TSoS、CM、SRE以外の創作物は強い?強くない?
>>49
作品任せにすんなよ、それに45コメの質問ちゃんと見てんの?“論理をどう超越するのか?“と、概念の根拠を聞いてるんだと思うのだが。
それに対してお前は二作品提示した上で作品見ろしか言わないじゃん。具体的定義の説明もなんもないし。
論点のすり替えやめなよガチで。
論理的議論では、相手の疑問に対して自らの主張の根拠を示さなきゃいけないんだからさ…
つか、お前は論理超越を語る前に国語を学んだ方がいい気がするね。
>>49
お前はその2つ見てるから詳しいんだろ?
ならその2つの論理超越且つ全ての創作物より強い具体的な理屈よろしく
>>52
別に勝ち負けなんて求めて無いんだが
お前が言う論理超越が何故最強なのか?
そして論理超越とは具体的に何なのか?
俺はこの2つが知りたいだけ
>>54
論理超越は普通に因果律やら概念的なのとか超えてるみたいな感じだから普通にそんな感じに長々と説明できるだけの知識まではない
>>59
議論では、自ら提示した概念には説明責任が生じます。
論理超越という言葉を貴方がが自発的に提示した以上、
少なくとも何を指しているのか程度は明確化する必要があります。
それを後から
「そんなに説明できる知識まではない」
と述べるのは、自分の主張の基盤を放棄した形になると思います...
て言うかそんな知識がないなら、”アレフ数も論理超越達と比べたら全然1番下の領域だからね...”と断定的に語るのも問題じゃないか?
>>52
💀
論理的または学術的な議論は、そもそも勝ち負けを競うものじゃないのに。
45コメ達が求めてるのは貴方をディベートで打ち負かすことではなく、貴方が言ってる論理超越の定義とか最強となる理屈を聞いているのではないのだろうか。
>>55
何故論理超越の定義が最強になる理屈を答えないといけないって、普通にその論理超越は論理的な思考やら存在を遥かに超えるみたいな感じであって普通に意味ないのだけどね、
>>58
貴方は論理超越は論理的な思考を遥かに超えると述べていますが、この主張を論理的な言葉で説明している点が自己矛盾をはらむと思います。
それに意味がないと切り捨てるのはやめなよ😣
学術的または論理的議論では、概念の定義、主張の根拠、理屈の明示が不可欠で、それを意味がないと述べてしまうと、議論自体の正当性を放棄してしまう結果になるんだよ。
それに俺は最強かどうかより、理屈づけの構造を求めています。
>>58
僕も正直なところ論理超越の何たるかは全く知らないが、序列からして「論理的な思考やら存在を遥かに超える」の範囲には収まらない
論理的な思考やら存在を遥かに超えるだけだと正直なところ位置の特定ができず、想定通りに働いたとしても高々MRの直上くらいになる
その場合でもPSWのTier 1-T(Type2)くらいだから論理超越には遠く及ばない(これが想定通りに働いた場合なのでほとんどの場合もっと低い)
>>59
因果律を超えるのも概念的なのを超えるのも正直なところ位置を特定できない
想定通りに働いてもそこまで高くなれない気がする(VSBWやPSWとかならワンチャン上位行けるかもしれない程度)
>>52
あんたは議論そのものを誤認してたんやな
議論の本来の目的は勝ち負けとかじゃなくて相互理解の深化や知的整合性の追求なんだよ。
書き換えたら?お前のその(自分の負けでいいよ)って言う無知晒しの発言を。
その発言のせいで、議論の本来の目的を誤認する人が続出してしまうかもしれないからな。
て言うかそもそも、自分の負けでいいよって議論放棄のリスクあるやんけ… 理解促進とかすればよかったのに…本当にがっかりやな…
>>56
それはすまんかった、流石に理解とかそういうのじゃなくて強いとして認められないみたいな感じであって、理解促進はわかるけれど、他の創作物を強いとして認められないからね、
理解の共有からキャラ強度の承認に変えんのやめてください😅
て言うか、あんた論理超越の知識が長々と説明できるぐらいの知識がないのによく論理超越の有無で作品の強さを断定してきたね。
誰かの意見を受け売りとかしてる可能性ないかな?
今のままじゃあんたは論理超越信仰者になる可能性があると思うぞ。
>>63
て言うか画像すみません間違って付着したまま送信してしまいました。それに何か画像取り消せない。
>>64
削除できないのは投票トークってサイトの仕様だから、貴方が悪いわけじゃないと思いますよ。
つか、"投票トーク"ってサイトの運営は自己決定権が欠けてるのだろうか。自身が誤って送ってしまったコメントや画像の削除機能とか出してほしいと思うけどね、感情的に書いたコメントや誤情報を消したくても、残り続けてしまう可能性もあるし、書き換えても、内容が引用・スクショなどで残ってしまうこともあるしね
>>66
まず自分で理解して整理した上で、自分の言葉で説明するようにすると、発言に説得力と安全性が生まれると思いますよ。
分からない部分は”ここは正確には分からないけど、こういう理解で話している”と注釈を入れるだけでも十分。
それに個人的には受け売りをすること自体は問題ないと思いますが、受け売りをした情報を断定的に発言したり、何かしら詳しい人の意見を全て鵜呑みにするのは問題ありになってくると思います。
断定的に発言して、更にその受け売り情報が仮に間違っていたら他の人に間違った印象を与えてしまう可能性もありますし、詳しい人と言っても、その人の意見は全て正しいとは限りませんしね。
さて、1コメさんは真の無限、EMR、到達不能基数、アレフ数を強くないとしている
特にアレフ数を「簡単なのもある」としている
…そうするからには少なくともアレフ数を理解している必要がある
そして「強いと思うのなら論理超越まで」や「流石にそんなTSoS等と違って論理超越もない作品共が強いなっ言われても強いとも思えないからさ」など一貫して論理超越未満を強くないとしている
となると…
•何故論理超越未満は強くないか
•アレフ数が何か
上記2つは確実に説明されるべきになりそう
論理超越を理解してなくてもアレフ数はあの手の中では簡単(らしい)ので説明できるでしょう
ちなみに39コメは説明としては足りない
>>69
39コメってもしかして俺?(3の後に9がつく人はこのコメント欄の中には俺しかいないから。もしちがかったらすみません)
すまん、どこら辺が説明として足りてなかったかな。
>>70
39コメは1コメさんの「絶対無限は絶対的に1番上の数、二元性自体は例えで天使と悪魔、…」で始まるコメントですね
>>74
つか受け売りなのに断定的に〇〇より下とかほざけんのはどうかと思うわ、お前は論理超越のない作品を履修すらしてないんだろ?
後、論理超越を説明できない・詳しくは分からないなら現地点でお前は論理超越に手を出すな
>>77
まぁそれはそうだね、最低なのは分かる、次からは身内とだけでするわ、流石に投票トークとかなんか広まる所は流石に悪化に繋がったからね、
>>78
貴方が謝罪すべき本質は「論理的根拠がないのに、受け売りの知識で他作品を断定的に排斥したこと」や「論理的責任を果たさず逃避したこと」かと。
てかカジュアルで非論理的な形式(すまんって書いてある画像)を使用するのはふざけているのでは?と見られるかもしれないからやめた方がいいですよ。
後すみませんが、”流石にやりすぎた すまん”だけでは、何に対して謝っているのが分からないです...貴方がこのコメ欄でしてきたことは論理超越の定義を知らずに、他作品を断定的に排斥したこと、感情的になったり、論点をすり替えたり、論理的責任から逃げたりしたこととかありましたしね。
後29コメが感情的になっても、貴方も冷静になるべきです。
>>80
確かにそうなんだよね、一応これ作る時自分が感情的に表に出してしまったからね、受け売りに関してはそうだけどね、まぁこのトピ作ったのは流石に引き金にもなるのは理解はしてる、ムカついたからこれ作ったのもあるからね、
>>82
感情的だったって君は自覚はしたけど、何をどう改めるのかが伝わらないと思います...
それに、”次からは身内だけ”とかの方針はあるが、既に広がった誤情報や誤解への対応はどうしますか?
後思ったのですが、受け売りだったと認めるなら、どの情報を参照したのか誤りがあるか等を明示した方がいいと思う。
>>82
後、ムカついてしまったら投稿を止めるか一旦離脱するのがよいと思います。
ムカついた直後は判断が歪んでしまうので、投稿ボタンを押す前に最低でも10〜30分離れると効果的。深呼吸か短い散歩をしたり。
1コメ、論理超越という概念を理解する際、こうなってそうなんよな
後は
一応このトピ作った理由は
ロスワやら別の作品(論理超越もないの)が過大評価されて論理超越のある作品よりかは強いやら苦楚過大評価されてるのもあったから、このトピを建てた、信者がやったから、やられっぱなしじゃ嫌だからね、普通に自分は
①感情的になりボロクソ言って見下し傲慢になる
②冷静に理解してから落ち着いて話す
③無視する
のどれかで①を選んだからね、
流石に論点すり替えと受け売りはすまんかった、

