ムテ吉とチョロミーはどっちがかわいい?

ムテ吉
ムテ吉

170(52%)
チョロミー
チョロミー

155(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ムテ吉 チョロミー かわいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2017/12/22 19:42:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ムテ吉」派 2018/02/11 11:08:02 通報 非表示

画像だけ見ると断然ムテ吉のが可愛いのわかるww


2: 2コメさん 「ムテ吉」派 2020/02/14 16:25:01 通報 非表示

>>1
ムテ吉は可愛いというよりかっこいいじゃないか


3: 3コメさん 2020/06/14 23:30:12 通報 非表示

>>2
いや可愛いでしょw


4: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/01 20:03:31 通報 非表示

>>3
可愛いと格好良いが合わさった「カッコ可愛いキャラ」だと思います。以前、サイトでムテ吉の声優のくまいもとこさんが「ポコポッテイトは7年は放送して欲しかった」「未だに私はムテ吉ロスです」と書かれていたのを見ました。やはり、今もガラピコぷ~に馴染めない方はいるのでしょうか?


5: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/01 20:14:44 通報 非表示

>>3
サイトじゃなくてブログとTwitterだった。

くまいさん、5年で「ポコポッテイト」が終わったのが凄く悲しかったんだな。

オラッち、凄く嬉しい。

オラッち、みんなに会いたーい!

ムテ吉

6: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/01 20:25:02 通報 非表示

>>3
現在もムテ吉役のくまいさんが、上記の様に思ってるかは分かりません。

ただ「チョロミーはうるさすぎ」「ムームーはおとなしすぎ」なキャラの印象が今も強く、好きになれません。やはり、ムテ吉の様な男の子がいた方が良かったですね。


7: 3コメさん 2020/07/01 20:43:58 通報 非表示

>>6
チョロミーがムテ吉の元気キャラを引き継がれたのでは?「活発な女の子がいても良い」、「おしとやかな男の子がいても良い」という制作者さんの想いで作られたのがガラピコぷ~だからポコポッテイトやにこにこぷんとは少しキャラ設定が違うんだろうね。


8: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/02 05:26:15 通報 非表示

>>7
しかしその設定は逆に印象が悪くなりました。チョロミーは、ムテ吉よりもうるさすぎだし、ムームーはおしとやかというよりネガティブな性格で大嫌いです。ガラピコぷ~の制作者は視聴者をバカにした様な設定をしていると思います。「ムームー可愛い」「チョロミーうざい」という意見が多く、「ムームーが1番おとなしくて良い子」という様な描写をしているので、制作者はムームーをひいきしていると思います。

その時点で、偽善的で頭に来るし、嘘臭いと思います。

にこにこ、ぷんのぴっころも活発な方だし、ぽろりも控えめな性格です。

しかし「にこにこ、ぷん」は3人の人気の差があまり無いのに、ガラピコぷ~は、圧倒的にムームーが人気高いので、その制作者の想いは嘘だと思いますね。


9: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/02 05:43:02 通報 非表示

>>7
チョロミーはムテ吉の元気キャラは引き継いでないと思います。ムテ吉の劣化版がチョロミーです。チョロミーは「こじらせ女子」というキャラだと聞きました。うるさすぎて、周りから嫌われるタイプです。ムテ吉の声は、元気で明るいですが、チョロミーは、叫ぶ様なうるさい声なので大嫌いです。チョロミーを嫌がる人は多いみたいです。こんな偽善的なガラピコぷ~はさっさと終わって欲しいです。

ガラピコぷ~より、ポコポッテイトの方が未だに人気あるみたいですし。


10: 3コメさん 2020/07/02 20:52:34 通報 非表示

>>8
チョロミーも「うざい」とは言われていても「可愛い」という意見もたくさんあるよ。たまたまムームーの方が視聴者から人気があるだけでは?ムテ吉のキャラだって好きな人もいれば苦手な人もいると思う。


11: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/02 22:49:43 通報 非表示

>>10
何故貴方は、ガラピコぷ~を褒める様な言い方をするのですか?「ガラピコぷ~」で検索すると関連ワードに「チョロミーうざい」「ムームー可愛い」が1番に出てきたんですよ。これって、そう思っている人が多いって事ですよね?

後、ガラピコぷ~は「多様性を受け入れよう」がテーマなのに、マンネリ化や、歌や踊りで時間稼ぎする話が多いですよね。「タッチパッチショーの回」や「"いいねの日"を歌う回」「ガラピコが物を覚える回」。これらは最低でも5回はやってます。その再放送も多いので「あまり話が広がらないのかな」とも思ってます。

そういう点から観ても、ガラピコぷ~は偽善的で大嫌いな人形劇です。

制作者達は、本当に視聴者をバカにしている感じですし期待していただけに頭に来ますね。この人形劇はさっさと終わらせるべきです。打ち切りになって欲しいですね!

それと、貴方のコメントはガラピコぷ~が嫌いな人を否定した様な感じで、不愉快なんですよ。


12: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/02 22:54:03 通報 非表示

私は嫌いな理由をキチンと書いているのに、貴方はガラピコぷ~が好きかどうかも書いてないですよね?

もし好きなら、理由をきちんと書いて欲しいですね!


13: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/02 23:20:45 通報 非表示

>>7
左から ジャコビ=活発な男の子
    ズズ=おとなしい女の子
    アネム=活発な女の子  
    スプー=おとなしい男の子 

ぐ~チョコランタンは、男の子と女の子それぞれに活発なキャラと、おとなしいキャラがいましたね。
この人形劇の方がガラピコぷ~よりも「活発な女の子がいても良い」「おしとやかな男の子がいても良い」という想いが視聴者に伝わってたと思います。

ぐーチョコランタン

14: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/02 23:30:06 通報 非表示

>>10
チョロミーって、見ていると、結構目がチカチカするんですよね。頭、服、靴、手袋(?)は派手な赤だし、半ズボンは濃いピンク色。大半が赤系だなんて、子供の目に優しくないですね。チョロミーは見ているだけで目が疲れるキャラですね。

チョロミー

15: 3コメさん 2020/07/02 23:31:01 通報 非表示

>>11
それはただ単純にチョロミーよりムームーの方が人気が高いからでは?アニメのキャラでも何でも人気が高かったり低かったりはあります。捉え方は人それぞれなので、貴方のようにムームーが苦手だと感じる方もいれば可愛いから好きと感じる方だってたくさんいるんだと思います。ムームーの人気がチョロミーより圧倒的に高かったとしてもそれは制作者がどうとかいうより、たまたまムームーを可愛いと捉えた方が多かっただけでしょう。


16: 3コメさん 2020/07/02 23:37:27 通報 非表示

>>12
私はガラピコぷ~、普通に好きです。なので貴方の意見につい反論してしまいましたがそれにより不快になられたならすみません。別に貴方がガラピコぷ~に対しどのような捉え方をしようと自由ですが、「ムームー→可愛い チョロミー→うざい というキャラが好きになれない」と仰っていたので「それはムームーの方が人気が高いからではないか」というのが個人的な私の意見です。文章が解りづらくなってしまってすみません。


17: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/02 23:52:24 通報 非表示

>>10
ムームーは、洋服を着てない様に見えるのですが、実際はどうなのでしょうか?

まさか、全裸なのですかね?

ムームーもチョロミーと同じように、服を着ていれば良いのにと思います。寒がっている時もあるのだから。

ポコポッテイトはムテ吉もメーコブも服を着ているので、ガラピコぷ~はシンプルにし過ぎていると思います。

四季はキチンとあるのに、キャラには季節感が全く無いです。コスプレみたいな格好は時々してますが。

チョロミーとムームーの見た目からして、本当に、ガラピコぷ~は子供の感性をおかしくさせる、嫌な人形劇ですね。

ガラピコぷ~ムームー

18: 3コメさん 2020/07/06 23:54:20 通報 非表示

>>17
ムームーに限らず他の子供番組のアニメキャラクターにも服を着ていないかのような見た目のキャラクターはたくさんいるので私は別に気になりませんね。チョロミーのように服を着ているキャラクターの方が逆に珍しく感じます。


19: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/07 13:21:15 通報 非表示

>>18
歴代の「おかあさんといっしょ」の人形劇のキャラクターはほとんどが服を着ています。貴方は、、このキャラクター達を知らないのでしょうね。

おかあさんといっしょの人形劇

20: 3コメさん 2020/07/07 20:47:19 通報 非表示

>>19
おかあさんといっしょじゃなくても他の子供番組でのキャラクターでは服を着ていないのが多い気がします。よって、あくまで私はムームーに違和感を感じませんね。


21: 3コメさん 2020/07/07 20:48:50 通報 非表示

↓いないいないばぁのワンワン何かも服を着ていないデザインですよね。

ワンワン

22: 22コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/07 20:53:46 通報 非表示

>>21
そうですね


23: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 01:09:28 通報 非表示

>>20
アンパンマンに登場する動物キャラ

アンパンマンのカバオ、ピョン吉 うさこ

24: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 01:11:59 通報 非表示

>>20
「こどもちゃれんじ」のしまじろうと、友達

しまじろう

25: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 01:22:08 通報 非表示

>>20
アンパンマンのカバオくん達や、「こどもちゃれんじ」のしまじろう達は服を着ています。 

何故、チョロミーは服を着ているのに、ムームーは全裸っぽいデサインなのでしょうか?寒い時は、寒がっているのだから、ムームーにも服を着せてあげるべきですよね?貴方は何故、私のコメントを否定する様な書き込みをするんですか? 読んでいて不愉快ですよ!


26: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 12:45:33 通報 非表示

>>21
ワンワンは寒がってないからし単独キャラだから、違和感が無いのです。「ガラピコぷ~」の場合は、チョロミーは服を着ているのに、ムームーは全裸っぽい服だから、違和感があるんですよ。サブキャラも服を着てるキャラ(スキッパー、ビービル)と着ていないキャラ(プッチマーゴ、キュリオ、タッチパッチ)がいるので、統一感が無いと思います。ガラピコぷ~は「四季がキチンとある」という設定で、チョロミーやムームーは暑さや寒さを感じているのに、年中同じ格好というのは、違和感があります。

「せめて防寒具を着させてあげれば良いのに」と思います。

教育TVの番組なのに、季節感が無い感じで、子供の感性をおかしくさせる駄目な人形劇ですね!


27: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 12:49:16 通報 非表示

>>21
ポコポッテイトのキャラ達は、防寒具を着けてます

冬のぽていじま

28: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 12:52:44 通報 非表示

>>21
にこにこ、ぷんのキャラ達も防寒具を着けてます

にこにこぷん 北海道野外ロケ

29: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 12:55:36 通報 非表示

>>21
ワンワンはパジャマを着ている時があります

いないいないばぁのワンワンの冬の姿

30: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 13:09:08 通報 非表示

>>21
「みいつけた!」のサボさんはサボテンキャラでトゲがあるから「服を着にくい」という理由があると思います。

だから、サボさんが全裸っぽい格好でも違和感があまりありません。

服を着たサボさん

31: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 13:28:30 通報 非表示

>>21
防寒具ではありませんが、ワンワンも麦わら帽子をかぶって、季節感を出してるキャラだと思います。

後、ムームーのデサインはワンワンに似てる所が多いと思います。首の下からが、そうです。差別化する為に、ムームーのキャラデサインを変えた方が良かったですね、。

麦ワラ帽子を着けたいないいないばぁのワンワン

32: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 14:19:10 通報 非表示

>>22
私が、ガラピコぷ~に不満があるのは「"多様性を受け入れよう"がテーマなのに、あまり話が広がらない気がするから」です。

まずムームーを始め、全体的にガラピコぷ~のキャラデサインは、シンプル過ぎて季節感が無いと思います。

四季があるのに、年中同じ格好って絶対に違和感があります。

ポッテイトのミーニャは「オシャレ好きのキャラ」でそれに関する話があったそうです。

実際、オシャレに興味を持つ子供もいるのに、ガラピコぷ~は、あまりその話は無いので、

「オシャレ好きのキャラ」を登場させるべきだと思うのに、歌と踊りが圧倒的に多いです。

ムームーは「絵が得意なキャラ」ですが、毎回絵描き歌でやろうとするので、

つまらないんです。実際、絵描き歌でガラピコぷ~のキャラを描く子供はあまりいませんし、難しいです。

チョロミーとムームー以外にタッチパッチとキュリオも歌と踊りで時間を稼ぐキャラなので、大嫌いです。スキッパーもそのキャラに

近いと思います。

「もっと、色々な分野のキャラを登場させれば良いのに」と思います。

これも「ガラピコぷ~」が嫌いな理由です。

3コメさんは、毎度私のコメントを否定する様な書き込みをするので、本当に迷惑してます。


33: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 14:43:52 通報 非表示

>>21
ガラピコぷ~の設定の他に、ムームーのキャラデサインと設定が大嫌いなんだ!

実際の狼をバカにした様な設定だからな!

実際の狼は、ムームーの様に丸くないし、動作も遅くない!

この様な嘘を、子供達に刷り込ませる制作者達は、許さない!

3コメさんが「ガラピコぷ~のどこが好きか」を言ってないのも頭に来る!

キチンとした理由を言ってくれ!

後、貴方のコメントは全部4コメを否定していて頭に来るんだ!

2度と絶対に書き込みをしないでくれ!

怒ったオオカミ

34: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/08 14:57:37 通報 非表示

>>21
訂正がある。

誤→2度と絶対に書き込みをしないでくれ!

正→2度と絶対に、4コメを否定する様な書き込みはしないでくれ! だった。

「ガラピコぷ~のどこが好きか」をキチンと書いてくれ!

頼んだぞ、3コメさん🙇

怒ったオオカミ

35: 3コメさん 2020/07/08 16:46:17 通報 非表示

>>34
否定するような書き込みをしてはいけないのですか?貴方も私の意見に反論していますよね? どこのトピでも貴方のような「アンチ」は、ファンから叩かれやすいんですよ。有名人のトピでも何でもアンチはよくファンから叩かれてしまいます。いくら貴方はガラピコぷ~が嫌いでも私のように好きな方もたくさんいますので、貴方のようなアンチは意見を言う際「ファンに反論される可能性もある」という事を頭に入れてコメントしてほしいです。納得できなければ他の有名人等のトピも見てみてください。貴方のようなアンチはファンの方からよく否定されたり叩かれたりしていますよ。ここは主にガラピコぷ~が好きな方が閲覧されるトピですから。長文失礼いたしました。


36: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/09 04:49:14 通報 非表示

>>35
このトピにはどこにも「ガラピコぷ~が好きな人が見るトピ」とは書いてありません。

それは、貴方の思い込みです。

1番悪いのは「ガラピコぷ~の対象年齢(2~4歳)には難し過ぎると思われる"多様性"をテーマにした制作者」です。実際、私は毎日録画して観てますが、余り伝わって来ないから、不満があるんですよ!

大体、貴方は「ガラピコぷ~が好きな理由」をキチンと書いていないですよね?貴方の方が叩かれると思います。否定されたくなかったら、キチンと理由を書いて下さい!


37: 3コメさん 2020/07/09 11:39:04 通報 非表示

>>36
はっきり言わせてもらいますと貴方のようなアンチは叩かれたりして「当然」なのですよ。他のトピでもアンチはファンから叩かれがちです。なので貴方はガラピコぷ~への文句(?)を書いた際、私含めガラピコぷ~ファンの方々から否定されたり叩かれたりすることもあるのをご理解なさってほしいのです。勿論、反論してしまった私も私ですが「アンチはファンから否定されがち」という事実を頭に入れておいてください。あとコメントされる際は「誰かに否定されるかもしれない」という覚悟でされた方が良いと思います。


38: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/09 18:00:52 通報 非表示

>>37
「ガラピコぷ~が好きな理由」をキチンと書かない貴方にその様な事を言われる筋合いはありません。 貴方の様に「好きな理由をキチンと書かない」人の方が叩かれて「当然」なのです。 このトピックは「ガラピコぷ~のファン」の為に作られたわけではありません。「ガラピコぷ~」に対する意見を語る場です。

それと、私はアンチではなく「何故、ガラピコぷ~を嫌うか」の理由を書いてるだけです。

別のトピックでも「好きな理由」「嫌いな理由」をキチンと書いてる人がいるのに、貴方はキチンと書いてません。、私をアンチ呼ばわりするのはやめて欲しい。

大体、この人形劇はテーマ自体が子供には難し過ぎるので、不満や文句が出るのは当然です!

受信料を払っているのだから、もっと子供達が理解しやすい人形劇にして欲しい。

ガラピコぷ~ファンの方々は、どういう所が好きなのでしょうか?


39: 3コメさん 2020/07/09 20:39:49 通報 非表示

>>38
アンチじゃないってどういう事ですか?貴方のように「文句を書く人」をアンチと呼ぶのですよ。文句を書くと誰でもファンから叩かれがちですので、私ばかりが貴方を否定しているわけではありません。有名人のトピでもアニメのトピでもその文句を書いた人はほとんどファンから反論されているのは事実ですよ。嘘だと思うなら他のトピを確認してみてください。


40: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/09 21:36:41 通報 非表示

>>39
私が書いているのは、文句ではなく「ガラピコぷ~が嫌いな理由」です。貴方は、全然分かっていませんね。しかも、私の事をただの悪者みたいに言っているので、非常に不愉快です。

何故、貴方は具体的に「ガラピコぷ~が好きな理由」を全く書かないのですか?そんな人に私の意見を「文句」「アンチ」と言われる筋合いは全くありません。「好きな理由」を全く書かないから、余計納得出来ない。貴方の方が悪質で卑怯なコメントを書いています。

私は、他のアニメのトピも見てますが、貴方の様な言い方をする人はあまりいませんでしたよ。もっと色々なトピを見た方が良いです!


41: 3コメさん 2020/07/09 23:46:47 通報 非表示

>>40
何故そんな大袈裟な話になるのですか?私はそもそも貴方に“否定“をしているんではなくてあくまでただの“意見“を言わせてもらってるだけですけど。「ムームーは服を着ていないのが違和感ある」と仰っていたので、「私は違和感を感じない。ムームー以外にも服を着ていないキャラクターは沢山いるから。」と“意見“を言わせてもらっただけなのに何故それを“悪質なコメント“と捉えられてしまったのかがサッパリ理解できません。貴方少し大袈裟に捉え過ぎでは?仮に否定されたとしても、皆さん人それぞれ“好み“というものがありますので否定されたくらいで不愉快になるっておかしいですよ。意見を言っただけで“卑怯“だなんて言われたの生まれて初めてです。


42: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/10 03:49:09 通報 非表示

>>41
おかしいのは貴方です。何故なら、私は「ガラピコぷ~のメインキャラ3人の中で、チョロミーは服を着ているのにムームーは全裸っぽいデサインである事に違和感がある。"ムームーは本当に全裸として描いているのかを知りたい」と書いたのに、貴方は「違和感が無い」という言い方をしたからです。つまり、答えになってないのですよ。

しかも私は貴方が「ガラピコぷ~を好きな理由」を知りたいのに、具体的に好きな理由を全く書かないので、それが凄く卑怯に感じるのですよ。私は、嫌いな理由をキチンと書いてますし、貴方は私の質問にキチンと答えていませんから。


43: 3コメさん 2020/07/10 11:36:50 通報 非表示

>>42
何故「違和感がない」という言い方をするのが卑怯なのですか?皆さんそれぞれ感じ方が違いますので、貴方は違和感を感じてても私は感じなかったんですよ。確かに貴方の意見に否定をしたかもしれませんが、好みは人それぞれなので同意される事もあれば否定される事もあって当然です。人それぞれ意見は違うものですよ。ガラピコぷ~好きな方は私以外にも沢山おられると思いますので、「ムームーのデザインに違和感を感じない」という意見も多いと思います。たとえ否定されたとしてもそれだけで「不愉快になる」と言うのは間違っていますよね。


44: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/10 12:29:42 通報 非表示

>>43
間違ってはいません。何故なら私は「ムームーは本当に全裸なのかを知りたい」と書いただけなのに「違和感は感じない」と言ったからおかしいのです。「ムームーは服を着てるよ」「ムームーは全裸だよ」という答え方をして欲しいんですよ。

後、私が卑怯だと言ってるのは上記の事ではありません。貴方が「具体的にガラピコぷ~を好きな理由を書かないから」卑怯だと感じるのです。何度言ったら分かるのですか? 具体的に「ガラピコぷ~を好きな理由」を書いたらどうです!  このやり取り、5回位やってるんですよ!いい加減理解して下さい!


45: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/10 12:51:47 通報 非表示

>>43
いい加減、理解しなさいよ。

まだ、このやり取りを続ける気?あんたバカァ?

あんたバカァ

46: 3コメさん 2020/07/10 12:58:53 通報 非表示

>>44
でも貴方は「ムームーは本当に全裸なのか知りたい」というコメントの前に、「ムームーの全裸のようなデザインに違和感がある」というコメントをされてましたよね。私はそれに対し、意見を言わせてもらったんです。貴方のその書き方ではどこに対し答えてほしいのかが紛らわしいですよ。「ムームーの全裸のようなデザインに違和感がある。本当に全裸なのか知りたい」という言い方ではなくて、「ムームーって全裸なのですかね?どう思いますか?」という言い方をしてくだされば、私もそこにだけ答える事が出来たのです。あとそもそも私は「ムームー以外にも服を着ていないキャラクターはいる」と答えたので「ムームーは全裸だよ」と答えているのと同じです。私はきちんとムームーが全裸かどうかの質問にも答えましたよ。


47: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/11 22:31:51 通報 非表示

>>46
それは、どの辺りなんですか?

全く分からないですよ!後、どうして貴方は具体的に「ガラピコぷ~が好きな理由」をキチンと書かないのですか?私はおかしい事は言ってません。貴方の言い方は腹が立つんですよ!後、ムームーが全裸という設定が本当なら、チョロミーだけひいきしていて不公平にも感じるので、悪意すら感じます! 何故、そんな設定にしたんでしょう? ムームーは寒がったりしてるんですよ!

貴方が、本当にガラピコぷ~が好きなら「ムームーは全裸で可哀想」だと思わないのですか? 本当は、大してガラピコぷ~好きじゃないんでしょ。

好きな理由をキチンと書かないし。


48: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/11 22:41:55 通報 非表示

>>46
そんな言い方じゃ、私は分からないんですよ。じゃあ何故、チョロミーは服を着ていて、ムームーは全裸なんですか?

季節感全く無いですよ?

この人形劇には四季があるのに、それこそおかしいでしょう。

ガラピコぷ~のどこが好きなのですか? ガラピコぷ~が大して好きじゃないから、書けないんでしょうね!


49: 3コメさん 2020/07/11 23:28:45 通報 非表示

>>47
「ガラピコぷ~が好き」=「ムームーは全裸で可哀想と思う」とは限らないんですよね。ガラピコぷ~が好きな方皆さん、ムームーが全裸な事に可哀想だと感じてると貴方には言い切れますか?貴方の言い方の方がよっぽど腹立ちますよ。まぁ貴方にガラピコぷ~の事好きじゃないと思われても別にどうでもいいので、そう思いたかったら勝手に思ってどうぞ。好きに思ってください。


50: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/13 03:30:10 通報 非表示

>>49
じゃあ、何故貴方はガラピコぷ~が好きなんですか?


51: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/13 03:37:03 通報 非表示

>>49
何故貴方は「ガラピコぷ~が好きな理由」を言わないのですか?貴方がずっと理由を言わないから不愉快なんです!


52: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/13 03:42:22 通報 非表示

>>49
「ガラピコぷ~」は視聴者をバカにした人形劇だから、貴方は理由も書けない人間なんですね!貴方のコメントは人をバカにして見下している最低最悪なものです。「ガラピコぷ~が好きな理由」位書いて下さい!


53: 3コメさん 2020/07/13 20:45:46 通報 非表示

>>52
貴方の方が最低最悪なコメントしていますよ?貴方の方が言葉が悪いし書き方も良くありません。そんな貴方に人を責められる権利があるかどうかよく考えてみてください。まともである方なら解りますよね?私がたまたまガラピコぷ~の好きな理由を書かなかったくらいで大袈裟に責めすぎですよ。私はガラピコぷ~の好きな理由を書くのを忘れてただけで、貴方のように人を悪く言ったりしていませんからね。誰から見ても貴方の方が悪いコメントしています。ガラピコぷ~の好きな理由を書かなかった事以外で私がどういう悪い事をしたか教えてほしいくらいです。


54: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/15 16:10:38 通報 非表示

>>53
貴方の方が責められるコメントをしています。

まずこのトピックは「ムテ吉とチョロミーはどっちがかわいい?」を尋ねる所で「ガラピコぷ~が好きな人が見る所」ではありません。しかもどこにも「ガラピコぷ~が嫌いな理由を書くのは駄目」とは書いてありません。だから私は「ガラピコぷ~が嫌いな理由」を書いたのです。

しかし貴方は「ここはガラピコぷ~が好きな人が見るトピック」と書いたので、その時点で責められるコメントをしているのです。

しかも私のコメントに、貴方が偉そうな感じで「貴方のコメントはおかしい、私の意見がまとも」と感じる書き方をしたからです。その時点で人を悪く言ってるのだから、貴方の方が責められます。「まともである方なら解りますよね?」という書き方自体「貴方はおかしい人間」という様に感じます。貴方の方が言葉や書き方だって悪いのだから、誰が見ても貴方の方が悪いコメントしていますよ。

私が、ガラピコぷ~が嫌いなのは「何を伝えたいのか良く分からない」「再放送や、歌や踊りがメインの内容、似たような話が多い」「チョロミーとムームーのキャラデサインと設定全て」「ムームーがあざといキャラに見える」「ムームーのキャラデサインと設定全てが、実際の狼をバカにした様な感じがする」という理由からです。

貴方が具体的に「ガラピコぷ~が好きな理由」を書けば、私は少しは納得するかもしれませんが。


55: 3コメさん 2020/07/15 17:26:56 通報 非表示

>>54
最初に貴方が私のコメントを「最低最悪」だとか「悪質で卑怯」だとかボロクソに批判したからですよ。その時点で貴方の方が悪いコメントをしています。私はそれを言われる前は何も貴方の意見に対し悪い事言ってませんでしたけど。私がガラピコぷ~の好きな理由を書かなかったくらいで貴方が大袈裟に責めるからこうなったんです。そこをまず理解してください。


56: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/17 03:00:03 通報 非表示

>>55
貴方の方が、最低最悪な書き込みをしています。何故なら「ガラピコぷ~」という人形劇はムームーのキャラデサイン&設定全てが、実際の狼をバカにした様な感じだからです。

実際の狼は肉食でムームーの様にぽっちゃり型ではないし、動作も遅くはありません。それなのに、制作者達は「運動が苦手で気弱な狼」という実際の狼とはあまりにも違い過ぎる設定で、ムームーというキャラを作った事自体が許せないのですよ。チョロミーの設定も「活発で強気な兎」という、実際の兎とは違うものです。見た目も、実物に忠実ではない人形劇なのに、貴方はガラピコぷ~を良いと言っています。それ自体が私は納得が行かないし、この人形劇を見た子供達が動物に対して間違った知識を持ってしまいそうで、凄く嫌なんですよ。

制作者達がこんな人形劇を作らなければ、私だって貴方の事をボロクソに批判はしないですよ。


57: 3コメさん 2020/07/17 11:47:18 通報 非表示

>>56
その文だと貴方は「ガラピコぷ~の事を良いと感じてる方はボロクソに批判されて当たり前」という事ですね?“制作者達がこんな人形劇を作らなければ私だって貴方の事を批判しない”という事は。人それぞれ好みがあるのに、何故「ガラピコぷ~好きな人が悪い」みたいな言い方をするのですか? “制作者達が嫌な人形劇を作った=私の事を批判する“って理由になってませんからね。私はただ意見を言っているだけなのに何故こんな批判されなきゃいけないのかがサッパリ理解できないのですよ。ガラピコぷ~が嫌なら制作者の方に文句言ってください。私は何も関係ありませんから。


58: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/18 02:38:16 通報 非表示

>>57
貴方にだって関係があるんですよ。大体「貴方は何故ガラピコぷ~が好きなのか」が私には全く分からないからです。その様な人から「貴方の意見はおかしい」と言われる事自体が、批判される理由になります。私は何故貴方がガラピコぷ~が好きな好きな理由を知りたいんですよ。「普通に好き」という書き方では全く分かりませんから。


59: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/18 04:52:26 通報 非表示

>>57
後、ガラピコぷ~自体「明らかに嘘だと感じる&テーマと矛盾している話」があるので、視聴者をバカにした人形劇に感じるんです。

ですから、ガラピコぷ~を良いと思う人が批判されるのは仕方が無いんですよ。(ボロクソに批判したくは無いけど)

大体「多様性」がテーマなのに、結局「チョロミーは女の子だから、可愛いものが好き」「ムームーは男の子だから格好いいものが好き」という感じで描かれています。その時点でありきたりだし、逆にしても良いと思います。

又「チョロミーの相談屋さん」の話で、ムームーが「僕は動作が遅い」という悩みに対しチョロミーが「気にしなくて良い」と答えてたのが、明らかに嘘だからです。

実際、ムームーの様に動作が遅い子供は、いじめの対象になる事があります。

動作が遅い子供は「早くしろ」と怒られたりしますし、それでいじめられる事もあります。

それが原因で、攻撃的な性格になる子供も実際にいるのに、この人形劇は安易に「気にしなくて良い」と言っているから、凄く頭に来るのですよ。もし貴方や周りの人が、動作が遅くていじめられたりしたらどう思います?「気にしなくて良い」なんて考えにくいとは思いませんか? あくまでも個人的な意見になりますが、私はムームーの様に、動作が遅くていじめられた事があるので(そういう人、他にもいます)、この人形劇には悪い印象しか無いんですよ。

私だって、ボロクソに言いたくはありませんが、この人形劇が明らかに「嘘を言っている」「テーマが全く伝わって来ない」ものなので、これを好きな人が全く理解出来ません。

貴方は「人それぞれ好みがある」と言ってますが、ガラピコぷ~のどんな所が好きなのか全く分かりません。キャラクターが好きなのか、話の内容が好きなのか、具体的に説明して欲しいのですよ。


60: 3コメさん 2020/07/18 11:19:38 通報 非表示

>>58
「貴方の意見がおかしい」と言ったわけではありません。ただ人それぞれの“好み”というものがありますので、他人に意見を同意される事もあれば否定される事もある事を理解していただきたいのです。確かに私は貴方の意見を否定したような書き方をしてしまったかもしれませんが、皆が皆同じ意見の訳ありませんので時には否定されたり意見が噛み合わなかったりする事だってあり得ます。でもそれでいちいち「否定しないでください」とか言っていたらキリがないと思いませんか?勿論今後も意見を否定されたりは普通に起こるかもしれませんが、それでも別に気にかけないでスルーしましょうよ。否定された事にいちいち不快に思ってたらキリがありませんからね。


61: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/19 03:34:57 通報 非表示

>>60
貴方が「ガラピコぷ~のどこか好きなのか」をどうしても知りたかったので、何度も同じ様な書き込みをしてしまいました。又、過激なコメントも書いた事は本当に申し訳ないです。しかも「意見が噛み合わない時はスルーした方が良い」という助言までして下さって、安心しました。どうもありがとうございます。本当に申し訳ありません🙇😭

ただ、私はこの人形劇に凄い期待をしていました。「どんな子でも大丈夫だよ」というテーマだという事で、いじめられっ子だった私にも共感出来る内容かと思い、毎日録画して見てます。

しかし「テーマがあまり伝わらない」「再放送が多い」「マンネリ化&シリーズ化した話が多く、キャラが成長してない感じがする」「綺麗事が多く、余り参考にならない」という印象しか持てず、ガッカリしているのです。

後「ガラピコぷ~のメインキャラ3人は発達障○者がモデルなのではないか?」という記事をネットで読みました。「チョロミー=多動症」「ムームー=自閉症」

「ガラピコ=アスペルガー」という事なのですが、貴方はご存知でしたか?

実際「ガラピコぷ~のメインキャラの様な(発達障害の傾向があると思われる)子供は、いじめの対象になりやすい」と本で読んだ事がありますし「周りと違う事をするといじめられる」という経験が私にはあるので、この人形劇を見ても「実際、子供はあんなに上手く付き合えないし、綺麗事が多過ぎる。」「現実的に考えても、どこが"大丈夫"なのかが全く分からない」のです。私はこの人形劇に対して、周りがどんな意見を持っているのか知りたいのですが、身近ではガラピコぷ~を知っている人が余りいません。貴方は、ガラピコぷ~を見てどの様な意見を持ちましたか?

是非、意見を宜しくお願い致します🙇


62: 3コメさん 2020/07/19 23:43:46 通報 非表示

>>61
動作が遅いムームーに対し、チョロミーが“気にしなくて良いよ“と言ったのはその「動作が遅い子はいじめの対象になる」という事を改善していく為だったのではないでしょうか。「発達障害の傾向があると思われる子がいじめの対象になりやすい」というのもこれからの世の中徐々に改善していく時代になりそうですし、ガラピコぷ~はその為の人形劇でもあると思います。「周りと違うといじめられる」という世の中を改善していって、ガラピコぷ~にこめられたメッセージの通り、「大人から見たら少し問題のあるような子であっても大丈夫だよ」という世の中に変化していくはずです。男女差別とかが最近は改善されているのと同じですね。最近は、“こうだからこうであるべき”とか“こうなのにこうじゃおかしい“じゃなくて、“電車が好きな女の子やお花が好きな男の子がいても「個性」があって良い“という世の中に変化しているとよく聞きます。今の世の中「普通」なんてないんです。「こうしなきゃだめ」なんて事はないんです。「皆違って皆良い」という世の中ですから。


63: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/20 04:19:01 通報 非表示

>>62
「動作が遅いムームーにチョロミーが"気にしなくて良い"と言った話」は、半分「困っタンゴ」という歌で時間稼ぎ(?)をしていたものだったので、私には全くメッセージが伝わりませんでした。

「結局、ムームーは動作が遅いままでも良いのか?」という感じの話にしか見えず、キャラの成長や改善が全く伝わらない、残念な話でした。

チョロミーが「動作を少しでも早くする方法」をムームーに教える事や、ムームーが動作が遅くていじめに遭う場面が全く無かったので「これじゃ子供は実感出来ないし、改善の仕方もよく分からないだろう」と思ったものです。

ガラピコぷ~は「どんな子でも大丈夫だよ」がメッセージとの事ですが、メインキャラが3人で少なくあまり伝わって来ないです。

実際「発達障害は、10種類以上のタイプがあり、2種類以上のタイプを持つ人間もいる複雑なもの。大人でも理解する事が難しい」との事で、ガラピコぷ~のキャラだけで「多様性」を伝えるのは無理だと思います。

又、ガラピコぷ~を見て子供達が「皆違って皆良い」と思ったとしても、大人達が発達障害をキチンと理解しなければ駄目なのです。

発達障害の傾向がある子供に対し「ワガママ」「のろま」「おかしい」等と言って、傷付ける大人がいるのも事実ですし、そうされた子供は攻撃的な大人になる事もあります。

ガラピコぷ~には、その様な描写があまり無いので「発達障害に対する理解や改善」というメッセージを伝えるのは無理だと思います。

こういう内容は、専門的な本やTV等で知って理解した方が良いのです。


64: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/20 05:06:02 通報 非表示

>>62
後、貴方は「"こうしなきゃだめ"なんて事はない」「皆違って皆良い」と書かれてますが、未だに「男だから、女だからこうした方が良い」という価値観を植え付けてるものは沢山あります。

例えばマクドナルドのハッピーセットのCMは「男児向けおもちゃ」「女児向けおもちゃ」に分けて流しているものがありますし、漫画も「バトル物=男向け」「恋愛物=女向け」という感じで捉えられる事が多いと思います。ワンピースや鬼滅の刃は少年誌の漫画でも女性ファンは多いので、一概には言えませんが、2~4歳の子供は「バトル物=男向け」「恋愛物=女向け」と捉えると思います。

実際、玩具のカタログを見ても「男児向け」「女児向け」に分類されてますし「男の子がプリキュア、女の子が仮面ライダーの玩具を欲しがる」という場面はあまり見た事はないです。

「それが"個性"があって良い」という世の中に変化しているとは思えませんが。やはり、小さい時は「男の子、女の子なんだから」という理由で、玩具や雑貨や衣類等を選ぶ大人は多いです。

子供に、その様な価値観を大人達が

植え付けてるとも思います。私は「男児ホビーが好き」というだけで「おかしい」みたいに言われ、いじめられた事があったし、今も奇異な目で見られる事があります。

未だに「こうしなきゃだめ」的な風潮はあります。

日本の政界でも男女差別は未だにあると聞きます。外国でも黒人差別があるので、あまり改善はされてないです。

「多様性を受け入る」という世の中ではないのが現状なのです。


65: 65コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/20 19:47:11 通報 非表示

好きだったな

ぽこぽっていと

66: 3コメさん 2020/07/22 23:32:03 通報 非表示

>>63
ガラピコぷ~に含まれているメッセージは子供だけにではなく大人にも伝えられるようにこめられているのではないでしょうか。発達障害の傾向がある子供に対して「おかしい」等と言って傷つける大人も良くありませんので、子供には勿論、そういう大人の方にもガラピコぷ~の制作者の方々は「皆違って皆良いんだよ」というメッセージを伝えていきたいのでしょう。


67: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/23 00:13:07 通報 非表示

>>66
大人の人でも発達障害の人が、かなりいると聞きます。しかも、相手の事を全く理解しない大人もいます。制作者達はこの様な現状をもっと知って欲しいです。

未だにかなり前の再放送やシリーズ化された内容の話が多いので、歌キャラ以外をもっと登場させたり、新しい話を作って「多様性」というテーマがもっと伝わる様にして欲しいですね。


68: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/24 01:08:48 通報 非表示

>>65
同感です。新しいムテ吉役のくまいもとこさんは

「ポコポッテイトは7年は続いて欲しかったなぁ」とご自身のブログに書かれてました。その他にもくまいさんはファンの方からムテ吉まんじゅうや「東北大震災で子供が怖がってた時、ムテ吉の声で勇気や元気を貰う事が出来て本当に感謝しています」というメッセージを貰ったりしたとも書かれてたので、やはり声優さん達からもポコポッテイトの方が好評だったと思います。

ムームー役の冨田泰代さんのブログを見た所、今年の2月の下旬で更新は止まったままで、ガラピコぷ~に関する記事は3つでした。ファンの方からのプレゼント🎁やメッセージも書かれてないので、声優さん達はガラピコぷ~の事をどう思っているのか凄く気になりますね。相変わらず、再放送&シリーズ化した話ばかりやってます。肝心の「多様性」というテーマが全くと言って良い程、伝わって来ません。


69: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/07/24 06:41:21 通報 非表示

68番のコメントの「新しいムテ吉役」の「新しい」は不要な言葉でした。「ムテ吉役」で入力したつもりが何故か「新しいムテ吉役」になってました。

すみません。


70: 3コメさん 2020/07/25 20:34:34 通報 非表示

>>67
そうですね。発達障害の傾向がある人を理解してあげる世の中になれば良いですよね。


71: 3コメさん 2020/07/25 20:35:49 通報 非表示

>>67
そうですよね。発達障害の傾向がある人を理解してあげる世の中になれば良いと思います。


72: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/08/14 03:35:54 通報 非表示

>>71
貴方は同じコメントを続けて書いてますが、やはりガラピコぷ~を嫌う私をバカにしているのですね。貴方に謝した事を後悔してます。ガラピコぷ~は、貴方が書かれていた様な内容の人形劇ではないです。今週は今年の春休み特集で放送した「チョロミー達が作った"虫が好きなチョロミカ"の劇を披露する話」と、去年の初夏頃に放送した「キュリオさんと光る魚の話」でした。去年の夏の特集は「チョロミー達が作った"素敵なガララージ王子"の話を披露する」の再放送(2018年の夏の特集)だったので、似た様な内容でシリーズ化していて斬新さを全く感じません。これのどこが「皆違って皆良い」なのでしょうか?

どう考えても、制作者達が手抜きをしている様な印象しかないです。

大半が、シリーズ&マンネリ化した話やテーマがよく分からない・オチが無い話なので、貴方が書かれた「発達障がい者への理解」や「多様性」というものが全く伝わって来ません。制作者達は完全に視聴者をバカにしているとしか思えません。

貴方は真剣に「発達障害」の事を考えてガラピコぷ~を見ているのですか?

再放送やシリーズ&マンネリ化が多い事には全く疑問や不満を感じないのでしょうか?そこを知りたいですし理由も知りたいです。


73: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/08/14 03:39:59 通報 非表示

>>71
訂正があります。「貴方に謝した」でなく「貴方に謝罪した」でした。

貴方は、最近のガラピコぷ~を見てどう思ってますか?


74: 3コメさん 2020/08/15 00:37:00 通報 非表示

>>72
何故私が貴方を馬鹿にしていると捉えるのですか?私は「そうですよね」と貴方に同意をしたのですよ?私は貴方に否定しても同意しても「馬鹿にしてる」だとか人聞き悪い事言われなきゃいけないのは何故なのですか?私は貴方に同意してあげたというのに、そんな事言われる筋合いはありません。私の「そうですよね」のコメントのどこが悪かったのかきちんと説明してくださいよ。同意をしただけで悪い事は何も言ってませんから。


75: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/08/15 11:00:54 通報 非表示

>>74
貴方が発達障害の事を真剣に考えてない様に見えるからです。未だに、男女差別はありますし、発達障がい者を理解しない人がいるからです。周りと違う人がいじめに遭う人もいます。貴方は「皆違って皆良い」と書いてましたが、現実はそうでない事が多いです。貴方の書き方はそれを理解していない様な感じだし、綺麗事(理想論?)を言ってる感じで、それが嫌なのです。貴方は他人から「周りとは違うから」という理由でいじめられた事はありますか?

後、貴方は「ガラピコぷ~は"多様性""発達障がい者に対する理解""皆違って皆良い"がテーマの人形劇」という感じで書いてました。

私は、それを期待して今もガラピコぷ~を録画して観ていますが、貴方が書かれた様なメッセージは未だに全く伝わって来ません。

貴方は、今もガラピコぷ~を見ていますか?

今週のガラピコぷ~は全部、再放送だったので発展が無かったし、"多様性"をテーマにしてる割には、歌に発展するキャラが多いのでマンネリ化してる感じがあります。

貴方は、今のガラピコぷ~を観ても「"多様性""発達障がい者に対する理解""皆違って皆良い"」という内容に思えますか?


76: 3コメさん 2020/08/16 11:08:53 通報 非表示

>>75
私は「発達障害の大人や子供を理解してあげる世の中になってほしいですね」と貴方に同意しただけですよ。なのに何故「やっぱり貴方は私を馬鹿にしてるんですね」みたく言われたのかサッパリ理解できません。同意しても否定しても“馬鹿にしてる“と捉えられて不快ですよ。私は貴方を不快にさせるような文を書いてるつもりではないのに「馬鹿にしてる」だとか言いたい放題言われて、不快なのはこっちです。


77: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/08/16 20:17:27 通報 非表示

>>76
私は、30過ぎて医師から「発達障害でアスペルガー」だと診断されました。私の弟は赤ん坊の時に「川崎病」で心臓と脳にダメージを受け、通院中に「自閉症」と診断されました。私の母は薬剤師で「発達障害」について子育て中に色々調べていました。「発達障害というのは、幾つのパターンがあり、その組み合わせで症状が全く違う」というものです。又、遺伝的なものもあり、私の祖父と父もアスペルガーだと診断されました。私の身近にも同じような症状の人が結構います。母に「ガラピコぷ~は発達障害をキチンと描いている人形劇だと思う?」と訊いたら「発達障がい者がモデルのキャラクターにしては数が少なすぎる。この人形劇で大人や子供が発達障がいや多様性を理解するのは難しすぎる」と言ってました。アスペルガーだと診断された私が観ても「自分に似ているキャラクターはいない」「ガラピコぷ~のキャラに似ている人は身近にはいない」としか思えず、全く共感が出来ないのです。

ガラピコぷ~の設定や内容については、現実を全て知っている様には思えません。


78: 3コメさん 2020/08/18 00:15:20 通報 非表示

>>77
ガラピコぷ~の中でアスペルガーをモデルにされていると噂なのはガラピコですね。ガラピコの「早口で喋る」、「他人の気持ちが理解出来ない」、「自分のルールを他人に押しつけるのが好き」というキャラ設定がアスペルガーをモデルにされているんではないかとの事です。貴方はガラピコに共感は持てませんか?


79: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/08/18 00:53:48 通報 非表示

>>78
私は、ガラピコを見ても「自分に似ている」とは全く思いませんでした。貴方は、どのキャラに似ていると思いますか?


80: 3コメさん 2020/08/21 01:26:36 通報 非表示

>>79
私が自分に似てると思うのは強いて言えばチョロミーですかね。目立ちたがりで社交的だけど慌てん坊でドジな所とか。でも強いて言えばですので、特別「チョロミーは自分と似てる」と感じたりとか親近感がわいたりはしませんね。チョロミー、私何かと一緒にされたら失礼に思うでしょうしね。(笑)


81: 81コメさん 「ムテ吉」派 2020/08/21 02:58:02 通報 非表示

ムテキチ可愛い変わって欲しくなかった


82: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/08/29 23:56:49 通報 非表示

>>80
親近感が湧かないのに、何故ガラピコぷ~が好きなのです?貴方はお子さんがいらっしゃるのですか?


83: 3コメさん 2020/09/01 23:30:15 通報 非表示

>>82
何でも、親近感が湧くキャラが好き、湧かないキャラは嫌い、と言うものではないと思います。自分と似てないキャラでも可愛いと感じたり面白いと感じたり等して好きになる事はありますし、逆に自分と似ていても嫌いなキャラは嫌いなはずです。自分と似てるかが好きか嫌いかの全てではありませんよね。私はガラピコぷ~のキャラクターに自分と似ていると思う子はいませんが、だからと言ってそのガラピコぷ~のキャラクターに対し「嫌だ」、「好きになれない」と思わないと言う事です。


84: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/09/03 02:29:15 通報 非表示

貴方にはお子さんがいらっしゃるのですか?

ガラピコぷ~が好きな理由は、お子さんが気に入ってるからですか?

私は、未だにガラピコぷ~の魅力が全く分かりません。再放送が多いからです。「ガララージ王子」なんて3回はやってます。「多様性」がテーマなのに制作者のやる気が感じられません。


85: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/09/18 21:45:12 通報 非表示

>>83
貴方の言い方は、やはり不愉快です。子供がいるのかどうかも、キチンと答えないのだから。その様な態度をとるのはもう止めて下さい。

貴方は、お子さんがいるからガラピコぷ~を観ているのですか?


86: 3コメさん 2020/09/19 20:26:19 通報 非表示

>>85
それなら貴方も一気に2つの質問をしないでくれません?貴方は「親近感が湧かないのに何故ガラピコぷ~が好きなのです?」という質問と「貴方はお子さんがいらっしゃるのですか?」という質問を1回のコメントに2つもしてきましたね。私は貴方が聞いていた事の1つ目の「親近感が湧かないのに何故ガラピコぷ~が好きなのか」という質問にきちんと答えたのですよ。それなのに、「もう1つの質問にもきちんと答えろ」だなんて、そんな貴方の態度にの方が問題があるよう見えますが。貴方が1回に1つ1つ質問をしてくだされば私も全質問にきっちり答える事ができるのです。私が貴方の質問を無視したみたいな言い方しないでくださいよ。そんな一気に言われた質問に答える事なんてできませんから。


87: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/09/21 03:17:11 通報 非表示

>>86
貴方がなかなか質問に答えないからです。貴方は今まで、毎日私に返事を書いたのに3日以上も返事が無かったから、イライラしてしまったのです。後、私は貴方が、ガラピコぷ~が好きなのは「子供が、ガラピコぷ~が好きで、親の自分も好きだから」なのではと思って、2つ質問をしまったのです。後、私は貴方が「ガラピコぷ~を好きな理由」が未だに分かりません。分かり易く書いてくれないと、余計不快に感じます。貴方は何故「ガラピコぷ~」が好きなのですか?


88: 3コメさん 2020/09/21 20:30:52 通報 非表示

>>87
私だってそんな毎日ここを見てるわけではありませんので、そんな毎日返事を書くとは限りませんよ。後、たったの3日返信が無かっただけでイライラされちゃ困ります。貴方だって私のコメントに返信がなかなか来ない日もありましたのでそこはお互い様ですよ。それに「なかなか質問に答えない」だなんて、まるで私が貴方の質問を無視したみたいな言い方しないでください。私は貴方の1つ目の質問にはきっちり答えていたのに、何故そんな言い方をするんですか?貴方が一気に2つも質問をしてくるからという事を理解してくださいよ。


89: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/09/21 22:45:49 通報 非表示

>>88
私は、空気が読めないし、貴重面な性格だからです。私はガラピコぷ~の魅力や良さが全く分かりません。又、貴方がガラピコぷ~が好きな理由は、何日のコメントに書いてあるのか教えて下さい。私は、それに気付いてません。


90: 3コメさん 2020/09/25 23:57:36 通報 非表示

>>89
几帳面だとしてもそんなきっちり毎日返信が来るものではないという事は理解していただきたいです。時にはここに来る事を忘れてしまう事だってありますから。


91: 4コメさん 「ムテ吉」派 2020/09/26 23:39:25 通報 非表示

>>90
ガラピコぷ~は、最初は凄く期待していましたが、実際録画して観ても公式サイトに書いてある様な内容ではありません。

裏切られた気持ちで、凄く腹が立ちます。

私以外の人達も「設定が現実的でなく、得るものが全く無い」と言ってます。

制作者達はキチンと「発達障害」を理解してないと思います。

来年は、新しい人形劇をやって欲しいと切実に思います。


92: 3コメさん 2020/10/01 00:06:11 通報 非表示

>>91
新型コロナの事情もありますので、来年卒業とは思い難いですがね…。まぁかなり不人気ならあり得るかもしれませんけど。不評だったと噂のモノランモノランはたったの2年で打ち切りとされたらしいですね。最長はにこにこぷんの10年らしいです。ガラピコぷ~は現在の時点で5年目ですから、続いても終わってもちょうど良い長さではないでしょうか。来年で卒業か、それとも続投かは視聴者の人気次第と言ったところです。


93: 4コメさん 「ムテ吉」派 2021/08/18 11:46:36 通報 非表示

>>92
お前のコメントを見てると超絶ムカつくから、ガラピコぷ~の意見を書くのはやめろ!


94: 94コメさん 「チョロミー」派2021/11/22 00:51:53 通報 非表示

ムテ吉とかいう人形顔色が灰色で普通に気持ち悪い

オタクの美化酷すぎる


95: 95コメさん 「チョロミー」派2021/12/26 18:10:08 通報 非表示

ポコポテ世代って散々後任の人形叩いてきたくせに自分たちが同じようにされると逆切れしてて笑えるw


96: 96コメさん 2021/12/26 18:14:53 通報 非表示

みんな幼児向け番組の着ぐるみでムキになって言い争ってるの草


97: 97コメさん 「チョロミー」派2022/01/21 17:56:25 通報 非表示

>>96
特に前任の人形ポコポテ世代が酷いけどね(笑)


98: 98コメさん 2022/01/30 11:40:19 通報 非表示

>>4
俺も。チョロミーよりムテ吉の方が好き


99: 98コメさん 2022/01/30 11:44:43 通報 非表示

>>14
確かに。ワンポイントだけでもいいから、寒色系を入れてほしいです

ミントグリーン

100: 98コメさん 2022/01/30 11:45:45 通報 非表示

>>13
私はズズみたいに大人しい女の子も追加されてほしいです。


101: 4コメさん 「ムテ吉」派 2022/01/30 14:30:45 通報 非表示

>>95
「ガラピコぷ~」は、公式サイトに書いてあった内容の様な話ではないからです。視聴者を騙していると思います。子供向けとして駄目です。


102: 4コメさん 「ムテ吉」派 2022/01/30 14:33:17 通報 非表示

>>97
今の「ガラピコぷ~」世代の人も、好きな理由をキチンと書かないので、そっちの方が醜いですよ(怒)


103: 4コメさん 「ムテ吉」派 2022/01/30 14:36:06 通報 非表示

>>94
チョロミーは、全身赤系の色で目がチカチカして、気持ち悪いです。目に良くない配色だし、制作者のセンスが悪過ぎです。


104: 104コメさん 「チョロミー」派2022/01/30 14:46:22 通報 非表示

全体的に見てもポコポテ世代が痛々しいわ

ガラピコぷ~好きでないけどポコポテの方が嫌いだからチョロミーに票入れるわ(笑)


105: 4コメさん 「ムテ吉」派 2022/01/30 14:53:45 通報 非表示

>>104
何故、ポコポッテイトをそんなに悪く言うのですか?


106: 4コメさん 「ムテ吉」派 2022/01/30 15:32:32 通報 非表示

>>104
それはルール違反ですよ!通報します!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する