みんなに読んで欲しい【重要】

15 2020/10/10 17:42更新

こんにちは。

叩かれるかもしれないので、一応名前は伏せさせて頂きます。

これを見て不快になられたらすみません。でも、どうか最後まで読んでいただきたいのです。

純粋に疑問に思ったことを言います。

セクシャルマイノリティについて。


最近の投票トークを見ていて思ったのですが、セクシャルマイノリティの方、すごく多いですよね。しかも、ある人のカミングアウトを皮切りに、最近急に増えたと思いませんか?

そこで思ったのですが、……本当に、セクシャルマイノリティですか?そういう少数派の人のことを知って、調べて、なんかいいなと思ったからそう名乗ってる。そういう方、本当にいませんか?

別に誰も彼も疑うわけではありません。

でもセクシャルマイノリティの方って、全人口の13分の1しかいないんですよ?

それがこのサイトの、この雑談チャットだけにこんなに集まりますか?

現実的に、ありえないですよね。

あと、Xジェンダーばかりがこんなに集まるなんてこと、あるんでしょうか。

少し前に


少し前に、すとろべりーぷりんすの莉犬さんという方が、自身がトランスセクシュアルであることを明かしました。(ここではあえてトランスジェンダーや性同一性障害であるという表現を避けさせていただきます)

その途端、SNS上で自身をセクシャルマイノリティであると自称する人が一気に増えたのです。

おそらくそう言ってしまった人達は、自分も憧れの人に近づきたい、あるいは、セクシャルマイノリティってなんかカッコいい、そんな風に思ったのかもしれません。

確かに、人間にはもともと「少数派ってなんかカッコいい」「少数派でありたい」「自分は周りとは違う」と思いたい傾向があります。ですが、セクシャルマイノリティって、果たしてそういう軽い気持ちで自称していいものなのでしょうか。そもそも、セクシャルマイノリティって少数派とはいえど、周りとはなんら変わらない個性ですから。

そうやって「なんかカッコいい」っていう軽い気持ちで、セクシャルマイノリティじゃないのにセクシャルマイノリティだと自称するのはやめてください。実際にセクシャルマイノリティだっていう人の中には、あなた方が軽々しく自称するせいで傷つく人だっていますよ。

ここのサイト利用者は小、中学生が大半のようですが、勝手に自称してる心当たりのある人、いますよね。

そのくらいの歳で、性別のことに興味を持って調べるのも、セクシャルマイノリティについて知るのも、とてもいいことだと思います。

でも、だからって誰かが勇気を出してカミングアウトしたのに乗っかって、本当とは違うことを言わないでください。悩んでいる人だって、いるのですから。

それから、「なりたい」のと、「性自認」は違います。コメント欄にもありますが。

「なりたい」のは性同一性障害ではありません。

それに、性同一性障害などは先天性のものなので(障害として扱うならばですが)、突発的に性同一性障害に「なってしまう」ことは基本的にあり得ません。

「最近性同一性障害になってしまった」って言ってる人、嘘ですよね?なってしまうなんてあり得ませんよ。あくまで「先天性」のものですから。正直に嘘だったって言ってください。今ならみんな嫌いになりませんから。許しますから。

だってカミングアウトできるくらい心を許しているんでしょう?信頼している人なら嫌いにならないってわかってますよね。カミングアウトできるほど信頼している方ならあなたのことわかってくれますよ。正直に言ってください。

セクシャルマイノリティはアクセサリーじゃない。


セクシャルマイノリティはアクセサリーではありません。

「あ、なんかコレいいな」なんていう軽い気持ちで言っていいものでは無いのです。

このセクシャルマイノリティでの悩みを抱える人だっています。

今「そうだよね、傷つくからそういうのやめてほしいよね。私もセクシャルマイノリティなんだけど」って打とうとしている手を止めて、もう一度考えて下さい。

「なんかカッコいい」から始まったものではないですか?セクシャルマイノリティでありたいからと、自分はセクシャルマイノリティなんだと言い聞かせていませんか。

本当に、セクシャルマイノリティですか。

セクシャルマイノリティを、アクセサリーにしていませんか。

異性装とLGBTQIA+は違う。


よく、男装(又は女装)してるけど本当は女(又は男)です。という内容の文章をこのサイトで見かけます。

これは、《Xジェンダーとは違います》。

いいですか、異性装とLGBTQIA+は違いますよ。

それに、Xジェンダーは、日本人の中の約0、7%しかいないと言われています。それが、このサイトだけに、それも雑談チャットの小中学生だけに集まるのでしょうか。

少し不自然ではありませんか。

誰かの勇気を振り絞ったカミングアウトを、自分のアクセサリーにしないで。

もし、この記事で「自分はやっぱりセクシャルマイノリティじゃないな」って思っていただけた方、実はアクセサリー感覚で自称してた方、絶対に怒りませんから、もう今日でやめてください。お願いです。

頑張って頑張って頑張って、勇気を振り絞ってカミングアウトしたのに、こんな風にアクセサリーにされるのだけは嫌なのです。

できればここのコメント欄で、もうしないことを誓って欲しい。

でもそれが怖くて出来ないって人は、もうセクシャルマイノリティをアクセサリーにしないでいただければそれでいいです。

「わかる、そういうの嫌だよね、私もだよ」っていうコメントはいいです。

正直、そうやって言って、自分は本当のセクシャルマイノリティだってアピールしてるだけ、みたいに見えてしまうので。

お願いだから、これ以上セクシャルマイノリティをアクセサリーみたいに扱わないで下さい。

セクシャルマイノリティも、ただの人です。普通の人です。特別でもなんでもないし、周りの人となんら変わりはありませんから。

……お願いです。

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな 重要

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/09 18:49:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/09 18:59:24 通報 非表示

すごく深く考えてるんですね( ゚Д゚)


2: 明音 @koronnjeru 2020/10/09 19:22:00 通報 非表示

わ~なんか疑われそう~,,,,,,でもすごいいい記事だね!


6: 5コメさん 2020/10/10 16:32:02 通報 非表示

>>2
そりゃ疑われるやろww


29: 明音 @koronnjeru 2020/10/10 20:54:45 通報 非表示

>>6
え?


31: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 18:27:06 通報 非表示

>>6
ひどくね?こちとらほんとに嫌なんやけど


3: 明日香 @asuka0126 2020/10/09 19:25:35 通報 非表示

めっちゃ共感しました・・・!


7: 5コメさん 2020/10/10 16:32:33 通報 非表示

>>3
共感てw

アンタもどうせ嘘のセクシャルマイノリティーなんやろwwww


28: 明日香 @asuka0126 2020/10/10 18:15:16 通報 非表示

>>7
いや、私は至って普通の凡人ですよ。


30: 30コメさん 2020/10/11 17:12:56 通報 非表示

>>7
明日香さんは本当にバイセクシャルですよ

私だってそうです


4: 4コメさん 2020/10/09 20:10:02 通報 非表示

とぴぬしです。

ぼくじしん、そういうふうにあこがれみたいなきもちでいわれてきずついたので。せっかくがんばってかみんぐあうとしたのにって。

…だから、もうこれいじょうやめて。これいじょうあなたのあこがれていどできずつきたくないです。ほんとうになやんでるのに。やめてください。おねがいです。


5: 5コメさん 2020/10/10 16:31:32 通報 非表示

それなw

普通に考えてこんなにおらんやろwww


8: 8コメさん 2020/10/10 16:42:47 通報 非表示

>>5
おらんことはないと思うけどこんな浅い仲でカミングアウトできるわけない

苦しいし、人に知られたいわけないのに

ここで言うのはおかしい


9: 5コメさん 2020/10/10 16:43:43 通報 非表示

>>8
それw

こんな簡単にしかも一気に最近増えとるしw

ありえんくね?www

興味本位で言ってるとしか思えんわww


10: 8コメさん 2020/10/10 16:45:38 通報 非表示

>>9
なんか共感どーも


13: 5コメさん 2020/10/10 16:47:14 通報 非表示

>>10
やってそうやなって思ったからww


14: 8コメさん 2020/10/10 16:47:38 通報 非表示

>>13
おんおんw


11: 8コメさん 2020/10/10 16:46:53 通報 非表示

>>9
ほんとにごく一部の人だけだしね


15: 5コメさん 2020/10/10 16:47:38 通報 非表示

>>11
そや!調べたらほんまに13分の1しかおらんらしいで


16: 8コメさん 2020/10/10 16:48:48 通報 非表示

>>15
ほー笑じゃあここに大量発生はおかしいわけやなw

ほんとのこというてくれんと好感度さがるwww


19: 5コメさん 2020/10/10 16:50:02 通報 非表示

>>16
おかしいんやって!ww

好感度どころか、信頼度も下がるわな!ww

けどそれを正直に言ってくれない方が私やったら嫌やわw


21: 8コメさん 2020/10/10 16:51:13 通報 非表示

>>19
正直にいってほしいな


23: 5コメさん 2020/10/10 16:52:35 通報 非表示

>>21
ほんまにそれ!

これで正直に言ってくれたんなら許せるし、むしろ後からバレたときの方が信頼できんww

嫌いになるかもしれんしwww

嘘をつきつづけるんはぜっったい無理やしな


25: 8コメさん 2020/10/10 16:53:19 通報 非表示

>>23
それ


26: 5コメさん 2020/10/10 16:54:15 通報 非表示

>>25
嘘なら嘘てはようゆってほしいわw


12: 8コメさん 2020/10/10 16:47:09 通報 非表示

>>9
こんなネットのあさーい仲でいえるかw


17: 5コメさん 2020/10/10 16:49:04 通報 非表示

>>12
ほんまにそれや!www

カッコいいってカンチガイしてるとしか思えへんよな!wwww


18: 8コメさん 2020/10/10 16:49:50 通報 非表示

>>17
他の人と違うんがなんかかっこいい思ってる時期


20: 5コメさん 2020/10/10 16:50:33 通報 非表示

>>18
実際はダサいっていうか今回のは人傷つけてるんになwww


22: 8コメさん 2020/10/10 16:51:34 通報 非表示

>>20
ほんとにそうゆう人を傷つけたな


24: 5コメさん 2020/10/10 16:53:05 通報 非表示

>>22
4コメのトピ主がほんまにかわいそうや


27: 27コメさん 2020/10/10 17:33:42 通報 非表示

なりたいと性自認は違う。

なりたいのは性同一性障害じゃない

履き違えないで。自分の心が男だって自覚あるのが性同一性障害。


32: 32コメさん 2020/10/15 18:29:41 通報 非表示

でもバイセクシャル多いですよねたしかに。ちょっと不思議に思っちゃうくらいにはね…

アクセサリーって例え方がうまいですね。確かにそういう感覚で言われたら嫌かな〜


34: 34コメさん 2020/10/15 20:53:02 通報 非表示

>>33
それな〜


私の言っている事を嘘だと思うのはしょうがないと思います。

始めに私が言わなければこんなことにはなりませんでしたね

それは本当に申し訳ないと思っています。

ただ、私の話が信じられなくても

私のことを疑ったとしても。

私以外の人をそうやって傷つけるのはやめてください

性同一性障害をカミングアウトするのは

辛いことだと言う事。きちんと分かっています

それを私がなんの躊躇いもなく言ってしまったのが原因でしょうね

私が言ったことによって、周りの人が安心していったのではないんでしょうか?

そこはよく考え直して欲しいです。

それに投票トークに割合が多いとしても。

なんの居場所もない人がここに集まってるだけかもしれないじゃないですか?

よく考えましたか?

皆さんを責めているわけでも、

トピ主さんを責めているわけでもありません。

でも、もし自分が性同一性障害だったとしたら、

言われて嬉しいですか?


36: 36コメさん 2020/10/16 17:38:40 通報 非表示

>>35
トピ主さんを責めてない?正直責めてるように見えました。ぼくの捉え方ですが。

なんの居場所もない、ですか?実際にりいぬさんの件や、占いツクールなどでも多いから、投票トークでも言ったまでです。

言われて嬉しいかは置いといて、言われたら自分が本当にそうかは考え直しますよ、ぼくなら。

嘘で人を傷つけたくないし、もうきずつきたくないので。もういいです、分かっていただけないなら。

書いただけ無駄でした。

不快にさせてしまい申し訳ありません。

もう書きません。諦めます。


>>36
責めてません。「皆に」

考えて欲しいだけです


39: 36コメさん 2020/10/16 17:40:20 通報 非表示

>>37
いやだから、ボクの捉え方では責めてるように見えて、傷ついたってだけの話です


38: 36コメさん 2020/10/16 17:39:46 通報 非表示

>>35
あすかさんの別のトピックでのコメントへの返信です。

嘘だって疑ったのは謝りますよ。

でも、もう一度考え直して欲しいと思ってトピを貼るのもダメですか。

それって貴方の捉え方の問題じゃないですか。

ぼくだって疑いたくありませんよ

でもあまりにも多いから

アクセサリーっていうのは1番わかりやすい例えかと思いまして。

誰でも気軽に身につける感覚であって欲しくないっていう気持ちでした。不快にさせていたらすみません。決めつけたのではなく今一度考えてみて欲しかっただけです。むしろそういう風に決めつけられるのは傷つきます。

確かに、あの記事は言い過ぎかもしれません。そこは謝ります。

りいぬさんのは、どこが可哀想なのでしょうか?


このとぴ主途中までは共感できたけど最後の「セクシャルマイノリティも、ただの人です。普通の人です。特別でもなんでもないし、周りの人となんら変わりはありませんから。」って言う文は納得できない。本当にそう思ってる?その人は自分が気持ち悪くて悩んでるかもしれないのに回りと一緒?回りと一緒ならみんな苦しまないよ?それに調べたやつ本当じゃないからね?心の問題なんでわかんの?全ての人に聞いて答えたわけでもないしあくまでそれはただの予想だからね?それを絶対みたいな言い方しないでほしい。てか、本当にそう思うなら自分が誰なのか出しとけばいいじゃん。叩かれるかもしれないって思うならこんなとぴ出すなよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: みんな 重要

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する