いわゆるFランク大学は必要だと思う?不必要だと思う?

いわゆるFランク大学 必要だと思う
必要だと思う

69(45%)
いわゆるFランク大学 不必要だと思う
不必要だと思う

82(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要だと思う 不必要だと思う いわゆるFランク大..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/08/27 18:13:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「不必要だと思う」派 2020/08/29 22:57:51 通報 非表示

勉強できない人集めて4年間税金つぎ込んでぶらぶらさせるだけ。


2: 1コメさん 「不必要だと思う」派 2020/08/31 14:46:38 通報 非表示

東大もFランもおなじ「大学」という名前にするのやめよう。

Fランでてるやつより灘高中退のほうが頭いいやろ。


3: 3コメさん 2020/08/31 23:43:04 通報 非表示

税金使ってるなら問題だな

使ってないならあってもいいんじゃねって思う

地元の大学出て地元で働くんだろうし


4: 4コメさん 2020/09/01 02:36:39 通報 非表示

>>3
Fランひとつに3億とか4億とか税金つぎ込んでるよ。

Fラン100個つぶしたら300億ぐらい節約できる。

そのカネでセンタ技術の研究を支援すればお金が生きる。


5: 1コメさん 「不必要だと思う」派 2020/09/01 13:00:38 通報 非表示

>>4
訂正 センタ技術→先端技術


6: 3コメさん 2020/09/01 15:44:56 通報 非表示

>>4
マジか~

んじゃいらねー

政治家!大学と癒着しとらんで、ちゃんと国民に説明せえよ


7: 7コメさん 2020/09/13 20:47:56 通報 非表示

Fランがなぜ必要なの?

このサイトにFラン在学・卒業生が多そうだというのはわかった。あと子供がFランの親も「必要」に投票してるかな。


8: 8コメさん 「不必要だと思う」派2020/09/20 23:29:29 通報 非表示

Fランの英語の授業ってどんなことやってるか知ってる?

中学校の文法だよ。

金と時間のむだ。


9: 1コメさん 「不必要だと思う」派 2020/09/25 16:53:03 通報 非表示

>>8
どこかのF欄の英語の補習問題ネットに出てた。

英語やっても永遠に役に立ちそうにない。


10: 10コメさん 「不必要だと思う」派2020/10/05 19:15:13 通報 非表示

金持ちの低能あつめて大学ごっこ。

高校の内容もマスターしてないやつがなにを学ぶの?

いいかげんやめたらいいのに。

専門学校行って資格とるほうがまし。


11: 11コメさん 2020/10/08 15:42:39 通報 非表示

でもそう考えるとFランク大学しか目指せない県立や都立高校とかもいらなくないかな?


13: 1コメさん 「不必要だと思う」派 2020/10/12 23:37:43 通報 非表示

>>11
そうだね。いらないな。

それでまた税金が節約できる。


20: 19コメさん 2021/01/26 22:52:33 通報 非表示

>>11
高校も義務教育じゃないから,そういう高校は廃止でいいよ。職業訓練するほうがまし。


12: 12コメさん 「不必要だと思う」派2020/10/08 18:10:08 通報 非表示

大学無償化には賛成だが、賛成しかねる部分もあるとひろゆき氏が語っている

「Fランク大学」と呼ばれる大学に関しては「税金の無駄」だと指摘

センター試験で一定以上の点数を取った学生だけ無償にすればいい、とした


14: 1コメさん 「不必要だと思う」派 2020/10/12 23:38:54 通報 非表示

勉強嫌い・向いてないのになんで大学に行きたいのかな?

理解できない。

大学って難しい勉強をするところなのに。


15: 15コメさん 「不必要だと思う」派2020/12/20 15:15:02 通報 非表示

貴重な税金使って勉強に向いてない人たちを名前だけ「大学」とよばれる場所に収容してなにか意味があるの?


16: 16コメさん 「不必要だと思う」派2020/12/30 10:58:14 通報 非表示

Fランと同じ大卒の括りなの納得いかん


18: 1コメさん 「不必要だと思う」派 2021/01/04 13:06:44 通報 非表示

>>16
東大も芦屋大もおなじ大卒w


17: 17コメさん 「不必要だと思う」派2021/01/03 22:44:25 通報 非表示

「大卒」でくくるなら大学修了統一試験を作ってそれに受からないと卒業できなくすればいい。専攻分野の基礎学力のテストでいいからさ。英文科なら英語の試験,化学科なら化学の試験。


19: 19コメさん 2021/01/26 22:51:03 通報 非表示

>>17
医学部や薬学部はそのような方式になっているね。国家試験に通らないと意味がない。

他の分野もそうすべし。

そうすればFランは自然消滅するだろう。


21: 21コメさん 「不必要だと思う」派 2022/03/07 12:05:36 通報 非表示

>>19
F欄卒でも司法試験に受かる人がたまにいる(特待生かもしれんが)。全学部で「大学卒業基礎学力試験」をやればF欄大学も存続をかけて必死になる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で