特撮を子供向けとか言ってる奴らは好き?嫌い?

特撮を子供向けとか言ってる奴ら 好き
好き

1578(55%)
特撮を子供向けとか言ってる奴ら 嫌い
嫌い

1280(44%)

55%
44%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.8 = 好き1578票 / 総得票数2807

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 特撮を子供向けとか..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/08/27 10:42:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「嫌い」派2025/08/27 12:16:12通報 非表示

ほっといてほしい


5: 5コメさん 「嫌い」派 2025/08/27 18:04:56通報 非表示

やれやれだぜ…

COMPLETE SELECTION MODIFICATIONがあるから大人向けだろが

COMPLETE SELECTIO

7: 5コメさん 「嫌い」派 2025/08/27 19:31:39通報 非表示

はぁ?


13: 13コメさん 「好き」派 2025/09/05 13:16:18通報 非表示

事実だから


14: 14コメさん 「好き」派2025/09/05 13:20:32通報 非表示

現実見てるから好感持てる


16: 16コメさん 「嫌い」派2025/09/05 14:54:49通報 非表示

アマゾンズ


17: 17コメさん 「好き」派2025/09/05 16:00:25通報 非表示

>>16
個人的にGANTZぐらいグロじゃねぇと大人向けやないぞ


20: 20コメさん 「好き」派 2025/09/08 15:21:37通報 非表示

まともな考えの持ち主。


22: 22コメさん 「好き」派2025/09/16 22:29:11通報 非表示

特撮を子供向けというのは普通というか一般認識


24: 24コメさん 「嫌い」派2025/09/17 01:32:49通報 非表示

テレビの事情とかで子供向けって言うのはいいかもだけど、別に何歳でも特撮系を観る人はいるし。なんなら子供向けって言いながら不吉なシーンとか洗脳系も多いし。好きに年齢とか関係ないから。


26: 26コメさん 2025/09/17 07:27:42通報 非表示

全年齢対象だろ

ニチアサ系統は子供向けな感じはするが


28: 28コメさん 「好き」派 2025/09/18 16:04:48通報 非表示

子供向けの番組を見させてもらって、子供向けというのを否定してるのきしょい


30: 30コメさん 「嫌い」派2026/04/22 21:45:54通報 非表示

今は、18歳以上の作品も作られているから、全てが子供向けって訳じゃない


34: 34コメさん 「好き」派2026/04/24 22:16:56通報 非表示

>>30
割合的に子供向けが圧倒的に多いので、大人向けではない事は確定なのだ


37: 36コメさん 「嫌い」派2026/04/27 20:56:57通報 非表示

>>34
悲報スター・ウォーズとジュラシックパーク、幼児向けだったw


38: 38コメさん 「好き」派2026/04/27 21:00:17通報 非表示

>>37
何故そうなるのか…

あれらは万人受けだから、特撮と比べるのは失礼ってもんだぜ


40: 36コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:06:00通報 非表示

>>38
何いってんだお前。あの技術は特撮だぞ。そもそも参考がゴジラだしな。特撮=幼稚な仮面ライダーのヒーローショーとかじゃないんだよwあくまでもアニメやTV番組、映画とかのレベルの大きな枠組みでしかない。


41: 39コメさん 2026/04/27 21:12:33通報 非表示

>>40
横から失礼します

枠組みとしての機能は変わりつつあると思う

日本で特撮と言ってしまえば仮面ライダーとウルトラマン、ゴジラ、スーパー戦隊だけが対象になるんじゃないかなと思う

ここで問われているのも日本限定なのではないかなぁと思います

部外者ながらの意見なので無視してもらって構わないです


42: 36コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:16:56通報 非表示

>>41
映画の殆どで使われてるVFXは特撮の延長線として生まれてるから、枠組みとしては変わることはないと思うぞ。まあ日本で特撮と言ってしまえば仮面ライダーとウルトラマン、ゴジラ、スーパー戦隊だけが対象になるんじゃないかってのは同感だが。


44: 44コメさん 2026/05/08 19:07:24通報 非表示

>>40
「そもそも特撮という言葉は」云々とかここで言っても意味ないし、君の中でも特撮という言葉を聞いたら日本の特撮しか基本的に頭に出てこないでしょ
あと、特撮オタクって言葉は海外でも通用するの?普通にスターウォーズオタクやジュラシックパークオタクと単体でしか通用しないでしょ

それに、日本人は特撮というのは仮面ライダーとウルトラマン、ゴジラ、スーパー戦隊という認識が強いからそんな事をここで言うのはお門違いでは?


45: 44コメさん 2026/05/08 19:13:28通報 非表示

>>44
追記

ていうか、今までこのサイト及びこの特撮というのが話題になっているトピックにいてそんな事を一々言ってたの?君は


47: 36コメさん 「嫌い」派2026/05/09 00:35:56通報 非表示

>>45
逆に聞くが、お前は特撮のことをわざわざヒーローショーのことだーって広めてたのか?


46: 36コメさん 「嫌い」派2026/05/09 00:33:11通報 非表示

>>44
特撮とは言われてるが、別に日本の特撮だけなんて一言も言われてねえよ。特撮って言われたら仮面ライダーしか思いつかないだろうから特撮の意味言ってるお前場違いなんてことはならんだろうが。

それ言い出したら向こう(海外)からすれば、仮面ライダーオタクを特撮オタクなんて言わんぞ?所詮日本独自の造語だしな

特撮が幼稚か言われてるのであって、別に定番4種が幼稚かは聞かれてねえんでね。


35: 34コメさん 「好き」派2026/04/24 22:19:37通報 非表示

割合的に子供向けが多いというのに、何で特撮オタは大人向けと豪語するのか、理解に苦しみますね


36: 36コメさん 「嫌い」派2026/04/27 20:56:21通報 非表示

>>35
特撮=ヒーローショーそのものと思い込んでんの酷くて草。アニメ=アンパンマンと思い込むぐらいマヌケだろ。


39: 39コメさん 2026/04/27 21:02:42通報 非表示

正直、何故ここまで子供向けという印象が一般で強くなってるのかは疑問ではあるが、少しは察しがつく部分もあるにはあるとは思う(クソ曖昧なコメント)


43: 43コメさん 「嫌い」派2026/04/27 21:47:36通報 非表示

それより作品を貶すやつが嫌い


48: 48コメさん 「嫌い」派2026/05/09 00:55:00通報 非表示

そういう奴は相手にしない 以上


49: 49コメさん 「好き」派2026/05/09 00:57:30通報 非表示

いや、だからさ、これ普通に子供向けコンテンツなんだよ。少子化で子供の絶対数が減って、相対的に大きいお友達が目立ってるだけ。彼ら、ほとんどの大人は童心に返るっていう演技をしてるの。それを真に受けて大人がレビューで熱く語るとか、マジでイタいからやめとけって。真面目に変身プロセスで敵倒して解決とか冷めるだけ。あれは無邪気な嘘を愛でるものなんだよ


50: 49コメさん 「好き」派2026/05/09 01:18:47通報 非表示

特撮は大人向けとか鼻息荒く語るオタクいるけど、あれ単なる認知の歪みですよ。そもそも放送枠も、スポンサーが売りたい玩具のギミックも、全部5歳児の生活リズムと欲望に合わせて設計されてる。それを大人が深いドラマだ社会派だとラベルを貼り替えて、子供向けを観てる恥ずかしさを中和してるだけ。どれだけシリアスぶっても、最後は派手なプラスチックの塊を振り回して解決する時点で大人のロジックなんて破綻してるわけ。作り手側だって、ある程度の大人が喜ぶスパイスは入れますよ。でもそれはあくまで、玩具を買ってくれる親を退屈させないためのおまけ。作り手のおまけを深さと勘違いして、子供向けを愛でる自分を許せない精神的な未熟さを露呈してるだけですよ


51: 49コメさん 「好き」派2026/05/09 01:32:52通報 非表示

ほとんどの子供はYouTubeに流れて、戦隊すら終わる時代。

いいじゃん、正直に大人だけど特撮のおもちゃが欲しいって言えば。なんかレビューとかに無理やりロジック乗っけて熱く語るの、マジでイタいから


52: 48コメさん 「嫌い」派2026/05/09 01:38:06通報 非表示

>>51
そうやって他人見下して悦に浸ってる、別にこの話題自体好きでも嫌いでもないいっちょ噛みこそイタいというよりダサい。てか、余計なお世話。ほっといてんか~


54: 54コメさん 2026/05/09 10:29:49通報 非表示

>>51
あれよな、海外のロリコンみたいにめちゃくちゃ自分はロリコンでは無いって否定しまくるみたいな感じなんだろうな


53: 53コメさん 「嫌い」派2026/05/09 07:09:51通報 非表示

くたばれ

どうせアンチは幼稚なもん見てるダブスタ野郎だよ


55: 54コメさん 2026/05/09 10:33:16通報 非表示

36コメと44コメ、喧嘩しない

どうでもいいことに突っ込んで何が楽しいのか…というか今更意味云々を指摘して何になるのだ…どちらにしろ日本の特撮のフォローにはならないだろう…まぁ、「別にフォローとかしてないしした覚えがない」、或いは「何の話?」って事なら無視してもらって構わないが…

ほら、ちゃんと限定したものを作ってやったぞ

日本の特撮云々をよ

https://tohyotalk.com/question/828062


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する