誰もが惹かれる美女になれるけど、死後九相図に書かれるのは構わない?嫌?

誰もが惹かれる美女になれるけど、死後九相図に書かれるの 構わない
構わない

6(17%)
誰もが惹かれる美女になれるけど、死後九相図に書かれるの 嫌

28(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 構わない 誰もが惹かれる美女..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/11/09 17:46:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/11/10 16:57:19 通報 非表示

「死後九相図に"描かれる"」ですね。

漢字に気をつけよう。

九相図

4: 4コメさん 2020/11/23 22:09:52 通報 非表示

私むかしは美人だったのよー

檀林皇后 九相

5: 5コメさん 2021/01/03 11:42:06 通報 非表示

きれいに描いてね❣️

九相 小野

6: 6コメさん 2021/02/01 17:10:01 通報 非表示

>>5
かわいく描いてね。

目はぱっちり修整おねがい。

九相

8: 8コメさん 「嫌」派 2021/03/06 01:58:29 通報 非表示

九相図を見て思ったんだけど、結局のところ我々は生きている間はどんなに美しくても、虚飾を手に入れても、死んだら最後は醜くなってバラバラの骨だけになってしまうんだなって虚しい気持ちにさせられました。

所詮我々は人間の肉体。生きとし生けるもの、形あるものはいつかは死んで無に還る。これがこの九相図を通じて伝えたかった事だと思いました。

私は死んだらちゃんと火葬してもらってお墓に入りたいけど、葬式やお墓もまた、所詮は人間達が作り出した文明なんだなあと思いました。

http://locorotte.jugem.jp/?eid=161#gsc.tab=0

このブログの絵本は半分トラウマで半分感動的でした。


9: 9コメさん 「構わない」派 2021/08/12 17:20:29 通報 非表示

死んだあとなら自我がないのでなにされてもかまわない。


10: 10コメさん 2022/03/26 07:39:42 通報 非表示

>>9
たしかに


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する