アニメ『私を喰べたい、ひとでなし』はおもしろい?つまらない?

アニメ『私を喰べたい、ひとでなし』 おもしろい
おもしろい

1109(74%)
アニメ『私を喰べたい、ひとでなし』 つまらない
つまらない

377(25%)

74%
25%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.7 = おもしろい1109票 / 総得票数1486

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 私を喰べたい、ひと.. 2025年秋アニメ アニメ 上田麗奈 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/10/02 00:41:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/10/02 12:47:48通報 非表示

JK食べたく無い奴なんていねーよな

もちろん、やっちゃったらひとでなしだが


2: 2コメさん 2025/10/02 13:07:18通報 非表示

死にたがりの稀血(鬼滅参照)の少女が夏目友人帳する話っぽい


30: 30コメさん 2025/10/11 00:45:25通報 非表示

>>2
俺知ってるんだ。だから皆に教えたいんだ。


3: 3コメさん 「つまらない」派2025/10/02 22:43:18通報 非表示

鼻声苦手なんでパス


4: 4コメさん 2025/10/03 01:22:49通報 非表示

血肉を尻肉だと思ってエ○チなアニメかと勘違いした


5: 5コメさん 2025/10/03 01:28:05通報 非表示

ホラー系の百合アニメか

主人公がひたすら暗いけどこのままずっと暗いのか心配になる


6: 6コメさん 2025/10/03 02:59:13通報 非表示

この手の作品で本当に食われたの見た事ない

食用的な意味でも性的な意味でも


7: 7コメさん 2025/10/03 08:54:55通報 非表示

>>6
ちゃんといただきますよ、いずれはね…

黒執事 セバスチャン

8: 8コメさん 「おもしろい」派2025/10/03 10:06:40通報 非表示

本当に、主人公の声優さん汚い役やらないね


9: 9コメさん 2025/10/03 13:09:24通報 非表示

既視感がすごいな

この手の話は最初から一緒にいる幼なじみも、

実は主人公を食べる側でおいしくなるの待ってる

とかいう設定なんだろうな。


43: 43コメさん 2025/10/19 16:32:54通報 非表示

>>9
ババンババンバンバンパイア とかあったよね


10: 10コメさん 2025/10/03 16:42:50通報 非表示

タイトルに惹かれて見てみたけど、暗い主人公中心に、雰囲気重視の映像ダラダラ流してるだけで、中身スカスカ系だった

この手のは妄想大好き系の女子中学生とかは好きかもだが、見続けるの面倒くさい


11: 11コメさん 2025/10/03 17:47:58通報 非表示

カニバリズム?


12: 12コメさん 2025/10/03 18:18:27通報 非表示

>>11
なんでや 人外やぞ

フツーに補食やんけ


13: 13コメさん 「つまらない」派2025/10/03 20:20:35通報 非表示

テンポが遅すぎる

倍速でも🐌💨💨

監督がヘタレなんだね


17: 17コメさん 「つまらない」派2025/10/04 17:54:24通報 非表示

>>13
俺も倍速にした

中身はありきたりだった


14: 14コメさん 「つまらない」派2025/10/03 22:07:27通報 非表示

女性用のアニメ?

10分頑張ったけど見るのやめた。


15: 15コメさん 2025/10/03 22:14:52通報 非表示

陰鬱なのは嫌いなわけじゃないんだが、どうにも具体性に欠けるし、自己陶酔的だった

家族の死と血肉の質の差は無関係だろうし、あったとしたら妖怪を恨むはずだし

そもそも「多くの妖怪を惹きつける血肉を持つ」という設定は、それまではどうしてきたんだ?って話にもなるわけで、ここにきてなぜ突然?ってなるからな

肉でいえば子牛や若鶏の方が肉が柔らかく血の質もいいのはよく知られた話で、成長期を終えたら人間だってもう食べごろだと思うが


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/10/04 02:32:07通報 非表示

話に文句はないけど、とにかく中身がない。

ダラダラと変わり映えのない映像が続いて退屈すぎ。

倍速にしてるのに見るのキツいって初めての体験はできた。


19: 19コメさん 2025/10/04 19:00:43通報 非表示

声優が上田麗奈さん&石川由依さんだから、気にはなりますよね~。ただ、原作の人気度としては、百合ナビの第5回百合漫画総選挙のストーリー部門で9位(Wiki)...たいしたことなさそうな感じがする。原作者女性の女性向け作品じゃないかな。百合に興味がないから見なくてもいいかな~。


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/10/05 11:57:54通報 非表示

絵は綺麗だけど主人公暗いしセリフ聞き取りにくいし、テンポ悪いから1話切り⋯


21: 21コメさん 2025/10/05 12:41:57通報 非表示

夏の黒ストッキングが臭そうなこと意外なんの興味も湧かない作品


22: 22コメさん 「つまらない」派2025/10/05 17:38:47通報 非表示

百合豚向けアニメやろ?


23: 23コメさん 2025/10/09 03:25:21通報 非表示

原作知らないけど311モチーフみたいだな


24: 24コメさん 2025/10/09 05:36:29通報 非表示

>>23
それがマジならネタにするの早すぎないか?

黒執事のサリンネタだってやっと解禁された感じだったのに…


25: 25コメさん 2025/10/09 07:02:51通報 非表示

>>24
被災の引き合いにテロを出してくる時点で上辺だけの発言だな


26: 26コメさん 「つまらない」派2025/10/09 08:42:19通報 非表示

ホラーっぽいのかなと思って見ていたけど、全く怖くもないし陰気な主人公がポソポソと喋ってばかりなのもつまらない。作画も、主要キャラ以外はのっぺらぼうのシーンが多くて、制作スタジオが忙しさに追われているのか手を抜いているのか…。第一回目からこれじゃ先も期待出来なそうなので1話切り。


27: 27コメさん 2025/10/09 13:38:20通報 非表示

>>26
ウルセェ…

バーカ

シネヨ…

…ボソボソ…


28: 28コメさん 2025/10/10 20:24:12通報 非表示

苦手なんで2話前半で切った


29: 29コメさん 2025/10/10 23:50:51通報 非表示

>>28
苦手なのにそこまで観たことは評価する


31: 31コメさん 2025/10/11 11:59:34通報 非表示

石川由依のキャラが主人公を害そうとする敵をズッパズッパした上で主人公に迫るのはアンドロイドの方と一緒だな


42: 42コメさん 2025/10/19 12:57:47通報 非表示

>>31
ミカサのせいで人類最終兵器みたいなイメージついちまってるからな


32: 32コメさん 「つまらない」派2025/10/12 23:35:27通報 非表示

上田麗奈さん&石川由依の演技がワンパターンですぐ飽きる


33: 33コメさん 2025/10/14 16:29:38通報 非表示

助けてくださ〜い♪妖怪に襲われてま〜す♪


34: 34コメさん 2025/10/17 04:00:49通報 非表示

>>33
なーにー!!?

なーにー

35: 35コメさん 2025/10/17 05:56:45通報 非表示

上田さんって本当幸薄い、暗い、大人しいキャラばかりやるなぁ。主人公が今まで無事だったの何で?ってくらい妖怪がドンドコ出てくるな


36: 36コメさん 2025/10/17 09:19:46通報 非表示

>>35
声優界のこの人

女優 幸薄

37: 35コメさん 2025/10/17 09:37:48通報 非表示

>>36
わかる。明るい役もやるけどどっか影がある


38: 38コメさん 「つまらない」派2025/10/17 23:48:27通報 非表示

幼馴染のことを「ちゃんと食べないとうるさい」といいつつ、「いい子だよ」とフォローしていい子ちゃんぶったり

妖怪がわかりやすく養豚の例えを出してるのに「何言ってるか分からない、私とは全然違うんだ」とかいったり

作者の表現したいことと実際の描写がバラバラって感じだな

とくにセリフのひとつひとつが他人の作品から借りてきたみたいに薄っぺらい

これは売れないわ


39: 39コメさん 「つまらない」派2025/10/18 01:07:11通報 非表示

こういう気合入ってそうなアニメもクオリティ低くなってきて悲しくなるわ


40: 40コメさん 「つまらない」派2025/10/19 06:31:03通報 非表示

キャラデザは悪くないけど、内容はつまらない。話に新鮮味がないし、重いだけ。もうちょっとホラー要素があると化けそうだけど、なさそう。


41: 41コメさん 「つまらない」派2025/10/19 11:35:15通報 非表示

面白いって言ってるの一部の声優オタクだけ


44: 44コメさん 2025/10/24 13:14:00通報 非表示

原作知らないし同性愛にもあまり興味ないけど、ユリを匂わせてただの妖怪との友情ごっこで終わりそう

どっちにしろ個人的にはもう少しホラー側に寄せてほしかった

これじゃあ中途半端でつまらないよ

グロいけど光の死んだ夏の方がまだ面白いし続きが気になる


45: 31コメさん 2025/10/24 23:19:18通報 非表示

ちゃんと筋トレしてるし!!

(CV:ファイルーズあい)

ダンベル何キロ持てる?ひびき

46: 46コメさん 2025/10/25 16:26:59通報 非表示

辛気臭すぎじゃない? 雰囲気で流してもいいようで、いってることもわけわからんことになってると思うんだよな。やっと3話見たとこだけど・・・。


47: 47コメさん 2025/10/25 23:02:56通報 非表示

>>46
わかる。いい加減辛気臭さに嫌気が差したから2話で切ったわ。


48: 48コメさん 2025/10/25 23:30:50通報 非表示

>>47
いい加減という程の長さではないような


49: 47コメさん 2025/10/26 03:29:45通報 非表示

>>48
退屈な授業とか仕事とかは時間が経つの遅く感じることないか?


50: 50コメさん 2025/10/26 10:06:19通報 非表示

>>49
ただ忍耐力がないだけやろ


51: 51コメさん 2025/10/26 14:07:33通報 非表示

>>50
相対性理論を知らんのか


52: 52コメさん 2025/10/26 20:19:48通報 非表示

>>51
相対性理論よりもどちらかというとジャネー現象の方が近いんじゃ?


53: 53コメさん 2025/10/26 21:18:55通報 非表示

>>52
「相対性理論よりもどちらかというとジャネー現象の方が近いんじゃねー?」だったら評価してたわ


54: 54コメさん 2025/10/26 23:07:05通報 非表示

>>53
マイナス評価しといた


55: 55コメさん 2025/10/27 00:09:47通報 非表示

>>52
マジレスすると加齢と共に時間を短く感じるのがジャネー現象、楽しい充実した時間を短く感じて退屈でつまらない時間は長く感じるのが相対性理論。


56: 6コメさん 2025/10/27 02:21:14通報 非表示

幼馴染の正体は妖狐?だとすれば人魚より格上っぽいけど


57: 57コメさん 2025/10/27 18:31:22通報 非表示

石川さんと上田さん配役逆だったらしっくり来たんじゃ無いだろうか?


59: 59コメさん 2025/10/27 19:00:44通報 非表示

>>57
石川由依のキャライメージ
→戦闘力が高い、女子力が低い、メガネ、天然、楽観的
上田麗奈のキャライメージ
→非戦闘員、女子力が高い、面倒見が良い、ネガティブ、幸が薄い
ファイルーズあいのキャライメージ
→戦闘力が高い、女子力が低い、ギャル、明るい、うるさい、破天荒

異論は認める


60: 60コメさん 2025/10/29 22:53:51通報 非表示

>>59
石川由依=黒髪と、ファイルーズあい=金髪も追加して欲しい


58: 58コメさん 2025/10/27 18:33:16通報 非表示

逆にしようが声優替えようが、文句しか言わないトート民が湧いてくる


61: 61コメさん 「つまらない」派2025/11/02 01:24:15通報 非表示

声豚アニメ


62: 62コメさん 2025/11/02 12:40:13通報 非表示

>>61
良かったじゃん😚


63: 63コメさん 2025/11/04 04:57:40通報 非表示

話自体の面白さよりファイルーズのみこちゃんが可愛いから見てます


64: 64コメさん 2025/11/05 01:28:30通報 非表示

妖狐が白面の者にみえて仕方なかった

白面の者 うしおととら

65: 65コメさん 2025/11/06 00:40:58通報 非表示

>>64
うしとらの再放送観てる方が面白いくらい今期不作よなぁ😥


66: 66コメさん 2025/11/06 11:54:55通報 非表示

>>65
ならそうすればいい

他サブスク番組やYouTubeにTikTokなど暇つぶしなら無限にあるだろう


67: 67コメさん 2025/11/24 13:53:26通報 非表示

鬼太郎ーーー!!!

早く来てくれーーーっ!!!

悟空 来てくれ

68: 68コメさん 2025/11/24 14:43:17通報 非表示

>>67
絶妙に全部外してんな

つまんないって意味でね


69: 69コメさん 2025/11/27 23:41:24通報 非表示

伏線の張り方が下手くそすぎじゃないかい?

こんなん事故った時に人魚が助けて血あげたから助かった以外ないじゃん?

絶望して死のうとしてた時に急に出てきて食べたいから生きようとしてみろってのが

そもそもトンチンカンな理由だったし死なせないつもり満々だったじゃん?

最近の作品ってこんなもんなん?


71: 71コメさん 2025/12/02 13:58:52通報 非表示

>>69
人魚の女子ってもしかすると亡くなった主人公の母親とか?

それなら、血をあげた事も美味しくなったら食べるという嘘で主人公を他の妖怪から必死に守ろうとする事もなんとなくしっくりくるけど

でも、なんで主人公だけ妖怪につけ狙われるのか


70: 70コメさん 「おもしろい」派2025/11/28 14:22:05通報 非表示

上田麗奈さんの演技聴けて百合なんて最高かよって観てたけど、内容も好きで漫画揃えてしまった。


72: 72コメさん 「おもしろい」派2025/12/12 08:12:15通報 非表示

最初は暗くてひなこがぼそぼそ喋る雰囲気だけのスカスカアニメだと思ってたけど後半から面白くなってきた。


73: 73コメさん 2025/12/13 14:03:43通報 非表示

今季の数少ない佳作枠で自分には清涼剤のような存在かもしれない

ふぃるまく?とかいう場所は的外れな、感想にもなってない愚痴が多い印象で残念な気持ちになりました
石女さん達のひがみやっかみ、難癖、揚げ足取りが多く、まともなレビューや感想はあまりありませんでした
おそらく1話切り(0話切り?)か序盤切り勢の石女さんたちがレビューのふりして攻撃しているのだと推察します

終盤に入って登場人物の心境に変化が顕れ、感情の起伏と心の機微も見られ中盤までに受けた印象とはうってかわってとても見ごたえがあります
展開がゆっくりめだったのであと数話ですが、楽しみです


74: 74コメさん 2025/12/14 23:38:58通報 非表示

人魚?怪異形態のときのあの目って見えてんのか?

…ってガキの揚げ足とりみたいな疑問が妙に頭の隅から離れへん
何やねんコレ
そこはどうでもええやろ


75: 75コメさん 2025/12/15 02:14:14通報 非表示

>>74
カタツムリみたいなもんやろな


76: 46コメさん 2025/12/19 18:49:09通報 非表示

「ひとでなし」というセリフきくと、(そりゃそうだろ、人魚だし、ひとでなしですが?)と場違いな反応挟みたくなる。

不老不死あげる~ → 自爆特攻

なんでやねんw (いやわかるけど・・・)


77: 46コメさん 2025/12/19 20:27:29通報 非表示

やっとおいつたけど、こんな糞ロジックで解決しましたとかなめてんだろ・・・


78: 78コメさん 2025/12/22 02:39:13通報 非表示

YoutubeでED流しただけでボロ泣きするわ
何これズルい
何この歌

本編で人魚の過去やら主人公との過去を把握すると更にヤバい

特に序盤の本編はイマイチ面白くないなとか思ってたんだけどな


79: 79コメさん 2025/12/24 10:14:38通報 非表示

12話まで見たけど、誰一人報われず救われそうにないね

タコピーですら救いがあったと言うのに


80: 80コメさん 「おもしろい」派2025/12/24 10:28:22通報 非表示

そもそも、比名子が立ち直る気が薄いからな。大学や社会に出るとしたらどうすんだ


81: 81コメさん 2025/12/24 21:36:30通報 非表示

>>80
未だミコにお茶出したり、外にそれなりの格好で出たり必要があれば動けるようだし人前でもある程度振舞えるようだから、大学とか社会に出る環境になればある程度適応できそうな気もする

心に未だ余裕があると言うよりも育ちにより自分を律する事ができる人間だからだろうけど

もう少し進めば掃除も歯磨きも入浴も、そして食事もなくなって行くだろうな
汐里の嘘を知ってからはその辺も怪しそうだったけど

実際終わらせようとしたしな…


82: 82コメさん 「おもしろい」派2025/12/31 04:56:23通報 非表示

最初は切ろうかとも思っていたけど、結構よかった
最終的に一切晴れ晴れとしない重い作品だったけど
根底的にタコピーよりも救いがなさすぎる

原作は未だ終わっていないようだけどこの感じだと2期は絶対にやらない感じなのかな?
原作の何話位までを使ってるんだろう
よくここからもずっと連載を続けられているな
ネタや構成的に
原作を知らないけどいい感じのアニメ化だったんじゃないかな

原作ラストにはひなこは幸せになるのか、悲劇になるのか、契りを結んだから汐里にはどちらにせよ悲しい結末がまっているのか
結末もこの後も気になるな


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/12/31 06:18:01通報 非表示

不幸に酔ってる死にたがりが嫌いだから面白くなかった


84: 84コメさん 2026/01/05 01:06:42通報 非表示

>>83
殺されることを夢見る主人公の方が人でなしだよな

死にたいなら他を巻き込まずさっさと自分で終わらせればいいだけじゃん

まぁ自分で死のうと試みた場面もなん回かあったけど、結局他の妖怪に食べられる設定だったしw

妖怪に食べられること以外で死ぬ手段を考えない主人公の気持ちがそもそもイミフで共感できない


85: 85コメさん 「つまらない」派2026/01/08 21:22:51通報 非表示

比名子を本当に救えるのは妖怪ではなく、プロのカウンセラーと彼女の日常を泥臭く支え、社会の厳しさも教えながら共に歩んでくれる、倫理観と覚悟を持った人間(育ての親)が必要です

作品内での叔父夫婦の描写がそこまで踏み込めていない(あるいは比名子がそれを拒んでいる)ことが、彼女を精神的な「妖怪の住処」に追いやってしまっています

また、人魚である汐莉の「死にたい」という欲求を「食べられる」という形で肯定しているだけの、刹那的な満足する方法では限界があり、比名子が将来、社会に出て、誰かを愛し、苦労しながらも生きていくという「人間の営み」を、汐莉は教えることができません

汐莉との生活は、比名子を現実から切り離し、狭い閉鎖的な世界に閉じ込めてしまいますそれは「回復」ではなく、「甘美な心中」に向かっているだけの状態で何の解決にもなりません

比名子に必要なのは毎日同じ時間に食卓を囲み、更に家族の味を再現したり、もっと美味しく作れたりした時の会話などで日常に寄り添い、恋愛の素晴らしさや反面の辛さ、社会の厳しさも教える事ができ、比名子が「死にたい」と言った時、それに寄り添うだけでなく、「それでも生きていくために必要な強さ」を背中で見せ、その方法を教えられる、一時的な感情のケアではなく、数年、十数年という単位での「人生の併走」できる大人がいて初めて、彼女は「自立」への道を探し始めらると思います


86: 85コメさん 「つまらない」派2026/01/08 21:30:52通報 非表示

>>85
妖怪も、勿論護衛の為に必要です。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で