戦争はあってもいい?あってはならない?

戦争 あってもいい
あってもいい

30(12%)
戦争 あってはならない
あってはならない

219(87%)

12%
87%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あってもいい あってはならない 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/10/04 09:52:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


13: 13コメさん 「あってもいい」派 2020/10/12 00:15:15 通報 非表示

戦争は必要 戦争が起きない場合一年ごとに貧富の差が2%ぐらい広がるから貧富の差がはっきりしたクソみたいな世界になる


36: 36コメさん 「あってはならない」派2023/06/05 16:54:38 通報 非表示

>>13
命より貧富の差の方が大事なのか?


14: 14コメさん 「あってもいい」派 2020/10/22 21:24:40 通報 非表示

戦争がなかったらこの世界はなかったあと自分も


15: 15コメさん 2020/10/23 11:35:16 通報 非表示

これはあれだね。

正義の戦争と不正義の平和のどちらを選ぶか。

当事者となるか、誰かに押し付けて自分は関係ないと素知らぬ顔を決め込むか。

戦争を否定している人たちはこのことを自覚しているのかな。


17: 17コメさん 「あってはならない」派 2020/10/23 18:03:21 通報 非表示

どんな理由があろうとも命より大事な物はない。


18: 18コメさん 2020/10/23 21:09:43 通報 非表示

国民が強いたげられていた国の国民が刀をとり政府と戦った革命で世の中が変わった

何かを変えたい時は話し合いでは権力者とは解決しないよね

さあどうする?


21: 21コメさん 「あってはならない」派 2021/04/29 09:02:36 通報 非表示

>>18
話し合いを続ける


22: 18コメさん 2021/04/29 09:15:06 通報 非表示

>>21
権力者を理解していませんね

金と力がある人と、話し合いが出来ると思えるとこれが未熟です

ある程度対等な関係にならなければ、話し合う事すら出来ません


32: 32コメさん 「あってもいい」派2023/06/05 11:37:22 通報 非表示

>>21
その話し合いを続けても言うことを一切聞かない奴にはどうすればいいのか分かるかい?


39: 36コメさん 「あってはならない」派2023/06/05 23:47:01 通報 非表示

>>21
アイヌ民族は話し合いで領土を渡したりもらったりするんだって


23: 23コメさん 「あってもいい」派 2021/04/30 20:40:31 通報 非表示

戦争は金になる


33: 32コメさん 「あってもいい」派2023/06/05 11:49:09 通報 非表示

>>23
戦争をするのには勝つにしろ負けるにしろ金がかかる、だがそれを上回る軍需産業の利益はとても美味しい


37: 36コメさん 「あってはならない」派2023/06/05 16:55:22 通報 非表示

>>23
命より金なのか?


24: 24コメさん 「あってはならない」派 2021/06/07 17:17:14 通報 非表示

だって前線で戦うの一般兵士だもん。戦争吹っかけたやつは安全な所で茶飲んでるからw


25: 25コメさん 2021/06/09 22:37:39 通報 非表示

戦争を吹っかけたやつが後ろにいるから戦争をしては駄目だというのなら

原因をつくった人間が戦場の最前線にいれば戦争をしてもよいということだね


26: 26コメさん 2021/06/10 14:17:22 通報 非表示

屁理屈ばっかだねw


27: 27コメさん 「あってもいい」派2021/07/24 21:41:15 通報 非表示

戦争の原因は平和で平和の原因は戦争である


34: 32コメさん 「あってもいい」派2023/06/05 11:50:10 通報 非表示

>>27
人は欲のある限り争いは止まない


28: 28コメさん 「あってはならない」派2023/04/25 14:00:31 通報 非表示

この問題は難しい


29: 29コメさん 「あってはならない」派2023/04/25 18:37:33 通報 非表示

あってもいいって経験もなけりゃ

自分の身に及ばないことと思ってるから言えるのだろ


31: 31コメさん 「あってはならない」派 2023/05/03 10:26:29 通報 非表示

>>29
ほんそれ

自分も経験はないが、戦地に行くとか国のために戦うとか考えただけで無理。

自分が戦場に行くまたは、自分の住んでるところが、戦場になるとか考えたら、あってもいいとか思えない


30: 30コメさん 「あってはならない」派2023/05/02 18:27:54 通報 非表示

生むのは悲劇だけなんだよ…


35: 35コメさん 2023/06/05 12:21:02 通報 非表示

自分を守ってくれているのは自分の国なんだから自国のために戦わなくてどうする


38: 36コメさん 「あってはならない」派2023/06/05 16:57:16 通報 非表示

そんな国が大事なのか?

国より命じゃないのか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する