アメリカとロシアはどっちが衰退している?

アメリカ
アメリカ

42(59%)
ロシア
ロシア

29(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アメリカ ロシア 衰退している

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2025/09/10 23:44:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「アメリカ」派2025/09/11 07:07:26通報 非表示

留学生の受け入れを禁止するなど多様性を否定するつまらない国家に成り下がった。

トランプ政権が長く続けば続くほど衰退して行くのは時間の問題だと思います。


4: 2コメさん 「ロシア」派2025/09/12 19:31:24通報 非表示

>>1
アメリカの強みは多様性だかんね。

何でもありの民主国家だから、その強みが無くなれば一気に衰退するだろう。

まあ再び多様性を復活すれば問題ないかね。


2: 2コメさん 2025/09/12 19:25:51通報 非表示

アメリカは確かに保守肌だけど、アメリカは元々多様性を特化した国だからね。

多様性がなかったら、日帝の暴走を止められなかったかもだし、第二次世界大戦も終わらなかった。

経済すらも行き届いてなくなるし、ただの第二のチャラげた西洋国家になるかもね。

そんなに多様性と向き合う覚悟がないなら、生みの親の諸国であるヨーロッパで居ればよかったのに。


3: 2コメさん 「ロシア」派2025/09/12 19:29:45通報 非表示

ロシアは相当絶望的にやばいよ。

戦争の影響で、男性の人口が激減してるし、更にアジア人との交際が多くなった。

このままロシア原住人が居なくなるのも時間の問題だろうね。


5: 2コメさん 「ロシア」派2025/09/12 19:32:31通報 非表示

まさに強者必衰って感じやな。


6: 6コメさん 2025/09/15 11:46:34通報 非表示

アメリカ,ロシアどっちが衰退してる以前に
日本はもっと衰退して居る...

今回のアメリカ,トランプ政権で、
日本の総理大臣は3人~4人位は
変わっちゃいそう...
そして...ロシアのプーチン政権が、
終わるのを待って居たら
日本の総理大臣は今から10数人以上も
変わっちゃいそう.....

石破辞任

7: 2コメさん 「ロシア」派2025/09/15 21:33:08通報 非表示

>>6
民主ながらの国民は思考停止の罵声ばかり・・・これが失った何十年の末路やな。

とある何処かの有名なる社会歴史の人から、政治家は国民のために働いてないが、本当に働いてないのは国民とそう云ったな。


8: 2コメさん 「ロシア」派2025/09/15 21:34:41通報 非表示

露日米は何度も甦りながら、強かな国となったポーランドに見習って、どぞ


9: 2コメさん 「ロシア」派2025/10/05 19:26:24通報 非表示

アメ太郎の政府議員堂が閉鎖されとるね。

まあいつもの事だから大丈夫だろう。

US shutdown

10: 10コメさん 「ロシア」派2025/10/21 22:04:33通報 非表示

ソヴィエトの頃ほど圧倒的な軍事力は持ってないし、ソヴィエト時代でも軍事力であめりかにまけてアメリカに負けてたロシアだと思う。

核の保有数は1000個以上世界一だけど


11: 11コメさん 2025/10/22 18:29:48通報 非表示

>>10
おまけに少子化問題濃厚になって来てるしね。

プーチンのやつ、少子化対策はしてるんかね。


12: 12コメさん 2025/11/01 18:29:07通報 非表示

とあるスウェーデンの活動家に反イスラエルに掲げてるね(まあ結局は金稼ぎの為かもだけど)

しかも、ニューヨークにて国連の前にイスラエルに対して抗議デモ、そしてパレスチナに救おうとしてるし、反ユダヤに高めてるな。

これは勢力が分かれるぞ。

共和党に、ロシア、イスラエル、日本、朝鮮、台湾、タイ、ベトナム、一部のアフリカ諸国等

中国に、米国民主党、欧諸国(ヨーロッパ)、カナダ、パレスチナ、ウクライナ、インドネシア、一部の中東諸国等


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する