永遠のエイプリルフール

5 2026/04/06 18:18

4月1日、神は言った。

「今日から暫くの間、毎日がエイプリルフールだ!!」

そうして毎日エイプリルフールになった。

 

〜初日〜

俺は宝くじが当選しているか確認していた。

すると俺の番号は一等の欄にあった。一等は5億円だ

「俺はこれから働かなくていいんだ!」

そんな事を言いながら近所の銀行へ行った

そして俺の番号を見せたら銀行員は鼻で笑った

「お客さん、今日の当選発表の番号は全て嘘ですよ(笑)」

近くに座っていた男が大声で言った

「今日はエイプリルフールだよバーカ!」

周りの人たちもクスクスと笑っている

俺は今日がエイプリルフールであることを忘れていた

 

〜10日目〜

テレビが何やら騒がしい

「緊急速報です!富士山が噴火しました!今すぐ避難してください!」

俺は急いで必要なものを集めて避難の準備をした。

避難の準備ができたので俺は近所の松田さんの家へ行った

「松田さん!一緒に避難しましょう!」

すると松田さんは笑った

「今日はエイプリルフールですよ。そんな事も知らないんですか?(笑)」

そうだった。今日もエイプリルフールだった

 

〜100日目〜

俺はいつものようにソ、Xを開いた

すると凄まじい量の通知が溜まっていた

「ついに俺も時代のバズメイカーになるのか…」

俺は通知を見てみた。

そこにはおびただしい数の誹謗中傷があった

色々辿っていると…

俺が万引きをしている動画や女の子をホテルへ拉致している動画が拡散されていた

だが俺はそんな事をした記憶がない。なぜならここ1週間の間ずっと便秘と戦っていたからだ。

動画の投稿者をよーく見てみると、それは近所の暴れん坊の西田だった

俺は西田の家にカチコミに行った

「おい西田!あの動画は何なんだ!」

西田は笑いながら言った

「今日はエイプリルフールだからな。AIに君が犯罪を犯す動画を作ってもらっていたのさ」

「お前…!」

俺が西田に殴ろうとすると、後ろからサイレンとともに声が聞こえた

「お前が例の動画の犯人だな!逮捕だ!」

俺は警察に連行されてしまった

はじめの方にあった怒りも次第に消えていった

もはや俺に感情はなかった

エイプリルフールはまだ続くのだろうか…

 

〜同時期の世界〜

このころ、毎日がエイプリルフールというのもあり嘘の宣戦布告が毎日のように行われていた…

だがそれはほとんど小国同士だけであり、大国同士でそのようなことが行われることはなかった

この日が来るまでは…

 

〜ロシア・モスクワ〜

ロシアのプチーン大統領が米国のトラランプ大統領にメッセージを送っている

プチーン「いやぁ国民にウソを付くのは楽しいねぇ」

プチーン「けど最近は飽きてきたなぁ…そうだ、トラランプに核ミサイルを撃つという嘘を流せ。どうせ今日もエイプリルフールなんだ、信じるはずがない。」

”明日、アメリカの主要都市に核ミサイルを発射する”

 

〜米国・ワシントン〜

「大統領!大変です!ロシアから明日核ミサイルを発射するとの連絡が!」

トラランプ「やられる前に潰しておかなくては!ロシアに核ミサイルを放て!奴らはここで叩きのめす!エイプリルフールだろうがなんだろうが俺は知らない!」

 

〜150日目〜

俺は事情を説明してなんとか解放された。

もう俺は誰の言うことも信じないことにした

テレビがまた騒がしい

「緊急速報です!緊急速報です!アメリカがロシアに対し核ミサイルを発射!モスクワやサンクトペテルブルクなどに着弾したとのことです!」

どうせつまらない嘘だ。俺はテレビの電源を消した。

ネットニュースでもこのつまらない嘘が報道されている

”核ミサイル攻撃におけるモスクワでの死者数は推定100万人、負傷者は数百万人”

”サンクトペテルブルク周辺は建物の影すら見られない悲惨な状況、死者数・負傷者数ともに不明”

”ロシア、報復攻撃を開始。ワシントンやニューヨークなどに着弾。”

”中国や北朝鮮なども参戦。日本にも飛び火の恐れ”

 

〜151日目〜

今日もまたテレビはつまらない嘘で騒がしい

「速報です!速報!速報です!北朝鮮から核ミサイルと思われるものが発射されました!今すぐ地下の安全な場所へ避難してください!!」

どうせまた嘘だ

 

…本当に嘘なのか?

嫌な予感がした俺は昔に作っていた地下シェルターへの避難の準備を始めた。

松田さんの家にも行ってみた。だが…

「どうせ嘘でしょ。君は嘘すら見抜けないのか?」

若干呆れられていた。呆れたいのはこっちなのに

放っておきたくはなかったが、仕方ないのでおいていくことにした。

地下シェルターについた。

果たして本当に核ミサイルは放たれたのだろうか?もしかしたら松田さんの言う通り嘘なのかもしれない

そんな事を考えていると地上の方から爆音が轟いた

”まるで、ミサイルが着弾したかのような”

 

〜1年後〜

俺は久しぶりに地上へ出てみることにした

だが…

街からは音がなくなり、空は黒くて分厚い雲が覆っていた。

そして建物はもうない。あるのは残骸と塵だけ。

”この世界は文明の残骸になってしまったのだ”

俺はとにかく悔しかった

そして空に向かって叫んだ

「神様のバカ野郎!なんであんなこと言ったんだ!!」

その声が聞こえたのだろうか、神は言った

「あれを言ったのは4月1日なんだけどなぁ…」

The end.

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 永遠

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/04/06 18:18:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



俺、東京タワーの先ちょに乗ったことあるよ()


めちゃ面白かったし空前のスケール

最高!!投票したよ👍


画像・吹き出し
タグ: 永遠

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する