第51回衆院選の結果には納得できる?納得できない?
自民党 316議席(+118)
維新 36議席(+2)
中道 49議席(-118)
国民民主 28議席(+1)
参政 15議席(+13)
みらい 11議席(+11)
共産 4議席(-4)
れいわ 1議席(-7)
ゆうこく 1議席(-4)
保守党 0議席(-1)
社民党 0議席(±0)
無所属 4議席(-11)
結果は甘んじて受け入れるが国の行く末を決める大事な機会を軽薄な推し活イベント化させた自民とその支持者には猛省してほしい
高市さんが力を持ったのは喜ばしいと思っているが自民党の好き勝手にはさせない
食品だけ消費税0にしても値上げしないと赤字になる店が続出するだけらしいからな
>>7
詳しい仕組みは難しいんだけどね
簡単なところだけ言うと仕入れの食品が0%になっても食品原価だけだから
そこに家賃や光熱費や備品等に消費税がかかっているのに今までの金額から消費税分の値下げをしたら?マイナスになってしまうので出来ません
値下げをしなくてびびたる利益が出てもこれで給料上がりますか?
まず、解散したタイミング的に誰かが意図して、やったに違いないし、この極端すぎる結果にも、裏側で誰かがこの選挙を牛耳っていたのでは?
>>8
単に高市総理が幅広い層から支持されていたということでしょう
あとは立憲の票が結党によって他党に分散したのも一因かと
当人達は気付いていないかもだけど公明党と参政党も自民党の議席増加に貢献しているのが恐ろし過ぎる
誰も自民党に勝つ為の方法に辿り着けていないという
ある意味ホラーだ
経済オンチ軍事オンチのバカ女で徴兵制とか第二次世界大戦みたいに負け戦するつもりかな?
まだ軍事に強かった石破による徴兵制が良かった
>>18
円安ホクホクとか言ってるようなバカ女よりはマシではある
そもそも安倍がやらかした長期金融緩和という爆弾を処理しなければ日本はどの道詰むが
>>23
そのアメリカが中国に媚びていて日本を守る気が無いのにどうして勝てると思えるのか?
>>30
ソース
手の平くるくるをよくやるトランプだから明日には裏切る可能性もあるがな
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/737efab8fb220c22273772e21c782616057928bb
>>32
資金資源技術力軍事力も勢いのあるのが今の中国だ
現在ボロボロなロシアはともかく中国に喧嘩を売るのは非常に痛手を負うだろう
そこはトランプの交渉次第と言えよう
その喧嘩を準備もなしに売ったのが高市だが
>>33
ここにも媚中かそう思ってればいいさ
中国の経済もガタガタ
ウイグル地区の人権を無視して臓器売買や放射能汚染を無視してレアアースを取らせて国を儲けさせている
レアアースは人権無視の中国が安く世界に売ってたから中国有利の形を作ってきたが
日本近海からレアアース泥が取れる事がわかった
海の中なので放射能汚染もほぼ無いそうでこれを取る為に高市政権は先行投資するとしている
安全にレアアースが大量に取れるとしたら?
それと日本企業はレアアースを使わずにさらに高性能になる今までレアアースを使わないと出来なかった物を開発した
この事をアメリカは日本がアジアで強くなるのは日米友好を強化するとも言っている
人海戦術の中国の好きにはならないよ
>>35
中国経済崩壊を常に言ってるタイプ?
格差社会が進んでいるし中国共産党の悪行三昧はご存知の通りだろうしそういう側面は否定しないがGDP成長率からしてまだ日本よりは崩壊してないぞ
そして媚中ならば手のひらクルクルのこいつに何か一言言ってやってくださいよ
https://www.kantei.go.jp/cn/uni/2026/_00005.html
あんなもんは選挙前のパフォーマンスで実際はまだ試掘段階だし課題沢山あるのに
最速で採掘できるとしても2年掛かるのにその間に日本のレアアースは葛藤して日本経済に大打撃なんだが?
https://mainichi.jp/articles/20260218/ddm/003/040/112000c
>>42
GDPは成長しているのかもしれないが失業率もかなりのものでしょ
一人っ子政策で子供を増やせなかったから子供に金をかけて頭を良くしたのに中国では働くところがないからと早めに日本に来て頭の良い高校に入れて東大に行かせるのがトレンドらしいね
それもアメリカに住む為にやってる行動だとか
子供の将来を考えれば立派な行動だろうけど
来られる側は大迷惑
そんなに中国から出たくて日本に来るのなら中国籍抜くまでしなけりゃ信用できませんね
レアアースは高いけど中国以外から入れられますよ
備蓄も多少あるみたいだし日本で取れるまでだったら何とかなるんじゃないですか
>>44
そうだね
日本みたいにこれから少子高齢だらけになってからが本格的な終わりだろうけどまだまだ産業は生きているしこのタイミングで中国と断交するのは大馬鹿だと思うが
技術力を持った人間ならば移民先でも大歓迎だろうがそうでないのは中国内部でくたばると思うぞ
日本に来た中国人で犯罪者や迷惑な奴はともかくマナーが良い人にまで敵意を向けるのはやめよう
圧倒的な量と安さが売りの中国産レアアースに頼った方が楽な道だったが他国産のレアアースで足りるのだろうか?
>>46
マナーの良い中国人は悪くないと思いますが中国籍を捨てていなければ中国政府の操り人形になりますから
いつ寝首をかかれるかですよ
それと日本の技術や機密情報を持って帰るのも仕事ですから
頭のいい悪い人ほど良い態度で近付いて来るのです
すでにかなり入り込んでいますからスパイ防止法等で強化するしかないでしょうね
レアアース自体はいっぱいありますよ
取るのに放射能が出るのでその為に処理でお金がかかります
本来それが正規の価格なのですが中国は人権無視で対策なしで放射能の中レアアースを取らせているので安いだけです
そんな事までやっててGDPが高いって言われてもでしょうねって感じですよ
今の日本がいかに愚民だらけであるかがわかる選挙結果だな
失われた三十年は確実に四十年、五十年と増え続けていくことだろう
>>20
あっ、愚民発見
失われた〇年の原因を知らないのが丸わかり
インフレ率が正になって名目経済成長してる今の状態でそれ言ってるのがその証拠。もうとっくに区切りはついてる
>>34
出たああああ~~🤣左翼の陰謀論出ちゃったあああああああ
ママアアアアア!!!!戦争止めてきてええええ🤣🤣🤣
マジでカンベンして😅
それで日本人の賃金を上げずに移民を増やす事に決めた高市だが
自称愛国者の皆さんはまだ高市という日本人を馬鹿にする政治屋を支持しますか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d62139cba5521629a4c921dea25fde49bc2c36e6?page=2
中国籍を捨てていれば大丈夫かというと、そうとも言えないのが共産党政府の悪辣なところである
たとえば家族を人質にとって学生に言うことを聞かせて技術や学術の情報を盗ませるということをやってるわけだから、近代の原則である、個人単位で人を扱うということも考え直す段階にきているとも言える
どういうことかというと、共産党の統治する中国に関わりのある、民族としての中国人を、安全上の必要から隔離しなければならないということに段々なっていく。アメリカはもうそのように動いている
民族差別といえば民族差別である。が、普通の、まともな国の政府は自国民を脅してスパイに仕立て上げたりはしない。中華人民には災難なのであるが、共産党政府の自業自得である
>>54
https://nanmoku.ne.jp/wp-content/uploads/2026/02/kaihyou_hirei.pdf
年配の方が多いはずの田舎の村で共産とかれいわとか維新より多いのはおかしいと思うんだよなぁ
https://m.youtube.com/watch?v=-IQUxj8aRyk
https://m.youtube.com/watch?v=qM5ZOlDhTBY&pp=0gcJCaIKAYcqIYzv
https://m.youtube.com/watch?v=34Gebn8gj8g
これを見て分かる通り、cmも視聴者数少ない
あと竹中平蔵やホリエモンが推してる党だし個人的には怪しさがある

