今の日本に、表現、言論、思想の自由は必要か?不必要か?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 必要だが自由と無法を履き違えてはいけない
特定の政党や政治家に対して表現の自由言論の自由思想の自由を盾に好き放題中傷して、言いっ放しで責任も取らないような連中はSNS上に大量にいる
自民党がそういう投稿を相当数消し込みにいっているらしいが、それに対して言論弾圧だのSNS規制だの憲法違反だのと戯言をほざく
無法者が被害者面するなと思う
憲法は無法者を守るためのものではない
他者の権利を侵害するような発信をしていれば規制されるのは当たり前
開示請求、告訴されても文句は言えない
削除だけで済んでいることはむしろ温情
自由には責任が伴うことを肝に銘じるべきだろう

