吹奏楽部の子、コメントしてください!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 吹奏楽部 コメント

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/15 21:11:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私は吹奏楽部でトランペット🎺やっとります‼️

吹奏楽あるある、ペットあるあるなどを話してみたいです!

あるあるじゃなくても、他のパートあるあるでも構いません!

とりあえず、吹部の子、書き込め~‼️


2: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:12:48 通報 非表示

>>1
元吹部でもおけ?


>>2
OKです‼️


>>2
パートはなんだったんですか?


5: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:13:46 通報 非表示

>>4
ペット!おんなじだね!

ちな、少しホルンもやってたよ


>>5
おおお!一緒ですね‼️

ホルン、体験の時吹けなかったんですよ...凄いですね‼️


7: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:18:00 通報 非表示

>>6
ペットあるある

とにかく押せるものが3つあると、楽器のごとく押しまくる(伝わって)
あと、吹部全体だと、拍手を6/8拍子でやりがちw


>>7
(笑)(笑)

ペットあるある

演奏中にミュート落としがち


9: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:22:26 通報 非表示

>>8
それな笑笑

あとマウピ落としそうになると死んでも守ろうとするw


>>9
うんw

あと、高音のイメージ持たれててよく要求されるけど、そんな簡単には出ない。w


11: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:29:46 通報 非表示

>>10
それな!あれ結構苦行なんだよね…笑


>>9
あと、ホルンがいつも私たちの爆音(fff)に耐えてくれているのを見ると感動する。


>>9
部内ではどのパートと仲良かったですか?


14: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:31:10 通報 非表示

>>12
それはわかる同感しかない


15: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:32:01 通報 非表示

>>13
ホルン、ボーンと仲良かったよ


>>15
ホルンと仲良しです‼️

ペットってなぜかわからないけど、ホルンと仲良いイメージあるんですよ。


>>11
毎日の特訓の積み重ねですよね。


18: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:40:33 通報 非表示

>>16
わかるわそれ!!


>>18
今日はちょっと抜けます‼️

お話してくれてありがとうございました。


20: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/15 21:44:27 通報 非表示

>>19
おん!


>>20
雨宮さん、ホルンやってらしたんですよね。

相談なのですが、ホルンパートの友達が、先輩からFホルンを受け継ぐかどうか迷っているそうです。(一年生で、始めた頃からB♭ホルンでした)彼女は高音が苦手で、先輩はFホルンの方が高音が出やすいと言っているそうなのですが、インターネットにはB♭ホルンの方が高音が出やすいと書いてあるんです。

どっちが高音出やすいか、わかりますか?

わかったら教えてほしいです。


22: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/16 17:49:05 通報 非表示

>>21
まず、練習だとリップスラーが超重要。

私が言われてきたのは、

・息を吐く量

・口の広さ(口内ね)

・アパチュアの大きさ

は大事って。

あと、ある程度のプレスも大事👍


>>22
なるほど☺️わかりました‼️ありがとうございます。言っときますね!ちなみに、雨宮さんはFホルンとB♭ホルンどっち吹いてたんですか?


24: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/17 07:36:09 通報 非表示

>>23
私はF吹いてたよ~


>>24
おお!どっちが吹きやすいですか?

ホルンのことがよくわからなくて...


26: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/17 09:00:43 通報 非表示

>>25
わたしはFかな

でも個人差があるよ!


>>26
ありがとうございます‼️

伝えておきます‼️


28: 雨宮 @Asano_0101 2020/12/17 19:24:46 通報 非表示

>>27
いえいえ笑


29: 29コメさん 2021/03/14 20:55:26 通報 非表示

クラリネットやってるよ。


30: SNOOPY @snoopy0810 2021/06/29 17:45:26 通報 非表示

>>1
SNOOPYです。

私もトランペットをしています。


31: 31コメさん 2021/08/03 21:03:44 通報 非表示

ブラスバンド部(吹部)です


32: 31コメさん 2021/08/03 21:04:07 通報 非表示

私はパーカッションをしてます


33: MIYO @MIYO20050614 2021/09/20 21:54:05 通報 非表示

ファゴットやってます


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆