TSoS、CM、SRE以外の創作物は強い?強くない?
自分的には全然強くない
論理超越までは強いと思えるけど、
真の無限、EMR、到達不能基数、アレフ数規模の創作物は全然強くもないと思ってる
>>1
それは1コメさんの感覚がぶっ壊れてるだけや
アレフ数に到達してるだけで強い
真の無限、EMR、到達不能基数も創作物の中だと数えられる程度しかない
比較的弱いだけで他の創作物もクソ強い
>>2
そんな強くはないかな、理由としては、アレフ数も論理超越達と比べたら全然1番下の領域だからね...後はアレフ数とかそこらは簡単なのもあるからねぇ...他には低次元も弱すぎたりする場合もあるからね...
>>3
アレフ数が一番下は間違ってるかと
有限次元<無限次元=ℵ0<ℵ1<ℵ2<ℵ3<ℵ...<ℵn<ℵω
論理超越が何かは分かりませんが、弱いと言うことはないかと
>>4
あー、だけれど、アレフ数は1-Aとか無限次元はH 1-B 有限次元は1-Bにまでしかならないからそんなに強くはないかな…
>>5
使っているtier ring systemはなんですか?
あとtier h1−bで強くないなら何が強いんだよ()
>>6
vs battleかそれかcsap使ってるね、
強いと思うのならシステム違いすぎだけど
vs battleなら0まで
csapなら1-Sまで
>>3
アレフ数とかそこらは簡単なのもあるからねぇ..←用語が簡単かどうかは強さに関係なくね?
それに簡単かどうかって主観的なものだし...
>>11
まぁ確かに難しさと簡単さは人によるのは理解するけど、流石にそんなTSoS等と違って論理超越もない作品共が強いなっ言われても強いとも思えないからさ、
>>12
論点のすり替えはやめてもろて
俺が言いたいのは、”用語の難易度と強さは関係ない”って事と”簡単さは主観的だよね”って事なのですよ
後俺からしたら、論理超越以外の強さを否定するのは極端に視野が狭いと思います
>>13
すまん、そう聞こえてしまったから、用語の難易度さは主張的なのは分かってます、後は論理超越以外の強さを否定と言っても自分は強くないって言ってるだけですよ、
>>14
否定とは、「その強さの価値を認めない」という意味合いがあるからね😔
例えばあなたの(自分的には全然強くない
論理超越までは強いと思えるけど、)って発言とかですよ
て言うか私が批判したのは、貴方の(難易度を強さの基準にする)という論理的な誤りですよ
>>16
強さの難易度ってどゆこと?
「強いのが難しい」「理解が難しい」と、解釈が二つに分かれるからさ、分からん
>>19
強くないって何の事で?
物理的な意味か、概念的な意味で言ってるの、それとも違う意味で言ってるのか
>>20
すまん概念
例えたら悟空が宇宙規模で炭治郎にそれがないから炭治郎が全く強くないって意味
>>21
悟空と炭治郎の比較は、物理的な強さだけでなく、宇宙規模の存在力や特殊能力も含んでると思う
後君が物理的な意味と言った後に宇宙規模の比較例を出したから、結局どの尺度で強さを測っているのか分からなくなった
>>23
すまん、説明が複雑だった、普通に物理とかじゃなくて比較ってのは、普通にどっちがスケールデカいとかそんな感じで、自分言いたいのが、普通に
TSoS、CM、SREには論理超越はあるんだけれど、別作品に論理超越がないから全く強くないよねって話をしたい訳であってね
>>24
うーん...
スケールとかも、この人はどのような意味で言ってるのかが分からないな、教えてほしい
後論理超越がないから全く強くないってマジで極端に排他的な結論だと思うよ
>>1
ふざけんなマジで。本当に。ふざけんなよマジで本当にマジで。何で論理超越がないと全然強くないとか言うんだよ。ふざけんなマジで。あやまでよ。マジで。
>>29
まぁ確かに1コメさんは作品共とか全く強くないみたいな強い言葉を使ってしまったから謝罪は必要になってくると思うかな。
いくら何でも、作品共や全く強くないは言い過ぎって自分は思うし。
後個人的には、1コメさんが論理超越以外は全く強くない発言をするのは、最強の概念のみを追い求めるからじゃないのかな。断定はしませんが。
>>30
なる
てか1コメは論理超越以外は強くないって言えるのは流石に不思議だと思うわ
(論理超越以外は強くない)って、論理超越以外や論理超越してないキャラ、他なんか強い概念みたいなのを1コメは理解した上でいってんのかな
>>31
分からない。
1コメさんに聞いてみたらどうかな。論理超越以外の概念とかの内容は理解していますか?と。
>>30
そうだね、最強の概念を追い求めてるよ、そんなん(論理超越)がない作品は全く強くないからね、後ちなみに弱いや雑魚とかだと結構言い方酷いから強くないというまだ強くないの方が優しい言い方だからそう言ってる訳でね
>>34
例え優しい表現で言ったとしても、議論では依然として排他的に聞こえる可能性はあるから気を付けなよ
後貴方は論理超越がない=全く強くないとしているが、強さの尺度はなんですか?
それに貴方って論理超越の内容とか、論理超越がない作品の内容とかは知ってるの?
>>35
知ってる奴は知ってるけど知らない奴は知らない普通に強さ議論民等のYouTubeのコミュニティ浅くってそれで比べてやってるから、ちなみにTSoS、CM、SRE以外の作品は断じて強いとしては認められないのよ、じゃあどう認めろと?ちなみに自分は強さの概念についてにしか興味ないから論理超越されてない作品の内容がどうとかは関係ない
>>36
ちゃんと私の文章を読んでいますか? 私は貴方の姿勢への批判をしてるわけであって別に”結論の強制”をしてる訳じゃないのですが?
後貴方の発言「知ってる奴は知ってるけど知らない奴は知らない」「YouTubeのコミュニティ浅くてそれで比べてる」
↑だけだと、なぜ自分の結論が正しいのか示せないと思いますよ😔
「自分は強さの概念にしか興味ないから内容は関係ない」
↑比較対象を理解していないと判断材料が不十分になるからね?
後具体的根拠を示してくれませんか?論理超越ができるとかの根拠。
作中描写や引用で裏付けたりとかしてね。
>>36
「論理超越がない作品は弱い」と主張し、その尺度を示す責任があるのは貴方自身ですよね?
しかし、貴方はその責任を放棄してさ、「私が認めないのだから、お前たちが私を説得してみろ」みたいに証明責任を11コメに転嫁してんじゃん。
ガチでやめた方がいいと思うよ
>>1
とりあえず強くないとしたEMR、到達不能基数、アレフ数が何なのか説明できるかの
論理超越って単語使ってるなら絶対無限とか二元性とかE-EMRも出てくるだろうからそれの説明も
>>38
絶対無限は絶対的に1番上の数、二元性自体は例えで天使と悪魔、拡張様相実在論は可能世界を実在する物と見なして、様相論理を土台としてる、拡張された拡張様相実在論(E-EMR)は依存での拡張様相実在論を更に拡張した物でより多くの世界を分析できる
ちなみにアレフ数は0=可算無限までそれを超えてからアレフ1やアレフ2は圧倒的に大きい不可算無限
>>39
貴方は「絶対無限は絶対的に1番上の数」という言い方をしていますが、数学的には「数として扱える最大の無限数」という意味なんだよ。
定義されているわけではなく、むしろ「すべての超限数を含む・定義的に把握できない」ものとして扱われる概念です。
例えば、「絶対無限を数として扱えない」「それに至る構造ではない」という議論がある。
後貴方のアレフ数に関して「0 = 可算無限までそれを超えてからアレフ1やアレフ2は圧倒的に大きい不可算無限」という説明についてですが、ℵ₀は可算無限ですよ。
ℵ₁, ℵ₂… は非可算無限ですが「圧倒的に大きい」という表現は主観的で、また「0 = 可算無限まで」という言い方は少し誤解を招きやすいと思います。
正確には「ℵ₀までが可算無限、その先が非可算無限」という構造かと。
更に、「それを超えてから」という言い方だと「超える」と「数の階層」という構文の整理があいまいになるのではないでしょうか?
>>39
それに貴方はまだ、用語の知識の正確性と論理的厳密は不十分だと思います...
用語の意味を曖昧にしたまま使うと、相手に誤った印象を与えてしまうリスクがあるから、アレフとか絶対無限みたいな概念は公共の場では扱わないことをおすすめする
正確に理解するまでは、まず用語の定義、背景、関係性を整理して学ぶことが重要ですよ👍
>>39
なんというか…1コメさんのこの説明はインターネットの情報の寄せ集めに見えるんだよな…
文体が断片的なんだよね、専門用語と比喩“天使と悪魔“を混ぜつつ、定義の一貫性がない士。学術的文章より掲示板やまとめサイト的な匂いが強いんだよな。
それに“絶対無限は絶対的に1番上の数“
カントールの絶対無限は学術的には数として単純に扱えるものではない。単純化しすぎだと思うわ
“アレフ数は0=可算無限までそれを超えてから…“という表現は混乱を招かな…“ℵ₀ = 可算無限、ℵ₁以降はより大きな基数だが細かい扱いが必要なんですよ“
そも論理超越とか、それだけでなくE-EMRとかも提唱者以外まともに説明できないのがねぇ…
(E-EMRに関する過去の説明が正しいならE-EMRは言う程強いようには見えなさそう、いやほとんどの創作物ぶっちぎってるからバリバリ上位なんだけども)
論理超越に関してはその説明も見当たらないけども
VS Battlesは昔と今でTiering Systemわりと違うんだよね…
今のVS Battlesはアレフ1階層からバークレー基数階層までの範囲はまとめてHigh 1-B+、そこから絶対無限階層まではLow 1-Aになる
そして今の1-Aはそもそも抽象的過ぎて現地民にも取り扱えないレベルで難しい
トピ主は一応なんか、崩壊3rdのキアナがEMR範囲の規模って言われてるのとかなんかそういう論理超越じゃない規模の作品は認められないらしい、ちなみに論理超越ってのはまぁ超知識ないと無理な物だからワシにも説明はできんけど、後は雑魚とか弱いってのは酷い言葉の意味だからまだ強くないって言うのは優しい言い方だと思ってはいる
論理超越信仰ガ◯ジ草
まず論理とかいう形の無いものをどうやって超越すんの?
物理的じゃなく全ての論理を理解して納得させる事を超越と言うのなら全知で良いよな
それともお前より遥かに賢い連中が生み出した全ての発明や論文より上の創造をしたって意味か?
そんな事出来るならこんなスレ立てずにとっととノーベル賞もらってこいよ笑笑
>>45
The Scroll of sophiaとかSelf reference engineとかの方を見たら分かる

