スティール・ボール・ラン(ジョジョの奇妙な冒険)はおもしろい?つまらない?

スティール・ボール・ラン(ジョジョの奇妙な冒険) おもしろい
おもしろい

2(20%)
スティール・ボール・ラン(ジョジョの奇妙な冒険) つまらない
つまらない

8(80%)

20%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい2票 / 総得票数10

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スティール・ボール..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/06/20 14:25:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派2026/06/20 14:26:13通報 非表示

普通にストーリー性がすごい。


2: 2コメさん 2026/06/20 18:06:59通報 非表示

唐突なゾンビ馬や聖なる遺体とか結局、その場の勢いだけでストーリー進んでてあんまり。あと聖なる遺体を探してるより、スタンドそのものが便利すぎるから、作中のジョニィの執着に納得いかない。

最近の人気漫画だとみんな進撃みたいに初期から世界観のルールと伏線回収が全て計算され尽くしているのに、レースと遺体とスタンドが独立しすぎた展開で話進むから読者から見て目的が迷子になってる


4: 1コメさん 「おもしろい」派2026/06/20 19:47:23通報 非表示

>>2
ジョニィの目的は最初から一貫して、レースの優勝じゃなく「再び歩き出す」ことだから執着心がある事自体、普通では?


3: 2コメさん 2026/06/20 18:14:08通報 非表示

いっそ遺体の争奪をレースのチェックポイント通過条件に完全同期させて、

レースで勝つ→遺体ゲット→スタンド進化→次のステージが有利になる育成RPG的なループにしたほうが面白いのでは?

これなら1分1秒を争って馬で走る意味が最後まで死なないし。遺体が欲しいから、必死に次のチェックポイントに1位で駆け込むっていうストーリー。

各順位報酬を遺体パーツの所有権にして、レースの着順がそのままスタンド能力の拡張に直結するシステムにすれば、無駄な寄り道バトルが消えて世界観のルールが一貫するし。


5: 1コメさん 「おもしろい」派2026/06/20 19:50:25通報 非表示

>>3
「レースで勝つ→遺体ゲット→スタンド進化→次のステージが有利になる育成RPG的なループにしたほうが面白いのでは?」それだともはやジョジョではなくただの異能力付きお馬さんレース感。アメリカ全土規模のレースという設定だからこそ、レースの裏で行われてる取引がアメリカ中に散らばった聖なる遺体というのが活きてるわけだし。


6: 6コメさん 「つまらない」派2026/06/21 10:42:12通報 非表示

作者の舞台装置にしかなってないんだよな。ジョジョキャラ全員。聖なる遺体がありました、これから皆さんはこれになんか理由付けたりして付き合ってくださいという荒木飛呂彦のゴリ押し。ストーリーゴリ押しのためにジョニィをサイコパスにして付き合ってるだけに見えるっていうか。大統領もルーシー襲ったヤバいキャラから急に祖国のためとか悪人としてだと弱いから大義持たせてラスボス枠っぽくしてるだけ


7: 1コメさん 「おもしろい」派2026/06/22 15:52:14通報 非表示

>>6
言うて、舞台装置か?ジョニィは最初っからクズい部分あるんだし、大統領は初登場でアメリカのため思ってるけど。


8: 1コメさん 「おもしろい」派2026/06/22 15:52:42通報 非表示

>>6
流石に大統領がゴリ押しなのはこじつけじゃない?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する