なろう系アニメは好き?嫌い?

なろう系アニメ 好き
好き

10(31%)
なろう系アニメ 嫌い
嫌い

22(68%)

31%
68%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.6 = 好き10票 / 総得票数32

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い なろう系アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/05/12 19:44:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2026/05/12 19:45:58通報 非表示

なろう系の主人公嫌い


2: 2コメさん 2026/05/13 00:26:40通報 非表示

作品による


3: 3コメさん 「好き」派2026/05/14 04:39:06通報 非表示

なろう系が覇権握るの当然。過去の作家のネームバリューだけで大して面白くもないのにダラダラ続いてる老害作品とは大違い。何万人もの読者っていう容赦ないリアルタイムの市場競争を勝ち抜いたエリートしかアニメ化しない。

趣味の妄想を垂れ流して勝手に売れただけだから説教臭さゼロ。現代で最も誠実な超合理的エンタメビジネスの極致


4: 3コメさん 「好き」派2026/05/14 04:49:59通報 非表示

みんなが素直に面白いと思うもんだけ売れたらいいんだよ。

本当はつまんねえのに、昔からの伝統とか、名脚本の名前使ってるからとか戦争や社会風刺とかメタファーとかを無条件で持ち上げる系の作品はさっさと滅んだほうがいい


5: 5コメさん 2026/05/14 07:32:34通報 非表示

マイノリティのはったしょが観るもんやで


6: 6コメさん 「嫌い」派2026/06/01 23:01:20通報 非表示

>>3
過去の作家のネームバリューだけで大して面白くもないのにダラダラ続いてる老害作品

て所なろう系作品に大ブーメランで草

むしろ趣味の妄想を垂れ流して勝手に売れただけだから説教臭いんだがな


7: 7コメさん 2026/06/01 23:48:00通報 非表示

メジャーなやつ(リゼロとか転スラ、このすば、オバロ、無職転生、魔法科etc)以外殆ど爆死しまくってる


8: 8コメさん 2026/06/02 01:12:51通報 非表示

なろう系って結局全員ドラクエかよくあるTRPGの巨大な共有財産に寄生してるだけなんだよ。

中世ヨーロッパ風の街並み、王様からの依頼、宿屋と酒場、冒険者ギルド、Fランクから始まるランク制、そして魔王。

これ全部、かつて堀井雄二が作った「ファンタジーの文脈」そのまんま


9: 6コメさん 「嫌い」派2026/06/04 20:13:50通報 非表示

>>7
メジャーなやつ(リゼロとか転スラ、このすば、オバロ、無職転生、魔法科etc)とかもチー牛しか人気ないんだよな 売り上げもコミカライズや電子書籍も含めた売り上げだしメジャーといってもなろう系の中でメジャーでしかないんだよなw


10: 10コメさん 2026/06/04 20:40:51通報 非表示

>>9
違うぞ。チー牛がアンチになるの
『俺はお前らとは違うんだ』っていう、王道系を否定して、なんか専門用語ばかり使う系の作品を持ち上げて、自分が高尚な何かと自惚れて、なろう系を見下すのがチー牛

中身なんかよりみんなで盛り上がるのが陽キャ


11: 10コメさん 2026/06/04 20:46:54通報 非表示

>>9
外には面白いものがあって、アニメはその選択肢の一つにしてるのが陽キャ。鬼滅の刃とかその最たる例。あれ持ち上げてたの普段アニメ見ない層。

面白いアニメがないとだめで、俺こんなアニメ知ってるんだぜ、なろう系はアニメの売上をだめにしたとか、

アニメを自分のアイデンティティにしてるのがチー牛


13: 6コメさん 「嫌い」派2026/06/06 13:11:01通報 非表示

>>10
ジャンプ系などの普通の層でも知名度がある王道系を否定して、なんか専門用語ばかり使うなろう系の作品を持ち上げて、自分が高尚な何かと自惚れて、鬼滅とか呪術とかを見下すのがチー牛だぞww

自覚しろよw


14: 6コメさん 「嫌い」派2026/06/06 13:18:27通報 非表示

>>11
鬼滅の刃とか持ち上げてるんじゃなくて一般層でも売れて大ヒットんだからねw

で「俺は鬼滅やジャンプ系やマガジン系、サンデー系作品なんてミーハー作品なんてなんて見ないぜ」と逆張りし、ラノベ、なろう系を知ってるんだぜとドヤりなろう系やラノベ作品持ち上げてるのがチー牛でそれを勘違いしなろう系を推しまくったカドカワは今更なろう系の増産は失敗だったと言ってるけどな


15: 15コメさん 2026/06/06 13:28:33通報 非表示

ジャンルとしては普通。

興味を惹かれる作品はその都度観て判断する。

なろうだからという条件だけで判断はしない。

以上


16: 16コメさん 「嫌い」派2026/06/06 13:37:48通報 非表示

原作漫画があるやつは、すでに物語としての強度が保証されてるからまだ見れる。キャラの魅力も、世界観の作り込まれてる。

平成中期以降の脚本家原作のオリジナル実写映画、実写ドラマがなろう系と区別できないくらい気持ち悪いのしか存在しない
ガチで中身があるドラマ一作もない


17: 17コメさん 「好き」派2026/06/06 16:07:42通報 非表示

好きとか嫌いとかじゃなく、他に無いから見ているだけ…


18: 18コメさん 「嫌い」派2026/06/06 16:27:33通報 非表示

有名なろう作家さんも「こんなくだらないモンが売れるとかチョロすぎwwwww」って呆れてましたね。


19: 19コメさん 「嫌い」派2026/06/27 14:15:44通報 非表示

なろう系はもはや存在が不快

いい加減なろう系アニメ減らせks


20: 20コメさん 2026/06/27 15:54:54通報 非表示

>>19
減らしたければなろう系以外のやつを応援するしかない

君に好きなゲームや漫画があるのかね
あるいは高く評価されるべきゲームや漫画があるのかね


21: 6コメさん 「嫌い」派2026/06/27 18:12:07通報 非表示

>>20
あるけど? なろう系馬鹿にされて悔しいの?w


22: 20コメさん 2026/06/27 18:15:19通報 非表示

>>21
あるならその作品とやらを挙げた方が良い


23: 23コメさん 2026/06/27 18:32:34通報 非表示

受動コンテンツに面白いものなんてないよ

映画もアニメもバラエティも。何万回も擦られたあざとい家族ドラマか、2ch創作以下の的外れな浅っっっい社会風刺物語か、戦争はダメとか分かりきったことを主張してるやつとか、そんなやついねえわレベルの悪人を成敗してる勧善懲悪ものか、犬猫映して視聴率稼ぐだけのやつ、大の大人がが赤ちゃんをあやす顔芸レベルのことをお笑い扱いするバラエティとかさ


24: 6コメさん 「嫌い」派2026/06/27 20:03:34通報 非表示

>>22
なぜ挙げる必要があるのかな? 〜と比べてクソとか言っていてるのならまだ分かるが、比較ではなく、なろう系がクソでこれ以上量産するなと言う事を言ってるのに俺の好きな漫画やアニメが何の参考になるんだよw


25: 20コメさん 2026/06/27 22:12:13通報 非表示

>>24
なろう系以外がなろう系より支持されてないからなろう系アニメが多い
なろう系アニメを減らすにはそれ以外の作品で埋めるしかない
好きな作品、あるいは高く評価されるべき作品の良さを広めてしまえば多少でもなろう系アニメを減らせるはず

高く評価されるべき作品が挙げられたならまあなろう系以外を応援している事は分かるんだけども…


26: 6コメさん 「嫌い」派2026/06/28 00:38:11通報 非表示

>>25
だからなろう系作品の話してるのにお前にいちいち俺を好きな作品挙げないといけないんだよw 別の作品挙げて話逸らすつもり? ◯◯が好きです。なろう系はクソですて言ったらそれこそなろう系をsageる為の踏み台でしかないよ? なろう系が支持されてるから多いて どこの世界だよwなろう系は支持されてるじゃなくてカドカワがごり押ししてるだけだぞww


27: 27コメさん 2026/06/28 01:15:53通報 非表示

すきか嫌いか?そんなん作品による


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する