中国は好き?嫌い?
人様の国で悪さをするし
ネットで姑息な工作活動をしてるから嫌い
悪質…東京湾でワタリガニ“大量密漁” 中国人が次々「蒸し焼きにする」【詳細版】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6af78bfed63fc35a3ba98d79450717053f916e1
中国とロシア、偽情報で欧米ワクチンの不信感植え付け=EU
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2CF2MQ/
ぶっちゃけ政府どころか国民もアレなんだよな...
一見まともそうな中国人も根っこが中華思想に染まりきっちゃってるから救いようがない
>>191
というか勉強ばっかしてるからマナーとかを学ぶ時間がないんじゃないかと思い始めてきたがどうなんや?それでマナーを知らない奴らが日本にきて「中国人はマナー悪い。日本くんな!!!」って人が増えてるような気が
>>77
もう中国人が住んでいる民主主義の国はあります
その国は台湾と呼ばれ正式名称は中華民国です
台湾は国だ!!
中国では公共の場(電車バス路上公園世界遺産)とかで普通に気にしないで中国人はポイ捨て、唾を吐く、排泄するらしいよ
>>190
小泉さんが台湾には行ったことがあるけど中国には行ったことがないって言ったのを聞いて、すげえってなった
>>95
良いやつもいるよ!!!!文化の違いとかも出てるんじゃないかな🧐マナー悪いやつめちゃくちゃ目立ってるからそう思ってしまうよなぁ、、
国交断絶しろとか言ってるやついるけど、そしたら日本にも影響出るで。日本の輸出、輸入先トップで貿易相手国やからな。
>>100
文化っつーか、中華料理とか「良い」中国人だけなら好きなんだけどね。やっぱそれ以上にやべぇ中国人が目立ってる。政府は、、言わんくてもわかるよね。
中国人は日本を汚くするから嫌い…最近ゴミが増えてたり、駅前で人に対して怒鳴ってたり(昼間だったし、酔っ払いじゃなかったし、日本人ぽいアジア人だった。後、中国語喋ってたから多分中国人)、マナーが酷すぎる…
個人的には嫌い
治安悪いし、道にゴミとか落ちてるし、汚染問題とかあるし、中国政府も好きじゃない、、、、、、
街とか清潔感がない
それと、上の連中は色々と国民達を無理やり洗脳させようとしてるからな
中国政府こそ真の元凶と言ってもいいじゃろうて

