なおさんとお話しするところ。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さん お話し ところ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/27 22:29:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


なおさんが少しでもお話ししてくれるなら来てくれると嬉しいです。もし話したくなければ来てくれたことさえ教えてくれれば私の話をしてそれについてお話しするのでもいいしなおさんの状態に任せます。ぜひ来てみてね!


本当にごめんなさい!のあさんだった…笑

許してください!!


3: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/27 22:50:48 通報 非表示

>>2
全然大丈夫です。名前を英語にしたうちも悪いので“〇| ̄|_


よかったです!ありがとうございます!

普通もっと緩やかな感じで2人の間の壁壊して行きたいんですけど普通に本題にも入りたいしお互いタメでいいですか…?笑


あと、のあって呼んでもいいですか?私のことはゆきって呼んでください!

あとフォローさせてもらいます!!


のあさ〜ん!いる〜?


7: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/27 23:21:02 通報 非表示

>>6
います!


いいや!いつか見に来てくれると信じて私の話するね!笑  敬語で話すと文長くなっちゃうからまだ確認取れてないけど勝手にタメで話すねw

私はね?小学校4年生の時に学校でいじめられた。別に悪いことはしてないの。ただリーダー的存在の子と意見が噛み合わなくなっちゃって…💦  しかも担任がそんとき良くなくて…
見てみぬふりをされた。それからは変なありもしない噂がどんどん広がって学年全員を敵にまわした。味方は大人気の男の幼馴染だけ。でもその子も学校で関わって自分に被害が加わるのが嫌だったからか家の周りでしか仲良くしてくれなくなった。そんな中、いじめはエスカレートしていった。物を奪われたり捨てられたり大好きな本をのり付けされて開けなくされてたり……
その時は、本がある限り1人でも大丈夫。そう思ってた。だからこれが大きな追い討ちだった。
その時の私はテレビとか全然興味なくて自分の自由時間の使い方は読書しか知らなかった。それを奪われてしまえば何のために生きてるのか、何のために学校に行ってるのか、何のために自分が笑ってるのか分からなくなった。のちに私からは笑顔が消え、不登校になり、自○を計らった。でも親にめっちゃ説得されて受験をしいじめてきた奴らを見返すことを決意した。それで第一志望は落ちてしまったものの滑り止めの女子校に入学した。
最初はとっても楽しかった!なんかいつのまにかクラスの人気者のような存在になってて座ってるだけで誰かが寄ってくる。そんな楽しい毎日だった。でもそんな日々は一瞬で消え去った。


テストの時にカンニングの疑いをかけられたの。本当に何もしてない。何も思い当たることがない。なのにカンニングっていう話を作り立てられてクラスのほとんどを敵に回した。最初にカンニングしてるのを見たって言ってるのは仲のいい二人組だけだったはずなのにうまく流れに乗って私より席が後ろだった子達みんなが見たって言い出した。私は必死に否定してるのにみんな全然信じてくれなかった。信じてくれたのは43人中、2人だけ。テストの答案見比べてもおかしなところ、怪しいところはひとつもないって先生からクラス全体に伝えられたのに… 誰も信じ直してくれる人はいなかった。放課後教室に荷物を取りに行けばそこにいたクラスメートに引き止められ、囲まれて5、6人で責められる。
でも私は最初の人気だった時にみんなが言ってくれた天然っていうのをうまく使って、途中から天然を装おうことにした。どんなに辛くても笑顔で「なんで〜?」「どうして〜?」分からないふりをしてみんなに呆れられたかった。これ以上私に構わないで欲しかった。どんなに恥ずかしいことでも、嫌なことでも指示されればしっかりやり遂げる。こうして1年間耐え続けた。
でもね、こんなこと学年中に広がってるに決まってんじゃん。中2になってクラス替えがあって、やっと楽になる。そう思ってた。なのにコロナ明けて学校行ったら初対面の子に「〇〇さんって中1の時にカンニングしてたんでしょ?そういうのやめといた方がいいと思うよ!」そう言われた。その時全てを悟った。「あぁ…これからはどんなに頑張っても嫌われてく運命なんだ。って…それで今はずっと天然を装おいながら一部の表面だけ仲良くしてくれる子となにも気づいていないふりをして仲良くしている。そうでもしないと本当にぼっちになっちゃうから。

どんなに頑張っても誰にも認めてもらえない。ただ頑張ったね。とか私は味方だよとか表面だけじゃない言葉、そして友達が欲しかった。
今は推しがいることを隠しながら推しを拝むことを生き甲斐に生きている。


めっちゃ長くてごめんね!明日とかにこれを見て、のあが少しだけでも元気出してくれたり励まされてくれたりしたら嬉しいな😊

明日とかにはのあの話も聞かせてね(*^o^*)

私は味方だよ♡


>>7
よかったw

マジで長くてごめんね!笑

無理して今日返そうとかしなくていいからね!もしかしたら私が寝落ちしてるかもだしw


12: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/28 00:01:39 通報 非表示

>>11
D全然大丈夫です。

無理しないで就寝して頂いて大丈夫です、うちなんかに、構わなくて大丈夫だから


>>12
あっ、まだ眠くはないから多分大丈夫だよ!ベッドの中にはいるけど←

ってかタメでいいからね!半強制的にさせちゃってる感あるのは謝らなきゃだけど…

ごめんね!


14: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/28 00:17:10 通報 非表示

>>13
こつちこそ、ごめんね


>>14
気にしないで!

これで仲直り!(喧嘩はしてない)


16: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/28 00:20:57 通報 非表示

>>15
うん!ありがとう❀.(*´ω`*)❀.


>>16
のあ〜

もし浮上してて話すの辛くなかったらのあの話も聞かせてね!

今は私の経験話を押し付けちゃってるだけになっちゃってるから…

あと他のとこでのコメント見させてもらったんだけどノアの場合親も味方じゃないんだって…?

大丈夫?無事にしてる?今はどんな感じなの?心配だから経験の話は話さなくても全然いいけど浮上したら別のお話でもしようね!

待ってます(*^▽^*)


18: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/30 19:54:14 通報 非表示

>>17
親が味方とかよくわかんない、味方なのか敵なのか……

私もとくに私のことを話すような事も無いかな


>>18
そうなの?私はね?いっつもお母さんにその日にあったこととか全部伝えてるよ?そうするとお母さんはいっつも助けてくれる。こういうのを味方って言うんじゃない?

のあの親御さんはのあ自身のことを認めてくれてる?困ったときに助けてくれる?辛いときそばにいてくれる?

もしそうじゃないなら味方とは言えないと思うよ?しかもね、もしもほんとにのあの味方でいてくれてるならのあも自信を持って親は味方だ!って言えると思う。

他に頼れる人はいないの…?


>>18
のあはマジの遠慮なしに私のこと味方って言える?まだ恐怖がある?

これはほんとにほんとのこと教えてね?絶対にのあのこと嫌いになったり見捨てたり裏切ったりしないから!

もし答えたくなければ答えなくても全然大丈夫だよ!だから嘘だけはやめてね?自分にも相手にも嘘をつくのは自分が辛くなっちゃうから。


21: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/31 03:36:20 通報 非表示

>>20
裏切らないとか嫌わないのは嬉しい(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))


22: ☁Noa☁ @ideashroud 2020/12/31 03:39:29 通報 非表示

>>19
いつも、話さない、仕事行ってるし……

困った時は自分でどうにかしてる、辛い時は人に言わないで溜め込んだりとか……

お母さんとかお父さんに言われたもん、問題を起こしたら自分で解決して、って

頼れる人は辛い居らん、学校では以外で外出ること無いから、学校の先生とも、喋らないし、


>>21
そう思ってもらえるだけ嬉しいよ!

普通はどうせ裏切るし…どうせ嫌われるし…ってなっちゃうからすこしのあに希望を持ってもらえてる証拠✨


>>22
そうなんだ…
両親ともお仕事なんだね… 何時ぐらいに帰ってきてるの?夜遅く?
ご飯とかは家族みんなで食べてる?

そんなんしてたら今は耐えられてたとしてもいつか絶対爆発しちゃうよ!溜め込んじゃダメ!
これからはさ、顔も知らなくてどこに住んでいるのかもわからない人に話すのは嫌かもだけどできる範囲で困ったとき、辛いときは頼ってね?相談だけで少しは心軽くなるんだったらそれで十分だし!とにかく誰かに頼ろ?

私は絶対にそんなこと言わない!のあひとりで抱え込ませたりなんかさせないよ!

そっかぁ……
じゃあ頼れる幼馴染とかこの人は絶対信用できる!みたいなお友達もいないんだよね……
寂しくないの…?
学校の先生は敵でも味方でもない…?それなら勇気を出して頼ってみるのも一つの手だと思う!
あとは連絡手段があるのであれば虐待相談所とかいじめ相談カウンターみたいな感じのところに連絡してみるのも一つの手だと思う。あっちはプロだから絶対私なんかよりも助けになってくれると思うし!
まぁ助けられる保証がなくてもよければ私のことも頼ってみてね!!私も精一杯頑張るから!!


>>24
https://e-sodan.metro.tokyo.lg.jp/tel/hotline/index.html
↑都の運営だから信用のある「いじめ相談ホットライン」っていうののトップページ。ここは24時間受け付けてるから夜に浮上しがちののあに結構おすすめ!親がいるとかなんかはわかんないけどのあ夜によく浮上しているイメージがあるから電話も夜にするんだったらここがいいかも!

https://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm
↑「24時間子供SOS」っていうところ。これも文部科学省の運営だから怪しいとこじゃないよ!ここも24時間受け付けてるよ〜!!

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
↑「子供人権110番」受付時間が平日午前8時30分から午後5時15分までだからそこは要注意!それ以外は他のところと一緒でもちろん秘密も守ってくれるから安心して!!法務省運営だからここも大丈夫!

https://childline.or.jp/
↑チャイルドライン
今は年末年始でお休み中。4日からは空いてるって!あと、ここの大きな特徴はチャットでお話しできるってこと。ただ、話を聞いてくれるのはボランティアの方々でプロではないから相談するって形になるかな?これでどうかなるって感じではないみたい…

まぁ大体こんなもんかな?一応調べてみたからよかったら参考にしてみて!


@ideashroud

いる〜?久しぶり😊


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆