詐欺に気を付けて!!

12 2020/10/16 23:02

学校の公式ページだと思ってページを開いたら、

「2020 年間ビジターアンケート (大阪府)

ブラウザー意見アンケート

おめでとうございます! 10月16, 2020

2020 年間ビジターアンケートの参加者に選ばれまし た! Chrome ありがとう」を込めて Apple iPhone

11 Pro が当たるチャンスを差し上げます!」

という画面が表示されました!

左のアンケートに答えると右の画面が表示されて、ここをクリックをタップすると右端の小さな画面が表示されます。

この先進むとメールアドレスやクレジットカードの番号などを入力させられます!

絶対に入力してはいけませんよ!(僕は入力してない)

iPhone11Proが100円で買えるなんて嘘です!

あと、通知をやたら送りつけてくるので、通知はブロックしてください!

残念ながらこのページを避けるのは難しいです。

皆さんもこのページが表示されたら気を付けて下さいね!

いいねを贈ろう
いいね
12
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 詐欺

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/10/16 23:02:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 響* @hibikihibiki 2020/10/16 23:50:20 通報 非表示

え!?

まじ?

何回かある


>>1
僕も何回かあります

その度に閉じてます


27: 響* @hibikihibiki 2020/10/18 00:10:32 通報 非表示

>>25
まじw

うち普通に答えてた


>>27
いや、答えるのは問題ないです

僕も答えてました

でも、通知は絶対にブロックしないといけません

許可を促してくることもあるので気を付けないといけませんね


34: 響* @hibikihibiki 2020/10/18 00:39:02 通報 非表示

>>33
そうですね


2: 2コメさん 2020/10/17 00:36:12 通報 非表示

あ!さっき出てきたヤツだ!


あっ7回出たやつだ「YouTube見ようとしたら出る↑


>>3
YouTube見ようとして出ることもあるんですね


わいも見たことある!


>>4
やっぱり皆、遭遇するんですね…


出てきた喜んだらパパに詐欺だよって言われてショックだった。゚(゚´Д`゚)゚。

スマホが手に入ると思ったのにぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


>>6
だよねぇ🥺


>>9
ぴえーん🥺🐘


>>10
ぱ・お・ん!!

ぱおん

>>11
ぷえーん


>>12
ふぇー


>>13
うぇーん


>>14
おぎゃぁぁー


>>15
びぁゃーーー😭


>>16
うぅぅ.°(ಗдಗ。)°.


>>18
えぇ!!ひなりんの推しじゃん、、体調気をつけて欲しいねT^T


>>19
びえーん😭


>>20
ヤダヤダー


>>21
かなぴえん


>>22
だね😱


>>5
僕もiPhone11Pro欲しい!って思ったんだけど、ちょっと日本語怪しいなと思って調べたら詐欺だと気づいたんです


>>29
うぅ、信じた私は将来詐欺に合いそう(ノ_<)


本当に買えるのかと思ってましたぁ…

りんたろうさんが書いてくれて良かったです


>>7
本当に100円で買えるなら嬉しいけど、よく見ると下に小さく、毎月リラ(トルコの通貨らしい)が請求されるみたいですよ。

でも実際は、個人情報を抜き取るだけらしいです

本当に怖いです


>>30
( ・∇・)、、、、、、、

怖いですね、、、、、

ありがとうございます😊


私もサイト開いたら出てきた〜教えてくれてありがとうございます😊


>>8
どういたしまして

詐欺には気を付けないといけませんね


>>24
本当に怖いです

ネット上には恐怖がいっぱい


>>32
ですね...気を付けなければ


そうなん!

見たことない!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 詐欺

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する