歌い手のそらるの歌は上手い?下手?
自分的に普通のファンと本当のファンは同じ扱いなんだけど。。。
自分がいう本当のファンはアンチがいても過激に反応せずこういう意見もあるんだなとスルーするファンのこと。これができていれば民度はかなり高い。
信者はアンチの意見に片っ端から反応してくタイプ。例えば「そらるさんはプロより上手い」とかいう奴(これはかなりやばい奴)こういうタイプが多いと民度が低い。
なんかすごいファンじゃないって言ってるけどここまで庇ってるってことはファンなんじゃないの?www
これは好みの問題だと思います。
誰にだって好かれる人なんていません。
ただ、僕はなんと言われようと、そらるさんの安心感のある、包み込むような声が好きです。
上手い下手とはちょっと違う気もしますが、僕は好きです。
まともに高音が出せない、アップテンポについていけてない、信者に歌詞を間違えられるレベルの滑舌の悪さ、合わせれない音程とテンポ。カラオケ以外のなにものでもないけど。逆に上手いと言える要素がここまでないのもすごい。
音域の狭さ、生の不安定さ
高音の喉締め、ビブラート以外のテクニックは無し
これだけ長いこと歌やっててミックスもまともに出来ないのは流石に擁護できんくらい下手
ミックスは微妙、それなりに出来てる程度。バランスがいつも悪いし、基本的にEQが雑
てかこの人は歌もミックスもゲームも何もかも中途半端、もう少し1つのことを磨くべきだと思う
>>70
トピ主です。過去にこのようなトピを作ってしまい反省しております。友人が歌い手アンチで友人に話と共通の話題を作るためにこのようなトピを立ててしまいました。今ではその友人との縁も切れ自分はなんてことをしてしまったんだと反省しております。自業自得ですがどうかこのトピが消されるよう通報をお願いします。不快にされた皆様本当に申し訳ありませんでした。
そもそもこいつミックス使うくらいの高い曲に手をつけないイメージなんだけど
どっちにしろこの張り上げタイプはミックスボイスできないよ
まず中音域なんとかしないと
初期に比べたら上手くなってると思うけど特別上手くはないと思います。でも声はいい。個人的な意見です。
ゴブリンスレイヤー見ていて、なんだこのクソ下手くそなキモい歌い方するヤツは誰?って事でここにたどり着いた。
加工済み音源でコレなら生歌はもっとあかんやろ
あと滑舌悪すぎ
ユニットのライブ行った感想。前より上手くなったし歌うときの苦しそうな感じもなくなったけど、歌声と歌い方に癖が強すぎて好き嫌い分かれます。あと音源より重みがないのでまあ歌唱力はこんなものかと思いました。一言で言えば子守唄レベルです。
声量は普通に出てますが、たまにリズム感が取れずに早くなったり歌詞を頻繁に間違えたりしてました。個人的には好きです
そらるさんのツアー参戦した。楽しそうに歌ってる曲はいくつかあっても基本歌に感情ぜんぜん篭ってなくて少しカラオケ聞いてるみたいな感じ。ほぼ真顔になってしまった...

