王道アニメとなろう系アニメはどっちがおもしろい?

王道アニメ
王道アニメ

22(68%)
なろう系アニメ
なろう系アニメ

10(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 王道アニメ なろう系アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/03/19 23:28:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「王道アニメ」派2026/03/19 23:31:53通報 非表示

よぉ

悟空 おら腹減っちまって

2: 2コメさん 2026/03/20 00:17:07通報 非表示

>>1
王道中の王道で草


3: 3コメさん 「なろう系アニメ」派2026/03/20 01:21:12通報 非表示

王道は大方見たんで。

あと最近言われる王道は、敢えて王道貫くために過去の王道作品をオマージュしたり、盛り上がる展開を計算して逆算で演出してるから面白くない。


4: 4コメさん 「王道アニメ」派2026/03/20 01:35:30通報 非表示

なろうって結局俺つえーと転生がセットになってるのが多くてありきたりすぎる

加えてクソ長タイトルで見る気すらなくす


5: 5コメさん 2026/03/20 03:48:07通報 非表示

>>4
王道作品こそありきたりだから王道って言われるんですがそれは


6: 6コメさん 「王道アニメ」派2026/03/20 04:48:52通報 非表示

なろう系は駄作が多すぎる


7: 2コメさん 「王道アニメ」派2026/03/20 09:24:08通報 非表示

24歳、王道派です

王道を行く

8: 8コメさん 「王道アニメ」派2026/03/20 09:27:33通報 非表示

なろうはゴミ


9: 9コメさん 「王道アニメ」派2026/03/20 10:08:44通報 非表示

どっちも低レベルだが、なろうは人間が観る物ではない。


10: 1コメさん 「王道アニメ」派2026/03/20 11:28:18通報 非表示

なろう系って変にひねり入れようとするから逆に面白くない


11: 11コメさん 「王道アニメ」派2026/04/15 22:00:48通報 非表示

平成の王道アニメが一番面白い


12: 12コメさん 「なろう系アニメ」派2026/04/15 23:08:59通報 非表示

王道作品を見て感動してる人って、ちょっと頭悪いよね

だって、敵がわざわざ主人公の正義が正しく見えるように、都合よく悪いことをしてあげてるわけじゃないですか。それって単なる脚本の接待ですよね?

そんなガバガバな設定に気づかずに『必殺技かっこいいー!』とか言ってるの、正直イタイですね。キャバクラみたいで。

自分両方興味ないんですけど、なろう系は最初から『ボクが気持ちよくなるための話です』って開き直ってるわけですから。嘘をついてない分、まだマシじゃないですか?

逆に聞きますけど、あの薄っぺらい綺麗事で本気でカタルシスが得られると思ってる人、実生活で詐欺とかに遭いやすくないですか? 大丈夫ですか?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する