福岡民は民度高い?民度低い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 50コメさん 「民度高い」派2023/03/08 21:26:56通報 非表示

北九州は混沌やが福岡市はめっちゃ治安いい。


52: 52コメさん 2023/03/14 00:53:02通報 非表示

23時以降~夜中でも複数人でデカめの会話、大きな音で室内の戸を閉める。
何故かほぼ毎日、夜遅くに物を落とすか、ドンッと床を踏む音など・・・。
民度低いとつくづく思わされる。

治安も悪いし、街中や店舗内等でもマナーが悪い。
交通ルールは存在しない。


53: 52コメさん 2023/03/18 09:54:10通報 非表示

治安が悪い。犯罪が起きても警察、管理会社が対応する気がなく、
実際にまともに対応してくれなかった。なのでその後も被害を受け続けました。
というか受け続けてます。

色々な業者とやり取りする中で、業者ですら酷い対応をするのが多いと分かった。
問題が起きても対応しない、遅刻、あるはずの連絡なし、逆ギレ。
死んでも謝りたくないらしい。


55: 54コメさん 「民度低い」派2023/05/06 18:53:33通報 非表示

やっぱり教育水準が低いもの


56: 56コメさん 「民度高い」派2023/05/08 15:37:10通報 非表示

昔は低いけど今は高いんじゃないか?


57: 57コメさん 「民度高い」派2023/05/08 19:11:14通報 非表示

住んでるけど今は悪くない。でもたまに二人乗りしてタバコ吸ってそれを道路に捨ててる奴がいる(しかも高校生。)あと暴走族がうるさい。あと中学校にスマホ持っていってる奴がいる。


58: 41コメさん 「民度高い」派 2023/05/15 21:14:12通報 非表示

北国が平均身長高いとか幻想ですよwww

最近は普通に西日本以下wwwwww


59: 59コメさん 「民度低い」派2023/07/15 23:10:59通報 非表示

「前を見て歩く」「お互いにぶつからないように避けて歩く」

ということが出来ない(というかしない)奴が多い。歩道だろうが店だろうがどこだろうが避けない。

「お前が避けろ」という歩き方。こっちが避けても向こうは微塵も避けない。あるいは気づいてないフリで突っ込んでくる。全く混んでない場所でそんな調子。

自分一人しかいない全く混んでないバス停で幼稚園児が自分に突っ込んでくるからどうするんだろう、と思ったらぶつかる寸前10、15センチにまで来て避けて、通り過ぎたら即座に横に広がってた。「あ、ぶつかる」と本当に思ったんだけどね。

子どもは周りの人を見て育つからねえ~・・・受け継がれて行くマナー・・・


60: 59コメさん 「民度低い」派2023/07/22 21:15:20通報 非表示

自転車が無事で済んだことがない。ボロボロにされたこともあったし、

少しずつ期間を空けて段々と傷だらけにすることも(明らかに人為的なもの)。

マンションで挨拶しても挨拶を返す人が全然いないので挨拶は止めた。

部屋の前にゴミが落ちてたり(複数回)。

一ヶ所のマンションの話ならともかく、複数のマンションで起きたこと。

全く大袈裟に言ってる訳でもなく、むしろまだまだ他にも酷いことがあったので・・・。


61: 61コメさん 「民度低い」派2023/08/12 10:23:34通報 非表示

女性はなぜか、歩行中すれ違いで道を譲らない。他の都市ではそんな無駄な虚勢張る人はいない。全く不思議。


63: 63コメさん 2023/08/17 23:14:23通報 非表示

>>61
まあ、女が笑っちゃうほどバカ

特に雨の日とか傘さしてすれ違おうとする時、普通は傘が当たらないように

右か左に傾けたり、高く掲げたりするんだけど、バカな女が多くて

そのまますれ違おうとする。バカ女だから人に対する敬意とか配慮ができない。

本当に哀れな県民。


91: 91コメさん 「民度低い」派2025/09/02 20:10:27通報 非表示

>>63
福岡あるあるやな。本当に哀れな県民。


94: 94コメさん 「民度低い」派2026/03/07 12:26:24通報 非表示

>>63
気遣いできる女性はいるけどやっぱり民度低い奴らから度が過ぎるほどバカにされまくる(多分妬みかも)から結局、己の身を守るために自己中攻撃的になっていくのよね…涙


62: 59コメさん 「民度低い」派2023/08/16 21:16:58通報 非表示

異常な感染対策の中、任意であるマスクをしていなかったらどこに行っても睨まれたり凝視された。複数人からの圧があったことも多々。マスクつけろと言われたこともあった。

なんかレジ精算時にぶつかって通り過ぎて行く奴に何度も遭遇した。(抗議だったのかなんなのか)

ほとんどがマスクを外すようになってしばらく経ったけど、皆がマスクを外し始めたら

当たり前の様にドンドンと外していった人々。

あれほど怒ってた人が大勢いたのに。どこに行ったの?ってくらい。

あまりの変わり身の早さに腹が立つ。

政府とテレビ、新聞、多数が絶対で、平気で人を虐げるんだなと。


64: 64コメさん 「民度低い」派2023/08/19 23:18:14通報 非表示

東京から引っ越してきたばかりです

治安が極端に悪いわけじゃないし

いい人がすごく多いけどマナーは悪いかな

歩きたばこしてる人が当たり前のようにいてびっくりした


65: 57コメさん 「民度高い」派2023/08/22 15:49:14通報 非表示

>>64
俺も住んでるけどマナー悪い人はめちゃくちゃ多いよね。焼肉食いに行ったら大声出して騒いでるサラリーマンとか居たし。


66: 63コメさん 「民度低い」派2023/08/22 18:24:41通報 非表示

福岡県民は人に対する敬意、配慮が全くできない哀れな人々。
関東から引っ越して来たけど、最悪の県民。

民度の低い福岡県民のダメダメなところ、どうでもいいこと。

・飲酒運転が多い
毎日、飲酒運転で何人逮捕されました。ってニュースをやってる。恥ずかしくないの?

・公務員、警察官の不祥事が多すぎる
昔、飲酒運転でどっかの橋で事故起こして子供が亡くなった事故も加害者は公務員。

・飲酒運転の車で子供を亡くした家族がこれ以上同じような悲しい思いをして欲しくない。
という思いで、飲酒運転撲滅の講演とかやってる遺族に対して「そんなに金が欲しいのか?」等
心無い発言をするバカ。勿論、遺族は講演の報酬はもらってない。

・昼夜問わず、パトカーのサイレンがうるさい。県民の安全を守ってくれている警察の方には悪いが、
夜中なんか安眠できない。こんなにサイレンの音が聞こえる県は他にはない。

・「福岡って住みやすかろう?」のくだらない福岡自慢。
確かにうまい物はいろいろあるのは認めるが、観光地もないくせにと内心思っている。

・福岡の餃子が小さすぎて貧乏くさい。

・町中、とんこつラーメンのスープの匂いで臭い。公害レベルの臭さ。

・飲み会などで締めようとする時、全国的に飲み会で中締めをする際は一丁締めが通常だが、
博多手一本とか言う博多独特の変なリズムの締め方を強要してくる。
迷惑以外のなにものでもない。

・どこの高校だったか聞いてくる。高校なんて聞いてどうする? 聞くなら大学だろう。

・福岡県民以外はドンタク、山笠にまったく興味がない。
いつやってるかも知らないし、興味もない。

・福岡が東京、大阪についで3大都市だと思ってるバカがいる。
九州では福岡は経済規模は大きいが、福岡の県内総生産は19兆円、
愛知は39兆円。愛知は福岡の2倍。トヨタがあるから福岡は愛知には絶対勝てない。
「福岡が3大都市です。」なんて言うこと自体おこがましい。身の程知らず。

・歩きたばこの奴が多い。

・自転車、歩行者共に車が来てなかったら、赤信号でも渡る。

・横断歩道の先頭で信号待ちをしている車が発進しないで、もたついてると必ずと言っていいほど、クラクションを鳴らす。

・たまに、頭がおかしい車がクラクションをビーーーーと鳴らしながら走ってい


67: 63コメさん 「民度低い」派2023/08/22 18:29:28通報 非表示

福岡県民は人に対する敬意、配慮が全くできない哀れな人々。関東から引っ越して来たけど、最悪の県民。民度の低い福岡県民のダメダメなところ、どうでもいいこと。

・飲酒運転が多い。毎日、飲酒運転で何人逮捕されました。ってニュースをやってる。恥ずかしくないの?

・公務員、警察官の不祥事が多すぎる
昔、飲酒運転でどっかの橋で事故起こして子供が亡くなった事故も加害者は公務員。

・飲酒運転の車で子供を亡くした家族がこれ以上同じような悲しい思いをして欲しくない。
という思いで、飲酒運転撲滅の講演とかやってる遺族に対して「そんなに金が欲しいのか?」等
心無い発言をするバカ。勿論、遺族は講演の報酬はもらってない。

・昼夜問わず、パトカーのサイレンがうるさい。県民の安全を守ってくれている警察の方には悪いが、
夜中なんか安眠できない。こんなにサイレンの音が聞こえる県は他にはない。

・「福岡って住みやすかろう?」のくだらない福岡自慢。
確かにうまい物はいろいろあるのは認めるが、観光地もないくせにと内心思っている。

・福岡の餃子が小さすぎて貧乏くさい。

・町中、とんこつラーメンのスープの匂いで臭い。公害レベルの臭さ。

・飲み会などで締めようとする時、全国的に飲み会で中締めをする際は一丁締めが通常だが、
博多手一本とか言う博多独特の変なリズムの締め方を強要してくる。
迷惑以外のなにものでもない。

・どこの高校だったか聞いてくる。高校なんて聞いてどうする? 聞くなら大学だろう。

・福岡県民以外はドンタク、山笠にまったく興味がない。
いつやってるかも知らないし、興味もない。

・福岡が東京、大阪についで3大都市だと思ってるバカがいる。
九州では福岡は経済規模は大きいが、福岡の県内総生産は19兆円、
愛知は39兆円。愛知は福岡の2倍。トヨタがあるから福岡は愛知には絶対勝てない。
「福岡が3大都市です。」なんて言うこと自体おこがましい。身の程知らず。

・歩きたばこの奴が多い。

・自転車、歩行者共に車が来てなかったら、赤信号でも渡る。

・横断歩道の先頭で信号待ちをしている車が発進しないで、もたついてると必ずと言っていいほど、クラクションを鳴らす。


68: 59コメさん 「民度低い」派2023/09/27 23:17:35通報 非表示

歩いていて、突然小さな子どもが目の前に出てくることがある。
邪魔ではあるが子どもなのでそれは仕方ないが、ほとんど(というか全員?)の親は気づいてないフリで放置。
普通「すみません」とか言って子どもの手を引くか、すみませんとは言わずとも「ほら、邪魔になってるからこっちに来なさい」と手を引くものだと思うのだが放置。
なのでそのまま大人になっている。互いに人を避けて歩く、ぶつからないように、邪魔にならないようにするという発想すらないのだと思う。気づいてないフリで自分の歩きたい様に歩く。どこに行っても歩きづらい、足を止めないといけない、買い物もしづらい。(全く混んでないのに)

本当に驚いたのがエレベーターから降りようとして目の前に男が立っていて、こちらは通れないのだが相手は退くつもりはない様で3、4秒経ってから連れに促されてからようやく退いたということがあった。相手は手に持った紙か何かを見たまま一度もこちらを見ずに気づいてないフリをしていた(目の前にいるのだが)。
他にもスーパーに行った際、並んでいて通路の端の方で順番待ちしていた。しばらく経ってから斜め前の方から女が来る。こちらの横の空いたスペースを通り過ぎて行けばいいのだが、何故かわざわざこちらの目の前まで来て突っ込んできて止まる。どうもこちらに横に退いて欲しいらしい。こちらが横に動くと満足したのか、空けたスペースを通り過ぎて行った。こちらは最初からスペースを空けていたが、当人は相手を退かせてでも最短距離を歩きたいらしい。しかも同じようなことが2、3度あった。

ここまで酷いことは時々程度ではあるが、歩いていて通りづらい、通れない、何だか突っ込んでくるなどは多々ある。物を邪魔になるような置き方をしたり、引っ越し業者が出入り口を封鎖していたりと凄まじい。もう海外の様である。


69: 69コメさん 「民度低い」派2023/11/07 11:13:49通報 非表示

千葉人のわい、コメントを一通り読んで思った。

日本ってどこも一緒だな!
大なり小なり、汚い人間はどこにでもいるし、福岡民のここダメあれダメ、関東圏でも腐るほどいるわ。

地図見てると、面白い地理してるから北九州はいつか行ってみたいので、とりあえず都市部に近づかなきゃいいんやなと思った。


74: 73コメさん 「民度低い」派2024/01/04 20:26:59通報 非表示

>>69
そういう事言うの良くない


70: 70コメさん 「民度低い」派2023/11/11 16:13:59通報 非表示

ど田舎のくせにイキってるやつが多くてダサい。

福岡行った時、すれ違うだけでもめちゃくちゃぶつかられたし、駅でも並んでるのに後から来て割り込んでくる。九州全部行ったけどこんなこと1つもなかった。九州で福岡が1番民度低いわ。謎にプライドが高い県ですわ。


71: 59コメさん 「民度低い」派2023/12/10 20:08:52通報 非表示

マスクしてなかった時に体当たり、マスク強要(これは一度だけ)、睨みつけをしてきた大勢の人々。まあ睨みつけてくるのは滅茶苦茶いたね。体当たりも5回くらいあっただろうか?
コンビニ、スーパー、カフェ、駅、歩道の信号待ち時、バス停を通りかかった時。ありとあらゆる場所でありました。滅茶苦茶冷たい対応の店員とかも。
「無症状感染が!!」「ノーマスクが感染を広げてる!!」「マスクの着用は任意から個人の判断になる(任意から個人の判断とは?)」
今はノーマスクでヘラヘラ笑って談笑してクソ邪魔な歩き方をして。「なーんにもなかったこと」になってるのだろうかね。
メディアと権力者、専門家(御用学者)の言うことに何でも従って「自分は善、○○は善、○○は悪!!」(全部テレビ、周りの人々、ネット上の多数派と同調して従うだけ)

次は「あの国は悪だー!!」「憲法を変えなければいけないんだー!!」ってテレビ、ネットが言い出したら戦争する訳?(もう言ってるけど) まあそれでまた権力者、御用学者やらは大儲けするよ。
未だにテレビ(メディア)を真に受けて、無条件に多数派に同調してるならどうしようもない。ネット上だけは聖域だと言うつもりは全くないけど。
まーこのくらいの文句は言わせてもらいたい。


72: 59コメさん 「民度低い」派2023/12/25 09:37:43通報 非表示

↑でマスクしてなかった時に強要、体当たり、睨みつけられまくった、と書いたけど
店内で並んでいる時でも滅茶苦茶睨まれた。遠くからだったり、目の前に並んでいる人。
何度も何度も見てきて、警戒と威圧。エスカレーターとかでも。

マンションの住人、とマンション外の人(と思われる)も滅茶苦茶酷かった。
睨みつけてきたりジーッと見てきたり、不快そうな、嫌そうな態度、威圧的な態度をを露骨に出してきた。
乗り込んできて、めちゃくちゃ怒ってる態度、階数のボタンもバン!!と押して
エレベーターが開いたら即座にドスンドスンという感じで降りて行ったり。
今はマスクしてなくて何事もなかった様にしている。無症状感染(笑)っていう概念は消えたんだろうね。

それとは別の話になるかもしれないけど、エレベーターに乗ろうと思ったら、
先にボタン押してエレベーターのドア閉めてパーッと上に行く人々に何度も遭遇した。
数メートル先でやられると腹立つというか、もはや笑えるというか。
稀に開けたまま待っててくれてる人がいて、有り難いけど会釈をしてもそもそも全く顔を向けてこないし、
別人とはいえ、以前散々嫌な目に遭ったからなんというか一緒に乗るのもなんだかな・・・という感じ。
これまた別人の話だけど一人とエレベーターに乗り合わせそうになった時に先に譲った。
そしたら警戒されたのかなんなのか、複数階のボタンを押して降りて行った(エレベーターの表示で分かった)。
だから結局どうするのが正解なのかと。一緒に乗れば怒ったり警戒したり。譲ってもそれはそれで警戒される。

酷い差別と弾圧は年齢、性別問わずだった。で、女が警戒するのもまあ必要なことだとも分からないでもない。
ただまあ、その女から性的に嫌な目に遭わされているんだけどね。しかも複数回。詳細は書かないけど。
本当にすごい土地だと思う。酷い意味で。マスクがどうこうなくても滅茶苦茶侮辱されたり、逆ギレ発狂、逆ギレ煽りとか何度も経験したし。


73: 73コメさん 「民度低い」派2024/01/04 20:26:02通報 非表示

都道府県はどこも民度低い


75: 75コメさん 2024/01/17 07:12:45通報 非表示

こういうトピック良くない。


76: 76コメさん 「民度低い」派2024/02/19 19:57:16通報 非表示

糞の役にも立たない捏造投票し放題のステマサイト

修羅の国福岡が民度高いわけないだろ、アホかよ


77: 77コメさん 2024/03/08 20:59:19通報 非表示

関西出身福岡在住ですが、同じ関西の友人が九州旅行しに福岡市に来た時驚愕していました。博多駅のトイレは小便器の上にゴミまみれ・トイレ近くには生理用品やコン○ームが落ちている始末。ここは海外なのかと…。僕は言いました。「福岡市の民度はこれが日常」と

友人は九州旅行に満足して帰ってくてました。また今回行った福岡以外の長崎・熊本・佐賀に行きたいと言ってました。

かくいう私も福岡が嫌すぎて月2回以上は関西に帰ってます。早くこの県から出たいです。


78: 78コメさん 「民度低い」派2024/03/18 08:51:43通報 非表示

田舎もんコンプレックスの塊


79: 59コメさん 「民度低い」派2024/03/27 22:05:26通報 非表示

集団ストーカー(ギャングストーキング)で金稼ぎする奴らの多さ。

あるいは本気で人権侵害の「防犯ごっこ」をやっているつもりなのか。年代、男女の性別関係なしに大勢。

ただ、割合としては大学生か専門学校生くらいに見える連中がやや多い様に感じる(普通そうに見えるおっさん、おばさんも多いが)。とは言え、20代30代40代50代、それ以上も普通にウヨウヨ大勢いる。年代関係なく、集団ストーカー、嫌がらせ、煽り、それらに紛れて重大な犯罪をやっていると思うと何とも言えない感情になる。

毎日毎日、集団ストーカー、ガスライティング等による心理的虐待(拷問)で人を自〇にまで追い込んで、金稼いで嬉しいのかね?

実際楽しんでるのかもしれない。淡々とやる連中も多いが嬉々として嫌がらせを行ってる連中もそれなりに見かけてきたし、しばらく顔を見てなかった奴がまた同じ嫌がらせを行ってくることも何度もあった。


95: 94コメさん 「民度低い」派2026/03/07 12:34:37通報 非表示

>>79
北九州だとモロにそういう事がある

監禁事件あった地域だもの


80: 80コメさん 「民度低い」派2024/07/05 13:38:38通報 非表示

福岡民として恥ずかしいのだが、福岡ってやっぱり関東関西に比べてまだまだ田舎なんだよね。

人口は多いんだけど、考え方とか古いんだよね。大手の支店とかだったらマシだろうけど、福岡の企業で働くなら、関東関西に比べて賃金だけじゃなく労働条件や環境、経営者はじめ働く人間の質は大幅に劣ると覚悟してください。福岡にいると、人を馬鹿にして失礼な対応、コミュニケーションを取るのが一般なんだよね。女の人は男を馬鹿にしていて男は女も男もとにかく人を下げる。自分のことは棚に上げて他人の批評批判に忙しい。老人から子供までそうなので、家父長制の悪しき反動かなと。でも、実際に話してみるとみな中身がない。地域性かなと。本は読まない勉強しない。全員馬鹿なんだよ。修猷九大の人とかでもそうなっているので、そうならないと生き残れない何かが土地柄にあると思う。福岡で子育ての環境を選んで失敗だったなと悔やまれます。本当に子供に悪いことをしたと。痛恨の極みです


81: 81コメさん 「民度低い」派2024/07/23 12:00:58通報 非表示

大きな声では言えんが本社からすると福岡九州っつーのは何かやらかしたり能力や性格に問題があって左遷されていくところなんだよ。だから東京から派遣されてきても優秀な人はいないよ。近代化する前の太宰府の頃から所詮は落人の流刑地です


86: 86コメさん 「民度低い」派2024/08/27 15:19:31通報 非表示

普通に民度低いだろ
初対面にも関わらず
やたら俺を毛嫌いしたり避ける主婦のおばさんたちとその娘

他にも席が空いてるのにわざわざ俺の隣に座ってきて足をこちらに向けて組んでくるおっさんたち

基本的に常識もマナーもなくガイジしかいない


96: 94コメさん 「民度低い」派2026/03/07 12:48:00通報 非表示

>>86
すごくわかる

初対面での反応おかしい奴しか居ない


87: 86コメさん 「民度低い」派2024/09/25 15:28:30通報 非表示

福岡県民は老若男女
問わずクズだけど

女は気が強いだけの
ガイジなくせに
結婚して子を増やしていくから害悪でしかない


88: 88コメさん 「民度低い」派2024/10/31 17:50:10通報 非表示

福岡さんの不正投票流石ですwww👏👏👏👏👏


89: 77コメさん 「民度低い」派2025/07/23 13:41:56通報 非表示

ようやく福岡から転勤できて晴々しい気持ちです!!


92: 92コメさん 「民度低い」派2026/02/16 13:58:59通報 非表示

福岡に関係ないトピックにも現れて福岡マンセーするから


97: 97コメさん 「民度低い」派2026/04/29 21:56:14通報 非表示

福岡から大阪に来て1年やっぱり福岡は異常やと感じました。転勤族ですが、道ゆく人があんだけ譲らない、あんだけクラクションやメンチ効かせるドライバー多かったのは福岡だけです。こんなゴミみたいな土地から出られてホンマ良かった。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する