地震と雷はどっちが怖い?

地震
地震

100(70%)
雷

41(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 地震 怖い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2017/09/17 20:47:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「地震」派 2019/05/02 16:58:08 通報 非表示

雷は予想できるけど

地震は細かく予想できないから


3: 「雷」派 2019/05/02 21:05:37 通報 非表示

わかる❗^_^;雷は音が大きいし⚡感電したら💡嫌だよね^_^;


8: 7コメさん 「地震」派 2020/05/11 22:44:47 通報 非表示

>>3
でも雷に感電しても生き残れる可能性の方が高いみたいです


15: 14コメさん 2022/07/02 16:53:19 通報 非表示

>>8
生きるとかじゃなくて光る音が怖いんですよーごめんなさい🙇‍♀️


14: 14コメさん 2022/07/02 16:52:31 通報 非表示

>>3
雷恐怖症、、、


4: 4コメさん 「地震」派 2019/10/02 00:21:40 通報 非表示

私、一度だけ雷が直撃した家みたことあるよー。

私の家と500mほどしか離れていなかった。


5: 5コメさん 「地震」派 2020/04/16 22:55:22 通報 非表示

地震が怖いというより緊急地震速報の音でビビる(もちろん地震自体も怖いけど)雷は何故か小さい頃から怖くなかったんだよな


16: 14コメさん 2022/07/02 16:53:51 通報 非表示

>>5
反れなー


6: 6コメさん 「地震」派 2020/04/16 23:02:14 通報 非表示

地震雷火事親父だから


7: 7コメさん 「地震」派 2020/05/11 22:43:53 通報 非表示

雷は当たっても生き残れる可能性の方が高い。地震は大きいのがきたら下敷きになって死んでしまう可能性が極めて高い


13: 13コメさん 2021/11/01 22:47:42 通報 非表示

>>7
生き残った人の数結構少ないよ


12: 12コメさん 「地震」派 2021/03/12 19:53:34 通報 非表示

雷は車に逃げればなんとかなるけど地震は地面自体が揺れるから避けようがない


17: 17コメさん 「雷」派2023/07/13 14:52:24 通報 非表示

地震の方が大きいものにあたったときの体感や被害の大きさとして怖いのは十分わかるんだけど、自分はどうしても雷の方が怖い。あの音と光、近くに来てるとわかるのに逃げられない感じ、直撃したときのダメージを予想したときの絶望感、対策はあるんだろうけどとはいえ落ちる落ちないが運でしかないこと、終わるまでどこに落ちるかわからないからひたすら待つしかないことなど…迫りくる恐怖が尋常じゃない。地震は命の危険がないレベルの揺れが年に何度もあると、それに慣れてしまっているのもある。


18: 18コメさん 「地震」派2024/04/13 01:18:46 通報 非表示

今年は能登半島沖地震が起きてる


画像・吹き出し
タグ: 地震 怖い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する