃない?


57: 57コメさん 2021/05/27 14:00:06 通報 非表示

コロナで高熱が出たさしまわりの感染者は後遺症が大分しつこく残っている


58: 58コメさん 2021/06/11 19:40:15 通報 非表示

コロナはただの風邪と主張していた立花孝志さん

なぜか入院を決意してしまうw


59: 59コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2021/08/11 15:57:38 通報 非表示

中華生物兵器。但し同時に開発すべきワクチンは未開発のまま管理不十分で漏洩。アメリカCIAでハッキングで生物兵器の事実を掴んだとか報道されとる。CIAのやってる事も犯罪なんだが、少なくとも中国は初期防疫に失敗した上に情報遮断して世界にウィルスを広めた罪がある。だが償いと謝罪は一度も無い。中国が全て悪い。全世界に謝罪とホショーを要求する。出来なければ世界の敵だ。


60: 60コメさん 2021/08/13 23:27:00 通報 非表示

陰謀論キモイよ


63: 61コメさん 「ただの風邪だと思わない」派2023/10/18 19:29:36 通報 非表示

なんなら新型コロナウイルスはバイオセーフティーレベル4にするべきだ。


64: 64コメさん 「ただの風邪だと思う」派2023/11/15 15:16:11 通報 非表示

騒ぎすぎ!金儲けのネタなのそろそろ気づけよ!


68: 68コメさん 2024/01/24 23:24:26 通報 非表示

>>64
何がただの風邪だよ

ぶざけんな🖕


65: 65コメさん 2023/11/15 16:00:03 通報 非表示

えっと……次は何波だっけ?

忘れちった⭐

尾身会長

66: 66コメさん 「ただの風邪だと思う」派2023/11/23 10:32:53 通報 非表示

なんでテレビ局は一局も新型コロナで廃業とかにならんのかね。摩訶不思議や。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で