私が思うこと。

11 2020/07/22 21:36更新

こんにちわ今回は私が伝えたいことがあります。できれば沢山の人に見てもらいたいです。あと考えたことがあったら是非教えて下さい。

人が生れた意味。


人は何のために生まれたか。

悪口言うため?

私にとって人は誰かと笑い,人を愛し,優しさで包み込む。そんなためにうまれたと思う。でも私がここで話した瞬間そんな考えとは違う間反対,誰かを苦しめ,人を追い詰めて,人を支配する。そんなことになった。見ている人も人はなぜ生まれたか,そんなことを考えて欲しい。

言葉とは。


言葉とは,人を慰めたり,笑顔にしたり,寄り添ったり。そんなものだと私は思う。だけど,悪口を書く人は私からすれば,人を不快にさせるような意味だと思っていそうだと感じる。確かにイラついたり嫌になったりする人だってここには沢山いると思う。だけど,ここに悪口のは,たとえみんなやってたとしてもダメだと思う。悪口コメを書く人にはわからないくらい悪口を言われてる方は一言一言重く響いている。言葉は素晴らしいけど使い方によっては最低なものになる。ちゃんと使い方を考えて欲しい。

こんなこと語っても


私が言われたこと。誰かが言ったこと,他の人に言われたこと,なんで悪口なんて言われなきゃいけないの?そんなことを悪口を言われてる人はきっとそう思っている。そんなことを言われたら心が痛い。こういった場所ではいじめが沢山起こっている。それで自殺する人だって沢山いる。それだけは分かって欲しい。

私達がやるべきこと。


ひどいことを言われた人,大丈夫です,でも絶対誰かに相談をしてください。心当たりがある人,もし言ってしまったらちゃんとすぐ謝って下さい。もうこんなトピックスは沢山あるけどまだ減りません。これを最後まで見てくれて,悪口を書き込むなんてことやめてくれたなら嬉しいです。そして増えないようにできたらいいと思います。

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/07/22 19:19:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



素敵すぎるトピ、、、


2: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/22 22:03:02 通報 非表示

>>1
ありがとう。


>>2
いえいえ(๑˃̵ᴗ˂̵)トピ主茜ー?


4: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/22 22:05:50 通報 非表示

>>3
そうだよ。いっぱい悪口書かれていて誰かが止めようとしていたけどやめない人がまだいて,私も手助けできないかなって思って,


>>4
みんなひどいよね。。。
投票トークはどうしちゃったんだろ
人のことばかにする人も多いし。。。

茜すごいね
一緒にがんばろ!


6: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/22 22:17:01 通報 非表示

>>5
そうだね!でももしかしたら私が来たことでここの環境を変えてしまったのかも。


>>6
な、なんで?!


8: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/22 22:20:18 通報 非表示

>>7
ほら,奈乃さんとかを不快にさせたり,怒らせたりしちゃったから,しかも私だってアニメキャラとかの悪口書き込んじゃったし,まだ最初の頃だったから、すぐ辞めれたけどね。でもあれ書いたときに。自分の愚かさに気づいてめっちゃそのアニメキャラに土下座した。


>>8
それはわたしもだから。。。。
反省してこれからも態度で表せるようにがんばろうね

あらら。。。でもやめられたならすごいと思うよ😊✨
土下座ってww


10: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/22 22:25:51 通報 非表示

>>9
いや,マジでこれくらいしか私できないし、無能でごめんって感じだったし,,,,でもあれ土下座して正解だったかも。


11: えみえみ @himaningen 2020/07/23 10:38:39 通報 非表示

>>10
わたしもだよ、、、、一緒に頑張ろうね!!


12: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/23 12:30:04 通報 非表示

>>11
そうだね!減らせるように頑張る!


画像・吹き出し
タグ: こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する