中国は好き?嫌い?
正直言って、中国好きな人日本人なら頭おかしいよ。
他国の島に対して自分のものだといって勢力を拡大しようとしてる国だからね。
日本を本気で侵略しようとしてるし、仮に負けて命乞いしたとしても軍の奴らは二次大戦の恨みがあるし政府に洗脳されてるから平気で○してくるぞ。
そんな国が好きなら今すぐ嫌いになるべきだと思う。
まあ一人の意見やからこれでも好きって言うんなら俺は何も言わん。
あと個人にはもちろんいい人がいるのはわかってる前提で話してる。
>>165
じゃあ台湾を好きになればいいのでは
中華の文化も残りつつ、中共の様なおぞましい徹底教育を受けなかった中国人しかいない
あなたにとっても最高の国ではないか
反対に、中国はどうだろうか
文化大革命により文化財の多くは破壊されてしまった
中国人にそのようなことをする政府を、台湾を差し置いてでも好きと言えるだろうか
嫌いなところは、
動物虐待
マナー悪い
パクリ
民度
好きなところ
グリーンピース(?)乗ってて、なぞの白いやつに包まれてる肉のうまいやつ
三国時代に中国の蜀呉魏とも何故滅んだかわからんとは言うまいよ。
数々の中国の周りの数々の国々や列島などの場所を無差別に略奪、侵略などし、約大半が中国系アジアの占めしてるんよ。
故に言っちゃあアレやが、ワイ等日本もその内である。
更に、AIの発育の発展などの決して開けてはならない禁断のものを無理やりこじ開けようとし、有害なもんを与えて、洗脳教育やらいやらしい情報操作などで自国民も苦しめるという。
ええ中国民に人身売買として拉致する、ええ人だけあやめて、悪い奴は生かすちゅう許せない行為な程の無情な国
ホンマにイカれとんね。
ワイは中国の数々の昔の偉人達に尊敬してるけど、今の中国の上の人等のやり方が信用してない。
…あと、一言だけ。
アメリカ、国連の政府の凶牙の餌食になるなよ。
中国人を馬鹿にしてると後悔するぞそもそも中国の広告に騙されるな真面目に騙されるぞ犬のやつとか扇風機のやつとかなども問題になったんだぞ騙されるなよ
中国は?
もうアメリカの言う事は聞かない...
中国はロシアを始め数々の独裁体制の国と
連携をして居れば国家として成り立つ.....
中国にこれ言ったらアレだが、繁栄と滅亡の輪廻のように繰り返してる姿は浪漫が溢れるっていうかな。
そして、三国志に見て好きになった。
天安門事件は証言証拠だらけなのに無かったことにする、検索ワードから消す、
南京事件は証拠もなく、人口が不自然なくらい増えたり、コロコロ話を変えているのにあったことにする、
情報統制、反日教育で洗脳するあれは国か?
>>173
これを弄ばれる国民も可哀そうと言いようしかないよな。
ただ国民は平和に暮らしたいのに、何故こんな八つ当たりな教育を受けなければならないんやろうか。
いくら何でも、あの国はメチャクチャだよ。
中国は日本最大の貿易相手なので
中国は日本にとってかかせない存在です。
なのに「中国嫌い‼️」 「消滅しろ‼️」
とか言ってる人たちはよく調べてから
コメントを書いてください。
すぐ暴言を吐くのは日本人の悪い癖ですよ。
貿易相手だけど、それでも嫌い
日本を内側から支配しようとしているし、領海侵犯とかしてくる。あと台湾有事もしようとしてるからね。
中国人来日観光客が減っての影響
メリット「迷惑観光客が減る!!」
デメリット「日本人が中国に行きづらい」
ある人が「僕は中国が好きです。親中です。嫌いなのは中国共産党です。反中共です」と言ってたな。
なんか、中国内での洗脳教育及び偏向教育で、ワンピのホーディみたいな思想になって日本人恨む人がいっぱいいるんやな
実際中国の市民たちは日本からたくさん被害を受けたと思ってるけど、殆どは中国共産党が中国人民にしてきた事を日本軍がやったことにすり替えてるんだよなぁ…それに、天安門事件の方がよっぽど酷いんだよなぁ…
>>200
なんなら日本軍によってアジア諸国の独立が活発になったし、現地でもある程度親切だったと聞く
>>205
>>206
工作員であることがバレバレ。
こういうやつがいるからスパイ防止法を作ってもらって母国に強制送還してもらいですね。
おら、食らえ!
六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん)は、1989年6月4日に中国・北京市の天安門広場を占拠していた民主化を求めるデモ隊に対し、中国人民解放軍が実力行使し、多数の死傷者を出した事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6

