アニメ『マリッジトキシン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『マリッジトキシン』 おもしろい
おもしろい

85(17%)
アニメ『マリッジトキシン』 つまらない
つまらない

404(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい85票 / 総得票数487

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マリッジトキシン 2026年春アニメ アニメ 石谷春貴 若山詩音 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/07 00:36:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/07 23:26:11通報 非表示

婚活+サカモトデイズって感じかな


2: 2コメさん 「つまらない」派2026/04/07 23:26:53通報 非表示

ドラッグストアにタイトルを似せる意味がわからない。内容に対して絵と動きは無駄によくてもったいない


3: 3コメさん 2026/04/08 02:00:20通報 非表示

>>2
そこ?てか似せてはないだろ...


5: 5コメさん 2026/04/08 03:54:07通報 非表示

>>2
マリッジトキシンがマツモトキヨシに見えたって事か?

少々こじつけが過ぎる気がする


4: 4コメさん 2026/04/08 02:17:31通報 非表示

どこにドラッグストアがあるのか悩んだw サブタイ??ってなったけど普通だったなw 普通にみれるけど、隙あらばLGBTいれてくんの、もういいかげんにやめてほしい。

意味がわからんからそういう発想になるんかな~。


6: 6コメさん 2026/04/08 04:55:06通報 非表示

ロゴが似てるのかと思ったらそうでもなかった。

マツモトキヨシ

7: 7コメさん 2026/04/08 06:37:50通報 非表示

>>6
どこのドラッグストアに似てると思ったんだろ

サンドラッグ

8: 8コメさん 「つまらない」派2026/04/08 06:47:32通報 非表示

主人公にもヒロイン?にも欠片も好感度やシンパシーを感じない。自己都合で対象を殺さないとか、これまで殺された人間はいい面の皮だし単純にプロ失格だろ。


9: 9コメさん 2026/04/08 07:53:15通報 非表示

サカモトとスパイファミリーを混ぜたようなアニメだった。ジャンプって殺し屋物好きだな(てか今の漫画界隈が殺し屋漫画で飽和状態ではあるが)


10: 10コメさん 2026/04/08 08:09:59通報 非表示

>>9
しかも大抵が殺し屋やなくて超人だわw


11: 11コメさん 2026/04/08 11:39:22通報 非表示

呪術がもっと早く放送していたら榊原優希が若山詩音のキャラを演じてたな


12: 12コメさん 2026/04/08 13:48:29通報 非表示

今見てるアニメの中で一番かわいいと思ったキャラが野郎だった!!!

野郎だった…


14: 13コメさん 2026/04/08 14:13:14通報 非表示

>>12
見た目が好きで見てるだけなら野郎でも良いじゃね

関係を持つわけでもないんだし


17: 17コメさん 2026/04/08 21:54:37通報 非表示

>>12
希望を捨てるのはまだ早い…!

本人が男だって言ってるだけで、男のシンボルがきちんと観測されてないから今は男でもあるし女でもあるから!


27: 27コメさん 2026/04/11 13:45:02通報 非表示

>>17
なにそのシュレディンガー


13: 13コメさん 2026/04/08 14:11:37通報 非表示

レズ妹の恋路の為にゲイに目覚めるゲロ兄貴


15: 15コメさん 2026/04/08 16:22:20通報 非表示

うーん、結局最後はヒロイン?とゴールインでお家断絶なのかな。意味わかんねぇや


16: 16コメさん 2026/04/08 18:47:24通報 非表示

>>15
100%誰と誰がくっつくかが明白なラブコメだったとしてもそこに至るまでの展開を楽しむものなんじゃないの?


18: 18コメさん 2026/04/08 23:24:40通報 非表示

詐欺師の言うことを信じる裏社会のプロかあ…


19: 19コメさん 「つまらない」派2026/04/09 17:11:01通報 非表示

冒頭の毒殺シーンは、主人公の鮮やかな手際を見せて視聴者に有能と思わせなきゃいけない大事な場面だと思うんだけど

3ヶ月かけて毒味役に抗体をつけるってことは、3ヶ月もの間、毒味役の飲食物だけに少しずつ毒をもれる立場に居なきゃならないわけで

毒味役を置くような慎重な一族のそばにそんな長期間よく居られたなというか、裏社会で余程上手く身分を偽造してもらったのかとか、そんなことの方が毒殺の手際より気になる自分には合わないなと思った


20: 20コメさん 2026/04/09 19:06:28通報 非表示

>>19
そんなに手間かけるくらいならよくやるグレープフルーツとの食べ合わせとかで中毒死させるトリックで十分そうな気はする


21: 21コメさん 2026/04/10 01:37:45通報 非表示

とても可愛い男の子デスネ。2人がくっ付く訳にはいからどうなるか気になるわ。つか、子が欲しいなら体外受精でよくね?って思うのは野暮なんだろな


22: 6コメさん 「おもしろい」派2026/04/10 12:48:03通報 非表示

サカモトより面白い。


23: 23コメさん 2026/04/10 15:56:37通報 非表示

メイ女性説が囁かれているようだが、コミュ障非モテ童貞主人公が無反応だったらことで男の娘だと確定していると思うのだが???


24: 24コメさん 「おもしろい」派2026/04/10 17:23:11通報 非表示

漫画好きなんだけどアニメかっこよさにふりすぎじゃない?

全体を通してシュールギャグな作品なのに演出がバトルアクション全振りな感じでギャグが滑ってた気がする。

あとキャラが下呂くん喋り方ボソボソすぎて何言ってるかわからない。そういうキャラだけど…


25: 25コメさん 2026/04/10 18:35:16通報 非表示

>>24
一話だから掴みでド派手にしただけかもよ


29: 29コメさん 2026/04/11 18:25:38通報 非表示

>>24
cv石谷春貴は元々苦手だしいまいちなんだよな…なんでこいつが最近人気なのかわからん


26: 26コメさん 「つまらない」派2026/04/11 10:08:49通報 非表示

微妙


28: 28コメさん 2026/04/11 18:21:48通報 非表示

意味不明だけどマリッジとトキシンで何となくイケてんじゃね?って感じに付けたタイトルか?

う~ん…中二病くさい


72: 72コメさん 「おもしろい」派2026/04/18 23:01:00通報 非表示

>>28
大体のアニメそんなもんじゃね?


30: 30コメさん 「つまらない」派2026/04/11 19:35:08通報 非表示

主人公が毒薬使いとかいうからどんな話かと思いきや、婚活の話なの?一気に冷めたわ、1話切り。


32: 32コメさん 「つまらない」派2026/04/12 13:54:24通報 非表示

>>30
だからマリッジとトキシンってか

バカらしすぎる


33: 33コメさん 2026/04/12 14:01:10通報 非表示

>>30
>>32
タイトルに書いてある通り内容なのに今更そのコメントは頭が悪過ぎて草www


35: 35コメさん 2026/04/12 17:32:21通報 非表示

>>33
そういう問題じゃないのに何絡んでんだ?

頭が悪いどころじゃなくて恐怖だよコイツ


36: 36コメさん 2026/04/12 18:30:50通報 非表示

>>35
そういう問題じゃないならどういう問題?www

自分のバカがバレたからってそんなイライラすんなよwww


37: 37コメさん 2026/04/12 18:56:32通報 非表示

>>35
それでどういう問題だったの?

頭悪いから分かんなかったんだけど教えてくれない?


38: 38コメさん 2026/04/12 20:04:14通報 非表示

>>37
ゴメンこれ以上かまうと危険な気がするから教えてやれないよ

心の相談室にでも聞いてくれ


31: 31コメさん 2026/04/11 20:01:29通報 非表示

少年向け漫画原作もので
①殺し屋~伝説の~とか
②何だかんだ言って例の異能バトル物になる
③ナイフで銃を切断するなど漫画・アニメとはいえ過剰描写
④少年誌向けだから仕方ないがヒットマンとか登場する系の小説作品と比べると余りにも稚拙この上ない

以上の4つ当てはまるアニメ作品は私的に「地雷系アニメ」と呼んでいるw


34: 17コメさん 2026/04/12 15:28:21通報 非表示

>>31
別に聞いてもいないのに何か語り出す人は地雷系だと思ってる。


39: 39コメさん 「つまらない」派2026/04/12 21:34:46通報 非表示

1話視聴。前半、なんか面白そう。後半、こういう感じか~、もういいや


40: 40コメさん 2026/04/14 23:02:38通報 非表示

踊り出すまではOPかっこいいな


41: 41コメさん 2026/04/14 23:34:09通報 非表示

んー、戦闘シーンは派手なんだけど、能力がなんか思ってたのと違う気がしてきて、なんか萎えそう…

主人公の毒使いは、ドーピングとか毒の耐性とか、調合で酸とか幻覚剤作ったりとか色々できる、科学とか技術的な能力だったから面白そうだと思ったのに、

敵の水使いが、完全に超能力者みたいな感じだったから、魔法っぽい異能力ものなら話が変わってくるんだよな…


42: 42コメさん 2026/04/15 00:10:15通報 非表示

毒使いがフィジカル全開なバトル

所詮はジャンプラでガッカリだよ


43: 43コメさん 「つまらない」派2026/04/15 00:16:13通報 非表示

ボディーガード云々でシティーハンターを思い出した

話を1話で納めるテンポがあれば良かったんだが、血統だの異能バトルは求めてない

コメディよりバトルをやりたいのが前に出すぎて配分が悪い


44: 44コメさん 2026/04/15 00:22:13通報 非表示

ただの異能バトル×恋愛か

いらね、切りで


45: 45コメさん 2026/04/15 06:44:00通報 非表示

「アオキル」となんか混同してた…
どっちもつまんねーから
どうでもいいんだけどな

「キルアオ」ダッタタ…
まぁ、どっちでも変わんねえか!


46: 46コメさん 2026/04/15 10:44:29通報 非表示

>>45
興味もない奴がうろ覚えで絡んで誤字るとかダサ...

「まぁ、どっちでも変わんねえか!」...いや、大違いだろ?修正した言い訳までダサ...


53: 45コメさん 2026/04/16 00:35:35通報 非表示

>>46
しょうがねぇだろ!

どっちも殺し屋で眼鏡で金髪女が横にいて

ビジュアルデザインの印象がパッと見被ってんだよ

作品が並んでやっと違うことに気がついたってレベルで、ジャンプ作品に興味ネェーしw


54: 54コメさん 2026/04/16 02:17:36通報 非表示

>>53
無知を興味ネェーしwで相殺できると思ってるのがダサいしみっともない


55: 45コメさん 2026/04/16 03:04:25通報 非表示

>>54
そもそもこんなアニメの知識はいらねぇーよw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で