中国は好き?嫌い?

中国 好き
好き

75(10%)
中国 嫌い
嫌い

646(89%)

10%
89%
好き度
★★★★★
★★★★★
0.5 = 好き75票 / 総得票数714

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 中国

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/08/27 21:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/08/27 21:14:26通報 非表示

中国というか、

政府が嫌い

中国人にも優しい方は星の数ほどいるし

中国の方で親日が増えてるらしいし

中華料理も大好きだし、

でも、パクったりしてるから分かんないな


21: 21コメさん 「好き」派 2022/04/06 10:34:31通報 非表示

>>1
それな


125: 120コメさん 2024/11/10 18:31:27通報 非表示

>>1
憧れるから、真似してるんじゃないかな。


2: 2コメさん 「嫌い」派 2020/08/27 21:48:55通報 非表示

中国が嫌いな理由

パクリが多い

炎上しそう

コロナを発症させた国

政府クソ

北朝鮮かインドに占領された方がいい


4: 4コメさん 2020/09/20 17:26:41通報 非表示

>>2
まったくですな


5: 5コメさん 「嫌い」派 2020/09/22 20:54:50通報 非表示

パクリキャラとか気持ち悪いし、食べ物も見た目悪くて美味しくなさそうなものあって、食事中中国思い出すだけで食べる気失せる。


137: 135コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:14:56通報 非表示

>>5
シュウマイとか意外と美味いけど気持ち悪い謎の料理多いですよね


152: 152コメさん 「嫌い」派2025/08/10 19:07:18通報 非表示

>>137
シュウマイおいしいよねー!


6: 6コメさん 「嫌い」派 2021/03/22 16:54:24通報 非表示

滅びてほしい。


7: 7コメさん 「嫌い」派 2021/03/22 17:39:00通報 非表示

>>6
もうすぐ無くなる国らしいよ。(間もなく独裁政治が終わるから。)


8: 8コメさん 「嫌い」派 2021/03/22 19:40:56通報 非表示

>>7
コロナも黄砂も全部中国のせい


22: 21コメさん 「好き」派 2022/04/06 10:34:55通報 非表示

>>8
黄砂は仕方ない


57: 54コメさん 「嫌い」派2023/09/13 19:04:51通報 非表示

>>8
うん。中国、北朝鮮、さえなければね、、、、


161: 161コメさん 「好き」派2025/10/17 23:53:24通報 非表示

>>57
中国がなくなったら日本滅びますけど…そこら辺大丈夫ですか?


168: 44コメさん 2025/10/18 19:42:29通報 非表示

>>161
中国政府が崩壊しても、中国に民主的な政治機関が樹立されれば日本は滅びない

私は中華民国政府の両岸統一を支持する


10: 9コメさん 「好き」派2021/03/25 06:28:19通報 非表示

>>7


101: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:33:54通報 非表示

>>10
はぁ?


56: 54コメさん 「嫌い」派2023/09/13 19:04:26通報 非表示

>>7
ヤッタァ★


138: 135コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:15:19通報 非表示

>>7
3年前😰


198: 197コメさん 「嫌い」派2026/04/09 16:13:20通報 非表示

>>138
3年前どころか5年前だね。


9: 9コメさん 「好き」派2021/03/25 06:28:09通報 非表示

>>6
うわ引くわー うちも行ったことあるけど食べものめっちゃ美味しかったけど


35: 35コメさん 「嫌い」派2023/08/31 15:37:36通報 非表示

>>9
中国の郷土料理で子供のおシッコで煮た料理があるんだって


40: 40コメさん 2023/09/03 09:16:02通報 非表示

>>35
一面だけ見てすべて悪だと判断する奴いるよな


102: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:34:12通報 非表示

>>35
汚ぇw


140: 135コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:16:12通報 非表示

>>35
さっき気持ち悪い謎の料理って言っていたの、多分それだ、先に言ってくれてマジありがと、


199: 199コメさん 「嫌い」派2026/04/12 14:39:09通報 非表示

>>9
それは中国のまだ衛生的な都市の話では?中国産の物の一部は過剰な農薬使用や違法な食品添加物を入れてるから不衛生やろ。まぁ中華料理は今は中国じゃなくて日本のイメージが高いけどな


55: 54コメさん 「嫌い」派2023/09/13 19:04:19通報 非表示

>>6
それ


82: 82コメさん 「嫌い」派2024/06/20 19:36:55通報 非表示

>>6
それな


98: 97コメさん 「嫌い」派2024/08/16 10:18:16通報 非表示

>>6
マジでそれ


11: 11コメさん 2021/03/25 08:47:59通報 非表示

いったことないから分かんない。

中華料理は好き

でも中国の料理はまずそう(例えば、鳥のひなが入っている卵を煮て食べる?っていうのみたことあるし…)

中国政府…

でも友達が日本と中国のハーフだから…


14: 14コメさん 「好き」派2022/01/10 08:37:35通報 非表示

>>11
それは食文化の違いだからそれを否定するのは違うと思う


25: 11コメさん 2022/06/02 00:02:03通報 非表示

>>14
言葉の選び方が悪かったw

ただそういうのをみて、食べるの怖いな、っておもった


90: 88コメさん 2024/07/05 17:52:27通報 非表示

>>25
親曰く中国人は机と椅子以外4本足ならなんでも食べる。


36: 36コメさん 「嫌い」派2023/08/31 19:53:36通報 非表示

>>14
胎児を食べるのも文化だからね。

ただ日本国民の多くはそんな気持ちが悪い国と関わりたくないってだけ。

あと11コメさんは不味そうって言ってるだけで、食文化を否定してるわけじゃないよね?


113: 14コメさん 2024/08/23 14:18:23通報 非表示

>>36
確か11コメさんは食文化を否定してるわけじゃないけど私も自分の意見を言ったまでだよね。

関わりたくないならこんなのに投票しなければいいのにって思うなー🤔


12: 12コメさん 「嫌い」派 2021/04/21 16:35:14通報 非表示

滅びてほしいぐらい嫌い


29: 28コメさん 2023/08/27 18:26:01通報 非表示

>>12
それちょっとひどいな‼︎


39: 36コメさん 「嫌い」派2023/08/31 20:03:04通報 非表示

>>29
じゃ滅ぼされたいのか


103: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:34:34通報 非表示

>>29
はぁ?何言ってんの?


106: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:35:14通報 非表示

>>103
それかゴミ?


104: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:34:53通報 非表示

>>29
ひどくないだろ


105: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:35:08通報 非表示

>>29
信者かなんか?


107: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:35:23通報 非表示

>>29
○ねぇ


171: 170コメさん 「好き」派2025/10/20 11:39:48通報 非表示

>>107
自分は好きです。

でも好き嫌いなんて人それぞれの自由だから
そんなに責めない方がいいと思います。


172: 170コメさん 「好き」派2025/10/20 11:40:21通報 非表示

>>171
A


178: 170コメさん 「好き」派2025/10/27 23:04:49通報 非表示

>>107
通報しました。


108: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:35:31通報 非表示

>>29
気持ち悪い


109: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:35:53通報 非表示

>>29
どこが酷いん?


44: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:38:00通報 非表示

>>12
共感


45: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:38:29通報 非表示

>>12
中国共産党を滅ぼして中華民国にしたいわ


89: 88コメさん 2024/07/05 17:49:58通報 非表示

>>45
中華民国時代は今より関係良かったですよね


64: 35コメさん 「嫌い」派2023/12/19 21:53:35通報 非表示

>>12
分かるそれな


13: 13コメさん 「嫌い」派 2021/11/22 23:26:34通報 非表示

中国と韓国が嫌いだってブスしかいないじゃん

結局中国で美人な人は整形してるだけだよ


37: 36コメさん 「嫌い」派2023/08/31 19:57:37通報 非表示

>>13
整形美人?も当然いるけど、元から綺麗な人は綺麗だよ。


110: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:36:29通報 非表示

>>13
BTSとかはイケメンやで


156: 151コメさん 「嫌い」派2025/08/17 13:22:23通報 非表示

>>110
BTSは韓国だよ


157: 157コメさん 2025/08/17 21:47:20通報 非表示

>>13
いぜんはピン芸人です

いぜん 芸人

158: 157コメさん 2025/08/17 21:49:36通報 非表示

>>13
いぜんは日本語喋れます

いぜん 芸人

159: 157コメさん 2025/08/17 21:53:11通報 非表示

>>13
いぜんは中国出身

いぜん

195: 185コメさん 2025/12/09 18:05:59通報 非表示

>>13
お前「日本人はブスしかいない結局日本で美人な人は整形してるだけ」とか中国人に言われたらどう思うんや?


18: 18コメさん 「嫌い」派 2022/04/06 08:47:24通報 非表示

コロナを流行らしたやつだ


19: 19コメさん 「嫌い」派2022/04/06 09:02:47通報 非表示

イェイ嫌い100票目✌️


20: 20コメさん 「嫌い」派 2022/04/06 09:05:05通報 非表示

>>19
私101票目だったから、罪悪感が٩( ᐛ )و


23: 21コメさん 「好き」派 2022/04/06 10:35:19通報 非表示

韓国よりはまし


38: 36コメさん 「嫌い」派2023/08/31 20:01:59通報 非表示

>>23
ウィグル強制労働や臓器売買に、天安門事件犯したり、

南京大虐殺と今では汚染水と嘘言ってる国が韓国よりましなわけがない。

反日感情は韓国と同じか上なのが中国。


41: 40コメさん 2023/09/03 09:17:24通報 非表示

>>38
「天安門事件は政府が起こした」って言いたいの?


48: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:39:36通報 非表示

>>41
政府が独裁的だから起きた


47: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:39:12通報 非表示

>>38
常任理事国なのが更にムカつく


162: 161コメさん 「好き」派2025/10/17 23:54:42通報 非表示

>>47
それは国連に行ってクレメンス


166: 44コメさん 2025/10/18 02:10:46通報 非表示

>>162
国連は常任理事国が用意した「席」そのものであり、もはや世界の国々を纏める上位組織ではない


46: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:38:44通報 非表示

>>23
韓国のほうがまし


87: 87コメさん 「好き」派2024/07/05 17:37:57通報 非表示

>>23
韓国も中国も日本よりはまし


111: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:36:55通報 非表示

>>87
じゃあ中国に住め


24: 24コメさん 「好き」派 2022/04/30 20:57:42通報 非表示

政治はちょっとね…


28: 28コメさん 2023/08/27 18:25:05通報 非表示

こんな、ホワイトローズテイルオランダって言う金魚が居るのがうらやましい〜‼︎

ホワイトローズテイルおらんだ

112: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:37:27通報 非表示

>>28
確かに可愛いけど、日本の金魚だったら、


194: 185コメさん 2025/12/09 18:03:46通報 非表示

>>112
どう言う意味や?日本のやつやったらかわいいけど中国のだから可愛くないって意味か?どれだけ良い映画でも監督が中国人やったらやっぱりおもんないとか言い出すんか?


153: 152コメさん 「嫌い」派2025/08/10 19:08:36通報 非表示

>>28
白いの可愛い


30: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/29 17:33:16通報 非表示

世界にも認められているのに汚染水汚染水と国民を操って完全に日本を悪者にし、無理矢理政治のカードにしてるような国が好きな訳がない、それ以外にもコロナウイルスを作って世界中を大混乱にしたり日本の作品をパクったりと印象最悪や


49: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:40:11通報 非表示

>>30
中華人民共和国のほうが工業排水を海に流してて汚いのにね


63: 63コメさん 2023/10/05 17:41:17通報 非表示

>>30
本当にそれなあいつらはIAEAすら信頼できんのよ


31: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/29 17:37:22通報 非表示

そもそもまんまと政府に操られてる中国人も中国人や、いや信じ込ませられるだけならまだしも日本大使館に石などを投げて抗議したり飲食店さらには医療機関に迷惑電話するバカ害悪民族


42: 40コメさん 2023/09/03 09:18:22通報 非表示

>>31
一面だけ見て全て悪だと判断する奴いるよな


79: 44コメさん 「嫌い」派 2024/04/09 23:47:38通報 非表示

>>42
多面的に見ても悪だろ

インドから中国を見た場合、国境を争ってる地域が2つあるが実はそれは中国とほとんど関係なく中国は勝手に言いがかりをつけて奪っている

フィリピンは中国との係争地で嫌がらせ行為をされているしスリランカが経済破綻したのも無理やり中国が借金させたから

国内でもチベット族やウイグル族、モンゴル族などの扱いはひどく、チベット人が中国政府の軍に生きたまま内臓を取り出されている動画も出回っている

こんなおぞましい政府に徹底的教育を施されて、善の心を持つ中国人がどれくらい減るのかもう分かりきっていることである


50: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:40:45通報 非表示

>>31
それな

政府がクソな教育すると国民もクソになる


32: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/29 17:41:15通報 非表示

しかもご丁寧に日本語で罵倒電話掛けてくるっていう…それを医療機関にもやってるんだからクソバカというか頭お花畑畑というかチンパンジーやな…


51: 44コメさん 「嫌い」派 2023/09/05 21:41:10通報 非表示

>>32
ゴミですな


33: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/29 17:44:07通報 非表示

あー中国のネットを見てみたい、一般人は医療機関にも大量迷惑電話掛けてるチンパンジーに対してどう思ってるんだろうか…いいぞもっとやれなのかそれはやりすぎやろなのかお前まんまと騙されてるななのか…


34: 30コメさん 「嫌い」派2023/08/29 17:49:13通報 非表示

というか中国は政府に情報を制限しされて日本は悪者だと思わせられてんのか?だとしてもチンパンジーすぎるわ、少し話は変わるけど印象最悪な韓国・韓国人に対して日本人は飲食店や医療機関に迷惑をかけるなんてしてないのになんで中国人はしてしまうんだろ、悪者(笑)には何をしてもいいという精神なのかね


43: 40コメさん 2023/09/03 09:19:12通報 非表示

30コメの怒涛の連投キッツw


78: 44コメさん 「嫌い」派 2024/04/09 23:41:22通報 非表示

>>43
※中国がまともな国だったらこんなことにはなりません


52: 52コメさん 「嫌い」派2023/09/12 18:12:35通報 非表示

どうやら中国ではメキシコの下水管破損のときの映像や中国で撮影された沖にある大量の魚の死骸の映像を日本で撮影されたものと言われてるフェイクニュースとか、他にも大量に処理水のデマ情報・フェイクニュースで溢れ返ってるらしいな、さすがは中国、こんなときにも悪ノリをやめないんだなwどうせまんまと引っかかってまんまと反日になってるやつばかりなんだろうな〜


53: 53コメさん 2023/09/13 18:58:18通報 非表示

きら嫌いなのは勝手だが国交断絶とか言ってる奴は消えて欲しい


163: 161コメさん 「好き」派2025/10/17 23:55:31通報 非表示

>>53
国交断絶=日本滅亡


54: 54コメさん 「嫌い」派2023/09/13 19:03:55通報 非表示

中国はやたら日本に喧嘩売ってきたり、変な事してくるただのザコカマチョだよ


59: 59コメさん 「嫌い」派 2023/09/27 07:11:48通報 非表示

ここまで頭おかしくて水産物泥棒ばっかする国、中々ない。


60: 36コメさん 「嫌い」派2023/09/27 21:11:16通報 非表示

ロシアの領土まで奪い始めてる。

軍事強化して最終的に世界を中国共産党のものにしようとしてそう。


61: 61コメさん 「嫌い」派2023/09/27 22:38:26通報 非表示

民主化してくれたらなぁ


62: 62コメさん 2023/09/27 22:41:26通報 非表示

春麗がいるから好き。

春麗

67: 66コメさん 「嫌い」派2023/12/20 15:33:36通報 非表示

>>62
創作と現実を混同するな


65: 65コメさん 2023/12/19 22:50:10通報 非表示

政府はだめ


66: 66コメさん 「嫌い」派2023/12/20 15:30:01通報 非表示

人様の国で悪さをするし
ネットで姑息な工作活動をしてるから嫌い

悪質…東京湾でワタリガニ“大量密漁” 中国人が次々「蒸し焼きにする」【詳細版】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6af78bfed63fc35a3ba98d79450717053f916e1

中国とロシア、偽情報で欧米ワクチンの不信感植え付け=EU
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2CF2MQ/


68: 68コメさん 「嫌い」派2024/01/19 17:21:43通報 非表示

コロナ大国


69: 69コメさん 「嫌い」派2024/01/21 21:04:54通報 非表示

存在が嫌い


70: 44コメさん 「嫌い」派 2024/01/27 22:18:27通報 非表示

時代は中華民国だ!


71: 68コメさん 「嫌い」派2024/03/27 20:31:13通報 非表示

地球温暖化の原因


72: 72コメさん 2024/03/27 20:36:11通報 非表示

>>71
え、そうなの?知らなかった!


73: 44コメさん 「嫌い」派 2024/03/31 18:53:17通報 非表示

>>72
各国におけるCO₂の排出量は世界一だぞ


74: 72コメさん 2024/03/31 19:17:11通報 非表示

>>73
ほぇー‥


75: 75コメさん 「嫌い」派2024/04/09 23:25:34通報 非表示

ぶっちゃけ政府どころか国民もアレなんだよな...

一見まともそうな中国人も根っこが中華思想に染まりきっちゃってるから救いようがない


76: 44コメさん 「嫌い」派 2024/04/09 23:39:33通報 非表示

>>75
政府がだめだとその教育を受けた国民もだめになる

韓国も良い例であるといえる


164: 161コメさん 「好き」派2025/10/17 23:56:48通報 非表示

>>75
まぁでもいい人もいるから…ネットでやばい中国人だけが上げられてるだけ


191: 185コメさん 2025/12/09 17:59:37通報 非表示

>>75
中国にいる子供かわいそうよな。勉強ばっかで勉強を人生に捧げてるようなもん。


193: 185コメさん 2025/12/09 18:00:42通報 非表示

>>191
というか勉強ばっかしてるからマナーとかを学ぶ時間がないんじゃないかと思い始めてきたがどうなんや?それでマナーを知らない奴らが日本にきて「中国人はマナー悪い。日本くんな!!!」って人が増えてるような気が


77: 77コメさん 「好き」派 2024/04/09 23:40:04通報 非表示

政府が良くなればな


80: 44コメさん 「嫌い」派 2024/04/09 23:50:15通報 非表示

>>77
もう中国人が住んでいる民主主義の国はあります

その国は台湾と呼ばれ正式名称は中華民国です

台湾は国だ!!


81: 81コメさん 「嫌い」派2024/05/16 01:13:08通報 非表示

処理水とかさダメとか言うてるけどお前らの方が処理水放出してると思う


83: 82コメさん 「嫌い」派2024/06/20 19:40:36通報 非表示

ヤバいよね

中国人排便

84: 82コメさん 「嫌い」派2024/06/20 19:40:43通報 非表示

中国では公共の場(電車バス路上公園世界遺産)とかで普通に気にしないで中国人はポイ捨て、唾を吐く、排泄するらしいよ


85: 82コメさん 「嫌い」派2024/06/20 19:45:26通報 非表示

日本で琲世⬇

中国人排便

86: 82コメさん 「嫌い」派2024/06/20 19:45:31通報 非表示

しかも日本の中部国際空港でも、中国人の子供(男の子)がゴミ箱に、琲世したらしいよ


88: 88コメさん 2024/07/05 17:46:51通報 非表示

中国政府が嫌いですね、尖閣諸島返せ!


190: 185コメさん 2025/12/09 17:57:59通報 非表示

>>88
ほんそれ!!!


192: 88コメさん 2025/12/09 18:00:00通報 非表示

>>190
小泉さんが台湾には行ったことがあるけど中国には行ったことがないって言ったのを聞いて、すげえってなった


91: 88コメさん 2024/07/05 17:55:24通報 非表示

全ては毛沢東が悪い!


92: 92コメさん 2024/07/29 21:04:17通報 非表示

現在の台湾はチャンコロの移民国家


93: 81コメさん 「嫌い」派2024/08/01 17:07:55通報 非表示

ソロモン諸島とか可哀そう本望なんだろうけど


94: 94コメさん 「嫌い」派2024/08/03 09:42:23通報 非表示

香港は?イギリス領土の頃が、

まだ良かったと思う🔮🌟

香港国旗イギリス

95: 95コメさん 「嫌い」派2024/08/06 18:19:04通報 非表示

国民のマナーが嫌い


189: 185コメさん 2025/12/09 17:57:46通報 非表示

>>95
良いやつもいるよ!!!!文化の違いとかも出てるんじゃないかな🧐マナー悪いやつめちゃくちゃ目立ってるからそう思ってしまうよなぁ、、


96: 96コメさん 「嫌い」派2024/08/15 00:00:37通報 非表示

どこにいてもずっと喋っててうるさい


97: 97コメさん 「嫌い」派2024/08/16 10:17:56通報 非表示

中国はゴミ!


99: 99コメさん 「嫌い」派2024/08/17 07:38:53通報 非表示

国交断絶しろとか言ってるやついるけど、そしたら日本にも影響出るで。日本の輸出、輸入先トップで貿易相手国やからな。


100: 100コメさん 「嫌い」派2024/08/20 13:33:32通報 非表示

中国好きな人アタオカだろw


188: 185コメさん 2025/12/09 17:56:12通報 非表示

>>100
文化っつーか、中華料理とか「良い」中国人だけなら好きなんだけどね。やっぱそれ以上にやべぇ中国人が目立ってる。政府は、、言わんくてもわかるよね。


114: 114コメさん 「嫌い」派 2024/08/23 14:23:07通報 非表示

中国人は日本を汚くするから嫌い…最近ゴミが増えてたり、駅前で人に対して怒鳴ってたり(昼間だったし、酔っ払いじゃなかったし、日本人ぽいアジア人だった。後、中国語喋ってたから多分中国人)、マナーが酷すぎる…


115: 115コメさん 「嫌い」派2024/08/23 16:53:37通報 非表示

奈良の鹿にひどいことした!


116: 116コメさん 「嫌い」派2024/09/29 17:30:11通報 非表示

経済面では日本の味方だし、中華料理に美味しいものもあるっちゃあるが、他がね……


117: 117コメさん 「嫌い」派 2024/09/29 18:02:55通報 非表示

個人的には嫌い

治安悪いし、道にゴミとか落ちてるし、汚染問題とかあるし、中国政府も好きじゃない、、、、、、

街とか清潔感がない


118: 81コメさん 2024/10/09 19:51:43通報 非表示

スポーツマンシップがね


119: 68コメさん 「嫌い」派2024/11/10 17:14:47通報 非表示

センス音痴の国


120: 120コメさん 2024/11/10 17:17:11通報 非表示

他国の土地を売るの辞めてほしい


121: 68コメさん 「嫌い」派2024/11/10 17:17:14通報 非表示

だからGTA5では無能扱いされるんだよ!分かる?


122: 122コメさん 「嫌い」派 2024/11/10 17:17:37通報 非表示

間違った教育してるからなぁ


123: 123コメさん 2024/11/10 17:17:56通報 非表示

嫌い

ついでにK国も嫌い


124: 120コメさん 2024/11/10 18:03:13通報 非表示

それと、上の連中は色々と国民達を無理やり洗脳させようとしてるからな

中国政府こそ真の元凶と言ってもいいじゃろうて


126: 68コメさん 「嫌い」派2024/11/12 12:10:12通報 非表示

ゴミアプリ広告しかない国


127: 68コメさん 「嫌い」派2024/11/23 11:45:10通報 非表示

センス音痴の中国


129: 129コメさん 「嫌い」派2024/11/26 10:21:33通報 非表示

中国は?

政治の問題が酷いから

中国政府デモ

134: 134コメさん 「嫌い」派2024/11/29 22:46:51通報 非表示

いやまぁ・・・

政府と国民除いたら好きだけど・・・


187: 185コメさん 2025/12/09 17:54:12通報 非表示

>>134
一括りにして国民と言わんほうがいい。いい人だってちゃんといるで☺️


135: 135コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:13:41通報 非表示

ダンダダンに手を出すな


136: 135コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:14:09通報 非表示

あ、動物虐待の国は滅びてほしい


139: 139コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:15:31通報 非表示

地球の癌


141: 134コメさん 「嫌い」派2024/12/14 17:30:37通報 非表示

正直言って、中国好きな人日本人なら頭おかしいよ。

他国の島に対して自分のものだといって勢力を拡大しようとしてる国だからね。

日本を本気で侵略しようとしてるし、仮に負けて命乞いしたとしても軍の奴らは二次大戦の恨みがあるし政府に洗脳されてるから平気で○してくるぞ。

そんな国が好きなら今すぐ嫌いになるべきだと思う。

まあ一人の意見やからこれでも好きって言うんなら俺は何も言わん。

あと個人にはもちろんいい人がいるのはわかってる前提で話してる。


165: 161コメさん 「好き」派2025/10/17 23:58:29通報 非表示

>>141
それを考慮しない上で好きだって言ってるんですよ


167: 44コメさん 2025/10/18 19:39:14通報 非表示

>>165
じゃあ台湾を好きになればいいのでは

中華の文化も残りつつ、中共の様なおぞましい徹底教育を受けなかった中国人しかいない

あなたにとっても最高の国ではないか

反対に、中国はどうだろうか

文化大革命により文化財の多くは破壊されてしまった

中国人にそのようなことをする政府を、台湾を差し置いてでも好きと言えるだろうか


186: 185コメさん 2025/12/09 17:53:01通報 非表示

>>141
同意見。中国「人」やったらなんとも言えんが、、


142: 142コメさん 「嫌い」派2025/01/07 15:27:03通報 非表示

嫌いなところは、

動物虐待

マナー悪い

パクリ

民度

好きなところ

グリーンピース(?)乗ってて、なぞの白いやつに包まれてる肉のうまいやつ


148: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:55:19通報 非表示

>>142
もしかしてシュウマイのことかね

シュウマイ

154: 152コメさん 「嫌い」派2025/08/10 19:09:58通報 非表示

>>148
多分それだと思う


143: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 03:22:14通報 非表示

自国の歴史を学ばない国


144: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:05:20通報 非表示

三国時代に中国の蜀呉魏とも何故滅んだかわからんとは言うまいよ。

数々の中国の周りの数々の国々や列島などの場所を無差別に略奪、侵略などし、約大半が中国系アジアの占めしてるんよ。

故に言っちゃあアレやが、ワイ等日本もその内である。

更に、AIの発育の発展などの決して開けてはならない禁断のものを無理やりこじ開けようとし、有害なもんを与えて、洗脳教育やらいやらしい情報操作などで自国民も苦しめるという。


145: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:08:07通報 非表示

ええ中国民に人身売買として拉致する、ええ人だけあやめて、悪い奴は生かすちゅう許せない行為な程の無情な国

ホンマにイカれとんね。


146: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:09:16通報 非表示

ワイ、あの事件を見て無性に憤りに感じた。


147: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:16:05通報 非表示

ワイは中国の数々の昔の偉人達に尊敬してるけど、今の中国の上の人等のやり方が信用してない。

…あと、一言だけ。

アメリカ、国連の政府の凶牙の餌食になるなよ。


149: 143コメさん 「嫌い」派2025/06/30 16:01:23通報 非表示

しかし何故リベラルのくせにこんなに共産中国嫌いなのか、人間の思考は理解できないな。


150: 150コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:06:07通報 非表示

中国人を馬鹿にしてると後悔するぞそもそも中国の広告に騙されるな真面目に騙されるぞ犬のやつとか扇風機のやつとかなども問題になったんだぞ騙されるなよ


151: 151コメさん 「嫌い」派2025/07/19 13:03:02通報 非表示

ナイフ出してきそう


155: 143コメさん 2025/08/10 19:29:16通報 非表示

ぶっちゃけ政府がダメなんよな。

あいつら国民を洗脳教育とか許せへんわな。


160: 160コメさん 2025/08/18 09:35:40通報 非表示

中国は?

もうアメリカの言う事は聞かない...

中国はロシアを始め数々の独裁体制の国と

連携をして居れば国家として成り立つ.....


169: 169コメさん 2025/10/19 00:15:05通報 非表示

中国にこれ言ったらアレだが、繁栄と滅亡の輪廻のように繰り返してる姿は浪漫が溢れるっていうかな。

そして、三国志に見て好きになった。


170: 170コメさん 「好き」派2025/10/20 11:26:29通報 非表示

たわわわわわわ

(編集ミス交代セリフ)


173: 173コメさん 2025/10/20 14:01:26通報 非表示

天安門事件は証言証拠だらけなのに無かったことにする、検索ワードから消す、

南京事件は証拠もなく、人口が不自然なくらい増えたり、コロコロ話を変えているのにあったことにする、

情報統制、反日教育で洗脳するあれは国か?


174: 174コメさん 2025/10/20 16:33:35通報 非表示

>>173
これを弄ばれる国民も可哀そうと言いようしかないよな。

ただ国民は平和に暮らしたいのに、何故こんな八つ当たりな教育を受けなければならないんやろうか。

いくら何でも、あの国はメチャクチャだよ。


175: 175コメさん 「嫌い」派2025/10/20 16:38:11通報 非表示

嫌い大嫌い

クソc国


176: 174コメさん 2025/10/20 16:50:38通報 非表示

まるであのやり方は鳥の檻籠なんよな。

自由に羽ばたいても羽ばたけない。

それが今の中国。


177: 170コメさん 「好き」派2025/10/22 19:19:44通報 非表示

中国は日本最大の貿易相手なので
中国は日本にとってかかせない存在です。

なのに「中国嫌い‼️」 「消滅しろ‼️」

とか言ってる人たちはよく調べてから
コメントを書いてください。
すぐ暴言を吐くのは日本人の悪い癖ですよ。


179: 134コメさん 「嫌い」派2025/10/28 15:58:57通報 非表示

>>177
別に嫌いになる要素はあるやろ

天安門事件とか調べてみ


181: 180コメさん 「嫌い」派2025/11/23 14:38:49通報 非表示

>>177
中国人もすぐ暴言吐いてる気がするけど


201: 201コメさん 「嫌い」派 2026/04/19 22:08:24通報 非表示

>>177
悪いけど中国が作っている半導体を作るのに必要な機械は日本が持ってるよ!😊


180: 180コメさん 「嫌い」派2025/11/23 14:38:05通報 非表示

貿易相手だけど、それでも嫌い

日本を内側から支配しようとしているし、領海侵犯とかしてくる。あと台湾有事もしようとしてるからね。


182: 182コメさん 2025/11/24 12:51:52通報 非表示

日本からパンダがいなくなる

なら中国人もいなくなればいい

注:台湾人は中国人とは思っていません


183: 183コメさん 「嫌い」派2025/11/24 18:12:50通報 非表示

中国早く滅んで。


184: 184コメさん 「嫌い」派2025/11/25 12:14:54通報 非表示

中国人来日観光客が減っての影響

メリット「迷惑観光客が減る!!」
デメリット「日本人が中国に行きづらい」


185: 185コメさん 2025/12/09 17:51:03通報 非表示

「中国」かー、、まぁ政府は嫌いだね。中国人だったらなんとも言えない。いい人も悪い人もいるし


196: 196コメさん 「嫌い」派2025/12/13 10:14:25通報 非表示

ある人が「僕は中国が好きです。親中です。嫌いなのは中国共産党です。反中共です」と言ってたな。


197: 197コメさん 「嫌い」派2026/04/09 16:12:24通報 非表示

私は苦手。

でも、良い人も居るし、非難するつもりはない。


200: 200コメさん 「嫌い」派2026/04/19 22:03:35通報 非表示

なんか、中国内での洗脳教育及び偏向教育で、ワンピのホーディみたいな思想になって日本人恨む人がいっぱいいるんやな

実際中国の市民たちは日本からたくさん被害を受けたと思ってるけど、殆どは中国共産党が中国人民にしてきた事を日本軍がやったことにすり替えてるんだよなぁ…それに、天安門事件の方がよっぽど酷いんだよなぁ…


203: 203コメさん 2026/04/19 23:11:31通報 非表示

>>200
なんなら日本軍によってアジア諸国の独立が活発になったし、現地でもある程度親切だったと聞く


202: 202コメさん 「好き」派2026/04/19 22:12:20通報 非表示

中国は好き。人、歴史文化、料理などなど

ただ、それを阻む中国政府の思惑が嫌い


204: 204コメさん 2026/04/20 11:01:29通報 非表示

飢饉で数千万人、紅衛兵で2000万人?○した中国の祖、毛沢東が統治した国だ。面構えが違う


205: 205コメさん 「好き」派2026/04/20 11:45:14通報 非表示

どんな理由があろうと中国を嫌う奴は俺が○したる


208: 208コメさん 「嫌い」派2026/04/20 18:04:12通報 非表示

>>205
>>206
工作員であることがバレバレ。

こういうやつがいるからスパイ防止法を作ってもらって母国に強制送還してもらいですね。


206: 205コメさん 「好き」派2026/04/20 11:45:39通報 非表示

長野県で地震が起きたのは中国を嫌うからじゃボケえ


207: 207コメさん 「嫌い」派2026/04/20 13:29:30通報 非表示

>>206
うわ、工作員か、気持ち悪いから自分の国に帰りな


209: 209コメさん 「嫌い」派2026/04/22 06:27:01通報 非表示

おら、食らえ!

六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん)は、1989年6月4日に中国・北京市の天安門広場を占拠していた民主化を求めるデモ隊に対し、中国人民解放軍が実力行使し、多数の死傷者を出した事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6


210: 81コメさん 「嫌い」派 2026/04/25 17:46:38通報 非表示

なんか、本当かわからない真偽のハッキリしない歴史を日本にどうこういったり、領土問題で周辺国と揉めたりいろいろ面倒だから嫌い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き 嫌い 中国

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する