国会議員の給料は高すぎる?普通?

国会議員の給料 高すぎる
高すぎる

28(93%)
国会議員の給料 普通
普通

2(6%)

93%
6%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 高すぎる 普通 国会議員の給料

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2026/05/14 18:23:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「高すぎる」派2026/05/15 09:28:41通報 非表示

投げ銭形式で無給でいいよあんな仕事。政党とか比例復活とかもいらんわ


3: 3コメさん 「高すぎる」派2026/05/18 01:12:57通報 非表示

>>1
気持ちはわかるがそれだと誰もやらなくなって国が崩壊する


2: 2コメさん 「高すぎる」派2026/05/17 18:44:19通報 非表示

高『すぎる』と普通っていう選択肢で投稿主も高いって思ってることが分かる。


4: 4コメさん 2026/05/18 04:17:56通報 非表示

怒りの気持ちはごもっともだけどさらに給料安くすると癒着だらけになっちゃうからな


5: 2コメさん 「高すぎる」派2026/05/23 16:05:15通報 非表示

国会議員ってボーナス200万出るらしいけど、なにやった?ってくらいどからね。


6: 4コメさん 2026/05/31 08:48:54通報 非表示

指示する政党に税金が支払われるシステムになればいいのに


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する