なんだかなぁ。

7 2020/10/09 07:54更新

どうも、知る人ぞ知る明日香です。

なんか最近冴えないんですよね、まぁ、元々ですけど。

特にすることもないので、適当に最近の思ったことでもダラダラ書きますね。

★是非、コメントで自分語りしてください。どんな内容でもいいです。

 一応全てのコメントに目を通すつもりです。皆さんのお話が聞きたいです。

★誤字・脱字はこっそり教えてくださいな

★日本語不自由だったらごめんよ

★情緒不安定な深夜テンションで書いてます

日本って住みやすいけど生きづらい


やっぱ、日本って住みやすいけど生きづらいですよね。

人権が重要視されてるからこそ、間接的な批判や皮肉が多い。

白い目で見られることや後ろ指をさされることも多々。

何をやっても必ず誰かから批判される。

まぁ、世の流れ的にも仕方ないのかもしれませんがね。

話は変わりますが、日本の教育は幼少期にみんな同じ思考に切り揃えられてますよね。

そのせいか、集団行動などが多い傾向があるんですよね。

何事にもメリット・デメリットがあるのでなんとも言えませんが。

日本人って自己肯定感全体的に低そう


偏見かもしれませんが、日本人って自己肯定感が低い気がするんですよね。

まぁ、自己肯定感って言っても色々なタイプがありますが。

先ほど言ったように、日本人は幼いころに思考が切り揃えられます。

そのことから、大半の人たちは思考が似たり寄ったりです。

そこで多いのが、自己肯定感が低いことです。

よく、母親が茶菓子を持って他所へ訪れたときに、

「大したものではありませんが・・・」などと、

自分を下げて言っているところを見たことがありませんか?

どうやら日本人には、そういう自己肯定感が低いようです。

しかし、外国人は違います。

自分が贈ったプレゼントを、「これは最高のものよ!」などと

言って自分を上げて発言したりします。

日本は日本、外国は外国ですが、やはり日本人は外国人に比べると、

自己肯定感が低い気がするんですよね。

一応注意


なんかマイナスなことばかり書いてきましたが、

別に病んでるだとかそういうことはありません。

あと、日本の在り方を全否定しているというわけでもありません。

私は、至って正常です。

最期まで閲覧ありがとうございます


なんかジメジメしてて冴えない文章でしたが、最後まで閲覧ありがとうございます。

最初にも言いましたが、是非、コメントで自分語りしてくださいね!

それでは。

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/08 22:30:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 響* @hibikihibiki 2020/10/08 22:35:03 通報 非表示

どうしたん?w


2: 明日香 @asuka0126 2020/10/08 22:36:46 通報 非表示

>>1
響さん、コメントありがとうございます。

深夜テンションなので異常になってるだけですw


5: 響* @hibikihibiki 2020/10/08 22:37:54 通報 非表示

>>2
おおw

おんなじだ!w


7: 明日香 @asuka0126 2020/10/08 22:38:58 通報 非表示

>>5
深夜テンションって異常ですよねwww


9: 響* @hibikihibiki 2020/10/08 22:39:41 通報 非表示

>>7
確かにw


20: かんたろう @Taro 2020/10/08 23:01:29 通報 非表示

>>2
異常じゃないよ!僕もその通りだと思う!笑っ


25: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 07:45:16 通報 非表示

>>20
かんたろうさん、コメントありがとうございます。

(返信遅れてすみません🙇)

共感してくれて嬉しいです(´;ω;`)ウッ…


33: かんたろう @Taro 2020/10/09 17:06:21 通報 非表示

>>25
全然良いよ!もしよかったらさ、話さない?ですます調じゃなくて良いよ!笑っ


36: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 18:42:27 通報 非表示

>>33
じゃあ、敬語抜くわw

いいよいいよ、話そ~٩( ''ω'' )و


39: かんたろう @Taro 2020/10/09 20:46:20 通報 非表示

>>36
話そ~!笑っ


65: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 21:20:15 通報 非表示

>>39
いいよ~w

トピたてる??


67: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:21:47 通報 非表示

>>65
おまかせ!


70: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 21:28:40 通報 非表示

>>67
じゃあ、トピ立ててくるるね~!


56: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:09:59 通報 非表示

>>36
明日香ちゃんって呼んでい?


63: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 21:19:52 通報 非表示

>>56
いいよ~!

私はなんて呼べばいい?かんたろう君?


66: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:20:20 通報 非表示

>>63
君づけ何ていいよ~!笑っ


71: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 21:29:00 通報 非表示

>>66
じゃあ、かんたろうって呼ぶね


テンション上げてこー!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


6: 明日香 @asuka0126 2020/10/08 22:38:27 通報 非表示

>>3
ゆなレモンちゃん!

お久しぶりです~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


>>6
さっきぶりです〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


13: 明日香 @asuka0126 2020/10/08 22:41:29 通報 非表示

>>11
顔文字可愛いw


日本って生きづらいちゃ~

まぁ、どこに生まれたとしてもこの世に生まれた時点で生きづらいけど←←←


8: 明日香 @asuka0126 2020/10/08 22:39:23 通報 非表示

>>4
確かに、この世自体が生きづらいね_(:3 」∠)_


>>8
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん

生まれたくなかったぁ...((((


12: 明日香 @asuka0126 2020/10/08 22:40:35 通報 非表示

>>10
みんな、一度は生まれたこと後悔しますよねw

いつか、生きててよかったって思える時が来るといいですね😊


>>12
うんw

生まれたら生まれたで、死にずらいかんねぇw

怖いしやりたいことまだあるし、でもそのぶん生きてて辛いことあるし

生まれたくなかったぁw

でも、人生まだまだやしねぇ

頑張らんとぉ!ら


19: かんたろう @Taro 2020/10/08 23:00:39 通報 非表示

>>15
めっちゃ良いこと言うやん!


34: かんたろう @Taro 2020/10/09 17:06:39 通報 非表示

>>32
ひなちゃん元気?


38: かんたろう @Taro 2020/10/09 20:46:08 通報 非表示

>>37
良かった!


>>38
うん!

多分←←←


41: かんたろう @Taro 2020/10/09 20:48:27 通報 非表示

>>40
陽菜ちゃん!笑っ 

質問です


43: かんたろう @Taro 2020/10/09 20:51:18 通報 非表示

>>42
だらぶちってどういう意味? 笑っ


>>43
石川弁で

だら→バカ

なんやけどぉ、それをさらに強く言った感じ!

だらぶち→バカ・バカたれ・バカ者


45: かんたろう @Taro 2020/10/09 20:53:41 通報 非表示

>>44
にゃルへそ~!笑っ

地元愛ね!笑っ


>>45
うんwwwww

地元面白いwwwww


47: かんたろう @Taro 2020/10/09 20:54:59 通報 非表示

>>44
加賀百万石の藩祖さま

前田利家

>>47
前田利家えええええええええええ様ッ✨

うちは、前田利常(←漢字忘れた)のほうが好きかなぁ(((((


49: かんたろう @Taro 2020/10/09 20:57:38 通報 非表示

>>48
しってんの!


>>49
加賀百万石最高ッ✨

だが、百万石の前に利家様死んだのは最悪


51: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:01:57 通報 非表示

>>50
関ヶ原の前だからね!


53: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:05:05 通報 非表示

>>52
歴史好きなの?加賀だけ?笑っ


>>53
加賀だけwwwww←おいw

あ、そうそう

うちさぁ、この前スマホで小松検定したんよぉ

そしたら、家族や友達も知らんことまで答えられたぁw←初級編やからね


55: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:08:40 通報 非表示

>>54
やるなぁ~!


>>55
うぇーい⤴️

だが、人物が関わるのは無理ッwwwww


58: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:12:17 通報 非表示

>>57
大体無理やん 笑っ


>>58
人物とか興味ないwwwww


60: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:14:59 通報 非表示

>>59
ワシもか?

前田利家

>>60
いえ、違いますッ

貴方様と利常様は別格ですッ


62: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:18:37 通報 非表示

>>61
笑っ 忠実かっ!


>>62
加賀百万石ウウウウウウウウウウウウウウ


68: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:22:49 通報 非表示

>>64
将軍さまのお膝元~ーーーーー!


>>68
前田家様アアアアアアアア!


72: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:37:44 通報 非表示

>>69
笑っ


>>72
前田家様がいたからこそ、今の石川があるッ✨←


73: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:38:25 通報 非表示

>>69
学校でも習ったりすんの?


>>73
詳しいことはせんw

小学校の時にぃ、

『前田利家って人が加賀百万石を成し遂げたんだよ。そして、前田利常が小松城を建てたんだよ』

ぐらいwwwww

ざっくりすぎw


76: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:44:09 通報 非表示

>>75
へ~


78: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:45:20 通報 非表示

>>77
笑っ


80: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:46:15 通報 非表示

>>79
何でも?


81: かんたろう @Taro 2020/10/09 21:46:29 通報 非表示

>>79
陽菜ちゃん良い子!!


26: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 07:46:41 通報 非表示

>>15
そうですね、お互い頑張りましょ~٩( ''ω'' )و


日本って良いとこもあるけど日本の教育の仕方とか大人が子供と接してあげられてないからなぁ

自己肯定感が低くなってしまうし

なんとも言えんわ〜


16: 響* @hibikihibiki 2020/10/08 22:44:46 通報 非表示

>>14
でもうちは日本でよかったなあって思うな


>>16
それな

安全面は基本的に(ほんと、基本的に!)守られとるからな

それに、しっかりと学校にも行けるしご飯も安心して食べることができて

幸せすぎるのにもっともっと!ってなるよなぁ


18: 響* @hibikihibiki 2020/10/08 22:49:59 通報 非表示

>>17
なるね

でも日本ってホント平和な国だと思うんだよね


22: かんたろう @Taro 2020/10/08 23:02:45 通報 非表示

>>18
よく言えばそうだな。


35: 響* @hibikihibiki 2020/10/09 17:47:45 通報 非表示

>>22
そうそうw


21: かんたろう @Taro 2020/10/08 23:02:21 通報 非表示

>>17
当たり前に思えてることのレベルが高いのかもね!


29: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 07:56:02 通報 非表示

>>14
難しいですよね、私たちがぐちぐち言って解決することじゃありませんし・・・🤔


明日香さん、はじめまして!コメント失礼します(^o^)

明日香さんの記事を読んですんごく共感しました。

私の好きなITZYっていうアイドルグループがいるんですけど、歌詞がスゴく自己肯定してる感じで勇気が貰えるんですよね。私は私のままとか。

あと、明日香さんの物事をキッパリ言う所カッコイいと思います✨


27: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 07:49:06 通報 非表示

>>23
タルちゃんさん、コメントありがとうございます!

共感ありがとうございます😭

そんな素敵なグループがあったんですね😲

カッコいいなんて・・・!

嬉しいです、ありがとうございます🥳


>>27
いえいえ!

こちらこそ考えさせられてもらい、嬉しいです!


28: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 07:51:28 通報 非表示

>>24
おすすめしてくださってありがとうございます!

観てみました、凄くカッコよくて、歌詞も素敵で・・・!😭

素晴らしい歌ですね😭


>>28
ですよねー!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する