悟空とオーマジオウはどっちが強い?

悟空
悟空

372(34%)
オーマジオウ
オーマジオウ

692(65%)

34%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悟空 オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/05 14:31:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/05 16:35:39 通報 非表示

悟空はただ力が強いだけだし、かめはめ波等、技も少ない。

オーマジオウはパンチ力キック力ジャンプ力共に凄まじく、衝撃波で周りのものや攻撃を吹っ飛ばせるから誰もオーマジオウに近づけないし、誰もオーマジオウに1ダメージも与えられない。更にはオーマジオウは時間が止められる。悟空は時間を止められない。オーマジオウは全ライダーの力も使える。


3: 3コメさん 2020/10/05 17:59:08 通報 非表示

ジオウはなろうじみた設定の羅列とただのぼくがかんがえた最強のチートライダー

悟空は最強と言っても武闘家の素手とサイヤ人の血、必殺技が気による光線だからな。名実共に最強であって欲しいのは悟空


4: 4コメさん 「悟空」派2020/10/06 21:52:24 通報 非表示

>>1
ブルー界王拳の悟空は時間停止で止まらないぞ


5: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/06 22:16:59 通報 非表示

>>4
時間停止で止まらなくても悟空はオーマジオウに近付く事も1ダメージを与える事も出来ないよw


6: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/06 22:19:47 通報 非表示

>>4
ブルー界王拳を発動する前に時間を止めれば終わりw


7: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/06 23:22:28 通報 非表示

>>1
説明だけでもアホらしいなろうライダーだな


8: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/06 23:34:51 通報 非表示

>>7
は❓


9: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 00:07:01 通報 非表示

>>8
全ライダーの力を使えたりするだけならディケイドがいるがライダーとするスペックはもはや概念を超越し得る何でもありの性能

十中八九ジオウの圧勝だろ
時間停止を使うキッドに苦戦していた悟空では勝負にならない。身勝手状態であろうとな
ましてや光線銃で致命傷を与えられる描写があればもう不毛やわ

だからこ比較するなら同じ分類のなろう主人公共にしとけっていうことだ


10: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 00:15:51 通報 非表示

>>8
但しドラゴンボールに出てくる悪役ないし、その規模は宇宙レベル。果ては神様や破壊神まで出てくるレベルに達してるもので、SFであろうとまだ現実的な世界観の仮面ライダーと比較した時の度合いが分からないのが何とも

フォーゼは宇宙が舞台、鎧武も最終的に神様になったりしてるけどもさっそく二次元との比較だからな、


11: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/07 01:08:49 通報 非表示

>>10
まぁ、ガオウライナーキバでドラゴンボールの世界の時間を全て食えば終わりだなw


12: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 04:56:46 通報 非表示

>>11
それでも最強であって欲しいのは悟空だけどな。

そういう意味でもなろう主人公との比較トピを作れば良いと思うわ


13: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/07 07:59:06 通報 非表示

>>12
そもそも死という概念が存在する世界の住人が最強な訳がないです。

仮面ライダーはあんまり人死なないけど、ドラゴンボールは生き返る事を理由にバンバン死にまくってる。


14: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 12:58:21 通報 非表示

>>13
だから比較しても意味ないだろって、ドラゴンボールという設定上の都合もあればあの世界は悟空とZ戦士が地球を守ってるもので魂を消滅でもされたら戦えるものがいないくなる。

あと死なないじゃなく仮面ライダーは特撮ものとする児童向けだから死なせないんだよ。いうてフォーゼなんかは一度死に戻りしてたっけな


15: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/07 14:18:35 通報 非表示

>>14
一度死んで蘇るのはゴーストもだよ。

主人公は死んで文字通りゴースト(幽霊)になった。


16: 16コメさん 「悟空」派2020/10/10 16:22:03 通報 非表示

そもそもジオウじゃ悟空の動きを目で捉えられないし、勝負始まった瞬間、技だか能力だかを発動する間も無く倒されてるだろ


17: 17コメさん 「悟空」派 2020/10/10 18:03:17 通報 非表示

>>16
メタ的にいえばベルトや武器に触れさせず煩い音声が鳴る前に仕留めればいい。

ただ悟空の場合は闘いたいが余り相手の力量を引き出したいもので待ちに転ずる感じか。それとオーマジオウのスペックがドラゴンボールの世界観でどれぐらいの強度を誇るかやな。時止めもクロックアップも悟空が動けるなら意味はなさなくなるだろうし

でなければ、かめはめ波で終わりだ


18: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 04:24:28 通報 非表示

>>16
ジオウIIになればそれが可能あと、ゲイツやウォズがいる事を忘れるな


19: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 04:26:00 通報 非表示

>>17
タイムマジーンで悟空が産まれた時代へ行き、子供の頃の悟空を殺せば勝ち、悟空は過去と未来を行き来出来ない


20: 20コメさん 2020/10/11 10:22:42 通報 非表示

>>19
もはや戦いがどうとかの問題じゃなくなるな。一対一で向き合った場合の勝敗だろ、

であればウォズやゲイツの加勢も当然無しだわな


21: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 14:13:29 通報 非表示

>>20
まぁライダー召喚すれば


22: 20コメさん 2020/10/11 16:20:38 通報 非表示

>>21
一対一じゃあ勝てないと見てるのな。このやり取りも不毛だから、なろう主VSジオウのトピ立てたらどうだよ…


23: 23コメさん 「悟空」派 2020/10/11 16:53:03 通報 非表示

悟空が勝つと思うけどオーマジオウもウルトラマン程度なら余裕で潰せる


24: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 16:53:22 通報 非表示

>>22
ふあ❓


26: 26コメさん 「悟空」派 2020/10/25 14:34:31 通報 非表示

>>23
オーマジオウにウルトラマンを倒す程の力なんてないでしょうよ。

相手の強さを超える?

そんな描写どこにもないし、歴代のラスボスを倒したのだってオーマジオウの強さが闘う前から上回っていたからにすぎない。

本当にその力を発動したとしても、実際に効果が無ければ意味はない。

知恵袋でウルトラマンを叩くウルトラアンチのID非公開君、いい加減ウルトラマンの方が仮面ライダーより強い事を認めたらどうだ?


27: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/01 00:59:13 通報 非表示

>>23
まさか貴方は仮面ライダーと炭治郎はどっちが強い❓の39コメさんですか❓


28: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/01 01:10:08 通報 非表示

ちなみに、23コメは、ここの39コメと同一人物と思われます。

https://tohyotalk.com/question/89419

発言等がそっくりなので、同一人物の可能が高いですが、もし違っていたらごめんなさい。


29: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/01 01:40:04 通報 非表示

>>26
39コメの意見には同意見なのですが、明らかに仮面ライダーはウルトラマンやトランスフォーマーよりは弱いのに、仮面ライダーがウルトラマンやトランスフォーマーより強いと主張を続けるので、半分呆れてます…。


31: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:08:00 通報 非表示

>>16
目で捉えられます

ムテキの能力で攻撃も効かないので悟空に勝ち目はありません


32: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:09:13 通報 非表示

>>17
しとめられないですね

悟空はオーマジオウに勝てません


33: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:25:06 通報 非表示

>>23
悟空じゃオーマジオウに勝てません

ウルトラマンと悟空だと

ウルトラマンの方が上です


34: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:28:11 通報 非表示

>>26
残念ながらあります

相手の強さを上回るは設定としてあります

オーマジオウは並のウルトラマンを余裕で超えててウルトラマンキング 以上の力を誇ります


35: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:29:22 通報 非表示

>>29
オーマジオウはウルトラマンキング以上の力を秘めていますのでウルトラマンより強いのもありますよ

多次元宇宙規模まで行ってるので


36: 36コメさん 2020/11/11 08:20:37 通報 非表示

オーマジオウは人間たいがダサ坊だからな~


37: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 08:30:22 通報 非表示

>>35
まぁ、ウルトラマンは3分しか戦えないですからね


38: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/11 22:58:22 通報 非表示

>>34
でもそれってゲンムゴッドマキシマムの力を発動している時の話だよね?いくら便利な能力をたくさん持っていようが発動してなければ意味がない(当然ムテキゲーマーも)

それにウルトラマンと仮面ライダーでは戦う目的も違うし変身後の状態も違う。

両者共に変身すれば普通の人間がやられそうな攻撃を受けても死なないのは当たり前だけど、ウルトラマンの場合は変身前から普通の人間に出来ない事が出来るようになってる事例がある(Xライダーが折れたリコーダーを直した話とかは無しで)

仮面ライダーは変身後でもダメージが通って一戦一戦の後にかなりの休息が必要だから尚更ウルトラマンレベルのキャラの攻撃をくらえば一瞬で燃え尽きる。


40: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/11 23:07:44 通報 非表示

>>34
ここでそういうと君はスカイライダーと初代ウルトラマンの話をするよね。スカイライダーの何かが100万だっけ?初代ウルトラマンのスペシウム光線が60万ワットだっけ?初代ウルトラマンの歌詞に「100万ワットの輝き」ってあったけど?それにスカイライダーのキック力は普通の場合でも精々約100トンじゃん(昭和ライダーのキック力はみんなそう)。それに必殺技の威力を上乗せしても200行くかどうかだよね?まぁ他のライダーでもそんなインチキしてたけど。


41: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/11 23:20:47 通報 非表示

>>35
そんな間抜けな論文いつまで続けるの?

ウルトラマンレベルのキャラと渡り合えるライダーがいるのは認めているけど全てとは言ってない。

多次元宇宙規模?多次元宇宙を融合前に戻しただけだよ?君、本当にウルトラマンと仮面ライダーを知ってるの?オーマジオウにキング、ノア、レジェンド、サーガ、ギンガ、ジード、ザギ、ゼロ、レイガ、ルギエル、それより前にブルトンに勝てるの?知恵袋でのインチキは通用しないよ?


42: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/14 13:07:24 通報 非表示

>>41
多次元宇宙を融合前に戻した?何をデタラメを言っているのか、

宇宙を破壊して21個の宇宙を生み出した事は公式でも認められてる事、

それに規模なら他のウルトラマン達を余裕で超えます

オーマジオウの知識を得てから出直してください


43: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/14 13:09:23 通報 非表示

>>38
私は別にゴッドマキシマムの話何てしてないんだが、発動してなきゃ意味ないのはウルトラマンも同じ

変身前がどうであろうが

今は変身後の話をしてるんだから関係ない


44: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/14 13:25:52 通報 非表示

>>40
今はオーマジオウの話をしています

スカイライダーは関係ありません

オーマジオウは相手のパワーを上回る事ができるので


45: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 14:26:22 通報 非表示

>>44
公式で詳細を調べてみました。

本来のスペックに上乗せできると書いてはあったけど、相手の強さを超えるとはどこにも書いてない。


46: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 14:31:21 通報 非表示

>>42
別にデタラメは言ってないよ。

少年時代のスウォルツは自分達のいる世界を救う為に他の世界を融合させて消滅させようと作戦を立てていました。そこで常盤ソウゴを使い、ライダー達の世界を融合させた。

だから融合前に戻したと言ったんです


47: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:03:27 通報 非表示

>>43
そもそもライダーがウルトラマンに勝てるはずなんてどこにもないんだけどね。

ウルトラマンのウルトラって「過度の」「極度の」「超」って意味がある。

つまりウルトラマンは地球では力をセーブしてるってことになる。


48: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/15 18:10:21 通報 非表示

>>46
融合前に戻したんじゃなくて

宇宙を破壊して21個の宇宙を破壊したと超全集にも載っています


49: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:10:40 通報 非表示

それに君、違うサイトでも同じことをやってるみたいだね。

ライダーがウルトラより強いって公式が一言でも言った?勝手に妄想して自分に都合の良いようにしたいだけでしょ?

創作物はお前1人のもんじゃないのよ。だから誰も君の意見を聞くこともない。


50: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/15 18:13:48 通報 非表示

>>47
力をセーブ?それでそうなるのはちとね、

宇宙に出て戦っても対して変化は見られない

仮に宇宙ならセーブせず戦えるにしても

オーマジオウには勝てない


51: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/15 18:15:15 通報 非表示

>>45
上乗せ?オーマシグナルを見たか?相手の力を上回ると書いてあるだろ?


52: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:26:04 通報 非表示

>>48
でも作り直したことに変わりはないでしょ?

あと、「宇宙を破壊して21個の宇宙を破壊した」って、君の頭大丈夫?それとも超全集にそう書かれているだけ?


53: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:40:56 通報 非表示

>>51
確かに書いてはあったね。だけどその後に歩度を調整すると書いてある。

これを見るに、オーマシグナルは変身者への負荷をかけない為の擬似捕手能力であり、完全に相手を上回ることは出来ないということになる。


54: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:48:30 通報 非表示

>>50
なら怪獣相手に仮面ライダーが巨大化したとしよう。

仮面ライダーは怪獣相手に能力やら武器やらを普段通りに使います。その時にもしその武器やら能力やらで他の建物を壊してしまいました。慣れない戦いの中、仮面ライダーは周辺への被害を考えなくてはなりません。

それに気付けば本来の戦い方をするのは難しい。

この時ライダーはこう思うでしょう。(ウルトラマンってよくこんな状況で戦えるなぁ)と思いながら、怪獣に負けてしまうのでした。


55: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:51:26 通報 非表示

>>49
ミスって1番新規のコメント扱いになったわ。これ31コメにね。


56: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:00:11 通報 非表示

>>54
そんな心配がない事は今までのウルトラマンシリーズと

ウルトラマンvs仮面ライダーで分かりきってるから


57: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:02:36 通報 非表示

>>53
そういうのを屁理屈というんだよ

負担をかけない為だから超えられない?オーマシグナルの説明にそんな事は書いてない

そういうのを妄想というんだよ 

根拠をどうぞ


58: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:04:09 通報 非表示

>>52
宇宙を破壊して21個の宇宙を作ったと超全集に載っています


59: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:05:28 通報 非表示

>>54
それに被害の問題何てオーマジオウからすれば大した問題じゃない

ノベルとかで直せば良いんだから


60: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/16 14:10:53 通報 非表示

>>57
説明の内容を自分なりに解釈することがいけないことというのかな?


61: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/16 14:16:14 通報 非表示

>>58
なるほど、ならそのことは認めるとしよう。

けどこの話し合いって、戦わせることを前提にしてんだよね?

なら、「宇宙を作ったことは」なんの役にも立ちませんね。しかも自分の記憶を犠牲にするなら何回も使える代物ではない。


62: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 15:47:28 通報 非表示

>>61
んな事言ったらキング の宇宙一体化だって何の役にも立たない

あれは記憶を犠牲にするんじゃなくジオウがわざとそうする様にしただけです

ジオウはゲイツ達と一緒にいたかったので


63: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 15:52:54 通報 非表示

>>60
何の筋も通っていない

妄想の間違いだよ


64: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/16 21:28:32 通報 非表示

>>63
じゃあここに載せるね。

ほら

オーマシグナル

65: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 22:37:35 通報 非表示

>>64
君は自分の言っている事の何処が妄想かを理解していないのかい?

負担かけない為とか

完全に超えられないといった所が独りよがりの妄想と言ってるんだ


66: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/18 18:30:18 通報 非表示

>>65
だけど能力が宇宙規模だからと言ってもキャラとしての力では対処できないわけではない。


67: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/18 19:02:40 通報 非表示

>>66
悟空は多次元宇宙規模ではないので無理ですね

悟空は力押しだけですが

こちらは力でも勝ってるだけでなく能力も多数です


68: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/18 19:04:20 通報 非表示

>>49
んな事言い出したらお終いだし

この投票トークにも意味はない

そういう話をしてるんじゃないんだよ

引っ込んでな


69: 69コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/19 18:36:53 通報 非表示

オーマジオウはまずウルトラマンがいても次元が違うし変身前でも全てのライドウォッチの効果は発動してるよ( ˘ω˘ )


70: 69コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/19 18:50:37 通報 非表示

オーマジオウってさディケイドの能力も持ってるからウルトラマンの世界自体も破壊できる、そしてカブトのハイパークロックアップがつかえる、そしてクロノスの時止め、ガオウの時食い、Jのウルトラマン以上のサイズへの巨大化、ブラックRXのリボルケイン&不思議な事効果、アギトシャイニングの無限に進化し続ける力、フォーゼの宇宙の力で宇宙に行ける、ついでにオーズのガタキリバでオーマジオウ量産するだけですしお寿司オーマシグナルがなくてもブラックRXの「絶対にゆるさん」(調べて)やガイムの神の能力もあるね、対してウルトラマンは巨大化くらいしか強みがないキングもオーマジオウだったら過去に行って過去の子供の頃のキング●せばいいし、仮面ライダーは子供向けだから死なないとかいってるけど龍騎に関しては13人全員死んでるしクウガに関しては殺人ゲームやらなんやらで何万人も死んでる、あとは昭和ライダーのキックは100トンが何とかでせいぜい200トンとかいってるがオーマジオウの素のキックは400トンだぞw


71: 69コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/19 19:14:37 通報 非表示

エボルトの能力で50倍になるよ


72: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/21 15:56:35 通報 非表示

>>71
いくら動きが速くても重加速の中では無意味ですよねw

シフトカーを装備すれば重加速の中でも動けるけど悟空はシフトカーを持ってないから。


73: 73コメさん 2020/11/21 17:18:21 通報 非表示

全ライダーの能力を使えるのはかなりの魅力ではあるが悟空はその気になればジオウはもちろん地球ごと消滅させれるのは確か


74: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/22 16:57:43 通報 非表示

地球ごと消滅させてもフォーゼの力で宇宙に出れば生き残れる


75: 73コメさん 2020/11/22 17:08:17 通報 非表示

フォーゼ以前にジオウが破壊されちゃったら意味ないね(笑)

悟空なら破壊することはただやらないだけで不可能ではないと思う


76: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/22 23:37:30 通報 非表示

白ウォズがノートに「悟空死す」と書いたらおわり


77: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/22 23:43:02 通報 非表示

ゲンムを連れてデンライナーに乗る、デンライナーは時間がゾロ目の時にパスを持ってなきゃ乗れない。

悟空はパスを持ってないからデンライナーの駅に入れない。

デンライナーの中でゲンムゴッドマキシマムゲーマーが悟空の戦闘力をクリボー以下に下げる(デンライナーに乗れば邪魔出来ない、悟空はパスを持ってないからデンライナーの駅に入れない)


78: 73コメさん 2020/11/23 11:39:30 通報 非表示

ジオウの変身した奴が悟空の攻撃に耐えられるなら勝つかも知れないね

問題はジオウの中身だろ?

中身が悟空の攻撃に耐えられないと意味がない


79: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/23 17:41:49 通報 非表示

変身してたら中身を攻撃出来ない


80: 80コメさん 「オーマジオウ」派2020/11/23 21:40:07 通報 非表示

スペック無限大にできて世界の概念まで操れるゴマキですらムテキにはダメージを与えられません

そしてオーマジオウはその二人の力を使えます

悟空に勝ち目ゼロ


81: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/23 22:21:22 通報 非表示

>>80
確かにw


82: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:32:03 通報 非表示

>>70
何知った気になってるの?オーマジオウのキックは324くらいだったぞ?ウルトラマンは常に万単位やし、この時点でキック力でオーマジオウは負けてるんだよなあ。


83: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:32:23 通報 非表示

>>71
エボルトにそんな力あるっけ?


84: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:38:35 通報 非表示

>>70
巨大化した時のJの身長は40メートル、体重836トンと書いてあったぞ。

てか、ガタキリバでオーマジオウ分身?お前頭大丈夫?病院行くか?


85: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:39:41 通報 非表示

なんかもうめんどくさ


86: 86コメさん 「悟空」派 2020/11/25 04:39:08 通報 非表示

>>85
アホらしいわな


87: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/25 12:53:23 通報 非表示

>>54
ていうかウルトラマンは戦いであれだけ派手に街をぶっ壊すのに、戦いの後には何事も無かったかのように街が元に戻ってる。


88: 73コメさん 2020/11/27 09:38:34 通報 非表示

>>79
ハイハイジオウ無敵ね


89: 89コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/27 13:39:54 通報 非表示

中身にダメージとか言ってる人はハイパームテキを知らないのかな

物理攻撃じゃダメージ与えるのは不可能だぞ


90: 73コメさん 2020/11/27 17:17:34 通報 非表示

>>89
説明が不十分だったね

生身の話だよ

変身しない状態で悟空の攻撃に耐えれるかだよ?

何?わざわざ変身するの待つわけ?

まぁ悟空なら待ってくれるだろうけど(笑)

ジオウが強ければ俺でも悟空に勝てるよ(笑)


91: 73コメさん 2020/11/27 17:19:37 通報 非表示

馬鹿馬鹿し鳥山明に直接言えば?

悟空は弱いって


92: 73コメさん 2020/11/27 18:03:38 通報 非表示

強さの基準は?

能力的にか?総合的にか?

能力的ならジオウかも知れないが総合的になら多分悟空だと思うよ

単純に言えば実力の差じゃないか?


93: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/27 18:28:23 通報 非表示

>>90
あらかじめ変身してから挑む


94: 73コメさん 2020/11/28 10:25:21 通報 非表示

合体や他者の力を借りるって面では悟空め一応フュージョンやポタラがあるよな

ベジータが承知するかだがな

仮に戦ったとしても悟空の場合は殺しはしないと思うよ

また戦いたいっていうサイヤ人の性だよ

前に比べてどんどんサイヤ人の考えになっていく悟空も悟空だがある意味あれが本来の悟空かもしれない


95: 73コメさん 2020/11/28 10:49:16 通報 非表示

何だライダーヲタの勝手な妄想かくだらねぇ


96: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 11:33:42 通報 非表示

ちなみに仮面ライダー勢にウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンタイガ、ドラえもん、ドラミちゃん、ユニクロン、プライマス、ロディマスコンボイ、ガルバトロン、ブラー、シンカリオンE6こまち+E3つばさ、ブラックシンカリオン紅、ブラックシンカリオンオーガ、シンカリオンE5はやぶさMkii、シンカリオンN700Aのぞみ、アースグランナーイーグルシャーク、スーパーゼウス(ビックリマン)、ドグラニオ・ヤーブン、ザミーゴ・デルマ、バングレイ、ヌマージョ、これらが加われば最強そう。


97: 73コメさん 2020/11/28 13:48:38 通報 非表示

>>96
だから?ここは悟空とジオウどちらが強いかだろ?

いつから総力戦になった?

そういう面ではジャンプキャラで最強疑惑があるキャラはいくらでもいるよ


98: 73コメさん 2020/11/28 13:49:03 通報 非表示

>>96
哀れだな


99: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 14:00:09 通報 非表示

>>97
ジャンプの世界で銀河破壊爆弾を使用(別次元に逃げれば勝ち)


100: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 14:01:06 通報 非表示

>>98
ベルトや武器に触れさせずに倒すとか言ってるからな、だったらこっちも邪魔させないように


101: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 14:19:36 通報 非表示

まずはザミーゴがゲンムとドラえもんをフリーズコールダーで撃ち、超進化研究所内にワープさせる。

これで超進化研究所の場所を特定されずに超進化研究所に入る事が出来る。

超進化研究所の中からハヤトにシンカリオンに乗せて貰い、捕縛フィールドの中に入る。

捕縛フィールドの中へはシンカリオンで超進化速度で走らないと入れない。悟空は超進化研究所の場所を知らない、仮に知っていても部外者である悟空は超進化研究所に入れて貰えない。超進化研究所の職員やシンカリオンの運転士を殺して(いくら的とはいえ悟空が無力な奴を殺すとは思えないが)シンカリオンを奪っても、適合率の足りない悟空じゃシンカリオンを動かせないし。

悟空じゃ捕縛フィールドの中に入る手段はないから邪魔出来ない。

捕縛フィールドの中でゲンムゴッドマキシマムゲーマーで悟空の戦闘力をクリボー並みに変えて、自分達の戦闘力を上げる。

ハツメーカーで「ウルトラスーパーグレートデラックスもしもボックス」を発明、ドラゴンボール及び全王の存在しない世界に変える。

戦闘力がクリボー並みになり、ドラゴンボールも全王も存在しない世界で、悟空に勝ち目があるとは思えない。

いくら時間停止で止まらなくてもベクターシグマの鍵で金属化されたり、ヌマージョの毒液でコーティングされたら動ける訳がないですし。


102: 89コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 23:27:32 通報 非表示

>>90
え?悟空派って変身前から戦闘するっていう謎ルールでやってたの?

そりゃ話が通じないわけだよ

でも変身前からにしてもタイムマジーンで時間移動できるしジオウ2で時間戻せるし本気で殺そうとしたら未来からオーマジオウ本人がやってくるから多分変身前に殺すのは無理


103: 73コメさん 2020/11/29 11:25:45 通報 非表示

>>99
ハイナイ

キラークイーンのバイヅァーダストで時間そのものを吹き飛ばして同じことを何度も繰り返そうか?

永遠に戦ってなよ

ブレイブルーのイザナミは死が具現化した奴もいるし最強キャラいっぱいいるな


104: 73コメさん 2020/11/29 11:46:25 通報 非表示

>>101
ハイハイ長文ご苦労さん

結局は一人では悟空に勝てないでいいか?

もう悟空とジオウどっちが強いかじゃないもんな


105: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 11:57:16 通報 非表示

>>103
ジャンプの最強ってだけで全てのキャラの最強ではないだろ❓


106: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 12:59:56 通報 非表示

>>104
つーか仲間との協力で勝つジャンプに一人じゃ勝てないとか言われたくない。


107: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 13:01:12 通報 非表示

>>103
キラークイーンだろうがバイツァーダストだろうがライダーロボに歴史改変ビームで消されたら終わり


108: 73コメさん 2020/11/29 17:37:06 通報 非表示

>>106
ハイハイ強い強い


109: 73コメさん 2020/11/29 17:37:53 通報 非表示

ハイハイジオウ強いでゅねー


110: 73コメさん 2020/11/29 17:40:34 通報 非表示

>>106
それ言っちゃあプリキュアや戦隊ヒーローなんで大人数でたった1人の敵をボコすんだぜ

あれには敵に同情したよ

プリキュアを更にユルくしたのがファントミとかのいわゆるガールズ×戦士な


111: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 17:42:58 通報 非表示

>>110
敵のが強いし敵のが卑怯な事やってるからな


112: 89コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 19:58:46 通報 非表示

ジオウが本気で危なくなったら未来からオーマジオウがやってくるから

変身前狙っても意味ないよ


113: 36コメさん 2020/11/29 21:29:38 通報 非表示

オーマジオウって悪者でしょ?そんな奴に勝たれたくないな~


114: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 21:35:16 通報 非表示

>>113
悪者はバールクス達、オーマジオウは本当は良い奴


115: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/30 00:03:34 通報 非表示

実を言うとオーマジオウはライダー最強じゃないんだよなぁ。ライダーの中で一番なのはジオウオーマファームであって、ジオウが悪者にならずにちゃんとした王様になって、スペックもオーマジオウより上なんだよね。


116: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/30 16:17:18 通報 非表示

>>115
それでも悟空より強いのは確か


117: 73コメさん 2020/11/30 17:31:25 通報 非表示

>>116
悟空よりはね


118: 73コメさん 2020/11/30 17:32:21 通報 非表示

>>111
だからって大勢で行くことないだろ?


119: 73コメさん 2020/11/30 17:33:43 通報 非表示

確かに強いね

悟空よりはね


120: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/30 18:09:00 通報 非表示

>>118
敵だって多数の戦闘員連れてるだろ❓


121: 73コメさん 2020/12/01 18:12:58 通報 非表示

時間戻せるから何?

誰でも思い付く設定ワロタ


122: 73コメさん 2020/12/01 18:14:55 通報 非表示

トアはイヤ!仮面ライダーが負けるなんて絶対にイヤ!

仮面ライダーは無敵のヒーローだもん!!

トアはトアは仮面ライダーに憧れてここに来たのに·····。


123: 123コメさん 「悟空」派2020/12/15 21:42:26 通報 非表示

正直言って、仮面ライダーを苦戦させたボスキャラ集団が束になっても悟空には勝てん。


124: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/15 23:59:20 通報 非表示

>>123
寝言は寝てから言いましょう


125: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/16 00:06:16 通報 非表示

悟空じゃウルトラマンやスーパーマンやトランスフォーマーには勝てない。


126: 126コメさん 「悟空」派 2020/12/16 10:36:26 通報 非表示

まだ、なろう主人公VSジオウトピを出してないとか… それどころか未だの言い合ってるのな

悟空とジオウを比較した所で不毛なんだって。舞台的にも同系統同士にしとけよ、ジオウ如きじゃ悟空に勝てんがな


127: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/16 12:45:57 通報 非表示

ジオウ舐めるのも大概にしろ悟空信者


128: 126コメさん 「悟空」派 2020/12/16 19:45:37 通報 非表示

>>127
悟空信者というよりトピがアホらしいんやわ、なぜいちいち悟空と比較するのか。チートライダーとの比較とあれば対抗馬はなろう主人公にしとけよって。コメントしてる間になろう主人公とジオウのトピがが立ってたな。あれならいいと思う、


129: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/16 20:36:06 通報 非表示

>>128
は❓


130: 126コメさん 「悟空」派 2020/12/17 00:17:01 通報 非表示

>>129
今風に言えば悟空しか勝たんって奴やね。「おめぇてぇしたことねェなぁー」って感じにジオウが勝つイメージなんて浮かばんよ


131: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/17 00:20:17 通報 非表示

>>130
悟空が必ず勝つとは限らない


132: 132コメさん 2020/12/17 07:54:31 通報 非表示

身勝手の極意を知らんのか❓

あれには、勝てんぞ


133: 36コメさん 2020/12/17 08:01:51 通報 非表示

>>132
身勝手の極意なんてもんができちゃったのか

俺の中のドラゴンボールは終わりを告げたな


134: 134コメさん 2020/12/17 09:48:17 通報 非表示

>>133
でも漫画版ではあの身勝手すら苦戦を強いられる敵もおるぞ


135: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/17 16:40:22 通報 非表示

>>134
身勝手は最強って訳じゃない事確定w


136: 134コメさん 2020/12/17 21:20:14 通報 非表示

身勝手の極意は短期決戦で有利だから長期戦には向いてない。コントロールできるようになったら話は別ですが


137: 23コメさん 「悟空」派 2020/12/18 10:19:09 通報 非表示

>>125
さすがにウルトラマンは水爆の3倍で死ぬムルロアに負けるから余裕


138: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 10:47:47 通報 非表示

>>137
ウルトラセブンやウルトラマンタイガやウルトラマンレジェンドには勝てんやろ。

格闘技とかめはめ波しかない奴にウルトラマンが負ける訳ない


139: 134コメさん 2020/12/18 21:59:45 通報 非表示

あの一応、悟空は魔風ばが使えるので封印することもできますよ。


140: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 22:21:21 通報 非表示

悟空を石化させて砕けば終わり


141: 134コメさん 2020/12/18 22:47:34 通報 非表示

>>140
どうやって❓石化させるの❓


142: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 23:06:00 通報 非表示

>>141
レンゲルの力で石化


143: 134コメさん 2020/12/18 23:10:11 通報 非表示

>>142
レンゲルってブレイドの?


144: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 23:23:57 通報 非表示

>>143
そうです


145: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/19 17:58:02 通報 非表示

聞〜いちゃった〜聞〜いちゃった〜wwww

お〜いw、みんな〜w

悟空が高速で動けるっつっても新幹線よりは遅いらしいぞーwwww

ならば飛行機のスピードと飛行能力を持つクジラジェットで勝てるなw

だって新幹線より飛行機方が速いし。

スピードで新幹線より遅い奴が飛行機のスピードに追いつける訳が無い


146: 134コメさん 2020/12/19 22:11:55 通報 非表示

瞬間移動は?


147: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/19 23:12:18 通報 非表示

瞬間移動にはハイパークロックアップで対応可能w


148: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/19 23:12:46 通報 非表示

ハイパークロックアップは速過ぎて時間を超えられる。

瞬間移動なんて容易い


149: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/20 08:36:56 通報 非表示

悟空のスーパーサイヤ人ブルー10倍界王拳もヒットの時飛ばしを圧倒的に攻略したから悟空にもそんくらいのことはできる


150: 16コメさん 「悟空」派2020/12/20 11:28:12 通報 非表示

>>145
どこ情報だよw

光速と同等の雷を避けられるんだから、飛行機やジオウ何ぞ相手にならんわ


151: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 14:52:25 通報 非表示

>>150
ハイパークロックアップには追い付けんやろ❓w

ハイパークロックアップは速過ぎて時間を超えれる


152: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/20 17:06:58 通報 非表示

悟空も時間超えてヒットに攻撃当てた


153: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 19:38:41 通報 非表示

ガオウライナーキバで悟空の産まれた時間を食えば良いw


154: 36コメさん 2020/12/20 19:45:18 通報 非表示

オーマジオウは世界を滅ぼすので悟空さんがんばってください


155: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 19:50:26 通報 非表示

>>154
世界を滅ぼすのはバールクスだ、間違えるな


156: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 19:51:19 通報 非表示

悟空という宇宙を破壊する宇宙の害から宇宙を守れ


157: 157コメさん 2020/12/20 19:57:11 通報 非表示

>>155
オーマジオウとは『オーマの日』と呼ばれる未来にてカッシーンやダイマジーンによる大破壊が行なわれる中でその姿を現し世界を支配した存在であり、人々を苦しめ希望の無い世界を作り出しているとされる。

レジスタンスであるツクヨミがつけた通り名は「最低最悪の魔王」


158: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 20:07:47 通報 非表示

>>157
だがそれは違う、バールクスが真の最低最悪の魔王だ、ちゃんと見ろ


159: 157コメさん 2020/12/20 20:48:32 通報 非表示

>>158
違わない バールクスが真の最低最悪の魔王だろうがオーマジオウも民を苦しめていた


161: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:02:22 通報 非表示

悟空だって人苦しめとるやないけw、星を壊したりして。

星を壊された民の気持ち考えてみぃや。


162: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:04:55 通報 非表示

ソウゴがオーマジオウになったのはスウォルツから救う為。

真の悪はスウォルツだ。

それに世界がリセットされた


163: 157コメさん 2020/12/20 21:24:59 通報 非表示

>>162
世界がリセットされたから今まで他の世界でやっていた酷い事は水にながせと?

さんざん人殺しといてなかった事に?

そんな奴は負けてしまえ

がんばれ悟空


165: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:50:33 通報 非表示

>>163
宇宙の害に最高最善の王は負けない


166: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:53:54 通報 非表示

戦闘しか脳が無い奴は負けろ

頑張れ最高最善の王


167: 167コメさん 「オーマジオウ」派2020/12/20 22:16:26 通報 非表示

オーマジオウを相手に悟空が勝てるはずがない。


168: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 22:22:26 通報 非表示

>>14
悟空が強いなら映画とかのラスボスとかで何度も吹っ飛ばされたりしないでしょ


169: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 22:23:12 通報 非表示

>>168
しかも悟空だって児童向けでしょ


170: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 22:24:17 通報 非表示

>>26
ムチャしやがって

ムチャしやがって

171: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 07:49:27 通報 非表示

>>167
ですよねw


172: 157コメさん 2020/12/21 09:42:30 通報 非表示

>>165
でも悟空は何度も地球を救ってる

オーマジオウは歴代の地球を守る仮面ライダーを殺した奴

リセットされたからなんて許されない

オーマジオウVS

173: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 10:46:08 通報 非表示

>>172
悟空は宇宙を破壊する力を持った危険な生命体。

オーマジオウはスウォルツから世界を守った最高最善の王。


174: 174コメさん 2020/12/21 13:09:41 通報 非表示

危険ではない


175: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 14:16:53 通報 非表示

地球を守るのは仮面ライダーやスーパー戦隊やウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやアースグランナーで充分。


176: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:27:29 通報 非表示

悟空は地球を守ってると言うより、強い奴と戦いたい方が気持ちとして大きい


177: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:30:01 通報 非表示

悟空はこの世に二人いるから、戦力は2倍です


178: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:44:31 通報 非表示

>>168
それはボスが強すぎるから、そもそもファンは悟空が最強だとは思ってません!戦闘において一番強いのは全王様。悟空が強すぎると悟空の伸びしろがないのでつまらないと思います。だから、いまがちょうどいい


179: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:55:52 通報 非表示

ドラゴンボールの敵と仮面ライダーの敵ではレベルが違う、天と地の差です


180: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 16:51:30 通報 非表示

確かに、ドラゴンボールの敵は雑魚、仮面ライダーの敵の方が強い。


181: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:26:47 通報 非表示

>>137
悟空はウルトラマン勢には勝てません


182: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:27:14 通報 非表示

>>126
悟空程度ではオーマジオウには勝てません


183: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:30:24 通報 非表示

>>179
大統領JUDOとかエボルトとかアナザーオーマジオウとかなら


184: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:59:22 通報 非表示

>>183
それなw


185: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 18:07:21 通報 非表示

ウルトラマンやスーパーマンやトランスフォーマーや勇者ロボやシンカリオンわアースグランナーに勝てない奴が仮面ライダーに勝てる訳無いだろ


186: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 19:48:26 通報 非表示

漫画版の悟空は破壊が使えるから破壊されるよww


187: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 19:51:29 通報 非表示

ていうか身勝手の極意はどんな攻撃もかわせ、どんな危機も回避できる。漫画版はもう完全習得したからもはや、全王や大神官以外は余裕で勝てる※天使は除く


188: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 20:50:56 通報 非表示

白ウォズのノートに「悟空この世から消える」と書けば終わり


189: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 22:57:55 通報 非表示

>>186
ムテキで無効化出来るから問題なし


190: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 22:58:28 通報 非表示

>>187
無理無理

限度というものがある


191: 157コメさん 2020/12/21 23:15:06 通報 非表示

>>173
オーマジオウは宇宙を破壊する力は無いって事ですね?


192: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/22 08:55:53 通報 非表示

ていうか悟空は拳で戦う奴しか相手しない、そんな魔法とか拳でありあう気がない奴とは相手にもしないww


193: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 09:00:46 通報 非表示

拳で張り合う気が無い奴は相手にしないって事は悟空が一方的にやられて終わりw


194: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/22 09:05:57 通報 非表示

だってそうでしょ?悟空は性格上武闘派だからそんな卑怯者と戦ったことないでしょ?


195: 26コメさん 「悟空」派 2020/12/22 10:29:45 通報 非表示

>>137
じゃあ悟空とオーマジオウはダイナマイト1本で倒せるね。


196: 196コメさん 「悟空」派 2020/12/22 13:11:42 通報 非表示

>>161
だからこそドラゴンボールによるしっぺ返しを喰らったりする。原作までなら最後は地球に住う人々の気を元気玉に集めたんだろうからな。殺され生き返りはしたものの街の復旧は人間が自ら行ってる


197: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 15:20:06 通報 非表示

>>196
また現れたな、悟空信者


198: 198コメさん 「悟空」派2020/12/22 16:26:25 通報 非表示

悟空大好き悟空信者です


199: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 17:51:17 通報 非表示

白ウォズのノートはライダーのアイテムの中で一番のチートアイテム


200: 200コメさん 2020/12/22 17:54:05 通報 非表示

スーパードラゴンボールは最もチートですね


201: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 17:55:58 通報 非表示

白ウォズのノートで超ドラゴンボールを存在しない事に出来る。

あれは仮面ライダー版あらかじめ日記


202: 200コメさん 2020/12/22 18:05:38 通報 非表示

ズノー様にオーマジオウの倒し方を聞く。そしたら、何がなんでも倒せる!


203: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 18:25:58 通報 非表示

作中にてオーマジオウが倒された事が無い


204: 204コメさん 2020/12/22 19:46:18 通報 非表示

だから、ズノー様に聞く 

なんでも知ってるからね


205: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 19:54:00 通報 非表示

白ウォズがノートに「ズノーがこの世から消える」と書けば終わり


206: 204コメさん 2020/12/22 20:02:04 通報 非表示

書いてる最中に瞬間移動かめはめ波でノックアウトか魔風波で封印すれば良い 悟空を前にしてノートに字を書くとかww無理やろ


207: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 20:05:13 通報 非表示

ミラーワールドに入って書く。

龍騎のライダーに協力してもらって。

ミラーワールドには龍騎のライダーじゃないと入れない。

悟空はミラーワールドに入れない。


208: 204コメさん 2020/12/22 20:07:59 通報 非表示

協力者がいるってことは、ある意味ズルですね。


209: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 20:17:09 通報 非表示

呼び出す力があるからズルではない、それが無い悟空が悪い


210: 210コメさん 2020/12/22 20:23:05 通報 非表示

ていうか、悟空の気力でミラーワールドなんかぶっ壊せるけどね


211: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 22:25:28 通報 非表示

どうやってやるのかなぁ❓

まぁ、ヘルヘイムの森やデンライナーの中など色々あるけどね


212: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 22:50:33 通報 非表示

ドラえもん、シンカリオン、トランスフォーマー、アースグランナー、ウルトラマン、戦隊勢力、スーパーマンに協力してもらう。戦いの前にまずシフトカーとシフトカーホルダーをフエルミラーで大量に増やし。みんなそれを装備。

戦いの前に捕縛フィールドも展開。

そしてハートロイミュードが重加速を引き起こす、シフトカーを装備していた為こちらは動ける(悟空も重加速の中では動けない。重加速の中で動けるのはシフトカーを装備した者だけ、シフトカーを装備してない悟空は重加速の中では動けない)。

ザミーゴ・デルマがフリーズコールダーでドラえもんとゲンムを超進化研究所の中にワープさせる(これで超進化研究所の場所もバレない&超進化研究所は関係者以外立ち入り禁止)

超進化研究所の中からハヤトにシンカリオンに乗せてもらう(適合率の無いドラえもんやゲンムにはシンカリオンを動かせない)

そして捕縛フィールドの中に入る。(捕縛フィールドの中へはシンカリオンで超進化速度を出さないと入れない。悟空はシンカリオンを動かせないから捕縛フィールドに入れないし、光学迷彩機能で捕縛フィールドを見れないから破壊も出来ない、そもそもシフトカーを装備してない悟空は重加速の中じゃ動けない)

捕縛フィールドの中からゲンムはゴッドマキシマムゲーマーにフォームチェンジして悟空を無力化、身勝手の極意もブルー界王拳も瞬間移動もかめはめ波も使えなくし、スピードはカタツムリよりも遅く、力も弱くする。

ドラえもんはもしもボックスでドラゴンボールと全王とズノー様が存在しない世界を実現。

こうして悟空は敗北


213: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/23 14:42:18 通報 非表示

ドラえもん、シンカリオン、トランスフォーマー、アースグランナー、ウルトラマン、戦隊勢力、スーパーマン こいつらいないと勝てないの?ていうか集団リンチじゃんwww.7対1って悟空が負けるに決まってるじゃん。


214: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/23 15:42:06 通報 非表示

一人一人が強い奴らが手を組んで無限大にw


215: 215コメさん 2020/12/23 17:26:29 通報 非表示

このトピはオーマジオウと悟空を比べてます。トピからされてますよ。


216: 215コメさん 2020/12/23 17:26:50 通報 非表示

>>215
さじゃなくてそでしたww


217: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/23 18:09:21 通報 非表示

いやいやwwww、そっちだってズノー様に聞くとかw、ズノー様の力借りてんじゃんw

そっちがズノー様に頼るんならこっちだって他のキャラと協力して良いよな❓w


218: 26コメさん 「悟空」派 2020/12/23 18:48:31 通報 非表示

仮面ライダーにしか勝てないってドラゴンボールも雑魚になったなぁ。

まぁ悟空とオーマジオウじゃ悟空の方が強いけど


220: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/23 20:15:49 通報 非表示

格闘しか出来ない奴に負けるとかオーマジオウ舐め過ぎ


221: 221コメさん 2020/12/23 21:38:13 通報 非表示

こっちはズノー様一人だけとそっち七人じゃん、結局2対7なんだから集団リンチじゃん、いじめじゃん


222: 221コメさん 2020/12/23 21:39:05 通報 非表示

しかも借りてるって書いてるけど、直接戦いに関与してない


223: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/23 23:01:23 通報 非表示

>>218
オーマジオウの方が強いです


224: 224コメさん 2020/12/24 00:05:46 通報 非表示

なわけ


225: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 10:44:02 通報 非表示

ならばそんなに言うんならハンデをあげようw

悟空100人w、まぁ悟空が何人居ようが最強キャラ軍団には勝てませんがw


226: 226コメさん 2020/12/24 10:50:48 通報 非表示

マジでありがとう、神じゃん


227: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 12:39:18 通報 非表示

悟空が何人居ても最強キャラ軍団には勝てない


228: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/24 15:04:54 通報 非表示

ハンデくれるなら悟空じゃなくてワンピースのトラファルガーローを助っ人で呼んで、ルーム、シャンブルズ、メスで心臓取り出してナイフで切ればいい


229: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 16:36:33 通報 非表示

ゲンムゴッドマキシマムゲーマーで能力者の能力を無効に


230: 23コメさん 「悟空」派 2020/12/24 16:44:30 通報 非表示

ダイナが島を破壊するネオマキシマ砲の威力にビビったからウルトラマンの戦闘力は月を壊した亀仙人以下

オーマジオウもウルトラマン位ならライドウォッチ未使用でも潰せる


231: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 16:46:16 通報 非表示

んな訳ないだろ


232: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 16:55:21 通報 非表示

亀仙人よりはばいきん仙人の方が強い。

ばいきん仙人は魔法が使えるが亀仙人はただ力が強いだけのスケベジジイ。

いくら力が強くたって魔法相手じゃ無意味。


233: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 18:27:38 通報 非表示

ドラゴンボールキャラは魔法を使えない


234: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 19:46:56 通報 非表示

オーマジオウもウィザードの力で魔法を使える


235: 235コメさん 2020/12/24 21:08:14 通報 非表示

>>233
プーアルが使えるよ


236: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 21:25:04 通報 非表示

>>235
悟空は使えないっしょ❓


237: 237コメさん 2020/12/24 21:28:49 通報 非表示

使えないよっていうかある意味かめはめ波が打てたり、瞬間移動してる時点で魔法なんですけどね


238: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 22:01:21 通報 非表示

魔法とは名言されてない


239: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/24 22:44:55 通報 非表示

俺らからしたら魔法、ドラゴンボールがある時点で魔法やん、なんでも願いを叶えてくれるやん


240: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 22:50:15 通報 非表示

ドラゴンボールなんかなくても眼魂、ルパンコレクション、あらかじめ日記、もしもボックス、ソノウソホント、ウソ8OOがあれば叶えられる。


241: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/24 22:52:42 通報 非表示

ドラゴンボールファンからすれば魔法かもしれんが、ハリーポッター、おジャ魔女どれみ、これらからすれば邪道。


242: 26コメさん 「悟空」派 2020/12/25 11:59:33 通報 非表示

>>230
克服してそいつに穴あけパンチしたけど?

てかミラクルになったらいくら全王でも異空間送りにされるオチなので。


243: 26コメさん 「悟空」派 2020/12/25 12:56:38 通報 非表示

>>230
お前文章だけはなめらかだけど辻褄合わせヘタクソじゃん。


244: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/25 21:52:49 通報 非表示

>>243
ワロタw


245: 245コメさん 2020/12/28 00:34:25 通報 非表示

>>14
ああ、ごめんごめんwオーマジオウは、魂異世界に飛ばせるし、ルールの外の存在のディケイドの能力あるから、スーパードラゴンボールも意味ないよw


246: 245コメさん 2020/12/28 00:37:51 通報 非表示

>>17
そもそも自己修復できるし、あらゆるダメージを萎縮させられる以上、かめはめ波、元気玉は意味ないよw


247: 245コメさん 2020/12/28 00:39:38 通報 非表示

>>21
それ言うならパーフェクトゼクターでよくない?


248: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 00:41:24 通報 非表示

>>247
ん❓


249: 245コメさん 2020/12/28 00:44:37 通報 非表示

>>83
あるよ、ブラックホールフォームで出来るで


250: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 17:39:55 通報 非表示

>>249
あ、フェニックスロボなら危険察知&回避が出来るし、あらゆるものを創造や破壊が出来るので勝てるでしょうw、しかも凄まじい回復力を持ってますし


251: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/28 22:11:12 通報 非表示

それなら身勝手の極意も同じことだ


252: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 22:36:05 通報 非表示

影響に勝負がつかん


253: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 22:47:39 通報 非表示

あ、身勝手の極意を破る方法、広範囲攻撃はかわせないみたいだし、エボルトのブラックホールで吸い込めば終わりじゃね❓。

広範囲攻撃又は多方向からの同時攻撃


254: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 22:59:00 通報 非表示

悟空は身勝手の極意を使いこなせないから。

どんなに協力な力でも使いこなせなければ意味がない。


255: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/28 23:27:12 通報 非表示

漫画版は使いこなせるよ


256: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 23:51:32 通報 非表示

広範囲攻撃又は多方向から同時攻撃すればかわせない


257: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 23:52:02 通報 非表示

それに漫画版のみでありそれ以外は使いこなせない


258: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/29 09:14:27 通報 非表示

噂ではアニメで続編やるとかっていわれてるけどな


259: 259コメさん 「オーマジオウ」派2020/12/29 12:38:31 通報 非表示

公式設定で相手を絶対に上回る上、相手の攻撃タイミング、攻撃位置分かるし、因果律操れるから現段階の悟空じゃ勝てないんだよな〜


260: 259コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 12:49:11 通報 非表示

>>115
オーマフォームはオーマジオウの力を受け継いでいるのであってオーマジオウもオーマフォームの力使えるのでは?


266: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 15:28:41 通報 非表示

>>259
それなw


267: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/29 22:06:46 通報 非表示

>>259
それが身勝手の極意もできちゃうンダよね


268: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 22:13:43 通報 非表示

>>259
悟空は身勝手の極意を使いこなせないですからねw、どんなに強力な力でも使いこなせないなら意味ないですからねw


269: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/29 22:24:17 通報 非表示

>>268
だから、ジオウが思いっきり強い技を悟空に喰らわせてあげる必要があるんだよ


270: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 22:24:21 通報 非表示

>>259
俺のオリジナルライダーです。

https://www.instagram.com/p/CJTExewHDCJ/?igshid=15sb47zsu2k6a

魔法が使えます。

防御力もかなり高いですし。

魔法で身勝手の極意を解除させる事も出来ます。

攻撃する訳ではなく魔法で身勝手の極意を解除させるのでw


271: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/29 22:25:29 通報 非表示

解除させてボコしてもまた己の殻を破って発動するよ


272: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 22:32:39 通報 非表示

二度と発動出来ないようにさせる事も可能


273: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 22:34:02 通報 非表示

俺が考えたんだからスペック決めるのは俺。

だから悟空じゃ勝てないw


274: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/29 22:47:03 通報 非表示

それってオリジナルってこと?


275: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 22:59:02 通報 非表示

アーチャー❗️


276: 259コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/30 17:44:34 通報 非表示

>>270
どっからオリジナル出てきたし


277: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/30 17:54:21 通報 非表示

>>276
しらへんけどとにかく勝てばええんやろ❓


278: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/30 17:56:04 通報 非表示

>>276
ちなみにファーストエイドの変身者

https://www.instagram.com/p/CJTEtXQnCxN/?igshid=ciyjgjlic9l1

常に何を考えているか分からないから危機回避も無理


279: 259コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/30 18:42:30 通報 非表示

なんか話が凄いそれてる気がする


280: 280コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/02 16:45:24 通報 非表示

オーマジオウかな。

でも描写のみで判断した場合悟空。


282: 282コメさん 2021/01/04 00:01:22 通報 非表示

ノベルゲーマーの力で死ねって言えば悟空死んじゃうよ

運命操作だから身勝手とか意味ないよ

どうする?


283: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/04 10:52:34 通報 非表示

>>281
身体能力は大して変わりませんね


284: 284コメさん 2021/01/05 13:37:41 通報 非表示

相手より強くなるし、俺らが平成を忘れない限り不死身だし、半径4キロのものを異次元に飛ばせるし、全平成ライダーの力を使えるオーマジオウに悟空が勝てる訳w w w


285: 285コメさん 2021/01/05 14:14:43 通報 非表示

>>284
オーマジオウはもう終わっているが、悟空は続いているのでスーパーサイヤジン100にだってなれちゃう訳だからね~何がおきるかわからない


286: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/05 19:29:46 通報 非表示

サイヤ人に限界はない by ベジータ


287: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/05 19:32:45 通報 非表示

なのでサイヤ人である孫悟空が勝ちます


288: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/05 19:51:50 通報 非表示

こんないい加減な漫画のキャラに負けるか


289: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/05 19:54:01 通報 非表示

仮面ライダーには勝ててもウルトラ戦士、トランスフォーマー、シンカリオン、ガンダムにすら勝てない。

ガンダムに勝てないのだからシンカリオンに勝てる訳が無い。

シンカリオンはモビルスーツを遥かに凌ぐスペック。


290: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/05 20:29:12 通報 非表示

>>289
いや、ガンダムに負けるわけがないやろww


291: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/05 20:30:19 通報 非表示

>>290
そう思う理由は❓


292: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/05 20:49:55 通報 非表示

答 身勝手の極意があるから


293: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/05 20:53:59 通報 非表示

身勝手の極意の弱点、広範囲攻撃は効かない


294: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/05 20:56:10 通報 非表示

かめはめ波、あと拳圧も使える


295: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/05 21:03:05 通報 非表示

まぁ、バリアすれば意味ない


296: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/05 22:29:16 通報 非表示

タイムジャッカーがアナザー悟空を誕生させた事で悟空は力を失う。


297: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/05 23:58:20 通報 非表示

タイムジャッカーって何❓


298: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/06 02:37:18 通報 非表示

呆れた…、タイムジャッカーも知らずにジオウ叩いとったのけ…、タイムジャッカーっちゅうのはジオウの敵組織だっぺ。

そったら事とっくに調べ済みかと思っとったべ…、ジオウの勉強が足りとらんべさ…、もう少しジオウについて勉強してから出直して来い


299: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/06 09:06:05 通報 非表示

>>298
はい


300: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/06 09:07:05 通報 非表示

ドラゴンボールでいうミラとトワのことか


301: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/07 04:47:25 通報 非表示

ガンダムのメガ粒子砲を受ければ悟空も終わりよw


302: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/07 15:51:49 通報 非表示

身勝手の極意があります


303: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/07 15:52:05 通報 非表示

>>302
なので食らいません


304: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/07 16:52:42 通報 非表示

身勝手の極意は広範囲攻撃には弱いらしいからな、効くに決まってる


305: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/07 17:30:40 通報 非表示

身勝手の極意を発動する間もない


306: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/07 17:34:30 通報 非表示

ウルトラマンやガンダムには勝ててもシンカリオンやトランスフォーマーには絶対に勝てない。

悟空は光の粒子により宇宙が出来る前の真っ暗闇に飛ばされて、ビックバンに巻き込まれて死亡。

トランスフォーマーが全王をスキャニング、これでトランスフォーマーは「消えちゃえ」が使えるようになった。

コンボイ「悟空消えちゃえ❗️」

悟空「うわあぁぁぁ…」


307: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/07 17:36:04 通報 非表示

オーマジオウが全王ライドウォッチを生成、これにより全王は記憶と力を失う

オーマジオウは全王ライドウォッチを使用

オーマジオウ「悟空消えちゃえ❗️」

悟空「うわあぁぁぁ…」


308: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/07 23:37:42 通報 非表示

>>304
神越かめはめ波を知ってる❓かわすこともできない技を出されても気を溜めながら相手のビームや爆発の上をバク転して相手に真正面からかめはめ波をお見舞いできる。力の大会でケフラに使った技、ドラゴンボールファンとしてこのカメハメ波はトップクラスにかっこいい


309: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/07 23:39:05 通報 非表示

>>307
生成してる間に瞬間移動かめはめ波で死ぬぞ


310: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/07 23:41:36 通報 非表示

>>306
コンボイなんかトラック状態になってる時にぶっ壊せばいい


311: 134コメさん 「悟空」派 2021/01/07 23:43:41 通報 非表示

てかそもそもなんでウルトラマンやコンボイとかジオウに関係ないキャラ出すんだよww


312: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/07 23:49:24 通報 非表示

>>310
だがそれはメガトロンの作った偽物


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する