今日で3.11が起きてちょうど15年になるが未だに傷跡は癒えない。
コロナの感染者は世界中で広がっていたから影響力が半端ない。
テレビでは連日ヒステリックに報道されていて憂鬱だったなあ。
地球規模で言えば自転を遅らせた東日本大震災のが影響ある
経済規模で言えばコロナ
東日本大震災は映像で見てショックをうけたが
コロナは身近でショックをうけたから
正直新型コロナの犠牲の分が一度に凝縮されたのが大震災なのでは