描写上で行なった設定だけのオーマジオウとジョジョはどっちが強い?
ぶっちゃけ仮面ライダーは強さ議論だと能力言ってるだけで、本編だとカラフルな鎧?着てパンチキックしてて設定全然活かしてない
>>2
ギーツ映画ではクロスギーツは惑星一種を滅ぼす。
クロスセイバーは世界改変描写もあり。
ゲンムはクロノス戦で惑星をぶん投げる。
そしてそのクロノスは時間止め可能。
エボルトはブラックホール生成。
鎧武は小説で無限の多元宇宙の世界と一体化したキャラを倒す。
ゼッツエクスドリームは起きた事を夢オチにする。
カブトはクロックアップで高速移動。ハイパーカブトになれば過去に行ったりと時間逆行をして過去改変。
これ本編and映画等でちゃんとある描写やで?
>>4
実写の都合ってのもあるが、仮面ライダーはあくまで世界の人を守るヒーローだったり、ヴィランズも大体は世界滅亡とかを目的とかしてないからね。そんな大規模攻撃毎回してたら地球と宇宙がもたん
>>7
まあ別の星でやればいいんじゃね?とかいう突っ込みはでるにはでるけど、メタい話、予算の問題がでるか‥
>>3
ぶっちゃけ、1,2個除いてザ・ワールドオーバーヘブンが似たようなことしてるんだよね。
ヘブンズドアーでブラックホールを無力化したり、メイド・イン・ヘブンやそのカーズのコピー版で宇宙を何度も滅亡させたり、無限の多元宇宙と同パワーの遺体を超える力を持って世界改変や過去改変、時止め、洗脳、別次元生成‥してるザ・ワールドオーバーヘブン、スタープラチナオーバーヘブンとか、行なった攻撃を無効化できるGERとか、敵意持っただけで自動で相手を殺しに行くワンダーオブUとかいるしかてるんじゃない?身体スペックも吸血鬼の時点で仮面ライダーの並くらいあるし。
>>5
メイド・イン・ヘブンやそのカーズのコピー版で宇宙を何度も滅亡させたり→メイドインヘブンは初速が新幹線並だし、加速前に倒して終わり。
無限の多元宇宙と同パワーの遺体を超える力を持って世界改変や過去改変、時止め、洗脳、別次元生成→過去改変は電王には効かないし、時止めはギーツやムテキには無効。洗脳等も特殊能力判定だからムテキで無効化可能。別次元生成も規模的にセイヴァーに劣る。あとジョジョにマルチバース超えの奴いなくね。
行なった攻撃を無効化できるGERとか、敵意持っただけで自動で相手を殺しに行くワンダーオブU→それはゼッツの能力でも行使可能。それに攻撃等も夢オチで無かったことに出来ます。それかセイバーの力でその物語の結末等を変えることも可能
身体スペックも吸血鬼の時点で仮面ライダーの並→ゲンムはスペック設定自由、オーマジオウはスペック関連で相手より優勢取れる。ゼッツのワンダーは超常的能力でスペック計測不能です
>>8
カーズの場合だと初っ端から加速させまくって何巡(確か27巡?)もさせる。プッチのは‥何も言えない。オーバーヘブンはジョルノの能力と真逆の真実の改変だから案外現実改変無効でもいけるかもね。確証ないけど。オーバーヘブンの時止めは承太郎が認識できない特殊なやつだから問題なしッ!それと特殊能力無効はジョルノでさえ無理だったから多分無理な気がする
一応小説とかアイズオブヘブンとかの公式から基本世界+それに準ずる無限の並行世界+11次元というのが言われてる。作者公認小説含めると多元宇宙たち(本編世界、ジョージ・ジョースター世界、アイズオブヘブン世界等)生み出したビヨンドとかいう神みたいなのがいて(ジョージ・ジョースターでの)DIOとジョージ・ジョースター×2に主人公補正みたいな加護を与えてる。それとトト神とかいうスピンオフで全知全能の書の完全下位互換みたいな存在がある。
>>9
カーズの場合だと初っ端から加速させまくって何巡(確か27巡?)もさせる。プッチのは‥何も言えない。オーバーヘブンはジョルノの能力と真逆の真実の改変だから案外現実改変無効でもいけるかもね。確証ないけど。オーバーヘブンの時止めは承太郎が認識できない特殊なやつだから問題なしッ!それと特殊能力無効はジョルノでさえ無理だったから多分無理な気がする→加速させまくったところでって話なんよね。シグナルでそういう速度系に上回ることは出来るし、檀黎斗神はそういう速度は自由に設定出来るしな。そもそもメイドインヘブンアルティメットレクイエムって作者も違う作品で出た能力だけど考慮して良いのか?展開もめちゃくちゃだったと聞いたけど。クロノスの時間止めやリカドΩも認識できる時間停止、逆行能力の中でも動けるからなぁ。しかもそれも普通に認識できるものじゃないしね。洗脳に関しては攻撃判定されなかったから無効になったとかじゃ?まぁどのみちストーリー改変で何とかなるけど。
一応小説とかアイズオブヘブンとかの公式から基本世界+それに準ずる無限の並行世界+11次元というのが言われてる。作者公認小説含めると多元宇宙たち(本編世界、ジョージ・ジョースター世界、アイズオブヘブン世界等)生み出したビヨンドとかいう神みたいなのがいて(ジョージ・ジョースターでの)DIOとジョージ・ジョースター×2に主人公補正みたいな加護を与えてる。それとトト神とかいうスピンオフで全知全能の書の完全下位互換みたいな存在がある。→ごめん一応調べたけど11次元というワードすら出てこなかったぞ?もしあるならソースをくれ。
>>12
とはいえ数百億年を数十秒ほどで終わらせるくらいの加速についていけるか怪しい気がするけど?いくらなんでも光速とかの比じゃないわけだからなんとも。
オーバーヘブンの時止めは今まで使った能力「このDIOだけ認識できる時止めを仕様できるッ!」みたいな感じだと思う。自分主義なDIOだし。うん。ジョルノはスタンドのGERが「ワタシの前ニ立ツ者ハドンナ能力ヲ持トート絶対ニ!行クコトハナイ」と自負するレベルの攻撃無効&無限即死を持っているうえで、そのGERがオーバーヘブンに殴り合いをして、能力を無力化されて普通に殴り負け、その他最強格スタンド2人と同時にふっとばされてる。多分ストーリー改変も、DIOにビヨンドが着いてるから効くか怪しいかもしれん。
基本世界+並行世界は7部のSBRでヴァレンタインの能力説明の時、11次元は岸辺露伴は叫ばないの11次元の高次元の端末のスパゲッティマン(ブラックホール)の話で、ビヨンドは小説ジョージ・ジョースターで、トト神は3部のオインゴボインゴとスピンオフのクレイジーダイヤモンドの悪魔的失恋で出てるぜッ
ジョージ・ジョースターは話の内容は終わってるだけで設定無視はしてないから…うん…ギリセーフ‥
>>14
とはいえ数百億年を数十秒ほどで終わらせるくらいの加速についていけるか怪しい気がするけど?いくらなんでも光速とかの比じゃないわけだからなんとも→檀黎斗神はそういう速度系とかも自由に設定出来るんよ。光速超えなんてのは余裕だし、それで映画でもクロノスが時間操作の中自由に動き回ってたけど、檀黎斗神も対応して活動可能にしてるから。それにオーマジオウも自身でそういう時間操作能力は行使出来るからね。それにシグナル等でその速度より上回ることが出来るからね。全然行ける範疇。
オーバーヘブンの時止めは今まで使った能力「このDIOだけ認識できる時止めを仕様できるッ!」みたいな感じだと思う。自分主義なDIOだし。うん。ジョルノはスタンドのGERが「ワタシの前ニ立ツ者ハドンナ能力ヲ持トート絶対ニ!行クコトハナイ」と自負するレベルの攻撃無効&無限即死を持っているうえで、そのGERがオーバーヘブンに殴り合いをして、能力を無力化されて普通に殴り負け、その他最強格スタンド2人と同時にふっとばされてる。多分ストーリー改変も、DIOにビヨンドが着いてるから効くか怪しいかもしれん。→リカドΩの時間逆行、クロノスの時間操作&停止等も、リスタート等が起きない場合は設定上は認識不可能な能力です。でもその認識不可能の能力をムテキとギーツ等は認識、突破してます。そしてオーマはそれをも内包する。なのでオーバーヘブンの時止めも全然行動できると思いますね。あとクロノスのリセット、ゼッツの夢オチによる出来事の上書き等の、GERやオーバヘブンと同じ攻撃無効等のキャラもいます。GERやオーバーヘブンはゼッツとかとゲームと同じような展開を辿るでしょうね。しかし、全知全能の書とかは、その戦闘とかもあくまで「書に書かれた一部の出来事」にすぎません。そしてその全知全能の書等も、SH戦記の設定等を考慮すると、作品だけで無く、作者が存在する現実世界とかも書に書かれる一部の世界として記録、内包します。実質、DIOのオーバーヘブン等も全知全能の書に書かれる一出来事に過ぎなくなると言うことです。そしてその全知全能の書よりも更に上回る性能を持つワンダーオールマイティ。その能力を行使出来るセイバーもいる。その遥か上位世界から物語の書き換え等を行うので、効くか怪しいどころか、ビヨンドが着いてるところで意味も無いです
>>17
光速の約6700万倍くらいあるけど、大丈夫な気がせんけど‥もはや光速を超えたとかそうゆうレベルではないし‥
でも真実の上書きによるものだから、単に元々ある特殊仕様とはわけが違う気がするんだよね。突破できるものがいたとしても「できないという真実なのだ!」とされてるわけだし。それと元々ジョジョの時止めが時間操作系でも介入できないはずなんだよね。承太郎がおかしいだけで同じ時間操作系スタンド持ちは無理だし時間を加速させるプッチでも視認しかできないし。夢オチは夢に介入して自分有利に進めるデス13やジョージ・ジョースター版キラークイーンとかいるから無理じゃね?多分。
一応、メタなジョジョサピエンスみたいなのも、第3部完!とかいい出したズィーズィーや承太郎とか、無関係な他作品のくせにジョージ・ジョースターに登場した元作品だと現実世界の作者の背後から自分のいるストーリーを見て、作中でネタバレしてくる九十九とかの前例あるから、ゲロ以下な考えだけどビヨンドも現実世界を内包してるかも、しらんけど。
これ、ワンチャン、カーズがオーマジオウが休んでる最中で能力コピれば泥沼戦できるんじゃないんですかこれ。変身者自体は人間ですし。
>>21
光速の約6700万倍くらいあるけど、大丈夫な気がせんけど‥もはや光速を超えたとかそうゆうレベルではないし‥→ゲンムは「上限無しに」速度とかも自由に設定出来ますし、オーマシグナルはそういった速度でさえもシステム上上回ることが出来ます。光速の6700万倍と言ってもどのみち上限があることに変わりはないのでゲンムのステータス設定の書き換え範疇内です。
それと元々ジョジョの時止めが時間操作系でも介入できないはずなんだよね。承太郎がおかしいだけで同じ時間操作系スタンド持ちは無理だし時間を加速させるプッチでも視認しかできないし→オーマジオウの時間操作とスタンドの時間操作は仕組み等も違います。承太郎は時間停止で自分が動ける範囲を作成可能。対してオーマジオウはその時間そのものを支配、改変等をし、そこから時間逆行、過去や未来改変を行います。承太郎で介入出来るくらいならそれの上位互換的な能力を行使するオーマなら余裕で突破できるでしょうね。
夢オチは夢に介入して自分有利に進めるデス13やジョージ・ジョースター版キラークイーンとかいるから無理じゃね?→エクスドリームは明晰夢の書き換え等だけではなく、願いを叶える能力もありますし、夢を上位の立ち位置から創造、操作できるラピスやセイヴァーもいるのでどのみち詰みです。
一応、メタなジョジョサピエンスみたいなのも、第3部完!とかいい出したズィーズィーや承太郎とか、無関係な他作品のくせにジョージ・ジョースターに登場した元作品だと現実世界の作者の背後から自分のいるストーリーを見て、作中でネタバレしてくる九十九とかの前例あるから、ゲロ以下な考えだけどビヨンドも現実世界を内包してるかも→SH戦記ではその作者をもまんまアスモデウスの力で世界から追い出したりしてます。そしてライダーと戦隊の物語そのもを無かったことにもしてます。作者の背後からネタバレ程度じゃ作者そのものに干渉出来たかに優位性が欠けます。
>>24
一応、設定上はメイド・イン・ヘブンも加速を無限に増やせるよ。というか書き換えしてる最中で即死コンボは?
承太郎は、何もしてないのに「同じタイプのスタンド‥」とか言って多元宇宙のパワー超えし始めるから比べるのは、、。それと介入できたのは普通の時止めで、DIO専用の方はオーバーヘブン覚醒した承太郎でも無理だった。
デス13も夢から現実に干渉して傷をつけたり殺ったり、治癒したり精神操作なり自由にできるから案外では?
いや普通に犯人はあなただとか言って作者を煽ってるぜ。まあこれらを入れた場合、ビヨンドが現実世界より上の存在になる、しらんけど。
>>27
一応、設定上はメイド・イン・ヘブンも加速を無限に増やせるよ。というか書き換えしてる最中で即死コンボは?→動作無しで書き換えは出来る&未来予知とかも出来るのでコンボを打つ隙もないでしょうね。それにムテキの全攻撃無効&クロノスのリセットの範疇などで即死コンボもリセットされるだろうし。
承太郎は、何もしてないのに「同じタイプのスタンド‥」とか言って多元宇宙のパワー超えし始めるから比べるのは、、。それと介入できたのは普通の時止めで、DIO専用の方はオーバーヘブン覚醒した承太郎でも無理だった。→多元宇宙のパワー超えるくらいならエターナルと同等かちょっと上くらいですね。エターナルは蹴り1発で多元宇宙並の並行世界を壊してるので。それにオーバーヘブンの承太郎はパワーアップしたのは分かるが、時止め自体がパワーアップしたとかもないからなあ。承太郎でも無理だったのは性能的な相性もあったのではというのもあるしね。
デス13も夢から現実に干渉して傷をつけたり殺ったり、治癒したり精神操作なり自由にできるから案外では?→夢から現実に干渉して影響を与えるなり、治療なりするくらいならゼッツでも全然出来ます。ですがセイヴァーはそれすらも自らの世界の一部として内包してるので、どのみち優位性は取れてません。
いや普通に犯人はあなただとか言って作者を煽ってるぜ。まあこれらを入れた場合、ビヨンドが現実世界より上の存在になる、しらんけど。→作者を「煽った」だけで、世界から消したとかそういうのがなければ優位性は取れません。
>>30
み、見てる間に逝くのでは‥?(震え声)
まあそもそもオーバーヘブン承太郎でもスタンドパワー負けしてるんだけどね、なお結末‥
一応承太郎も自分に上書きしてるから何かしらはパワーアップしてるし、オーバーヘブンと殴り合えるレベルになったはずだけど、それが時止めかはわかんない。
あ、それ物語を勝手に書き直して作者を煽ってるよん。
>>32
み、見てる間に逝くのでは‥?(震え声)→逝きません
一応承太郎も自分に上書きしてるから何かしらはパワーアップしてるし、オーバーヘブンと殴り合えるレベルになったはずだけど、それが時止めかはわかんない。→分からないならそれは確定事項としての根拠には出来ませんよ。
あ、それ物語を勝手に書き直して作者を煽ってるよん。→まぁそれしたところでアスモとやっと互角くらいですけどね。てか最初にそれを言って欲しかったんですけど
>>34
ノータイムなのん?
忌憚のない意見ってやつっス
それの内包してるビヨンドは・・?
>>36
ビヨンドは聞いたところムテキとかよりは全然上だろうけど、能力的にアスモと互角くらい
>>21
これ、ワンチャン、カーズがオーマジオウが休んでる最中で能力コピれば泥沼戦できるんじゃないんですかこれ。変身者自体は人間ですし。→オーマジオウは変身者が人間どうこう関係無く、ほぼ永久的に戦闘可能な設定です。それにゴーストの無限進化等もありますし、休む時間も作らないことが可能です
>>28
オーマジオウ自身、コピーされようとしたけど、相手は尽く失敗してるしなぁ。それにセイバー等の物語改変等の能力でコピー出来ない設定にするorノベルゲーマーで「コピーが効かない」と言えば無効化出来るからね
>>31
もとからあった能力としてコピーされるしコピーもノータイムだから、おそらく無効化はできないと思う。しかも相手の能力より有利に、強力になるというおまけ付きで。
>>33
ムテキは「どんな能力も」無効にするので、コピーも一特殊能力として判定されれば無効にされるし、常時発動なのでノータイムだろうと意味ないです。相手よりも強力になるって能力はオーマジオウの十八番ですし、セイバー等の物語改変の前では無力です。セイバーは全知全能の書の力を宿すライドブック経由の物語改変を行いますが、それにとっておまけ能力ってのも単なる記述と化してしまうので
>>35
カーズがそもそも使える前提があるからねえ。スタンド能力でのコピーであるとも言えるし、そもそも全ての地球産生物(能力が宇宙や別世界産でも地球産生物が使ってるのなら可)の能力を使えるわけだから元々備わってるともいえるしどうなんだろ。まあ前者なら詰みかスタンドはできると思えば何でもできる理論で通用、後者なら普通に互角では?
>>37
カーズがそもそも使える前提があるからねえ。スタンド能力でのコピーであるとも言えるし、そもそも全ての地球産生物(能力が宇宙や別世界産でも地球産生物が使ってるのなら可)の能力を使えるわけだから元々備わってるともいえるしどうなんだろ→意味ないですね。そう言った事象すらも内包するライドブック等もあるので。そしてセイバーは上位互換的なプラスアルファの能力もあるので
>>39
セイバーがそれ使えちゃうことでセイバーの変身者は人類=地球生物=カーズもできるねという結果論になっちゃうんでは‥?
>>41
変身者の神山は全知全能の書経由で新生ワンダーワールドの創造主となってます。人類=地球生物=カーズになるならば、神山>新生ワンダーワールド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人類=地球生物=カーズになりますよ?
>>43
新生ワンダーワールドに対する優位性不足で無理です。あとSH戦記経由で全ライダー、戦隊の能力も行使出来るようになってますので、自らの物語改変だけでなく、ノベルの現実改変、ゼッツのGERのような真実不到達のような夢オチ能力、ムテキの「いかなる攻撃、能力も」無効に出来るので、コピーは優位性不足+それらに阻まれるので無理です。ワンダーワールドの創始者になるには特殊な力が必要です。単なる人間じゃ出来ませんので
>>44
でも選ばれしであっても人間である以上、特殊だとしても使えるんじゃあないか?事実、メイド・イン・ヘブンは即興で使えて、ジョルノいる前でコピーできない能力はない的なことを高らかに言ってるし。(ジョージ・ジョースター定義の)究極生命体である以上、元から使えることになるのだから仮面ライダー能力をコピーできる40人(ビヨンド付き)究極生命体+ホワイトスネイクアルティメットで周りの仲間に自分の能力を分けまくったり、メイド・イン・ヘブンアルティメットレクイエムで自分量産状態にすれば仮面ライダーも終わりだぜェーッ!っと思う。
>>47
無理ですよ、使えるとしたら新生ワンダーワールドよりも遥かに優位な存在に立っているとかじゃない限り無理です。それがない限り、アスモの言う「ただの創作物、オワコン」にすぎません。コピーできない能力はないと言ってもあくまでジョジョの世界のスタンドでの話です
>>48
ビヨンド加護付き究極生命体DIOいるからどちらにせよじゃあないか?それに何の強化もない一般スタンドのヘブンズドアーでも優位性持ちの高次元存在や神々にスタンド能力は通じるわけだから、そのスタンドを超越したGERをもコピれるオーバーヘブン&究極生命体&ビヨンド加護持ちDIOなら無視できそうだし。
>>49
究極生命体DIOはあくまで生物の頂点に立つってだけやろ?ワンダーワールドは生物の歴史、文明、物語、あらゆる自称そのものを内包するわけだし。どのみちオーバーヘブン&究極生命体&ビヨンド加護持ちDIOはグリモワール未満。
>>53
いやあ、この世の頂点だの、生物など等に超えたッだの言っているんですよォ。ジョージ・ジョースター版の究極生命体の能力はもはや屁理屈のレベルだし、オーマジオウコピーでのアンダーワールド支配で優位性持てるじゃあないか。
>>55
すごい前に言った通り、宇宙由来や未知の存在由来のような地球生物に関係ないような由来の能力でも人間がその能力を扱っていたらそれをすんなりコピーするんですよォ、だから人間が変身者のオーマジオウはコピーできるんです。
>>58
実際過大評価だよね。世界観から何まで違うし。ジョジョの地球には存在しない物でなんなら地球人の生まれからして違うから。カーズの言う地球人と仮面ライダーの地球人が根本的に違うってのもあるんだよね
>>59
いやあ、設定上はそうなるのだから。というかカーズの言う地球人と仮面ライダーの地球人が根本的に違うってのもあるんだよねというのこそ仮面ライダーに対して有利に考えてるんじゃあないか?
>>60
有利というか事実だし
仮面ライダーの場合アギトとブレイド、セイバーでは
アギト→闇の力が自身を模倣して生み出した存在が人間
ブレイド→5万年前のバトルファイトで人類の祖であるヒューマンアンデッドが勝ち残った事で人類が地球の支配種族として生まれた
セイバー→全ての創造主である大いなる力が創造した事物の一つであり、運命を支配される存在
というのがあるので
カーズの言う地球人は上のも含むというのならその設定を出してくれない?
>>61
でも最低でも神山は一般定義上の人間じゃあないか。それにどれにせよ、地球生物としての遺伝子がある時点で通じるじゃあないか。
>>62
地球生物の遺伝子の問題じゃねえからなあれ。そういう存在として運命そのものが定義されてるから
カーズが神山の遺伝子をコピーしたとしても大いなる力がカーズを選ばないなら意味が無い
それら作品設定一切合切無視して全部同じ! だからカーズは全て使える!
は暴論以外の何物でもないわ
>>63
遺伝子をコピーと言うか能力のコピーだし、そもそも元々能力が使える前提だし。地球生物の能力すべて使える設定なのだから、無視も何もないじゃあないか。
>>64
地球生物の能力じゃなくて大いなる力がコイツに力を使わせようって決めて運命を操ってんだから
その大いなる力に選ばれないと無理よ
他作品の世界観とかガン無視して地球人類だから! で能力が使える前提が間違ってんねん
>>65
運命どうのなら、オーバーヘブンや究極生命体だから運命を定めるバイツァ・ダストを耐えれる理論、ビヨンドの主人公補正でいくらでも変えれるのだから別に問題なくない?
無視も何も地球生物な時点で使える前提になるじゃあないか
>>66
大いなる力が運命を決めて、その運命を変える行動も含めて定まってるから無意味よ。なんでジョジョの運命操作や主人公補正が仮面ライダーの大いなる力に勝る前提なんだ?
地球生物であっても世界構造そのものが違うし、生物由来の力じゃねえからって言ったろ
>>69
ビヨンドが全てを生み出した設定だから大いなる力に対抗できるんじゃあないか?
生物由来じゃなくても地球生物が扱える能力であるなら使うことができるのはジョージ・ジョースターで実際にやったし。
>>71
ビヨンドが全てを生み出した設定? へええ、ビヨンドとやらが仮面ライダーの世界も生み出した設定なのかあ。それは知らなかったなあ!
あくまでジョジョの世界観の話だろ
生物由来じゃないから使える? へえ、大いなる力をジョジョの力より遥か格下にするならそうかもねえ
>>73
スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃‥なんかよくわからん方面へ行っちまってるぜ‥
ビヨンドで大いなる力というのを無視・突破できるんじゃあないかということだぜ。ドゥーユーアンダースタンドゥ?ビヨンドについての説明欲しいなら前のコメントのほうが詳しく書いてあると思うからそっち見てくれだぜ。
格下格上関係なく、地球生物が使った=カーズも使えるけど。レクイエム然り、よくわからん超能力然り。
>>74
だからなんでビヨンドで無視突破出来るのかねえ
地球という概念で決まるもんじゃないだろ。ええ? 成り立ちから何も違う世界なのに地球という概念で括れるかあ? ええ?
>>76
規模が上でだからっぽいからですねえ
宇宙を何十巡もさせたことで島並みの大きさのキショい虫が出現したり、物理法則や地図が元の本の宇宙と別物になったりして実質的に元宇宙の地球とは別の星と化してる中で問題なくコピーしてるから無問題なんですよォ
>>78
はあ? 規模が上? おいおい。ジョジョの小説に高次元なんて出てこないだろ。ええ? 作中で次元として扱われてるのは並行世界であって5次元や6次元などの高次元じゃないぞ、これだから
そら、何巡してもジョジョの地球はジョジョの地球だからなあ。生き物や地理が多少違うだけじゃねえか。なんだ? 何巡した中に宇宙そのものを超存在が作り出したってのがあったのか? そんなもん見た覚えねえぞ
>>80
岸辺露伴は叫ばないで、10次元の高次元の存在がいることがわかってるしなあ、で、普通のスタンドはそいつに足止め程度の介入可能と。前のコメントで言ったぜ。なんども言わせるって事は 無駄なんだ… 無駄だから 嫌いなんだ. 無駄無駄……
全くの別世界って言われてるんですがこれ。多少違うって、数十キロの這い回る虫が日本っぽい大陸に上陸したり、4次元の立体がシェアハウスで出現したり、大陸がすべてつながっていたりするのは多少の誤差なのかァ〜?
ビヨンドだよビヨンド。神のようで神ではない、全ての物語の生みの親としている存在。
>>82
超弦理論の11次元の高次元は仮面ライダーにも普通に出てくるし、更に上のあらゆる空間を超えた高次元の集合無意識の世界や未来人の住む次元を超越した世界、それらを内包するワンダーワールドとあるんだよなあ
多少の誤差だろう、少なくとも全く別の世界観設定になってねえだろ。それがジョジョの設定なんだから
全ての物語の産みの親あ? ワンダーワールドを創造した大いなる力も全ての物語、宗教ら人類の触れてきた知識や知恵、叡智の全てを創造してるんだけどなあ
>>84
作中描写限定だから、鎧武の設定は使えないんだぜェ〜〜?ワンダーワールドもセイバーの話だし、使えるのは仮面ライダージオウとそのコラボだけだと思うがァ?
別の宇宙だとかこの宇宙の生物は何々とか作品内の人間が言ってるんですが。仮面ライダーに対してはジョジョの設定は無視されるという設定でもない限り無視できないだろうがァーッ!と思うが。
>>86
鎧武やセイバーの能力を使うと誰が言った? オーマジオウの能力も継承しなけりゃ本人のが上だぞ
世界観はジョジョの世界観だろ。それともその小説はジョジョとは無関係の作品だとでも?
>>88
継承という条件は突破できるから無駄だぞ。無駄無駄。
ならワンダーワールドも継承も大いなる力も仮面ライダーの世界観だろう?
単に宇宙が違っても地球生物なら可能なのだよ
>>90
突破できる論理が意味不明なので論外だわ
そうだよ? 何の反論にもなってないだろそれ。宇宙が違っても地球生物なら可能という論理が意味不明、宇宙の成り立ちそのものが全く違うのだから、地球と他惑星以上に離れてる上に、ジョジョの世界観にすら含まれないのに何故ジョジョの地球の生物をコピー出来るだけで他の世界観の地球まで含めるのか何の説明も出来てない
>>92
理解できるかできないかは関係ないんだよなあ。能力を得る過程はすっ飛ばせる設定なのだから。
じゃあなんで反論になってないものに反論してんの?宇宙の成り立ちが違うってったって、地球生物ならコピーできるという設定だから、それは通らんよ。なら、オーマジオウはジョジョ世界とは物理法則が違うので、オーマジオウの攻撃は全て通用しないでいいんか?
>>94
能力を得ても継承という経過を践まないとオリジナルには及ばないという設定なんだが? 吹っ飛ばすのが問題なんだって話してんねん
は? お前の「大いなる力も仮面ライダーの世界観だろ」ってのが何の反論にもなってないって事だよ間抜け。「ジョジョの世界観と仮面ライダーの世界観は異なるからジョジョの設定だけで語れない」って言ってんの
で、カーズはジョジョの世界観の地球の生物のDNAを持ってるからスタンドもコピー出来るようになってるだけで。問答無用で何でもかんでも無視してコピー出来るなんてのは過大評価だろ。機械のコピーも肉体変化の応用だしなあれ
>>96
へ〜そうなの…スゴイんだね…で、その過程を吹っ飛ばすてオリジナル以上の能力を手に入れる設定なのだけど?
反論になってないも事実じゃあないか?大いなる力がジョジョキャラに効く設定があるということだろう?ジョジョだの設定がどうのではなくそうゆう能力なのだよ、エテ公くん。
ジョージ・ジョースターじゃノータイムでスタンド、レクイエム、天国化、ビヨンドの加護、由来不明の超能力などなどを強化されてる状態でコピーされてるんだと言ってるだろこのスカタン!
>>98
そもそもスタンドに過程を経ないとオリジナルに及ばないなんて設定ないだろ。あくまで能力を発現させる条件がレクイエムなら矢を刺すってだけで
「大いなる力がジョジョのキャラに効く」そんな事は言ってねえよ、ええ? 何処を見てそう解釈した?
それらはジョジョの地球に存在するもんで、カーズはジョジョの地球の全生命体のDNAを持つから出来る事だろ
例えば仮面ライダーアギトの地球人は全員アギトの因子を持つけど、ジョジョの地球人は何巡したところでアギトの因子なんて持ってないから地球上の生物の全DNAを持つカーズもアギトの因子は持たないやんけ
>>100
本体にぶっ刺すとレクイエムよりも弱いのは吉良で証明されてるし、資格がなければ発現しないのは初期ジョルノとディアボロで証明されてんのよ。
スタンドの大元が地球外ウイルス産なのが言われてる中でコピれるわけだしなあ。自称マゼラン星雲人でもスタンド持ってるし。
スタンドでもコピれるからアギト因子コピるだろう。そもそも一巡することで一巡前にいなかった炭素生物と全く別の進化をしたケイ素生物の人間が出現したりする中で全能力使える発言だな。
>>102
別に弱くなくね。パイツァーダストとシルバーチャリオッツレクイエムとゴールドエクスペリエンスレクイエムはどれも能力違いすぎて強弱分かんねえだろ
スタンドが地球外産っても地球人にも発現出来る余地はあるから発現してんだろ。承太郎やジョセフはDIOに呼応して目覚めた分けだし、アブドゥルは昔からスタンド使えてたし。ジャイロは鉄球の技術からスタンドに進化してたし
アギト因子が無いからコピーも何もねえだろ。ジョジョの地球にアギトなんて生物居ないんだから。そもそもあのカーズは何巡もする地球から何度も打ち上げられた36体のカーズのなれの果てだろ
そんならその巡目に地球の生物に対応したカーズが居るってだけじゃろがい
>>104
弱い強いじゃなく、そもそもレクイエムじゃないってことよ。それにジョルノのレクイエムは確実にバイツァ・ダストよりも格上扱いだし、ジョージ・ジョースターではお互いの能力発動でディアボロと相打ちするような様だぜ
生物がウイルスによって進化してきて、ウイルスからのご褒美でスタンド使いが生まれたと生まれつきスタンド使いのポルナレフが言ってるし、5万年前の隕石由来で、4500年前のエジプトに矢があったわけで。一巡後も悪魔の手のひらには隕石が落ちた伝承があるし。
無いものコピーできるんだからできるだろ。あと、カーズ自体は本編にあたる時間軸から不死身なことを利用して36回分の宇宙の滅亡と誕生を生き残ってたから溜まっただけで、地球へ期間したのも、その他35人のカーズは頂点は常に一人だからとか言って火星から地球に戻るための燃料にされて、たどり着いたのはその36回分のカーズだぜ。
>>106
強い弱いって言ってたのお前だろ。ゴールドエクスペリエンスレクイエムが明確に格上かどうかも分かんねえからな、能力が滅茶苦茶強いのはその通りだけどスタンドってそもそも能力の格差エグいから個体差としか言えないからなあ
少なくともシルバーチャリオッツレクイエムとパイツァ・ダストを比較してどちらが上かさ一概には言えないだろ
生物がウイルスからってんなら元々カーズもスタンドの素養はあるだろ。カーズだって地球で進化した生物なんだから
無いものをコピーって何のことや。それはコピーとは言わないだろ、模倣する物事が無いんだから。言ってること滅茶苦茶やんけ
燃料にしたってんなら、元々カーズにジョジョの地球の全生物の能力入ったってだけだろ。皆、同じ能力持ってんだから
>>108
ジョージ・ジョースターでガッツリ格下、下っ端のカス能力扱いですよ無駄無駄。そもそも元と強化後の差が激しいし、甲冑取るか剣先飛ばすくらいしか能がないチャリオッツであれだし。
カーズの年齢は10万歳以上。隕石飛来より5万年以上前に誕生してる。隕石飛来前から究極生命体の研究してる上で究極生命体ならスタンド使えて当然とかほざいてるしィ。
曰く、お前らができるなら究極生命体である俺もできるだろう〜?
・・・・は?いやどうゆうこと?小泉構文?
>>110
シルバーチャリオッツレクイエムは小説に出てこねえじゃん。ザ・ワールドが9秒、キンクリで極短時間の時間飛ばしとスタンドの時間操作能力が数秒単位の中でパイツァダストは1時間戻せる破格性能だしなあ。時間だけ見ればザ・ワールドのアルティメットと同じだし
人間食ってんだから人間の中にあるウイルス取り込んでるしな、なら使えて当然じゃね
無から何をコピーすんだよ、コピーの意味分かってんのかお前
>>111
バイツァ・ダストはカーズが強化版使えて、36巡した宇宙を一気に連続爆破して36巡前の自由に指定した時間に戻してるから対して破格でもない。実際小説では吉良はキンクリことディアボロと相打ちで、ディアボロはDIO相手にチキるしなァー。
ジョージ・ジョースターでは作中では人間は誰も食われてないから、登場人物全員からカーズ先輩呼びだけど。
把握した相手の能力や性質のコピーだぞ?情報さえあれば問題無しだろうよォ。
>>114
強化版使えるってもあれ、アルティメットレクイエムでスタンドの矢のレクイエムとも別規格じゃね
第二部のカーズ本人なんだから大量に吸血鬼作ってた時に一人位食ってんじゃね?
それ無からとは言わねえじゃんよ。結局理解できる情報から再現してるだけやんけ
>>115
バイツァ・ダストも天国へ行く方法も、環境そのものと合体することでその環境を操るとかいう意味わからんスタンドじゃない超能力、究極生命体化したDIOぼザ・ワールドアルティメットレクイエムをコピーしてできた強化版スタンド、波紋なども主導権支配されたりコピペ強化されてて、ジョルノやジョージの前で「できないことはないッ・覚えた」とかいってるっす。
まあそれはあるが
本人からすれば「ふぅん、そんな能力あるんだ、はい覚えた即席コピー、ディスクにしてみんなにあげるね」だけど。再現ではない。
>>116
それが? 矢のレクイエムとも別規格ってことだよね。超能力ってもジョジョの地球にあるもんなのは変わらんしなあ
再現でしょ、模倣して同じ物事を生みだすことを再現というわけで、で、そもそもジョジョの世界観の地球上の全生物に仮面ライダーの地球の生物が入る意味がわかんね。そんならオーマジオウは全ての世界を融合消滅させた時にジョジョの世界も消滅させてたってか?
>>117
別規格もなにも元ネタ先の能力の上位互換スペックのものを使えるっすね〜ッ。
地球生物である以上はカーズにとってそれは元から使える能力とか書いてあるだよねぇ。
ソカモナ笑
>>118
それはジョジョの世界観で地球上の全ての能力を持ってるからだろ。なんでジョジョとは無関係の仮面ライダーまで範疇になってんだ
そうかもなじゃなくてイエスかノーで答えろや
>>65
そもそもカーズがコピーでオーマジオウになるのに大いなる意思は関係ないんじゃあないか?
>>67
オーマジオウになるには各仮面ライダー、少なくとも歴代の主人公からの継承が必要なのは本編で言われてるだろ
>>68
継承済みオーマジオウがそのまんまコピーされるわけだからいけるんじゃないか?作中で矢に選ばれていないとレクイエムすることができずに拒まれると言われてる中でレクイエム使えると言ってるし。
>>70
継承済みオーマジオウがコピー?
カーズが何時仮面ライダーの力を継承したんだ? レクイエムは単なる能力
仮面ライダーの継承は継承の議を経るか直接託されるプロセスを経て認可されるシステム的な物。だから能力だけをコピーしても無理よ
>>72
レクイエムは矢こと運命に選ばれたものだから本来コピーできるようなものじゃないぜ。矢をぶっ刺すというプロセスを得ない限り発現することはないし。レクイエム以上にプロセスを得なければならないメイド・イン・ヘブンもコピれるからプロセスや過程をふっ飛ばして能力を使用できるはず。
>>75
プロセスを吹っ飛ばすんじゃだめで、過程を踏むことに意味があるんだって。作中で同じ能力を使った場合に継承をしている方に優位性があるのは示されてる
だから継承せずに能力をコピーしても無駄無意味
ジョジョの設定だけが通ると思ってんじゃねえよこのジョジョ信者が
>>77
レクイエムも矢を直接人体にぶっ刺すよりもスタンドにぶっ刺したほうが優位性高いというのは示されてるし
信者もなにも作中描写なんだよなあ。やるじゃないか、少なめの脳みそで良く考えたな。
>>79
はあ? ジョジョの設定と仮面ライダーの設定が同じと?
え、ジョジョの作中に仮面ライダー出て来たん? 全く覚えないけどなあ。なーにが作中描写だよ
>>81
いや実例があるのだから、設定が近しいなかでその近い設定が突破されてるのだから仮面ライダーの設定も同様に破られるだろうという。
参考という言葉をしってるか?マヌケェ。
>>83
実例? オーマジオウの能力をカーズがコピーした事実があるのかよ。ねえよなあ?
参考にならねえって言ってんだよ
>>85
でも設定が設定だから可能っすよね。コピーできない設定もないのだからなァ
何処が?
>>87
仮面ライダーの能力をコピー出来る設定は無いだろ
全て
ジョジョのキャラの能力をコピー出来ます!
だから仮面ライダーもコピー出来ます!
通るわけないやん。馬鹿なの? あ、馬鹿か
>>89
地球生物ならコピーできる設定はありますやん。
通るわけないやんってェ‥、そうゆう能力なのであって、貴様の言ってることは単なる戯言にしかならんなァ〜〜〜貧弱貧弱ゥ。テメーの頭パープリンなのか?
>>91
ジョジョの世界観の地球生物だけだろ。地球という概念なら他の作品もいけますー、なんて設定あるか? ないよな
実際屁理屈捏ねてるだけだからなお前、無能にありがち
>>93
地球生物の能力をすべて使える能力という設定であって、ジョジョ世界限定なんて書いてないんだよなあ。
弱い犬程よく吠えるよな。無能を処理できない程度なの弱くてだからしゃーないが。便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方よ。
>>95
ジョジョの世界観の地球ってだけな
あ、自分が無能だと理解したようだな。無能のお前が捏ねくりまわす理屈なんて赤ちゃんのバブバブと同じで何の意味も無いってこと
>>97
だからその設定ってないっすよね〜〜。
フン。怒るか? 確信した勝利の誇りに傷がついたか?いや、傷はつかんね、エテ公に誇りなんざねーからな。赤ちゃんに勝てない程度のエテ公じゃあ駄目よね、所詮エテ公、気性が荒いだけの猿なわけだから変な確信しちゃってるもの。
>>99
そら作中にジョジョの世界観以外の地球なんて出てこねえからな
よちよち、難しい言葉使えて頑張ってるねー赤ちゃん
>>101
じゃあジョジョ限定という設定はないじゃあないですか。
なんかキモすぎて普通に本物の赤ちゃんガン泣きしそう
>>103
設定も何も作品の設定は世界観を超えるわけねえだろ。頭イカれてんなお前
>>105
設定は設定だしな。強さ比べだぞォ?子供が遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」そのレベルの話なのだから問題なしだろう

