歌い手のそらるの歌は上手い?下手?

歌い手のそらるの歌 上手い
上手い

223(34%)
歌い手のそらるの歌 下手
下手

415(65%)

34%
65%
上手い度
★★★★★
★★★★★
1.7 = 上手い223票 / 総得票数638

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 上手い 下手 歌い手のそらるの歌

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/10 18:51:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「下手」派 2020/10/10 18:53:40 通報 非表示

腹から声出せ


2: 2コメさん 2020/10/10 18:55:00 通報 非表示

ははははw厳しっ!ふぉわ!w


3: 3コメさん 「上手い」派 2020/10/10 19:06:18 通報 非表示

>>2
それw


4: 4コメさん 「上手い」派 2020/10/11 08:42:03 通報 非表示

>>1
じゃあ、あなたそらるさんよりうまく歌えるんですか?www


5: 5コメさん 「上手い」派 2020/10/11 09:01:48 通報 非表示

そらるさんも上手いの?

聞いたことないな。私はまふまふ派だから。

あっでも一回聞いたよ!上手かった!

(矛盾してるけどバカだから気にしないで。)

まふまふ

6: 6コメさん 「上手い」派2020/10/14 18:07:09 通報 非表示

>>4
無理でしょ😆

こんなところでそらるさんの悪口言う奴なんてブスでデブのスクールカースト最底辺のキモオタだから😁二次元に恋してる系でしょ?マジきめぇ🤮


7: 6コメさん 「上手い」派2020/10/14 18:23:05 通報 非表示

>>1
本気で○ねよ😆


8: 8コメさん 「下手」派2020/10/17 21:44:39 通報 非表示

>>1
それ


9: 8コメさん 「上手い」派2020/10/17 21:45:55 通報 非表示

そらるさんイケボでイケメンで好きになる要素しか無い!!


10: 10コメさん 「下手」派2020/10/18 17:53:18 通報 非表示

やべえ奴いる


11: 11コメさん 「上手い」派 2020/10/19 02:54:19 通報 非表示

くだらないな〜。
馬鹿みたい。
可愛いなぁ

やべぇやつだよ〜


12: 12コメさん 2020/10/22 07:36:16 通報 非表示

>>7
○ねは言い過ぎ


13: 1コメさん 「下手」派 2020/10/23 22:06:01 通報 非表示

最近再生数がくそすぎて笑ったwww


14: 14コメさん 「下手」派2020/10/24 22:21:23 通報 非表示

>>6
逆に歌い手好きで陽キャを見たことがないんだがwww陽キャならこんなド下手な歌声聞くより自分で歌ってる方が楽しいに決まってるwww


15: 15コメさん 「下手」派2020/10/27 19:14:24 通報 非表示

>>13
そりゃあんな下手な歌声聞くに耐えないだろwww


16: 1コメさん 「下手」派 2020/10/28 16:57:08 通報 非表示

>>13
まふまふとか天月はめっちゃ伸びるのにね


17: 17コメさん 2020/10/28 22:24:01 通報 非表示

>>11
お前もかなりやべえよwww


18: 11コメさん 「上手い」派 2020/11/03 20:02:34 通報 非表示

>>17
ヤベェよヤベェよ


19: 19コメさん 「上手い」派2020/11/03 20:19:47 通報 非表示

>>14
それはあなたが人の悪口を書くことを生き甲斐にしているような陰キャだからだろ


20: 20コメさん 「下手」派2020/11/03 22:22:07 通報 非表示

カラオケで歌ったら上手いねって言われる程度。アニメの曲を歌うプロ(歌手)に比べればド下手


21: 21コメさん 「下手」派2020/11/07 22:42:30 通報 非表示

>>19
ていうか歌い手好きみんな陰キャ


22: 22コメさん 「下手」派 2020/11/18 01:45:47 通報 非表示

単純に下手


23: 23コメさん 「下手」派2020/11/18 18:47:51 通報 非表示

>>13
いろんなところで言われてるから見てみたらほんと凄かった。チャンネル登録者数と再生数が合ってない


24: 1コメさん 「下手」派 2020/11/21 16:55:51 通報 非表示

声が無理


25: 25コメさん 「下手」派2020/11/24 19:29:18 通報 非表示

>>1
それな、ボソボソ言ってて何も聞き取れん


26: 26コメさん 「上手い」派 2020/12/05 09:02:25 通報 非表示

初めて聞いたのがそらるさんで、ボカロに興味を持ったきっかけでもあるから上手だと思うな。個人的には某人気6人歌い手グループより上手だと思う。


27: 27コメさん 「下手」派2020/12/05 22:07:39 通報 非表示

>>26
自分の好きなものを褒める時他人を蹴落とさないと誉めることできないのwwwそんなんだから民度低いって言われるんだよ?個人的に相方が作った曲歌ってアニメの曲歌うぐらいの歌唱力ない。下手くそすぎてプロに申し訳ないと思わないのかなって思ってる


28: 26コメさん 「上手い」派 2020/12/06 07:52:19 通報 非表示

>>27
ファンではないから民度は下げてないよ。

個人的な感想であって誉めてるつもりもない。上手とか下手とかなんて人によって感覚違うから、貴方に上手だということを共有させるつもりはないけど、何で最後に貴方の意見を付け足したのかが理解できない。

他人を蹴落としたつもりはないけど?"より"上手と言っただけでそのグループが下手とは言ってない。


29: 29コメさん 「下手」派2020/12/12 14:05:10 通報 非表示

>>28
自分の意見を付け足したらダメなわけ?別に自分だってあんたに押し付けてるわけじゃないし別に良くない?

自分が言いたいのは『某人気6人歌い手グループより』ってとこをそのファンが見たらどう思うか考えろって話なんだけど。下手とは言ってないって『より上手い』って時点でその人よりそのグループが下ってなってるからアウトなんだよ

あんたの言うように人によって感覚が違うからこそその言い方が問題あるっってことわからないわけ?


30: 26コメさん 「上手い」派 2020/12/12 16:01:05 通報 非表示

>>29
自分の意見なら、私の返信じゃなくてもう一個コメ作ればいいじゃんって意味で返信したので。

下手派の人が自分の意見言ってるんだから同類でしょう?そのグループの代わりが下手派の人にとってのそらるさんなんだからさ。

下げてるんじゃなくて上げてるの。分かる?

例を出すと『A君最推しだったけど、B君が尊さ増して今最推しになっちゃった』ってこと。A君に対する好きが下がったんじゃなくて、B君に対する好きが上がったと同じ。

比較ってそうでしょう?

ファンが見たらどういう気持ちか考えろ?そんなのお互い様でしょう?コメの上の方見てみてよ。そらるさんファンが見たらどう思うか考えろってこっちが言っても良いってことでいいんだよね?

何度もいうけど同類でしょ。


31: 31コメさん 2020/12/13 14:57:18 通報 非表示

>>30
そらるファン怖いわぁ〜


32: 26コメさん 「上手い」派 2020/12/13 15:00:41 通報 非表示

>>31
ファンじゃないですけど。(2回目)


33: 33コメさん 「下手」派2020/12/15 21:34:59 通報 非表示

>>30
そらるファンが見たらどう思うかって考えろってwwwほんとのそらるファンならこんなところ来ないわ。来るとしたら頭おかしい信者だけだと思うけど


34: 26コメさん 「上手い」派 2020/12/15 21:56:24 通報 非表示

>>33
某人気6人歌い手グループの好きな人はそれより来ないと思うんですが?

そらるさんファンの普通の人は来るでしょう?コメを残さないだけで。来るだけで何で頭のおかしいになるの?私はランダムでやったらあったから投票してコメしただけ。私は、そらるさんファンではないけど、そらるさんファンで、そうやってコメを残して投票しただけで、頭のおかしい信者になるの?

それとも皮肉を言いたいだけですか?


35: 35コメさん 「下手」派2020/12/16 19:35:59 通報 非表示

>>34
普通こんな荒れてそうなところ本当のファンは来ないと思うけど。信者はこういうところにきてそらるのこと庇うからって意味


36: 26コメさん 「上手い」派 2020/12/16 21:42:17 通報 非表示

>>35
荒れそう以前に、上手いか下手かのトピで、普通に推しなんだから投票するでしょう?ついでにコメ欄くらい普通に見ると思うんですが。

本当のファンとか皆さん言いますけど、貴女方の本当のファンってなんですか?そちらにとって都合の良い静かなファンってことですか?

そらるさんファンに貴女方は何を求めてるんですか?

庇わなければ来ても普通のファンってことですか?

普通のファンと本当のファンは違うんですか?


37: 37コメさん 「下手」派2020/12/18 20:48:07 通報 非表示

自分的に普通のファンと本当のファンは同じ扱いなんだけど。。。

自分がいう本当のファンはアンチがいても過激に反応せずこういう意見もあるんだなとスルーするファンのこと。これができていれば民度はかなり高い。

信者はアンチの意見に片っ端から反応してくタイプ。例えば「そらるさんはプロより上手い」とかいう奴(これはかなりやばい奴)こういうタイプが多いと民度が低い。


38: 38コメさん 「下手」派2020/12/23 22:45:39 通報 非表示

なんかすごいファンじゃないって言ってるけどここまで庇ってるってことはファンなんじゃないの?www


39: 39コメさん 「下手」派2020/12/25 12:14:56 通報 非表示

ここ地獄で草


40: 40コメさん 「下手」派2021/01/04 00:58:51 通報 非表示

>>5
なんでいちいち他の奴の名前出すかな....

だから民度低いって言われんだよ、そうやって言うお前みたいな奴のせいで自分の好きな人が嫌われてるのいい加減気づけ


41: 5コメさん 「上手い」派 2021/01/04 08:41:32 通報 非表示

>>40
なんで名前出したらダメなんですか?


42: 42コメさん 「下手」派2021/01/04 17:13:24 通報 非表示

>>39
民度低いからね


43: 43コメさん 「下手」派2021/02/04 20:48:47 通報 非表示

下手でもないけど信者が絶賛する割に下手


44: 44コメさん 「上手い」派 2021/03/19 04:43:40 通報 非表示

これは好みの問題だと思います。

誰にだって好かれる人なんていません。

ただ、僕はなんと言われようと、そらるさんの安心感のある、包み込むような声が好きです。

上手い下手とはちょっと違う気もしますが、僕は好きです。


45: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:32:02 通報 非表示

>>21
陰キャで悪い事ねぇだろ


46: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:33:55 通報 非表示

>>13
再生数てあまり関係ないと思います

それにATRかなり人気ですよ


47: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:35:27 通報 非表示

>>27
歌は好みによるから、それを否定するのはどうかと思う


48: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:36:35 通報 非表示

>>33
気狂いはあんたじゃボケ


49: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:38:01 通報 非表示

>>37
と言うかまず、あんたは人の民度決められる程凄いんですか?


50: 45コメさん 「上手い」派 2021/03/31 21:38:50 通報 非表示

>>43
あなたはそんなに上手いんですか


52: 52コメさん 「上手い」派2021/05/23 13:48:00 通報 非表示

すっごく綺麗な声してる


53: 53コメさん 「上手い」派 2021/05/29 20:21:34 通報 非表示

>>52
それな


54: 53コメさん 「上手い」派 2021/05/29 20:22:07 通報 非表示

>>52
努力してるから、上手いんだよねぇ〜


55: 55コメさん 「下手」派2021/06/02 15:40:02 通報 非表示

まともに高音が出せない、アップテンポについていけてない、信者に歌詞を間違えられるレベルの滑舌の悪さ、合わせれない音程とテンポ。カラオケ以外のなにものでもないけど。逆に上手いと言える要素がここまでないのもすごい。


56: 55コメさん 「下手」派2021/06/02 15:43:40 通報 非表示

>>44
好みは好き嫌いですね。上手い下手は技術の話なので好みの問題ではないかと。


57: 57コメさん 「下手」派 2021/06/09 19:25:37 通報 非表示

>>4
でた、歌い手についてるきもい信者の模範解答


58: 58コメさん 2021/06/19 11:12:30 通報 非表示

>>2
まじでわかるwww


59: 59コメさん 2021/07/11 15:42:52 通報 非表示

>>20
あの…そらるさんって言うか、AtRさんはポケモンのアニソン歌ってらっしゃいますよ…。


60: 60コメさん 「下手」派2021/08/02 20:37:18 通報 非表示

音域の狭さ、生の不安定さ

高音の喉締め、ビブラート以外のテクニックは無し

これだけ長いこと歌やっててミックスもまともに出来ないのは流石に擁護できんくらい下手


61: 61コメさん 2021/08/13 10:44:28 通報 非表示

>>5
両方下手くそ


62: 62コメさん 「上手い」派2021/08/17 21:51:45 通報 非表示

>>14
自分が歌下手なんで、そらるさんみたいなカッコいい歌聞いてる方が楽しいですけど…?っていうか隠キャバカにするって自分に相当な自信がおありなんですね。素晴らしいです。


63: 62コメさん 「上手い」派2021/08/17 21:55:49 通報 非表示

>>60
え,ミックス普通に上手くないですか?


64: 64コメさん 「上手い」派2021/08/19 16:06:23 通報 非表示

>>63
あのKINGの葛葉さんのMIXもそらるさんさ


65: 65コメさん 「上手い」派 2021/08/22 04:06:11 通報 非表示

>>1
その歌い方が好きなんです…


66: 66コメさん 2021/09/25 21:08:28 通報 非表示

>>50
出たwコメ主はどうなんだっていう奴www

反抗する材料無くなってるのバレバレだゾ


67: 67コメさん 「下手」派2021/10/12 13:11:50 通報 非表示

>>4
そらるの歌を下手だと評価する人の歌唱力は何も関係ない、どうであれそらるは歌が下手だよ

同じ土俵に立たないと評価出来ないなら、面白くない映画見ても絶対に面白くないと言っちゃダメな世界になる


68: 67コメさん 「下手」派2021/10/12 13:14:29 通報 非表示

ミックスは微妙、それなりに出来てる程度。バランスがいつも悪いし、基本的にEQが雑

てかこの人は歌もミックスもゲームも何もかも中途半端、もう少し1つのことを磨くべきだと思う


69: 69コメさん 「下手」派2021/10/14 10:36:02 通報 非表示

マクドナルドでかかっててこのクソ下手なの誰や!?って耳についたらこの人だった


70: 70コメさん 2021/12/24 21:15:03 通報 非表示

コメントをせず通報してください。お願いします。


71: 71コメさん 「下手」派2021/12/24 22:02:31 通報 非表示

そもそもこいつミックス使うくらいの高い曲に手をつけないイメージなんだけど

どっちにしろこの張り上げタイプはミックスボイスできないよ

まず中音域なんとかしないと


72: 72コメさん 2022/01/04 19:18:03 通報 非表示

>>70
トピ主です。過去にこのようなトピを作ってしまい反省しております。友人が歌い手アンチで友人に話と共通の話題を作るためにこのようなトピを立ててしまいました。今ではその友人との縁も切れ自分はなんてことをしてしまったんだと反省しております。自業自得ですがどうかこのトピが消されるよう通報をお願いします。不快にされた皆様本当に申し訳ありませんでした。


73: 73コメさん 「上手い」派2022/02/26 16:21:58 通報 非表示

>>21
偏見すぎだよ


74: 74コメさん 「下手」派2022/12/04 22:13:25 通報 非表示

歌にリズム感がない

音源でそうだから生は素人のカラオケレベルだわ


75: 75コメさん 2022/12/23 07:48:33 通報 非表示

頑張ってやっているから、下手っていうのを作るのはちょっと酷いと思います


76: 76コメさん 「下手」派2023/03/06 10:43:58 通報 非表示

初期に比べたら上手くなってると思うけど特別上手くはないと思います。でも声はいい。個人的な意見です。


77: 77コメさん 「下手」派2023/05/26 21:01:45 通報 非表示

ゴブリンスレイヤー見ていて、なんだこのクソ下手くそなキモい歌い方するヤツは誰?って事でここにたどり着いた。

加工済み音源でコレなら生歌はもっとあかんやろ

あと滑舌悪すぎ


78: 78コメさん 2023/06/16 08:46:33 通報 非表示

ユニットのライブ行った感想。前より上手くなったし歌うときの苦しそうな感じもなくなったけど、歌声と歌い方に癖が強すぎて好き嫌い分かれます。あと音源より重みがないのでまあ歌唱力はこんなものかと思いました。一言で言えば子守唄レベルです。

声量は普通に出てますが、たまにリズム感が取れずに早くなったり歌詞を頻繁に間違えたりしてました。個人的には好きです


79: 79コメさん 2023/08/12 09:20:04 通報 非表示

そらるさんのツアー参戦した。楽しそうに歌ってる曲はいくつかあっても基本歌に感情ぜんぜん篭ってなくて少しカラオケ聞いてるみたいな感じ。ほぼ真顔になってしまった...


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する