ゴジラとHarryPotter(ハリー・ポッター)はどっちが人気?
あれ、いつもの「欧米では~」とか言ってるゴジラオタク書かないんか
>>2
ジャンル違うとかファン層違うとかそんなん当たり前だし、違ったら何なん?それがどうしたって話でしかねぇだろ。
思考停止な理論やめてもろてええか?
それらを考慮して人気かどうか比べるんだろ。
ていうか何処まで違ったらダメなんだよ?めちゃくちゃ広義的に言えば両方フィクション作品というジャンルだし、小説もあるだろ。ていうかジャンル違ったらダメとかファン層違ったらダメとか言ってたら何も比べられないじゃん。少なくとも両方映画あるんだからその興収である程度分かるだろ。
全世界累計興行収入が77億ドル越えの時点でゴジラが勝てる見込みはないんだよなぁ
>>9
爆笑
同じものを無理やりこじつけして叩く特撮アンチ
お前色んなとこでゴジラを悪く言って民度下げたいだけだろ
>>14
揚げ足取りって何ですの?
普通にお前の教養が足りないだけでしょうに
>>9
論理超越で概念が超越している為、宇宙論でドルは金の概念的に包括しているからドルと円の違いは説明するのが難しい
>>17
ゴジラオタクには77億ドル>87億円すら難しかったか
>>18
ご年配や児童にはアメリカのお金の単位なんて分りゃしねぇでしょうなぁ
>>8
77億ドルと87億円じゃ、ゴジラがレベル低過ぎで草
>>11
どう考えても77億ドルと87億円ではゴジラが完敗してる
>>23
だから87億円の方が上だってか マジで小学生レベルだなゴジラオタク
>>23
1ドル150円ぐらいだぞ…今の子供は自分の知識だけで………
ハリーポッターってそんな今人気あるの?これは質問とする。過去とか前のテレビ番組とかでハリーポッターあったのは覚えてる。
いや、ハリポタでしょ
ゴジラの収益はハリポタの足元にも及ばないでしょ
お前、https://tohyotalk.com/question/556600の508コメだろ?そういうのやめな?みっともない
いうて変わらんやろ どっちともハリウッドの星認定されてるし どっちも知名度あるし どっちもオスカーとってるし
歴史はゴジラのほうが上で興行収入もゴジラが上だけどファンの多さとか総収益とかはハリポタが上だし
でも認知度はゴジラのほうが上やとおもう 怪獣=ゴジラやから ハリポタは魔法使いといえばでハリー以外にもマーリンと出てくるし変わらんやろ でも俺は日本が誇るキャラだからゴジラを選びたい ていうか勝ってほしい
>>53
普通にハリーポッターはアカデミー賞取ってるし、お前らが大好きな視覚効果賞は殆どの作品が取ってるんだよなぁ。
それにアカデミー賞取ってる=人気では無いからね。
>>55
へぇ、じゃあ爆死して客席ガラガラだった果てスカですらアカデミー賞ノミネートされたけどさ、あれはなんだったのかな?説明してよ
>>61
ノミネートはされてるし、その人もノミネートとだけ言ってるんだよな
まぁどの道あんなつまらないやつですらノミネートされてる時点で人気云々関係ないのはお察しでは
>>66
アカデミー賞のノミネートすらないよ。アニー賞っていうアカデミー賞アニメ版に当たるやつ。それのノミネート。でも本場が日本だから国際レベルでやっても意味無くね?という声が国内外強くて、実際海外も日本も基本本家アカデミー賞みたいな相乗効果が起きることはあんまない。
>>60
アニー賞ね。まあ名前違うだけで中身は同レベルのハリウッドの賞だけど
ゴジラオタクは賞の中身が理解できないやつしかいないから、
省かずきちんと言わないとあいつら分からないし、鬼の首取ったようにアカデミー賞とってない!シュバってくる
>>63
57のあんたに言ってるんだよな。しかも同類も同類
賞の中身理解してたら、いちいちアカデミー賞取ってない揚げ足取りコメントしないんだよ。アニメ業界のアカデミー賞と言われてるのがアニー賞
ゴジラに勝ち目ないのに碌な理由も言わずに同類扱いするなと拗らせて、ゴジラに投票してるこいつら救えねえ……
>>65
自分はアカデミー賞取ってない揚げ足取りコメントしないんだよー馬鹿がアカウント作って不正票しながら自演でアカデミー賞だからコメントを投下してるだけだよー(泣)それとは別に票は個人の自由だろ。そこをとやかく言われる理由はないし、別に悪いことしてるわけじゃないんだから尚更。
>>62
あいつら、相手がゴジラと一緒にアカデミー賞獲った君たちはどう生きるかでもアカデミー賞マウント取るからマジでヤバイぜ。
ファンタスティックビーストなどの過去編は含んでよろしい?
まぁ、抜きにしても圧倒的なんだけどね
>>69
見てもどうしろと…ゴジラアカデミー賞獲ってるしか喋らないあいつらの暴走が止まるわけじゃないし
>>73
人気の比較トピでどっちもって書いてるやつほぼお前だろ。
しかも他のトピでも特撮側が不利とハッキリしたときだけそれ言ってる

