2月14日、机の中

22 2026/01/31 13:12

 2月14日。

 教室の空気が、いつもよりちょっと甘い。

 昼休み、俺は席に座ったまま動けずにいた。

 理由は簡単。机の中に、何かが入っている気がするから。

 朝からずっとだ。

 イスを引くたびに、カサッて音がした気がして、心臓が一回ずつ跳ねる。

「なにビビってんの?」

 そう言ってきたのは、隣の席の早川。

 いつも通りの無表情で、チョコを配る女子たちを横目で見ている。

「別に」

 そう答えたけど、バレバレだと思う。

 去年はゼロ。

 一昨年もゼロ。

 今年も期待しないって決めてたのに、バレンタインというだけで希望が湧くのが腹立つ。

 昼休み終了5分前。

 覚悟を決めて、俺は机の中に手を入れた。

 ――あった。

 小さな紙袋。

 市販のチョコっぽいけど、リボンが雑に結ばれてる。

 心臓の音がうるさい。

 袋の中には、チョコと一枚のメモ。

『放課後、理科室の前で待ってます』

 名前は、ない。

「……誰だよ」

 小声で呟くと、隣からクスッと笑い声。

「それ、多分私」

 早川だった。

「え?」

「昨日、リボン結ぶの失敗してさ。バレたか」

 いつも無表情なのに、耳が赤い。

「なんで俺?」

「なんでって……。

 席、隣だし。話すと楽だし。

 それじゃダメ?」

 一瞬、言葉が出なかった。

「……ダメじゃない」

 そう言うと、早川は少しだけ笑った。

「じゃあ、よかった」

 チャイムが鳴る。

 今年のバレンタインは、机の中から始まった。

リア友と頑張って考えたンゴ 投票お願いします!!!

トピ画像は拾い画だけど小説がメインだから大丈夫だと思ふ

いいねを贈ろう
いいね
22

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 2月14日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/01/31 13:12:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


現実ニなるといいね


>>3
なりませんね!


>>5
男子校だからね、


>>6
なるほど。

話変わるけど、とーと歌合戦の紅白ってどうやって決めてんの?


>>8
知らないか

じゃあ、はなし戻る

男子校って、中学の時も?


>>9
今中学2だけど


>>10
知らなかった。ごめん

じゃあ、小学校の時は?


>>11
小学校は公立


>>12
チョコもらわなかった?

友チョコとか


>>13
それは普段から


>>14
普段から貰ってる(友チョコ)っていうこと?


甘い雰囲気良かった

投票したよ👍


17: イケメンあ @ikiuo 2026/02/17 08:15:29通報 非表示

お前は頑張った


国語5やんけ

by国語2


21: @Ddhdud 2026/03/07 15:35:52通報 非表示

トピ画の男女がムカつくぜ‼️爆発して肉さけろっ


24: @Ddhdud 2026/03/09 14:36:59通報 非表示

>>23
男女カプムカつくから嫌い‼️


>>24
ワロタ


実話かと思ってビビった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 2月14日

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する