投票トークの良くない所の個人的な意見

12 2020/08/15 13:40

えー、サブサブ垢でやってるので審査通るかわかりませんが、投票トークのことについて個人的な意見を書きます!

「○にます。」的なトピが多い。


(「○ぬ」という表現が嫌なのでここでは「そういうトピ」と表現します。)

揉め事があったり誹謗中傷されたりして、「そういうトピ」を作って、そこでみんなが必死に止めてそこでまた揉め事が起きて•••

っていう繰り返し。普通は、辛いことがあったらそのサイトを辞めるっていう考えになる人が大半だと思うけど、投票トークにはそういうトピが多いから辛いことがあったときに「そういうこと」も1つの選択肢として考えてしまいやすくなっているんだと思う。

けど「そういうトピ」を作らない方がいいと言われて余計に辛くなったり、すごく辛いのに投票トークの民度とか周りの人への影響なんて考えられないと思うからそこが難しい所なんだよね。

※個人的な意見です

揉め事


言葉って難しいよね。善意で言った言葉も相手はどう捉えるか分からないし...。

こういう記事も逆に悪影響だったり、一生懸命伝えようと頑張っても結局は受け取る側によって変わってくるんだと思う。

※個人的な意見です

有名かなんて関係ない


有名なこととか有名になりたいって思うことが悪いわけじゃないよ!

けど、無許可で投票トークで優しいのは?とか投票トークの人で可愛いのは?っていうランキングとか投票を作るのはあまり良くないと思う。

勝手に名前出されたら傷つく人もいるだろうし、みんな優しいからわざわざ順位をつけなくても良いと思う。

でも、この人はすごく良い人だからみんなに知って欲しい!などの理由ならその人に「〇〇というトピにあなたの名前を出しても良いか」許可を取ってから作れば、傷つく人が減るかなと思います。

※個人的な意見です

まとめ


ここまで言ってきたことは全部個人的な意見です

いいねを贈ろう
いいね
12
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク 個人的

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/08/15 13:40:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 麗奈 @Rena0309 2020/08/15 13:51:01 通報 非表示

すげーれな自分の考えまとめれないから尊敬w


2: 2コメさん 2020/08/15 14:21:41 通報 非表示

じゃあ私も報告しないほうがよかったんかね〜

勝手にいなくなって良いなら、勝手に○ねって言いたいんだよね?めっちゃ突き詰めちゃえば。

だったらわざわざ報告しない

死ぬなら勝手にしてって言いたいんでしょ?

勝手に死にますね


3: 3コメさん 2020/08/15 15:05:24 通報 非表示

>>2
そのようなことではなく、死にたい人の役に立てるかは分からないけど、みんなで相談にのったり楽しい話をして少しでも死にたい人を少なくしたいということが言いたかったのですが、このトピだとそのような意味のようになってしまう言い方になってしまっていました。

説明不足で申し訳ありません。


4: 瑠夏 @YamiapiMURI 2020/08/15 21:28:07 通報 非表示

>>2
どーゆことですかー?


5: 5コメさん 2020/08/16 17:16:21 通報 非表示

国語力が上だからと言って平気でアンチを書く人


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する