ちょっと教えてほしい


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/08 19:43:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


・大小2つの整数がある。その差は3で、積は108である。2つの整数を求めなさい。

これ分かる人いる?


>>2
どうやってやったの?!


>>7
ってやったw


>>11
(笑)やり方みたいなのある?


>>14
え、まって、そんなん頭で式だして当てはめれば数秒でいけるでお(((((((((


>>16
Σ(・ω・ノ)ノ!

わかった~やってみる


>>19
やってみてぇ〜


>>22
やっぱわからんw


>>26
なんか式並べればいいんじゃない?てきとぉに

なんか、式とかやり方とかない気がするw


>>30
なるほどっ


>>22
a-b=3

ab=108

からなんも進まない~


>>28
りんは小学生なのでそれはしらんwww


>>32
なんとなく俺も分かった理由はナイヨ


>>61
なになに?w


>>64
特に理由はないけどなんかりんちゃんの聞いたら光の早さで分かった


>>71
どゆことぉおおw


>>76
知らねぇよww←なぜだ?


>>79
あかちゃんまぁん

好きぃ←←


>>82
好きですぅぅぅ

大好きぃいい


>>88
本当可愛いなぁ


>>92
あかちゃもよぉ

あかちゃんに恋をしとります()


>>94
君の瞳へ落ちていく私はきっと恋をした


>>99
あwどっちも女なのねwレズでくさぁ


>>101
俺は君に会ってから毎日が輝いていた


>>104
ちゃんと男になったw


>>106
おれはさいつか君を迎えにいくんだ


>>109
いや、私が行くよw


>>111
君が壊れそうになったときも俺ならきっと助けに行けるからさ


>>112
来ておくれぇぇぇ


>>114
きっと王子様が来てくれる


>>139
白馬に乗ったおうじしゃまぁ


>>141
白馬のカボチャの王子様が


>>144
なんか渋滞しとるw


>>145
スクランブル交差点まであと3メートル


>>147
そっから、バス乗っておいでw


>>148
白馬を捨てて走り出す


>>149
すてんなすてんなwww


>>151
裸足で道を駆け抜けろ


>>153
裸足w

バス乗らんと時間かかるよwあそこらへんバス停沢山あってわからんかもしれんけど


>>155
がんばってくるんだw


>>28
お兄ちゃんに聞いてこよっか?


>>33
ひらめいた!!


>>44
りんの言う通り式とか関係ないんじゃない?


>>65
にいにから返信来ん( ;∀;)


>>28
なんか、

a-b=3

a×b=108

a=3+b

(3+b)×b=108

なんか、そっからめんどいって帰っちゃった


>>118
なるほどぉ~

そっから2次方程式の計算ってわけね

ありがと(/・ω・)/


>>120
あっそうそう!にぃがそんなこと言っとったあ


>>122
よねぇ がちサンキュー!!


>>126
いやぁ聞いただけやからァw


>>129
(笑)一時間かけてやっと解けたww


>>130
よかった( 👌 ͡ ͜ ͡ )👌


>>131
感謝します。


>>132
にぃに感謝しておくれ


>>133
にぃ 感謝します。


>>135
草原www


>>136
天草四郎時貞?←何言ってんだこいつ


>>137
世界遺産知床←は?


>>138
岐阜県合掌造り

う○ちっち


>>140
う○ちっちはわからんwwww


>>142
🔫( ˙-˙ )チャキッ←これ好き


>>143
(笑)かわいいねw


>>146
(っ・᷄ὢ・᷅ )≡⊃))ŐдŐ)bグフォッッ!!!

⤴これも好き


>>150
いろいろ詰まってるねw


>>3
あってるくね?


>>1
素因数分解しとけば力技だけど解けるよ((((


>>5
素因数分解wちょいとめんどi(((((((((


>>6
めんどいけど〜、最悪わかんなかったらこれで解ける笑


>>10
うんうんwかつ、正確やしね〜


>>18
めっちゃ式沢山出来そうw


>>20
あ〜でもその辺は勘で笑


>>23
勘wwwまぁ、あーさんぐらいのレベルだと勘使えるけどりんのレベルやとw無理やぁwww


>>27
私レベルの勘=クズだから笑笑


>>31
いやいやw

そしたら私はうっちっち(((((((((やめろ


>>38
おいおい笑笑

はしたないですわよ?(((((


>>40
いや、口調w

でも人間に必要なものですわよ?←←←


>>46
必要なものでも時には隠すべきものもあるのですわよ?(((((


>>47
あ、正論( ˙-˙ )


>>49
正論言っちゃった〜_(:3 」∠)_((((この顔で???


>>50
いやどんな顔?(((((

りんのかおは⇒(੭ ᐕ))?

これ


>>51
いや顔草

私の顔は_(:3 」∠)_

これ


>>52
どこが目かわからんw


>>53
ひだりの:←これ笑笑


>>54
あw首が死ぬような感じのw


>>55
首が死ぬは草笑笑


>>57
あーさん首もげんようにね?(((((((((


>>59
ボグァッシャァ((もげる音


>>62
なんか、液体が出とるw

解説

ボグァッ⇒もげた効果音

シャァ⇒血のぶしゃぁみたいな?


>>67
解説せんでいいわ!爆笑爆笑


>>69
いや、あーさん語を解読したくなっちまった🌟


>>78
あーさん語!?笑笑

出来れば実況d((((


>>81
実況www

りん煽る時にはよく実況する←は?


>>84
あっ煽られるのはチョット…((((笑


>>86
煽るのはあんま得意じゃないけど論破はいけるで(((((((((


>>90

キレた時にちゃんと対応できるの尊敬する笑笑


>>95
なんか、徹底的に潰しちゃう癖があるんよn(((((((((


>>96
私とか途中で飽きるからさ笑笑

最後まで集中できるのすごい笑笑


>>97
飽きるってどゆことw


>>98
こいつつまんねーってなる笑笑


>>100
分かるかもwww


>>102
もういいや〜、飽きた、ポイっみたいな笑笑


>>103
人をポイってなかなかですなw


>>105
まあそういう感覚笑笑

だってつまらん人いらないし〜笑笑


>>107
めっちゃそれなぁ〜


>>108
でしょ?笑笑

そう思ったら冷める〜笑笑


>>54
待って語彙力がねぇえええ


>>56
ん〜〜なんとなく伝わったよ!((私なりの優しさ


>>58
あーさんの優しさに救われたんこぶぅ!


>>60
あーさんの優しさで救ったんこぶぅ!


>>12
でも解き直しだからちゃんとした方法でやんないといけないんだよね~


>>15
うわめんど〜笑笑


>>17
しかも答えしか教えてくれないんだよ(´・ω・)


>>21
よし殴ろう(((((


>>24
wwww(笑)よろしく~


>>25
よっしゃカチコミかけてくるわ〜((


>>29
(笑)つよwww


>>35
あーさん最強だから(((((((え


>>36
さすがっす!


34: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 19:55:02 通報 非表示

>>1
二次方程式?


>>34
わかんないけど多分そう


48: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 19:59:56 通報 非表示

>>42
おっきいほうの数をx、ちいさいほうをyにしていったん式をたてる

そのあと差のほうの式を移項して積の式に代入、

そのあと因数分解でいいんじゃね?


>>48
なるほど~~~~~~~ 天才か!!


68: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:12:12 通報 非表示

>>66
中学レベルは一応…www


>>68
そうよねw


70: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:12:27 通報 非表示

>>66
あっでもちがったらほんとすまん


>>70
(笑)やってみる~


74: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:13:14 通報 非表示

>>72
やってみぃ


>>74
x-y=3
xy=108
x=3+y
-y=3-x
y=-3+x

ここまであってる?


85: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:18:27 通報 非表示

>>83
x=y+3を積の式に代入


>>85
(3+y)(-3+x)=108

なんかちがう気がする


93: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:21:32 通報 非表示

>>87
(y+3)×y=108

これをyの二乗の形にするように展開かなーーーー…


>>93
なるほどっ


117: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:43:27 通報 非表示

>>115
やってみーー


>>117
でも結局これってさ、x2乗ー3x-108=0

に行きつくわけじゃん?ってことは普通に式とか立てずに考えても同じだったんじゃない?


121: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:49:15 通報 非表示

>>119
…ごめんなさい。


>>121
あっいや 否定とかするつもりはないんだよ!ごめんごめんっちがうんだ


124: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:52:01 通報 非表示

>>123
もういじけちゃったもん!!!!爆笑


>>124
w(笑)


127: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:53:04 通報 非表示

>>125
あーあー私ご機嫌斜めになるとめんどくさいのにーーーーー笑


>>127
自分で言うんか~いw


>>85
ごはんいってくる


91: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:20:40 通報 非表示

>>89
ほいいってらー


>>91
スンドゥブ食べてきた


116: しゅう @Asano_0101 2020/12/08 20:43:15 通報 非表示

>>113
いーじゃん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆