歌い手のそらるの歌は上手い?下手?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




37: 37コメさん 「下手」派2020/12/18 20:48:07通報 非表示

自分的に普通のファンと本当のファンは同じ扱いなんだけど。。。

自分がいう本当のファンはアンチがいても過激に反応せずこういう意見もあるんだなとスルーするファンのこと。これができていれば民度はかなり高い。

信者はアンチの意見に片っ端から反応してくタイプ。例えば「そらるさんはプロより上手い」とかいう奴(これはかなりやばい奴)こういうタイプが多いと民度が低い。


49: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:38:01通報 非表示

>>37
と言うかまず、あんたは人の民度決められる程凄いんですか?


38: 38コメさん 「下手」派2020/12/23 22:45:39通報 非表示

なんかすごいファンじゃないって言ってるけどここまで庇ってるってことはファンなんじゃないの?www


39: 39コメさん 「下手」派2020/12/25 12:14:56通報 非表示

ここ地獄で草


42: 42コメさん 「下手」派2021/01/04 17:13:24通報 非表示

>>39
民度低いからね


43: 43コメさん 「下手」派2021/02/04 20:48:47通報 非表示

下手でもないけど信者が絶賛する割に下手


50: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:38:50通報 非表示

>>43
あなたはそんなに上手いんですか


66: 66コメさん 2021/09/25 21:08:28通報 非表示

>>50
出たwコメ主はどうなんだっていう奴www

反抗する材料無くなってるのバレバレだゾ


44: 44コメさん 「上手い」派 2021/03/19 04:43:40通報 非表示

これは好みの問題だと思います。

誰にだって好かれる人なんていません。

ただ、僕はなんと言われようと、そらるさんの安心感のある、包み込むような声が好きです。

上手い下手とはちょっと違う気もしますが、僕は好きです。


56: 55コメさん 「下手」派2021/06/02 15:43:40通報 非表示

>>44
好みは好き嫌いですね。上手い下手は技術の話なので好みの問題ではないかと。


52: 52コメさん 「上手い」派2021/05/23 13:48:00通報 非表示

すっごく綺麗な声してる


53: 53コメさん 「上手い」派 2021/05/29 20:21:34通報 非表示

>>52
それな


54: 53コメさん 「上手い」派 2021/05/29 20:22:07通報 非表示

>>52
努力してるから、上手いんだよねぇ〜


55: 55コメさん 「下手」派2021/06/02 15:40:02通報 非表示

まともに高音が出せない、アップテンポについていけてない、信者に歌詞を間違えられるレベルの滑舌の悪さ、合わせれない音程とテンポ。カラオケ以外のなにものでもないけど。逆に上手いと言える要素がここまでないのもすごい。


60: 60コメさん 「下手」派2021/08/02 20:37:18通報 非表示

音域の狭さ、生の不安定さ

高音の喉締め、ビブラート以外のテクニックは無し

これだけ長いこと歌やっててミックスもまともに出来ないのは流石に擁護できんくらい下手


63: 62コメさん 「上手い」派2021/08/17 21:55:49通報 非表示

>>60
え,ミックス普通に上手くないですか?


64: 64コメさん 「上手い」派2021/08/19 16:06:23通報 非表示

>>63
あのKINGの葛葉さんのMIXもそらるさんさ


68: 67コメさん 「下手」派2021/10/12 13:14:29通報 非表示

ミックスは微妙、それなりに出来てる程度。バランスがいつも悪いし、基本的にEQが雑

てかこの人は歌もミックスもゲームも何もかも中途半端、もう少し1つのことを磨くべきだと思う


69: 69コメさん 「下手」派2021/10/14 10:36:02通報 非表示

マクドナルドでかかっててこのクソ下手なの誰や!?って耳についたらこの人だった


70: 70コメさん 2021/12/24 21:15:03通報 非表示

コメントをせず通報してください。お願いします。


72: 72コメさん 2022/01/04 19:18:03通報 非表示

>>70
トピ主です。過去にこのようなトピを作ってしまい反省しております。友人が歌い手アンチで友人に話と共通の話題を作るためにこのようなトピを立ててしまいました。今ではその友人との縁も切れ自分はなんてことをしてしまったんだと反省しております。自業自得ですがどうかこのトピが消されるよう通報をお願いします。不快にされた皆様本当に申し訳ありませんでした。


71: 71コメさん 「下手」派2021/12/24 22:02:31通報 非表示

そもそもこいつミックス使うくらいの高い曲に手をつけないイメージなんだけど

どっちにしろこの張り上げタイプはミックスボイスできないよ

まず中音域なんとかしないと


74: 74コメさん 「下手」派2022/12/04 22:13:25通報 非表示

歌にリズム感がない

音源でそうだから生は素人のカラオケレベルだわ


75: 75コメさん 2022/12/23 07:48:33通報 非表示

頑張ってやっているから、下手っていうのを作るのはちょっと酷いと思います


76: 76コメさん 「下手」派2023/03/06 10:43:58通報 非表示

初期に比べたら上手くなってると思うけど特別上手くはないと思います。でも声はいい。個人的な意見です。


77: 77コメさん 「下手」派2023/05/26 21:01:45通報 非表示

ゴブリンスレイヤー見ていて、なんだこのクソ下手くそなキモい歌い方するヤツは誰?って事でここにたどり着いた。

加工済み音源でコレなら生歌はもっとあかんやろ

あと滑舌悪すぎ


78: 78コメさん 2023/06/16 08:46:33通報 非表示

ユニットのライブ行った感想。前より上手くなったし歌うときの苦しそうな感じもなくなったけど、歌声と歌い方に癖が強すぎて好き嫌い分かれます。あと音源より重みがないのでまあ歌唱力はこんなものかと思いました。一言で言えば子守唄レベルです。

声量は普通に出てますが、たまにリズム感が取れずに早くなったり歌詞を頻繁に間違えたりしてました。個人的には好きです


79: 79コメさん 2023/08/12 09:20:04通報 非表示

そらるさんのツアー参戦した。楽しそうに歌ってる曲はいくつかあっても基本歌に感情ぜんぜん篭ってなくて少しカラオケ聞いてるみたいな感じ。ほぼ真顔になってしまった...


80: 80コメさん 2025/10/23 23:19:17通報 非表示

下手すぎる。宅録素人レベル。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する