なろう系アニメは好き?嫌い?
なろう系が覇権握るの当然。過去の作家のネームバリューだけで大して面白くもないのにダラダラ続いてる老害作品とは大違い。何万人もの読者っていう容赦ないリアルタイムの市場競争を勝ち抜いたエリートしかアニメ化しない。
趣味の妄想を垂れ流して勝手に売れただけだから説教臭さゼロ。現代で最も誠実な超合理的エンタメビジネスの極致
>>3
過去の作家のネームバリューだけで大して面白くもないのにダラダラ続いてる老害作品
て所なろう系作品に大ブーメランで草
むしろ趣味の妄想を垂れ流して勝手に売れただけだから説教臭いんだがな
みんなが素直に面白いと思うもんだけ売れたらいいんだよ。
本当はつまんねえのに、昔からの伝統とか、名脚本の名前使ってるからとか戦争や社会風刺とかメタファーとかを無条件で持ち上げる系の作品はさっさと滅んだほうがいい
>>7
メジャーなやつ(リゼロとか転スラ、このすば、オバロ、無職転生、魔法科etc)とかもチー牛しか人気ないんだよな 売り上げもコミカライズや電子書籍も含めた売り上げだしメジャーといってもなろう系の中でメジャーでしかないんだよなw
>>9
違うぞ。チー牛がアンチになるの
『俺はお前らとは違うんだ』っていう、王道系を否定して、なんか専門用語ばかり使う系の作品を持ち上げて、自分が高尚な何かと自惚れて、なろう系を見下すのがチー牛
中身なんかよりみんなで盛り上がるのが陽キャ
>>10
ジャンプ系などの普通の層でも知名度がある王道系を否定して、なんか専門用語ばかり使うなろう系の作品を持ち上げて、自分が高尚な何かと自惚れて、鬼滅とか呪術とかを見下すのがチー牛だぞww
自覚しろよw
>>9
外には面白いものがあって、アニメはその選択肢の一つにしてるのが陽キャ。鬼滅の刃とかその最たる例。あれ持ち上げてたの普段アニメ見ない層。
面白いアニメがないとだめで、俺こんなアニメ知ってるんだぜ、なろう系はアニメの売上をだめにしたとか、
アニメを自分のアイデンティティにしてるのがチー牛
>>11
鬼滅の刃とか持ち上げてるんじゃなくて一般層でも売れて大ヒットんだからねw
で「俺は鬼滅やジャンプ系やマガジン系、サンデー系作品なんてミーハー作品なんてなんて見ないぜ」と逆張りし、ラノベ、なろう系を知ってるんだぜとドヤりなろう系やラノベ作品持ち上げてるのがチー牛でそれを勘違いしなろう系を推しまくったカドカワは今更なろう系の増産は失敗だったと言ってるけどな
なろう系って結局全員ドラクエかよくあるTRPGの巨大な共有財産に寄生してるだけなんだよ。
中世ヨーロッパ風の街並み、王様からの依頼、宿屋と酒場、冒険者ギルド、Fランクから始まるランク制、そして魔王。
これ全部、かつて堀井雄二が作った「ファンタジーの文脈」そのまんま
ジャンルとしては普通。
興味を惹かれる作品はその都度観て判断する。
なろうだからという条件だけで判断はしない。
以上
原作漫画があるやつは、すでに物語としての強度が保証されてるからまだ見れる。キャラの魅力も、世界観の作り込まれてる。
平成中期以降の脚本家原作のオリジナル実写映画、実写ドラマがなろう系と区別できないくらい気持ち悪いのしか存在しない
ガチで中身があるドラマ一作もない

