ゴジラアースとオーマジオウはどっちが強い?

ゴジラアース
ゴジラアース

90(36%)
オーマジオウ
オーマジオウ

157(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラアース オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/09 13:14:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/05/09 14:05:51 通報 非表示

マウントを取るためだけに不必要にトピを投稿するのはやめてください


10: 10コメさん 2021/05/10 16:48:38 通報 非表示

>>1
その通り

最強厨しか喜ばないチー牛トピック全般消えろ


59: 58コメさん 「ゴジラアース」派2023/04/01 21:41:12 通報 非表示

>>1
既にやってる人がいる


2: 1コメさん 2021/05/09 20:16:01 通報 非表示

ゴジラと検索したらあからさまにマウントを取りにきてるトピばっかでうんざりする

普通のゴジラ好きの人のことも考えてください


77: 77コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/30 13:01:48 通報 非表示

>>2
オーマジオウの必勝法

ジェイ乗っ取りウォッチで巨大化

さらにウィザードのビックで巨大化

ムテキゲーマーの力で2倍にして1200℃の光線を2400℃の光線にして追い詰めサイキョージカンギレードで切って終わり


3: 3コメさん 2021/05/10 08:57:43 通報 非表示

私もふと思ったそのトピの最後に必ずゴジラアース信者の発狂する姿が楽しみって書いてあるし全部同一人物が建てた説


4: 4コメさん 2021/05/10 10:49:25 通報 非表示

だったらこれ以上シンカリオンを貶すトピの投稿はやめて貰おうかゴジラアース信者で進撃信者


5: 5コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/10 12:36:29 通報 非表示

これはいくらゴジラ・アースでも

無理


6: 3コメさん 2021/05/10 15:15:04 通報 非表示

今までのスレ立ててたのって白バイ新幹線ですかねぇ

相手が白バイ新幹線のすきなおとぎ銃士やウルトラマンだったし

白バイ新幹線はシンカリオン好きだし。


7: 7コメさん 2021/05/10 15:18:28 通報 非表示

>>6
もうその人投票トークにいないよ

だから違うと思う


8: 3コメさん 2021/05/10 16:02:14 通報 非表示

>>7
うちはまだいると思う


11: 7コメさん 2021/05/12 08:50:03 通報 非表示

>>8
どこ探してもいなかった


9: 9コメさん 「ゴジラアース」派 2021/05/10 16:41:40 通報 非表示

白バイ新幹線を知らない方の為に、芋ちゃんコラム。

三大お家芸のご都合主義全開、被害者ヅラ、手のひら返しを披露します!

白バイ新幹線

12: 12コメさん 「ゴジラアース」派 2021/05/20 09:09:27 通報 非表示

実際問題アスゴジの方が比較対象より強いからアスゴジに票いれてるのにアスゴジ厨呼ばわりされる...あっ勿論オーマジオウも大好きですよー。


13: 13コメさん 2021/05/20 12:35:36 通報 非表示

これはオーマジオウの方が圧倒的に強いかな、

流石のゴジラアースでもどうやったって勝てない


14: 14コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/01 20:59:14 通報 非表示

ゴジラアースは劇中で高次元生命体に一方的に嬲り殺されそうになりました。なので現実を操作するような攻撃には耐性が無いとします。

そしてオーマジオウにはマイティノベルXの力があります。これは、呟くだけであらゆる現実を操作、改変するいうものです。

よって、オーマジオウがゴジラアース死ねといってゴジラアースが頓死して終了


35: 35コメさん 「ゴジラアース」派2022/07/22 16:25:43 通報 非表示

>>14
あくまでも「殺されそうになった」であって殺されていないじゃん


15: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 08:20:25 通報 非表示

オーマジオウは少なくとも超光速、防御力は無限大だからゴジラアースでは勝てないのでは


16: 16コメさん 2021/11/11 08:28:54 通報 非表示

>>15
うーん光速だったらレーザーで消されるが


17: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 08:31:24 通報 非表示

>>16
レーザーなんて当たっても効かないぞ。防御力無限大のシールド、ダメージ無効、エネルギー攻撃威力半減+反射とか色々能力持ってるからな


18: 16コメさん 2021/11/11 08:33:46 通報 非表示

>>17
いや星ごと消しとばす


20: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 08:36:16 通報 非表示

>>18
宇宙でも活動及び戦闘可だから星を消されても問題ないよ


22: 16コメさん 2021/11/11 08:46:58 通報 非表示

>>20
思った日本を代表する作品同士戦うのか?


23: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 08:49:14 通報 非表示

>>22
えーと、どういう事? もう少し詳しく

理解力無くてごめん


24: 16コメさん 2021/11/11 08:50:24 通報 非表示

>>23
仮面ライダーもゴジラも戦後の日本を代表する作品じゃん(他はドラえもん等)争うかなあ?(((


25: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 08:57:57 通報 非表示

>>24
此処は強さを競うトピだから

別に戦わなくても互いの能力、設定、劇中描写からどちらが強いかと俺たちが判断すれば良い話。1種のシミュレーションなんだよ


26: 16コメさん 2021/11/11 08:59:00 通報 非表示

>>25
ま多分オーマジオウなのかなあ


27: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 13:41:31 通報 非表示

>>26
設定比べるとオーマジオウのが強い事にはなるかな


28: 16コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 14:16:47 通報 非表示

>>27
高次元ギドラなら強かってんけどなあ


29: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 16:06:16 通報 非表示

>>28
そうだね、大分ヤバい

ただ、時空の狭間の世界に居る設定だと聞いたから。仮面ライダーの場合、時空の狭間にいる存在を認識出来るディケイドと時空の狭間に行ける仮面ライダーカブト、時空の狭間など含めた多元宇宙の全時空と一体化しその全てを認識出来る高次元存在のセイヴァーとかいて

オーマジオウはそれらの力を使えるからどうにかなるかも知れない


30: 16コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 16:07:09 通報 非表示

>>29
だけどギドラはこの次元の攻撃が効かないから実質無敵


31: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 16:30:59 通報 非表示

>>30
それはギドラがこの次元に降臨した場合の話でしょ。こちらからギドラの次元に殴り込んだらギドラの異世界法則の恩恵は無くなるのでは

逆にこちらの次元法則をギドラに押し付ける事も可能なのでは

更に言えば上に書いたように仮面ライダーセイヴァーは高次元の存在としてこの次元を超えた存在となっているからギドラに対しても対等にはなれると思うけど?


32: 16コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 16:40:39 通報 非表示

>>31
まあそんなふうに押し込めることはできない


33: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 17:18:35 通報 非表示

>>32
押し込めるってどういう事?


19: 16コメさん 2021/11/11 08:34:43 通報 非表示

>>17
半減しても…ダメージ無効なのにその性能いるか…?


21: 15コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 08:37:44 通報 非表示

>>19
歴代の仮面ライダーシリーズ作品の能力を使える設定だから被る能力が結構あるね


34: 34コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 17:41:47 通報 非表示

オーマジオウと渡り合えるのは未来予知を使える上存在するだけで宇宙消滅可能なゴジラウルティマやシンゴジラ第8形態じゃないと勝負にならないのでは?


36: 35コメさん 「ゴジラアース」派2022/09/16 15:02:02 通報 非表示

かみさま


37: 37コメさん 「ゴジラアース」派2022/09/16 15:07:07 通報 非表示

かみし


38: 38コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 15:17:20 通報 非表示

ブラックホールを吹き飛ばすゴジラアースだけどジオウは多元宇宙破壊クラスの攻防してたから単純火力じゃオーマジオウじゃないか

能力も時間操作、無敵化、物理無効化、概念操作、現実改変と色々あるし


39: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/11 18:29:33 通報 非表示

ゴジラアース覚醒したら終わり


40: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/11 18:32:19 通報 非表示

変身する前に倒すのが一番最強の手段


41: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/11 18:43:58 通報 非表示

オーマジオウは普通のジオウに殴られたり蹴られたりしただけで痛がってた。


42: 38コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/11 18:45:58 通報 非表示

>>41
痛がってないけど


43: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/12 06:46:13 通報 非表示

45: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/12 19:41:29 通報 非表示

>>43
まあジオウ戦で本気を出さなかったのは過去の自分を倒してしまうと自分も消えてしまうからってのはあると思う

後よく勘違いされるけどダメージは受けないけどノックバックはするで(多分トリニティタイムブレークバーストエクスプロージョンで吹っ飛ばされたことを言ってると思うから)

要はゴジラがビーム打ったら吹っ飛ばされはするダメージは喰らわない


44: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/12 07:02:57 通報 非表示

平成という元号を無かったことにすれば良い


46: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/12 19:43:35 通報 非表示

>>44
マジ?現実世界に干渉できるのか

メタキャラなんだなゴジラアース

すげー


51: 38コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 18:37:50 通報 非表示

>>44
ゴジラアースって我々の住む現実に干渉出来る設定とかあったか?

仮に設定はあったとして実際に出来るかと言うと無理だしなあ


47: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/12 19:58:40 通報 非表示

48: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/15 18:23:46 通報 非表示

49: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/15 18:24:11 通報 非表示

オーマジオウは全知全能ではないらしい


50: 38コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 18:36:28 通報 非表示

>>49
最終回で全知全能のゲムデウスを瞬殺してるし。全知全能を倒したゴーストのムゲン魂より格上だぞ。それに全仮面ライダーの力を持つので全知全能の仮面ライダーであるソロモンの力もあるから全知全能ではないというのは嘘だと思う


55: 55コメさん 2023/03/15 19:59:33 通報 非表示

>>49
まあ全能殺しって奴だな最強スレ風だと


52: 52コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 19:12:45 通報 非表示

オーマジオウはムテキなのでゴジラとかいう雑魚の攻撃は効きませーーんwwwwwwwww


58: 58コメさん 「ゴジラアース」派2023/04/01 21:40:56 通報 非表示

>>52
は?死ね🖕


53: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/03/15 19:32:44 通報 非表示

わかんな


56: 56コメさん 2023/03/16 15:54:09 通報 非表示

ノベルで消えろと言って終わり


57: 57コメさん 2023/03/16 19:12:00 通報 非表示

黙れ


60: 55コメさん 2023/04/01 23:50:06 通報 非表示

今の能力じゃ無理だろうな

無限に進化するとしてもオーマジオウも無限に進化するしゴジラアースの勝ち目はなさそうだな

唯一勝ち目があるとしたら進化してオーマジオウをも超える能力を手に入れるくらいか

と言ってもこれはシミュレーションだから不確定要素は除外して考えるから

勝ち筋ないかシミュレーション段階だと


61: 55コメさん 2023/04/01 23:57:13 通報 非表示

>>60
てゆうか無限に進化するソースどこだ?

本編で語られたりしてるのか?教えてくれ
俺の勘違いだったすまない


62: 62コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/02 07:34:55 通報 非表示

>>60
それにゴースト無限魂&オールマイティセイバーもあるから無限進化×3だしね


69: 55コメさん 2023/04/02 11:29:43 通報 非表示

>>62
ただ残り2つは条件が厄介

無限は感情という条件

オールマイティは人の思い

どれも現地調達が難しい


63: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/04/02 08:27:06 通報 非表示

変身解除すれば元はと言えばただの人間


64: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/04/02 08:27:24 通報 非表示

仮面ライダーの弱点


65: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/04/02 08:28:50 通報 非表示

>>64

ゴジラアースの進化の果て

68: 55コメさん 2023/04/02 11:23:13 通報 非表示

>>65
それ二次創作


66: 39コメさん 「ゴジラアース」派2023/04/02 08:29:13 通報 非表示

>>64
t

ゴジラアースの進化の果て

67: 55コメさん 2023/04/02 11:22:41 通報 非表示

>>64
>>63
ただの人間ではないです

そもそも変身前はオーマジオウではないし変身前でも時止め時間遡行できるジオウ2の能力でライドウォッチさえ手元にあれば時間停止中でも使えるからな

変身前からでもかてるだろうな

時止め中動ける能力もない

別時空に行くすべがあるのなら話は別だが


70: 55コメさん 2023/04/02 11:32:54 通報 非表示

まあ続編が出るかもしれないが

現状今の設定ではゴジラアースはオーマジオウには勝てない

続編を作るんだったら続編に期待だな

オーマジオウは続編作れないしこれ以上


71: 71コメさん 2023/07/05 18:17:09 通報 非表示

ウルティマの本体なら勝てる


72: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/05 18:18:06 通報 非表示

>>71
ウルティマでも無理。オーマジオウにはメタ設定あるからな。


73: 73コメさん 2023/07/05 19:51:23 通報 非表示

>>72
メタって何


74: 74コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/05 22:18:04 通報 非表示

>>73
簡単に言うと現実世界のこと、通常創作物は創作物内の能力しかないがメタ設定は現実世界に能力を有しているので普通のやつらでは現実世界には何もできないので不滅ということ、オーマジオウのは「現実世界に平成の記憶がある限り不滅」


75: 71コメさん 「ゴジラアース」派2023/08/24 12:59:54 通報 非表示

>>72
いやメタあってもscpみたいに干渉できるわけじゃないし意味ない


76: 76コメさん 2023/09/29 13:48:45 通報 非表示

ワンチャン、最新作のゴジラが最強になるかも


78: 77コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/30 13:02:14 通報 非表示

痛がってませんー


79: 52コメさん 「ゴジラアース」派2023/11/30 14:41:11 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王ごときがゴジラに勝つのは無理だろww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する