ちょこらびはすとぷりのパクリ?パクリじゃない?

ちょこらび すとぷりのパクリ
すとぷりのパクリ

237(33%)
ちょこらび パクリじゃない
パクリじゃない

469(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: すとぷりのパクリ パクリじゃない ちょこらび

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/02/11 21:39:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/11 21:39:56 通報 非表示

まぁ。なんとなく(ちなみに私はトピ主ではない)


2: 2コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/11 21:53:38 通報 非表示

パクリとか言ってるすとぷりすなー民度低すぎ


3: 3コメさん 2021/02/11 21:58:51 通報 非表示

よくわからない。笑

24時間リレーとか、メンバーカラーとか、歌ってみたとか

結構被ってはいるけど、どっちとも違う良さがあるよね笑


4: 4コメさん 「パクリじゃない」派 2021/02/11 22:39:50 通報 非表示

なんでもかんでもすとぷりのパクリっていうのは間違ってる


5: 5コメさん 「パクリじゃない」派2021/02/19 15:36:31 通報 非表示

私、すとぷりがちょこらびパクってる!


6: 6コメさん 2021/03/02 14:44:43 通報 非表示

>>5
すとぷりのほうが先に結成されてるんですよ?


7: 7コメさん 「パクリじゃない」派2021/03/02 18:21:57 通報 非表示

>>5
違いますよ?


8: 8コメさん 2021/03/02 18:51:02 通報 非表示

ちょこちょこらびっつレボリューション(曲名忘れた)みたいなやつすとぷりの「すとろべりーレボリューション」に似てるとか思うけどまだちょこらびなら許せる((え

絵とかはぱくりだとは思わなかったです、


9: 9コメさん 2021/03/11 22:24:34 通報 非表示

なぜ画像がす○ぷり様じゃなくてP○様の画像なんですか?


10: 1コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/12 14:56:40 通報 非表示

>>9
すいません変えておきます


11: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/19 22:44:01 通報 非表示

ちょこらびが、すとぷりのパクりなら新人歌い手グループ全部すとぷりのパクりってことになるし、普通にちょこらび好きだから!


12: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/19 22:46:43 通報 非表示

ちょこらびおもしろい!

ゆぺくんかっこいいっ!

清水海

13: 11コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/19 23:42:25 通報 非表示

>>3
似ててもすとぷりとは違う良さがあっていいですよね!


14: 1コメさん 「パクリじゃない」派 2021/03/20 23:14:32 通報 非表示

>>12
それな


15: 15コメさん 「パクリじゃない」派2021/04/15 20:03:24 通報 非表示

>>2
うん


16: 16コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/13 17:23:34 通報 非表示

>>5
すとぷりの方が先っすよ


17: 16コメさん 「パクリじゃない」派 2021/05/13 17:24:12 通報 非表示

>>12
安定の清水


18: 18コメさん 「パクリじゃない」派2021/08/08 20:31:11 通報 非表示

>>2
すとぷりすなーですが何もかもパクリと言いたいわけではないだけです。


19: 18コメさん 「パクリじゃない」派2021/08/08 20:31:51 通報 非表示

>>4
東方は鬼滅の刃のパクリ的な


20: 20コメさん 2021/08/09 08:38:24 通報 非表示

ちょこらびとかいうパクリグループ面白くない


21: 21コメさん 「パクリじゃない」派2021/08/09 14:30:30 通報 非表示

パクリとか言ってるけど(確かに似てるところあるし、パクリって思う人もいるよ)だけどさぁ、そんな似てるグループなんて沢山あると思うよ??なんでそんなにパクリパクリって言って人が頑張ってるとこを否定しようとするの?最低じゃないかな?いや、私ちょこらびリスナーだから味方してるだけって思う人もいると思うけどさこれは関係ないと思うんだよね。はい。


22: 21コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/09 14:31:27 通報 非表示

>>13
それはマジでわかります!


23: 21コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/09 14:34:07 通報 非表示

>>8
全然歌の特徴違う。それに作ってる時は数ヶ月前だから全然パクリではないと思うんだよねぇ


24: 21コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/09 14:34:51 通報 非表示

>>11
わかるよ!!!(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)


25: 21コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/09 14:35:19 通報 非表示

>>12
清水くんやぁぁぁ


26: 26コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/10 02:42:24 通報 非表示

すとぷりが有名だからってさいろんな歌い手グループがさメンバーカラーが被ってただけですとぷりのパクリとか言われてるのみてメンバーカラーかぶるのしょうがなくねってめっちゃ思う笑メンバーカラーかぶるらないようにとかしにくくない?笑すとぷりきらいじゃないです!


27: 27コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/22 06:05:42 通報 非表示

こいつは、パクってる他は、パクってない

ポケカメン

28: 28コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/24 18:55:01 通報 非表示

騎士aは?

騎士a

29: 29コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/08/27 17:06:39 通報 非表示

>>3
わかります❗

どちらも違う良さがありますよね。

でも私はポケカメンさんのパクり系動画とか見てて言ってること特大ブーメランだと思いました。ちょこらびはすとぷりのパクりだと思います


30: 30コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/27 17:08:32 通報 非表示

>>27
ポケくんはパクってないでしょ


31: 31コメさん 「パクリじゃない」派 2021/08/27 17:09:05 通報 非表示

うーん、どこが?

もりぷりとかどんぶりとか明らかにパクってるグループには言えるけど、、、


32: 29コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/08/27 17:09:25 通報 非表示

>>28
騎士aはすとぷりのパクりじゃないと思いますまりにていないし、、、


33: 29コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/08/27 17:11:03 通報 非表示

ぷりだむはすとぷりのパクりじゃないですよね、、、❔

ぷりだむ

34: 34コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/08/28 10:29:00 通報 非表示

>>20
それな


35: 34コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/08/28 10:31:27 通報 非表示

>>26
わかる!!

ぷりだむもなんかパクリとか言われているけど絶対パクリじゃないし


36: 36コメさん 「パクリじゃない」派2021/08/30 14:26:57 通報 非表示

>>27
ただポケが嫌いなだけでしょ?


37: 36コメさん 「パクリじゃない」派2021/08/30 14:58:20 通報 非表示

すとぷりとちょこらびは担当カラー違いますよ。

ころんくんは水色ですがポケくんは青です。


38: 34コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/08/31 21:33:03 通報 非表示

>>36
うん😄

ポケカメン大っ嫌い💔💔


39: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/06 00:05:56 通報 非表示

>>37
何言ってるん?www

ころん君メンバーカラー青やけど?www

調べてから言えよw


40: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/09/06 00:08:19 通報 非表示

ちょこらびとすとぷり以外のグループ名は出さないほうがいいと思います。


41: 34コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/07 20:32:17 通報 非表示

>>39
水色担当でもあるし青色担当でもある


42: 34コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/07 20:32:37 通報 非表示

>>40
すみませんでした🙇‍♀️


43: 29コメさん 「パクリじゃない」派 2021/09/08 09:46:03 通報 非表示

>>29
すみませんいろいろ改めて調べて見ましたがパクりじゃないですごめんなさい( ノ;_ _)ノ

少し似ているだけでパクりというのは良くないですね!!


44: 29コメさん 「パクリじゃない」派 2021/09/08 09:47:22 通報 非表示

>>40
申し訳ございません( ノ;_ _)ノ


45: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/08 16:50:37 通報 非表示

>>41
いやw

水色担当になったことないからw

調べてからみろよw


46: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/09/08 18:13:14 通報 非表示

パクリではないんじゃない?


47: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/09/08 18:13:38 通報 非表示

>>44
大丈夫ですよ👍


48: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/09/08 18:13:46 通報 非表示

>>44
だいじょぶです👍


49: 40コメさん 「パクリじゃない」派 2021/09/08 18:14:09 通報 非表示

>>42
ダイジョブです👍


50: 50コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/12 12:31:38 通報 非表示

>>39
水色ですよ^_^

すとぷりころん担当色

51: 50コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/12 12:32:58 通報 非表示

>>45
いやYouTubeの概要欄見ろやwww


52: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/12 12:34:41 通報 非表示

>>51
概要欄興味無いんでw


53: 50コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/12 12:35:25 通報 非表示

>>39
あなたこそねw YouTubeの概要欄見てみたら?


54: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/12 12:36:30 通報 非表示

>>53
にわかって何


55: 50コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/12 12:48:21 通報 非表示

>>52
39の方?だとしたら言うけど人に調べてから言えとか言っといて自分は調べようとしないんだねw


56: 50コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/12 13:14:34 通報 非表示

歌い手とかをよく知らない人からすればみんな同じに見えるんだろうな


57: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/12 14:38:26 通報 非表示

>>55
さぁどうかなw


58: 50コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/13 16:56:04 通報 非表示

>>50
ごりごりに水色って書いてますねw


59: 59コメさん 2021/09/19 20:28:54 通報 非表示

>>39
それな!

水色っぽいけど青だし!


60: 60コメさん 2021/09/19 20:51:21 通報 非表示

>>39
特大ブーメラン


61: 60コメさん 2021/09/19 20:52:54 通報 非表示

>>59
何言ってんだ?水色だよ^_^青と水色はどちらも使えるらしいけど公式には水色、本人も水色と言ってます^_^

証拠の写真も前のコメであるでしょ?


62: 60コメさん 2021/09/19 20:57:22 通報 非表示

>>45
「ころん担当色」で調べてみては?w


63: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/20 16:24:14 通報 非表示

>>62
そっちこそ「ころん メンバーカラー」で調べてみたらどう?


64: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/20 16:24:22 通報 非表示

>>60
ころん メンバーカラー


65: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/20 16:24:44 通報 非表示

>>59
ね!


66: 60コメさん 2021/09/22 23:58:41 通報 非表示

>>64
検索結果

水色^_^


67: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/09/23 12:39:50 通報 非表示

>>66
パソコンによって違うんかな


68: 68コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/23 22:01:16 通報 非表示

>>20
動画の内容とかは全然すとぷりと被ってない気がする。たぶん


69: 68コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/23 22:03:17 通報 非表示

>>50
しっかりみずいろWWWW


70: 60コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/24 23:54:45 通報 非表示

>>67
いや同じな気もするけども…

他のコメにある通りYouTubeの概要欄が決定的証拠


71: 59コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/09/25 09:20:33 通報 非表示

>>58
メンバーカラーって、そんなに大事ですかね?自分が分かってれば、別にここでコメントすることないと思うんですけど〜

メンバーカラーが違う・同じだから何かあるわけじゃないじゃないですか〜?


72: 60コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/25 12:08:27 通報 非表示

>>71
もとはメンバーカラーが違うからパクリとは関係ないというのに対して証拠や根拠もなく反論したからこうなったんでしょう


73: 60コメさん 「パクリじゃない」派2021/09/25 12:35:09 通報 非表示

>>59
えと、水色っぽいけど青とはwそれは水色では…それはさとみくんがピンクっぽいけど赤だって言ってるのと同じでは


74: 74コメさん 2021/09/26 17:02:29 通報 非表示

歌い手グルの始まりはすとぷりじゃない。何でもかんでもすとぷりを基準にしないでいただきたい


75: 74コメさん 2021/09/27 23:30:08 通報 非表示

>>71
メンバーカラーはパクりとは関係ない(青と水色で違う)という大事な証明になると思いますが


76: 59コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/10/03 08:06:47 通報 非表示

>>72
そーですけど何か?

大事なのって、メンバーカラーだけじゃないと思うんですけど?

そこんとこどーなんですかね


77: 77コメさん 2021/10/07 01:00:23 通報 非表示

>>76
やめとけそこまでにしとけ。多分どう足掻こうとしても側からしたら本当にどうしようもない人間に見えるわ

このコメントを見たらもうここにコメントするのはやめとけ。ストレスが溜まるだけだぞ


78: 77コメさん 2021/10/07 01:30:47 通報 非表示

>>76
そーですけど何か?じゃないでしょ…メンバーカラーが大切なのか聞いといてそれに対して72コメは親切に答えてくれたんだぞ、投票の民度が悪い中普通に返信する人そう多くはないんだぞ。あなたは無礼だね。

 「そーですけど何か?」じゃあ君は自分の自己主張で「根拠や証拠もなく反論した」ことを認めるんだね

そしたら君は不利な状況になるわけで、みっともなく見えるわ。


79: 77コメさん 「パクリじゃない」派 2021/10/09 13:12:45 通報 非表示

>>63
検索結果

水色


80: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/09 13:13:29 通報 非表示

>>79
じゃあもういい

うっざ

返信すんなw


81: 77コメさん 「パクリじゃない」派 2021/10/09 18:17:13 通報 非表示

>>80
草wwwwwいやごめんな別に煽りてわけでもないんやけどほんとに担当カラー水色なんよw


82: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/09 18:36:25 通報 非表示

>>81
青でもあるけど?w


83: 77コメさん 「パクリじゃない」派 2021/10/09 22:38:34 通報 非表示

>>82
公式は水色なんよ

まぁ君と争いたくないし終わらないだろうからここでやめとこw


84: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/10 08:58:34 通報 非表示

>>83
うちもあたおかと争いたくない


85: 85コメさん 「パクリじゃない」派2021/10/13 00:15:43 通報 非表示

ころんくんメンバーカラー水色やろw

ぽまえら月曜日のころんくんの動画みたか?

それを見れば分かるわ。


86: 86コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/10/14 16:00:07 通報 非表示

ぽけさんが自分でパクってる、言っていた記憶があります……まぁ、ネタかもしれませんが……


87: 87コメさん 「パクリじゃない」派 2021/10/18 12:41:58 通報 非表示

>>58


88: 29コメさん 「パクリじゃない」派 2021/10/20 01:18:58 通報 非表示

>>20
それなー


89: 29コメさん 「パクリじゃない」派 2021/10/20 01:20:29 通報 非表示

>>45
ころちゃんの話じゃない?

ポケカメンのことじゃなくて


90: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/20 01:21:15 通報 非表示

>>89
いやその話してるんだがw


91: 91コメさん 「パクリじゃない」派2021/10/21 16:48:26 通報 非表示

>>90
逆に青の証拠なんかある?


92: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/21 20:29:43 通報 非表示

>>91
あぁうっざ

もういいわ

コメント返信すんなw

青って言っとんのにな〜w


93: 91コメさん 「パクリじゃない」派2021/10/21 21:32:08 通報 非表示

>>92
君がいくら青と言おうが証拠がなければ誰も認めるわけないだろ

というか水色の証拠出てんだよ。


94: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/21 23:59:37 通報 非表示

95: 91コメさん 「パクリじゃない」派2021/10/22 12:46:14 通報 非表示

>>94
それ公式のサイトじゃないwwww

それイメージカラーって書いてるだろ?イメージカラーっていうのはリスナーがイメージでつけた非公式カラーのことだぞ???ww公式じゃないんだよw


96: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/22 21:06:27 通報 非表示

>>95
じゃあ画像見せて?


97: 97コメさん 2021/10/23 00:23:10 通報 非表示

>>96
なんの?水色の証拠の画像か?

それだったら前のコメにあるよ


98: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/23 16:43:22 通報 非表示

>>97
画像出してって言ってるんだがw


99: 99コメさん 2021/10/24 01:20:23 通報 非表示

>>98
おんだからあるだろ50コメにw


100: 99コメさん 2021/10/24 01:23:55 通報 非表示

>>98
この色で水色じゃないとか結構やばいぞ?

ころん色

101: 101コメさん 2021/10/24 01:29:18 通報 非表示

>>92
10月11日のころん君の動画みろ。そこに証拠があるから。

あと

・すとぷりちゃんねるの概要欄
・50コメの画像
・「ころんメンバーカラー」での検索結果
・ころん(すとぷり)のWikipedia
こんなにあるわ。
君ほんとに恥ずかしいよやってること

君はイメージカラーの青を担当カラーと勘違いしてるわけ。分かるか?
君こそ何回も水色って言われてんのに認めてないんよwあと「返信すんな」とかそんな反論されるのが嫌ならくるな投票トーク向いてない


102: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/25 00:21:27 通報 非表示

>>101
恥ずかしい事って言われてもw

投票トーク向いてるか向いてないかくらい自分で決めますよ?w

馬鹿ですか?


103: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/25 00:23:49 通報 非表示

>>99
あっそ


104: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/10/25 00:23:54 通報 非表示

>>100
あっそ


105: 29コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/14 01:42:47 通報 非表示

>>90
ん?どゆこと?


106: 29コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/14 02:13:18 通報 非表示

>>48
ありがとうございます


107: 29コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/14 02:13:29 通報 非表示

>>47
ありがとうございます( ;∀;)


108: 108コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/16 01:27:33 通報 非表示

メンバーカラーとレボリューションとパレット被ってるだけ


109: 108コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/16 01:29:00 通報 非表示

>>19
鬼滅は東方のパクりじゃなかったっけ

鬼滅キッズが、、


110: 108コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/16 01:29:18 通報 非表示

>>5
いやすとぷりのほうが先にけっせいされとるよ


111: 108コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/16 01:31:12 通報 非表示

>>41
沼ハマの時青色担当ってジェルくんがいっとった


112: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/11/16 17:10:56 通報 非表示

>>105
考えて


113: 29コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/16 20:36:01 通報 非表示

>>112
ごめん考えても分からん


114: 114コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/19 17:21:46 通報 非表示

>>111
ころんくん本人はいつも水色と言ってます


115: 108コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/19 18:02:19 通報 非表示

>>114
おけ


116: 116コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/21 17:51:26 通報 非表示

>>98
なんの?


117: 116コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/21 17:54:12 通報 非表示

>>92
ソースのない発言なんて無意味


118: 118コメさん 「パクリじゃない」派2021/11/24 02:44:20 通報 非表示

>>108
実質ちぐさ入ったからメンバーカラー省かれる


119: 108コメさん 「パクリじゃない」派2021/12/03 21:00:27 通報 非表示

>>118
たしかに


120: 120コメさん 「パクリじゃない」派2021/12/04 15:18:06 通報 非表示

リレー放送はすとぷりの前にやってる人もいたから関係ない


121: 120コメさん 「パクリじゃない」派2021/12/04 15:19:03 通報 非表示

>>63
えと同じこと調べてどうするんすかwww


122: 122コメさん 「パクリじゃない」派 2021/12/05 17:05:20 通報 非表示

>>20
面白くないは心で思って。面白くなくてもその言葉を言うと誰かが傷つくかもしれない


123: 39コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/12/19 20:30:36 通報 非表示

>>121
検索で打ってる言葉違くね


124: 124コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/12/28 20:14:42 通報 非表示

>>2
あれどうみてもぱくりだろwwwwwwwすとぷりすなーかわいそ🙃🙃


125: 125コメさん 「すとぷりのパクリ」派2021/12/29 18:17:24 通報 非表示

最近アニメとか学園モノの動画やっててパクリとしか思えない...。メンバーはすとぷりと違った良さがあるけど


126: 126コメさん 2021/12/29 18:23:11 通報 非表示

最近、アニメとか学園モノの動画やってたり、ちょこ軍らび軍とかに分けるのパクリとしか思えない...。メンバーはすとぷりと違った良さがあるけど


127: 127コメさん 2021/12/29 19:48:55 通報 非表示

最初はパクリではないと思ったんです。

でも、ちょこらびは学園のアニメ?的なやつ出してるじゃないですか。アニメ自体はいいと思います。背景が遠井さんのやつと似てる?っていうか同じに見えてしまう…。まぁ…別にいいと思いますけど!似すぎてるような気がします


128: 127コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/12/29 19:49:43 通報 非表示

>>2
そんなすとぷりすなーみんながみんな民度が低い訳では無いと思います。


129: 127コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/12/29 19:52:45 通報 非表示

>>39
ころんくん水色です


130: 127コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2021/12/29 19:53:25 通報 非表示

>>51
ころんくんのクイズ的な動画見ました?ころんくんは水色担当って言ってますよ?


131: 131コメさん 「パクリじゃない」派2021/12/29 23:33:12 通報 非表示

>>130
メンション間違えてるよ、45は水色派の人だよ(本人)


132: 131コメさん 「パクリじゃない」派2021/12/29 23:35:35 通報 非表示

>>123
同じ意味じゃね


133: 133コメさん 「パクリじゃない」派 2021/12/30 14:15:18 通報 非表示

自分ちはょこらびのファンなのですが最近はちょっと寄せてるかんはある気がする……。兄弟アニメとか…


134: 134コメさん 2021/12/31 19:10:02 通報 非表示

>>5
すとぷりの方が先に結成されている


135: 134コメさん 2021/12/31 19:14:53 通報 非表示

>>7
すとぷりは2016年ちょこらびは2019年ですよ。


136: 134コメさん 2021/12/31 19:25:03 通報 非表示

>>41
ころんくんは水色です。


137: 137コメさん 「パクリじゃない」派2022/01/03 12:47:43 通報 非表示

>>76
メンバーカラー「だけ」だなんて誰も限ってないしメンバーカラー以外にも大事なことあるくらい皆承知してるだろ


138: 34コメさん 「パクリじゃない」派 2022/01/04 09:47:00 通報 非表示

>>136
沼ハマでジェルくんが青色担当って、、、


139: 139コメさん 「パクリじゃない」派2022/01/04 16:51:02 通報 非表示

パクリとか言ってすみませんでした

すとぷりアンチになったらパクリに見えんくなったわ(どゆことやねん


140: 139コメさん 「パクリじゃない」派2022/01/04 16:52:10 通報 非表示

>>20
パクリではないな

まぁちぐさくんを除いて面白くないのはわかる


141: 141コメさん 「パクリじゃない」派2022/01/04 19:23:04 通報 非表示

ちょこらびがすとぷりのパクリだったらその辺のグループだって殆どパクリじゃね?


142: 141コメさん 「パクリじゃない」派2022/01/04 19:24:27 通報 非表示

>>28
それな!!


143: 143コメさん 「パクリじゃない」派2022/01/13 21:44:10 通報 非表示

最近「パクリっぽい」ことは増えてるとどうしても思ってしまっています。「兄弟」とか「乙女ゲーム風」とか。

まぁ、友達にちょこらび(しかもポケカメン)推しの子がいるんで、そんな悪く言いたくはないんですけど。ちなみにその子はすとぷりも推してます。

私はちょこらびじゃなくて、すとぷりすなーなんですけど、ちょこらびのことを嫌っているわけでもないです。

今やすとぷりはとても大きい存在になっています。だから、参考にするグループが多いということでいいんじゃないでしょうかね💦


144: 144コメさん 2022/01/16 00:09:10 通報 非表示

まあ最近は遠井さん動画の背景とか字幕とかはパクってる気がします。でもちょこらびも違うところもありますしね。


145: 145コメさん 「パクリじゃない」派2022/02/01 19:31:37 通報 非表示

やっぱ先輩を見習うと似てしまうってことあるんかな


146: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/10 13:10:10 通報 非表示

ちょこらびはパクリと言うよりすとぷりへの憧れがある、と言う風に思えます。が、いくら何でも似過ぎだと思います。あとメンバーのポケ君については、個人活動ですとぷりを散々ネタにしているのに、すとぷりに似せているのは少し納得がいきません。((語彙力無くてすみません


147: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/10 13:11:35 通報 非表示

>>29
ですよね。自分と同じ程度のパクリグループをネタにして炎上させているけど、結局自分もやっとるやないかいーと言う感じですよね


148: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/10 13:12:26 通報 非表示

>>5
すとぷりはもう結成6年になるので逆dsと思います


149: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/10 13:12:58 通報 非表示

>>8
ちょこちょこらびっつれぼりゅーしょんは流石に意識してる感ありますね


150: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/10 13:13:47 通報 非表示

>>12
清水はあんま好きじゃなi((((すいませんすいません


151: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/10 13:14:26 通報 非表示

>>21
別にちょこらびだけをパクリと言ってる訳ではありません


152: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/02/10 13:15:02 通報 非表示

>>28
騎士Aは元すとぷりメンバーが居るだけでパクリでは無いと思います


153: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/02/10 13:26:13 通報 非表示

>>31
それは完全にうん。w(((


154: 146コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/02/10 13:30:31 通報 非表示

>>148
あ違う()打ち間違えが多い我氏


155: 155コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/02/19 17:29:20 通報 非表示

私は少し似てるのかなって思います。

でも、どちらにも魅力はあるので、どっちも応援します!


156: 156コメさん 2022/03/01 18:32:03 通報 非表示

旗から見たらパクリだけれど違う気がする。


157: 157コメさん 「パクリじゃない」派2022/03/25 22:45:25 通報 非表示

ジェルくんの背景のやつってフリ素とかですかね?そうであればジェルくん自体にその著作権とかは無さそうなのであまりパクリとかにはならないと思います…((個人の意見なので正しいかは分かりません))


158: 158コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/05 09:37:25 通報 非表示

>>149
歌を作るのに何ヵ月もかかるのにレボリューションが被るとパクリってレボリューションは、すとぷり様が生み出した言葉じゃないからパクリじゃない!って感じをポケカメンさんは、言ってた気がする!後どっちの歌も好き!


159: 158コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/05 09:39:15 通報 非表示

>>20
言い過ぎやん。(´;ω;`)


160: 158コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/05 09:40:49 通報 非表示

>>151
他の人がいってたら駄目じゃん「後普通にいってるくね」


161: 158コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/05 09:42:21 通報 非表示

>>38
きっしょ「ごめんなさい」君みたいなリスナーに応援されても本人は、嬉しくないな


162: 158コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/05 09:43:41 通報 非表示

>>32
やっぱりちょこらびを蹴落としたいくそゴミやろうじゃんやろうじゃん


163: 158コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/05 09:44:50 通報 非表示

>>39
すとぷりリスナー様が間違っててどうするねんwww


164: 34コメさん 「パクリじゃない」派 2022/05/08 14:46:36 通報 非表示

>>161
?俺はなにを応援していることになってるんだ?((


165: 29コメさん 「パクリじゃない」派2022/05/11 16:28:42 通報 非表示

>>162
え?


166: 166コメさん 「パクリじゃない」派2022/07/20 12:12:16 通報 非表示

>>2
それな


167: 167コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/08/05 15:18:31 通報 非表示

>>128
それなです


168: 168コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/09/27 00:12:00 通報 非表示

人のことを晒し上げている人がリーダーなんだから、パクリと思われてもしょうがないでしょ(笑)

ちょっと調べたけど、「未完成ヒーロー」とかいうやつ、ただの「敗北ヒーロー」のパクリじゃん。まず、歌い手とかのグループが人気になったのはすとぷりが頑張ったからだし。それに乗っかってるだけでしょ。「沢山の人を笑顔にしたい」なんて言葉、いくらでも後付できるでしょ。


169: 169コメさん 「パクリじゃない」派 2022/10/10 13:33:23 通報 非表示

>>124
メンバーカラーとか全く一緒とか言ってる人いるけどちょこらびはニコニコの方ですとぷりよりも先に活動してましたよ?


170: 169コメさん 「パクリじゃない」派 2022/10/10 13:35:02 通報 非表示

>>6
ちょこらびの方が先ですよ?ニコニコの方ですとぷりより先に結成されています


171: 171コメさん 「パクリじゃない」派2022/12/07 18:40:34 通報 非表示

>>168
世の中に一体いくつの曲があると思ってんだ


172: 172コメさん 2022/12/25 12:25:21 通報 非表示

ちょこらびの人はすとぷりのヲタクの人いるし憧れに似せるのはしかたなくない?


173: 172コメさん 「パクリじゃない」派 2022/12/25 12:33:49 通報 非表示

>>54
にわかは、何かを全然知らない人です。多分


174: 174コメさん 「パクリじゃない」派2022/12/28 16:06:11 通報 非表示

>>126
アニメは最近歌い手やってるし、学園ものも割と多いと思う。

ちょこ軍らび軍も他の歌い手様も子供組とかで分かれてるから違うんじゃないかな?


175: 174コメさん 「パクリじゃない」派2022/12/28 16:06:25 通報 非表示

>>127
学校のやつ多分フリー素材よ〜


176: 174コメさん 「パクリじゃない」派2022/12/28 16:10:11 通報 非表示

>>168
ボカロでもパンダヒーローって言う曲あるし(ヒーローがついてる)歌い手が人気になったのはすとぷりの努力もあるかもだけどすとぷりが流行った時にちょこらびとかの歌い手グループが努力して歌い手グループっていうのが流行ったんだと思う。たくさんの人を笑顔にしたいたしかに後付けなんて簡単。それでも本人たちは頑張っているの。あと清水は確かに晒し系。でも清水がリーダー(一応)だからといってパクリと言われるのは理不尽な気がする。


177: 177コメさん 「パクリじゃない」派2023/05/17 00:10:30 通報 非表示

ぶっちゃけパクってようがパクってなかろうが、好きだなーって思えば、面白いって思えばいいと思う


178: 178コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/06/06 17:44:42 通報 非表示

なんでそんなすとぷりパクるのかなあ


179: 179コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/06/13 16:43:12 通報 非表示

すとぷりのパクリグループ大嫌い


180: 180コメさん 「パクリじゃない」派2023/08/11 09:46:13 通報 非表示

パクってへんと思う

曲名なんて被ることあるし、メンカラも限られてくる。

そもそもちょこらびはニコキャスのメンバーで組まれてるからメンカラが一緒なのは偶然。


181: 181コメさん 2023/09/30 14:09:21 通報 非表示

ちょこらびはすとぷりのパクリではないと思うし、歌い手業界じゃなくても歌のタイトルが他のグループと被ることがあるから、それについてはしょうがない事なのかなと思う!


182: 182コメさん 「パクリじゃない」派2023/12/28 21:21:40 通報 非表示

よく言われてるパクリの弁解

イメカラ→もともとちょこらびはニコキャスで活動。その時からのイメカラ。(かにちゃんはまいちゃんと被ったため黄色に変更)

チョコラボとストラボ→チョコラボは元々半年前から作られていた。

そもそも三日で曲作れるわけないから少し考えたらわかるけど...。


183: 183コメさん 2023/12/30 21:33:55 通報 非表示

いや私の友達なんかすとぷりはいれいすのパクリだって言ってるしパクリじゃないでしょ


184: 184コメさん 2024/01/20 21:49:23 通報 非表示

>>135
すとぷりは六人で結成されたのが2016年のだけであってもっと前の九人の時から活動してましたよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する