中国は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




187: 185コメさん 2025/12/09 17:54:12通報 非表示

>>134
一括りにして国民と言わんほうがいい。いい人だってちゃんといるで☺️


135: 135コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:13:41通報 非表示

ダンダダンに手を出すな


136: 135コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:14:09通報 非表示

あ、動物虐待の国は滅びてほしい


139: 139コメさん 「嫌い」派2024/12/11 18:15:31通報 非表示

地球の癌


141: 134コメさん 「嫌い」派2024/12/14 17:30:37通報 非表示

正直言って、中国好きな人日本人なら頭おかしいよ。

他国の島に対して自分のものだといって勢力を拡大しようとしてる国だからね。

日本を本気で侵略しようとしてるし、仮に負けて命乞いしたとしても軍の奴らは二次大戦の恨みがあるし政府に洗脳されてるから平気で○してくるぞ。

そんな国が好きなら今すぐ嫌いになるべきだと思う。

まあ一人の意見やからこれでも好きって言うんなら俺は何も言わん。

あと個人にはもちろんいい人がいるのはわかってる前提で話してる。


165: 161コメさん 「好き」派2025/10/17 23:58:29通報 非表示

>>141
それを考慮しない上で好きだって言ってるんですよ


167: 44コメさん 2025/10/18 19:39:14通報 非表示

>>165
じゃあ台湾を好きになればいいのでは

中華の文化も残りつつ、中共の様なおぞましい徹底教育を受けなかった中国人しかいない

あなたにとっても最高の国ではないか

反対に、中国はどうだろうか

文化大革命により文化財の多くは破壊されてしまった

中国人にそのようなことをする政府を、台湾を差し置いてでも好きと言えるだろうか


186: 185コメさん 2025/12/09 17:53:01通報 非表示

>>141
同意見。中国「人」やったらなんとも言えんが、、


142: 142コメさん 「嫌い」派2025/01/07 15:27:03通報 非表示

嫌いなところは、

動物虐待

マナー悪い

パクリ

民度

好きなところ

グリーンピース(?)乗ってて、なぞの白いやつに包まれてる肉のうまいやつ


148: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:55:19通報 非表示

>>142
もしかしてシュウマイのことかね

シュウマイ

154: 152コメさん 「嫌い」派2025/08/10 19:09:58通報 非表示

>>148
多分それだと思う


143: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 03:22:14通報 非表示

自国の歴史を学ばない国


144: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:05:20通報 非表示

三国時代に中国の蜀呉魏とも何故滅んだかわからんとは言うまいよ。

数々の中国の周りの数々の国々や列島などの場所を無差別に略奪、侵略などし、約大半が中国系アジアの占めしてるんよ。

故に言っちゃあアレやが、ワイ等日本もその内である。

更に、AIの発育の発展などの決して開けてはならない禁断のものを無理やりこじ開けようとし、有害なもんを与えて、洗脳教育やらいやらしい情報操作などで自国民も苦しめるという。


145: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:08:07通報 非表示

ええ中国民に人身売買として拉致する、ええ人だけあやめて、悪い奴は生かすちゅう許せない行為な程の無情な国

ホンマにイカれとんね。


146: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:09:16通報 非表示

ワイ、あの事件を見て無性に憤りに感じた。


147: 143コメさん 「嫌い」派2025/05/24 12:16:05通報 非表示

ワイは中国の数々の昔の偉人達に尊敬してるけど、今の中国の上の人等のやり方が信用してない。

…あと、一言だけ。

アメリカ、国連の政府の凶牙の餌食になるなよ。


149: 143コメさん 「嫌い」派2025/06/30 16:01:23通報 非表示

しかし何故リベラルのくせにこんなに共産中国嫌いなのか、人間の思考は理解できないな。


150: 150コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:06:07通報 非表示

中国人を馬鹿にしてると後悔するぞそもそも中国の広告に騙されるな真面目に騙されるぞ犬のやつとか扇風機のやつとかなども問題になったんだぞ騙されるなよ


151: 151コメさん 「嫌い」派2025/07/19 13:03:02通報 非表示

ナイフ出してきそう


155: 143コメさん 2025/08/10 19:29:16通報 非表示

ぶっちゃけ政府がダメなんよな。

あいつら国民を洗脳教育とか許せへんわな。


160: 160コメさん 2025/08/18 09:35:40通報 非表示

中国は?

もうアメリカの言う事は聞かない...

中国はロシアを始め数々の独裁体制の国と

連携をして居れば国家として成り立つ.....


169: 169コメさん 2025/10/19 00:15:05通報 非表示

中国にこれ言ったらアレだが、繁栄と滅亡の輪廻のように繰り返してる姿は浪漫が溢れるっていうかな。

そして、三国志に見て好きになった。


170: 170コメさん 「好き」派2025/10/20 11:26:29通報 非表示

たわわわわわわ

(編集ミス交代セリフ)


173: 173コメさん 2025/10/20 14:01:26通報 非表示

天安門事件は証言証拠だらけなのに無かったことにする、検索ワードから消す、

南京事件は証拠もなく、人口が不自然なくらい増えたり、コロコロ話を変えているのにあったことにする、

情報統制、反日教育で洗脳するあれは国か?


174: 174コメさん 2025/10/20 16:33:35通報 非表示

>>173
これを弄ばれる国民も可哀そうと言いようしかないよな。

ただ国民は平和に暮らしたいのに、何故こんな八つ当たりな教育を受けなければならないんやろうか。

いくら何でも、あの国はメチャクチャだよ。


175: 175コメさん 「嫌い」派2025/10/20 16:38:11通報 非表示

嫌い大嫌い

クソc国


176: 174コメさん 2025/10/20 16:50:38通報 非表示

まるであのやり方は鳥の檻籠なんよな。

自由に羽ばたいても羽ばたけない。

それが今の中国。


177: 170コメさん 「好き」派2025/10/22 19:19:44通報 非表示

中国は日本最大の貿易相手なので
中国は日本にとってかかせない存在です。

なのに「中国嫌い‼️」 「消滅しろ‼️」

とか言ってる人たちはよく調べてから
コメントを書いてください。
すぐ暴言を吐くのは日本人の悪い癖ですよ。


179: 134コメさん 「嫌い」派2025/10/28 15:58:57通報 非表示

>>177
別に嫌いになる要素はあるやろ

天安門事件とか調べてみ


181: 180コメさん 「嫌い」派2025/11/23 14:38:49通報 非表示

>>177
中国人もすぐ暴言吐いてる気がするけど


201: 201コメさん 「嫌い」派 2026/04/19 22:08:24通報 非表示

>>177
悪いけど中国が作っている半導体を作るのに必要な機械は日本が持ってるよ!😊


180: 180コメさん 「嫌い」派2025/11/23 14:38:05通報 非表示

貿易相手だけど、それでも嫌い

日本を内側から支配しようとしているし、領海侵犯とかしてくる。あと台湾有事もしようとしてるからね。


182: 182コメさん 2025/11/24 12:51:52通報 非表示

日本からパンダがいなくなる

なら中国人もいなくなればいい

注:台湾人は中国人とは思っていません


183: 183コメさん 「嫌い」派2025/11/24 18:12:50通報 非表示

中国早く滅んで。


184: 184コメさん 「嫌い」派2025/11/25 12:14:54通報 非表示

中国人来日観光客が減っての影響

メリット「迷惑観光客が減る!!」
デメリット「日本人が中国に行きづらい」


185: 185コメさん 2025/12/09 17:51:03通報 非表示

「中国」かー、、まぁ政府は嫌いだね。中国人だったらなんとも言えない。いい人も悪い人もいるし


196: 196コメさん 「嫌い」派2025/12/13 10:14:25通報 非表示

ある人が「僕は中国が好きです。親中です。嫌いなのは中国共産党です。反中共です」と言ってたな。


197: 197コメさん 「嫌い」派2026/04/09 16:12:24通報 非表示

私は苦手。

でも、良い人も居るし、非難するつもりはない。


200: 200コメさん 「嫌い」派2026/04/19 22:03:35通報 非表示

なんか、中国内での洗脳教育及び偏向教育で、ワンピのホーディみたいな思想になって日本人恨む人がいっぱいいるんやな

実際中国の市民たちは日本からたくさん被害を受けたと思ってるけど、殆どは中国共産党が中国人民にしてきた事を日本軍がやったことにすり替えてるんだよなぁ…それに、天安門事件の方がよっぽど酷いんだよなぁ…


203: 203コメさん 2026/04/19 23:11:31通報 非表示

>>200
なんなら日本軍によってアジア諸国の独立が活発になったし、現地でもある程度親切だったと聞く


202: 202コメさん 「好き」派2026/04/19 22:12:20通報 非表示

中国は好き。人、歴史文化、料理などなど

ただ、それを阻む中国政府の思惑が嫌い


204: 204コメさん 2026/04/20 11:01:29通報 非表示

飢饉で数千万人、紅衛兵で2000万人?○した中国の祖、毛沢東が統治した国だ。面構えが違う


205: 205コメさん 「好き」派2026/04/20 11:45:14通報 非表示

どんな理由があろうと中国を嫌う奴は俺が○したる


208: 208コメさん 「嫌い」派2026/04/20 18:04:12通報 非表示

>>205
>>206
工作員であることがバレバレ。

こういうやつがいるからスパイ防止法を作ってもらって母国に強制送還してもらいですね。


206: 205コメさん 「好き」派2026/04/20 11:45:39通報 非表示

長野県で地震が起きたのは中国を嫌うからじゃボケえ


207: 207コメさん 「嫌い」派2026/04/20 13:29:30通報 非表示

>>206
うわ、工作員か、気持ち悪いから自分の国に帰りな


209: 209コメさん 「嫌い」派2026/04/22 06:27:01通報 非表示

おら、食らえ!

六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん)は、1989年6月4日に中国・北京市の天安門広場を占拠していた民主化を求めるデモ隊に対し、中国人民解放軍が実力行使し、多数の死傷者を出した事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6


210: 81コメさん 「嫌い」派 2026/04/25 17:46:38通報 非表示

なんか、本当かわからない真偽のハッキリしない歴史を日本にどうこういったり、領土問題で周辺国と揉めたりいろいろ面倒だから嫌い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き 嫌い 中国

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する