東方は過大評価されている?過小評価されている?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 余剰次元規模まで行くと過大になるけど余剰次元規模を主張する人見た事無いんだよね…
ゲームプログラム・音楽・キャラデザを1人で作り上げて、今では商品名が界隈トップジャンルの1つになるまで上り詰めてるし。
今でもコミカライズ、他企業からのゲーム化グッズ化、あらゆる企業やメディアとのコラボ、海外各地で単独イベントを何度もしているし。
内容も歴史背景や妖怪の細かい設定のまでしているし。
なのにまだ「キャラクター本来の能力」と「程度の能力」と「スペルカード能力」を同一視してる程度の人が東方を語(騙)ってるのが散見される。

