好きな名言は?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 名言

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/10/09 20:11:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/09 20:11:18 通報 非表示

漫画とかじゃなくても日常で聞いた名言とかでも良いよ


2: DAYBREAK @FRONTLINE 2020/10/09 20:15:13 通報 非表示

何の為に意味を求めるんだ、人生は願望だ、意味じゃない。

自分の人生を愛せ、自分が愛せる人生を歩め

自分を哀れむな。哀れめば、人生終わりなき悪夢だよ。

つまり、君の幸せは誰かの犠牲でもあるのさ。


3: 葵羽 @Ao 2020/10/09 20:20:56 通報 非表示

大事なものを自分のものにしたいが故に暴走してしまう。

でも、自分の声が届かなくなったら気付く。本当にしたかったことじゃないんだって。


私(小2):「先生トイレ」

先生:「先生はトイレじゃありません」

5年後

私:「先生ってトイレみたいな顔してますよね」

先生:「先生はトイレじゃありません」


5: 明音 @koronnjeru 2020/10/09 20:34:50 通報 非表示

>>4
なにそれ笑


>>5
最近聞いた、名言です。


7: 明音 @koronnjeru 2020/10/09 20:36:45 通報 非表示

>>6
あか~面白いじゃ~ん


>>4
めっちゃ好き


シンドバットの

人生は冒険だと心のコンパスに従えかな


あと、「先生は仕事が嫌いです」かなぁ。


11: 明音 @koronnjeru 2020/10/09 20:38:53 通報 非表示

>>10
おぉ~!


13: 明音 @koronnjeru 2020/10/09 20:39:47 通報 非表示

>>12
うっそん!


14: 明音 @koronnjeru 2020/10/09 20:39:49 通報 非表示

生まれてくれてありがとう。

笑ってくれてありがとう。

最後まで頑張れ。君は必ず救われるから。

あしたは必ず来るから。


愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの


あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる

知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいてるなら僕だってそうなんだ


17: 17コメさん 2020/10/09 20:44:30 通報 非表示

今日も生きてる君は偉い!((とある人に言っていただいた言葉

さよならよろしく来世に期待


恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム


どこまでも歩き続けて行くよ良いだろう?Mr.myself?

いつの日も子の胸に流れてるメロディー

軽やかに緩やかに心を伝うよ

日の当たる坂道を上るその前に

またどこかで会えるといいな

inosenntoworld


Mr.myselfはマジで名言。

これ、ミスチル桜井さんの造語らしい。


結論。ミスチルの曲は歌詞全て名言。


22: 1コメさん 2020/10/11 21:36:27 通報 非表示

由、誨女知之乎。知之為知之、不知為不知。是知也。


23: 1コメさん 2020/10/11 21:39:13 通報 非表示

意味

由(ユウ)、汝にこれを知るを教えようか。
知っていることを知っているといい、
知らないことを知らないという。
これが本当に知ると言うことだ。

論語より引用させていただきました


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き 名言

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆