福岡民は民度高い?民度低い?
>>5
感想書くところなんだが。掲示板の前提否定するのに書き込んでまで自我を通すんだね。そういうところだよ、福岡県民が嫌われる原因。少しは自己分析したらどう??
福岡の民度はまじで最高だよ〜。この前博多駅の中にあるキャラメル専門店でキャラメルフローズン頼んだけどめちゃくちゃ対応よかったよ😄あとおまけにキャラメルスティックただで貰えたよ。しかも普段はめったに買えないやつ。いやほんまに福岡の人親切!!また行きたい!!
>>11
そんなにいいならこんなところにわざわざ書かない。必死すぎて笑える。これからもどんどん自慢してくださいね。県外者から陰で馬鹿にされることうけあいです。
指定暴力団の数も多いですよね。力の強い者がカッコイイみたいな環境があって、やたらイキってる人が多い。
>>13
人口に対する構成員の割合、人口比率の話してるの。空気も読めない福岡県民、気持ち悪い。
最近福岡に謎の恨み持ってる奴いるよね。なんか「福岡の人口は100万だけだー!」って嘘流してる奴。どこの人間かわからんが、算数ができない時点で教育の行き届いてないところなんだろなとは思う。
>>15
分からないことは謎という言葉で濁すんですね。これだけ同じような意見が出て明らかに嫌われてるのに
>>27
嫌ってんの一部の人間でしょう
何勝手に自分の意見が多数派だと勘違いしてるんですか?
運転見てれば民度が低いと分かる。
それに歩く時も横並びですれ違うときにすら避けない。
相手が歩くスペースなんて知らねえ!おれが、わたしが歩いてるんだから相手が避けろ!!って感じ
>>19
いえ、あらゆる点において違ってますよ。行ったことがあるなら分かると思いますが。
>>19
そういう決めつけも激しいよね、福岡県民。やはり北の血が混じっているからでしょう。
長文です。福岡の方は不快になると思うので読まれないことをお勧めします。
初対面、あるいはほぼ初対面にも関わらずやたらと偉そう、マウンティングしてくる人間に数人会った。仕事や地元のことでいきなり貶された時は驚いた・・・。いや、本当に人生でそういうヤツに出会ったことなんて全く無かったから。
距離感も妙に近くてノリがクソつまらない中学生集団みたいな印象。最初は普通お互いに相手は悪い人ではないか、信頼できるのかと考えつつ、相手の言動と行動を見て徐々に打ち解けて行くものだと思うのだけど福岡市はどうも違う。相手は最初から親しさ全開。でこっちが最初だからまだ深く話す間柄でもないのである程度の距離感は保っているとそれを「冷たい」と感じるらしい。
あとは謝罪しないのと誰かを嘲笑の的とする文化が根付いている。間違いなく。人の失敗を見つけては嘲笑したり責めたり。「お前が言うのか」ということも多々あり。
そして病的な短気さと攻撃性。それを集団で遺憾なく発揮するからタチが悪くて気持ち悪い。どっかの高校で生徒が先生に蹴りを入れてゲラゲラ集団で笑っていたのが好例。当時は福岡に住んでおらず、特殊な例かと思ったが今はそうでもないと分かった。そういう下劣な行為を楽しむという精神性が育まれる土壌が元からあるのだと思う。
同調圧力が強く村八分のようなことを意識的か無意識的にか知らないが行っている。何かの集団内では発言力がある人(性格悪いヤツ)が黒と言えば白も黒になる。そしてそれに追従する。
あとしょうもない自慢話はウザいし他都道府県ディスりも酷い。本当に福岡市は「思いやり」「配慮」といった概念とは程遠い地域だと感じる。
なぜ、福岡が槍玉に上がるのか?
最低限のモラルさえ持ち合わせずに人のことを、他の地域を馬鹿にし嘲笑するから。自分の非を認めず謝罪せず、言い訳ばかりだから。自惚れて自慢ばかり、しょうもない同調を求めてくるから。人の気持ちを考えようともせずに傍若無人な振る舞いばかりしているから嫌われる。そういう振る舞いをしているくせに他者の評価は気にしているというのが謎。
まー勿論そういう人ばかりとまでは言いませんが割合が多すぎです。嘲笑についてはかなり多いと思います。
福岡市に仕事でちょくちょく行くけど、田舎もん丸出しですわ福岡県民は
上下関係がはっきりしてて年功序列、地元愛の押しつけややら同調圧力があって完全に村社会
対等なコミュニケーションを取れない県民性だから、酒をやたら好む、市内の店も居酒屋ばっかりでくだらない
無神経でガサツな人間ばかりで、飲食店でもバカみたいにデカい声で話してる人間が高確率で居るし、ホテルなんか酷いもんで夜中も足音やらドアの開閉音が遠慮なくドスドス鳴っててろくに眠れないことも多かった
今では福岡に出張が決まるたびに憂鬱
飯も別に美味くない、それなりの価格帯の店でも味も接客のレベルも低い
観光スポットもない
いいとこないよ福岡県は
洗脳事件、福岡の県民性がよく出ていて怖い。いつも福岡最高って洗脳されてるから、本当の洗脳がやってきても判断できなくなってる事に気が付いたほうがいい。まぁ福岡にもマトモな人は居るわけだが、そういう人ほどこういった事件の被害者になるんだよね。人口増えてるのも九州全体が学力低すぎて福岡市内の高校でも行かないと話にならないくらいに壊滅的で、それが福岡市の若年層の比率が多い要因を担ってるだけ。労働者も周りの就労条件が劣悪すぎて、それよりは福岡が少し給与がまともだからって理由で越してくる貧乏人が多い。実際それに便乗してIT誘致だのやってるが、誘致してやってくる企業はITとは名ばかりで、業務内容はいわゆるIT土方、キーパンチャーとか能力なくても誰でもできる仕事とか。飲食店も安いところはそこそこだが、高いところだと「よくこんなひどい飯で金とれるな」と言いたくなるようなレベル。誰が壁に仕切られたラーメン屋でたまご乗せただけで1000円超えるとかあり得ない。安くてうまいんじゃなかったんですかねぇ。まぁ嘘がデフォルトの地域だから、知ってりゃそのあたりはどうってことないけどな。
なんかえぐい長文書いてる人いるやん
自分の人生がうまくいかないのを他人のせいにして生きてくんだろうな
反論するなら
福岡の人は「優しい」「穏やか」「協調性がある」「モラル、マナーがしっかりしている」「短気じゃない」「同調圧力なんてない」「嘲笑はそれ程ない」とか書けばいいのに。何故そう書かないのだろう??
住むのは最適、仕事は最悪それが福岡。得意先はええ人に見えて実は根暗で陰湿なやつらばっかり。まぁ普通に飲んでるだけで、絡んできたりキレて「タイマン張れや」とか時代遅れなこと言うカスみたいな連中が居るから住みにくいかもな。
横並びで歩いて道を封鎖。しかも避けない。歩行者、自転車、バイク、車......交通ルールの概念がない。混み合ってなくても、ぶつかる。謝らない、わざとじゃないフリ、逆ギレ。学生、リーマンが煽って来る。
福岡市は車線変更でウィンカーを付けずに割り込んできたり、煽り運転してきたり、駐車場出入り口をわざと塞いだり、車線変更でウィンカーを出していてもスペースを詰めて入れなくしたり、明らかに飲酒運転をしてるとわかるフラフラ運転をしている車も多い。
また、歩行者も急に車道に飛び出してきたり、横断歩道でない車道を車が接近してもゆっくり渡っていたりして、交通マナーが驚くほど悪い。
九州の中では都会というだけなのに、上から目線で他都道府県をこきおろし見下すマウンティングがすごい。
とにかく仕事が雑だし適当。役所からの書類の不備やスーパーでの打ち間違え、注文商品の受け渡し間違え、アポイントの時間になっても来ず連絡したら「忘れていた」と悪びれず言う、アポイントなしの訪問、直接受け渡し希望の宅配を勝手に置き配にされる等がよくあり、ほんとに酷い。
モラルやマナーが驚くほどなく、歩きタバコやくわえタバコをしていたり、タバコの吸い殻を道端に捨ててる人をよく見る。
また、アル中も多く、道端で酒を飲んでいる人がよくいて、トイレやコンビニのイートインスペースに酒瓶や缶が捨てられている。
自己中心的で他者への思いやりや想像力が皆無で、自分さえ良ければいいと思っている。道を譲ってもらったり、人に何かしてもらっても会釈したりお礼を言ったりせず、してもらって当然という風に振る舞う人が多くてウンザリする。
車も人も緊急車両が近付いても譲らない歩行者は走ってでも緊急車両の前を渡る。車は車線変更しようとウインカーを出すと入れさせないように加速してくる。急に都市化したせいかお国自慢と他都市の悪口ばかり。頭おかし市民ばかり。
博多駅付近ででキャリーバッグ引いたおばさんがコケても全員スルー、気にかけたのは千葉出身のパイセンと大阪出身のワイだけ。人間性が腐ってる街。
福岡空港の税関で平気で抜かしてこようとする博多弁喋るクソ女どもがおったわ。抜かすの邪魔すると何?みたいに見てくる。典型的な福岡県民。男も女も民度最低。これも一例に過ぎず、皆様が挙げてるようにマナーの悪さは天下一品。職場のビルでも会釈しても無視するやつの多さに驚いた。他の地方こんなことなかったわ。
関西出身の転勤族で子供の頃は東京がよーないって思ってたけど、東京の頃はこんな思いしたことなかったわ。出身の関西でも。1年住んでこんだけ不快な思いしたのは福岡だけ。さっさと出たいわこんな県。
大学時代いましたがガチでマウント取りの巣窟。
修羅の国なんて男気のあるものじゃなくて、見栄はり狂暴人間達がマウントとりあってガハガハ笑ってるだけの地獄の空間。
関東に来て異常だったんだと気づきました。
福岡が民度高いなんて投票してる奴は頭おかしんじゃ?
毎日、ニュースで飲酒運転で何人逮捕されました。って
やってるようなこんなバカな県はないよ。
20年近く前にどっかの橋で子供が飲酒運転の車で死亡しても飲酒運転がなくならない。
学習能力ゼロの馬鹿な県民。
正直民度低い
バスとか待ってても
乗るとき割り込むのは
当たり前、喫煙所で
地べたに座り込む、
人混でチャリを乗り回す
1年も住んでないけど
車信号無視は何回見たか
民度は関係ないかもだけど
ラーメン店は公害レベルで
臭い、まずい
いいとこない
人としての「最低限のモラル」を持ち合わせてないのが多い。
人間関係は上か下か、敵か味方か、病的なマウンティング。
病的な虚言癖。短気。エリートアピールするが中身が伴っていない。
他人の粗探し、揚げ足取り、勝手に勝ったつもりになって鼻で笑う。
そういうのが集団の中で少数ならば浮いて白い目で見られるのが普通だが、
そういう奴らばかりなので浮くことがないという異常さ。
何も問題ない仕事の業務に逐一、難癖をつけられ、
出身地や学歴等で露骨に侮辱された。
(上司がいる時には絶対にそんなことはしない)
上司には従順で媚びへつらううが、他人の手柄を当たり前のように
横取りし、大きくアピールする汚さ。
異常なマウンティング、虚言で無駄に声がデカく、
仲良く結託した連中の主張が無条件に正しいものとされる。
会釈の文化はないし、礼儀正しくしていると勝手に舐めてくるので
礼儀正しくするのが馬○馬○しくなってくる。
「自分は機嫌が悪いんだ!!」という態度で他人に自分の
機嫌を取ってもらおうとする幼児の様な精神性。
民度高いとかなんの冗談だ、自分達の民度の低さが理解できないのか。
大阪民の一歩手前レベルだっての。

