カービィと東方キャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




4129: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:29:48通報 非表示

>>8
お前もだと思うよそれ


4130: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:32:52通報 非表示

>>3786
その前にフランがカービィをこわす


4131: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:35:21通報 非表示

>>44
とりあえずお互いを貶し合うのは違う


4132: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:37:04通報 非表示

>>3451
そうそ単純にまあまあ好きなだけだよ


4133: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:38:43通報 非表示

>>3739
全キャラでも東方だと思うけど


4134: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:39:32通報 非表示

>>3791
スキマで異空間に飛ばせば問題ない


4135: 4126コメさん 「東方キャラ全員」派2024/06/20 22:42:22通報 非表示

>>3803
不死身の人が二人ほどいますが?


4136: 3926コメさん 「カービィ」派 2024/06/21 07:52:17通報 非表示

>>4134
※ただし倒せない


4137: 3926コメさん 「カービィ」派 2024/06/21 07:53:01通報 非表示

>>4135
ならこいつの色吸収で固定する。もはや不死身もクソもない。

クレイシア

4138: 4138コメさん 2024/06/22 20:43:02通報 非表示

東方弱いから無理じゃね


4140: 4140コメさん 「カービィ」派2024/06/23 11:07:17通報 非表示

ゲーム描写からカービィはブラックホールから逃げ切るタキオン同等異常の速さを持ち、なお吸い込まれても耐えます(はい?)。身体能力のスペックも可愛いですね!


4146: 4146コメさん 「カービィ」派2024/06/29 09:45:09通報 非表示

カービィにはマホロアのセリフ上多元宇宙が存在しているのは確定でランディアは恐らく作中で全力を出していなかった上自らの力で異空間ロードを渡ることができます。またランディアは知能も高く実際wiiではカービィたちを乗せて異空間ロードを渡ったのでランディア単体ではなくマホロアや淵源を巡る英雄などの異空の強力なキャラクターとともに乗り込めます。異世界に逃げようが別世界を作ろうが逃れられないうえマホロアランドのマホロアのセリフやプププキングダムの存在からカービィも多元宇宙に無限に存在している可能性が高くカービィを沢山連れてこれば確実に仕留められます。


4147: 4146コメさん 「カービィ」派2024/06/29 09:48:16通報 非表示

ちなみに異空を渡れるキャラクターはランディアだけでなく淵源を巡る英雄(ギャラクティックナイト)、フェクトエフィリスなどがあります。

淵源を巡る英雄の異空大斬線は空間そのものを切り裂くので例えが東方のキャラクターではありませんが五条悟など能力でダメージを無効化するタイプのキャラクターも倒せます。


4148: 4146コメさん 「カービィ」派2024/06/29 09:50:20通報 非表示

カービィのみ縛りだったとしても先ほど言った通りカービィは無限に存在しますし…でも東方にも多元宇宙が存在してキャラクターが無限に存在するなら決着はつかない


4152: 4138コメさん 2024/07/10 15:59:15通報 非表示

>>7
東方は弱いなぁそうに決まってる


4153: 4138コメさん 2024/07/10 16:00:43通報 非表示

>>4130
カービィが宇宙破壊します東方キャラ◯ねクソザコチンパンジー


4154: 4138コメさん 2024/07/10 16:01:29通報 非表示

>>33
東方キャラクソザコチンパンジー


4155: 4138コメさん 2024/07/10 16:02:18通報 非表示

>>4133
絶対にありません確信しています


4156: 3926コメさん 「カービィ」派 2024/07/10 17:26:21通報 非表示

>>4155
そもそも大半のキャラが東方の世界から出たら死ぬ時点でカービィ全キャラの勝ちが確定してるようなもんだろ。


4159: 4159コメさん 2024/07/19 00:23:03通報 非表示

[[[まず大前提としてルールを知ろう]]]
東方と他作品を強さ議論する時は
''ただの個人の妄想でしかないこと''
↑これを理解してない人が多すぎます。

①東方原作では決闘、いわゆる[[弾幕ごっこ]]
という幻想郷での揉め事【異変】などを解決する遊びがあります.また弱い者でも強者に勝てる可能性がうまれるようにつくられた遊びでもあります。
↑東方原作でのバトルや異変は全て[[遊び]]だと思ってください。

②能力自体に限度は基本無い。○○程度の能力と表記されるのは使い手がその能力をどの程度使いこなせるか不確定にするためです。それに幻想郷主観で言えば自己申告でしかなく。それが本当なのかどうか、本当だとしてどこまで 応用が効くのか、他に隠している能力は無いのか、そこら辺ははっきりはさせていません。

③1と2をまとめると。つまり、東方キャラは力の優劣やどれだけ能力が応用するか曖昧でほとんど分からないので、他作品を持ち出して「東方より○○の方が強い」という主張はその人個人の妄想でしかなく、そう決めつける人はとても恥ずかしくて見てられないです。


4160: 4160コメさん 「カービィ」派2024/07/29 20:16:01通報 非表示

東方キャラは弱いけどな笑


4161: 4161コメさん 「カービィ」派2024/07/30 14:20:52通報 非表示

>>3780
いくいくしよう!!!!し○し○し○し○し○し○ぼっき


4162: 4161コメさん 「カービィ」派2024/07/30 14:24:18通報 非表示

>>3963
みんなでぼっきしよ!!!!この男のち○このように…いぃやこれよりもはるか大きくなるように!!!!!!

ぼっき

4163: 4161コメさん 「カービィ」派2024/07/30 14:25:43通報 非表示

>>3819
それよりもま○こなめよペロペロじゅるり


4164: 4161コメさん 「カービィ」派2024/07/30 14:27:18通報 非表示

>>4163
いくいく

いくいく

4165: 4165コメさん 「カービィ」派2024/08/01 10:13:17通報 非表示

>>4079
お前みたいなクソが死んだ方がみんな喜ぶ君は自分の感情をコントロール出来ないんだね可哀想におバカちゃん


4166: 4099コメさん 「カービィ」派2024/08/15 11:30:47通報 非表示

東方キャラって洗脳とかの耐性そこまで無いからフレンズハートで大体のキャラはフレンズにできそうだしまぁまぁ善戦できそうな気がする


4167: 4167コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/15 23:40:06通報 非表示

カービィって雑魚だし


4168: 4168コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/16 14:32:03通報 非表示

・・・夢想天生・・・


4169: 4168コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/16 14:32:43通報 非表示

ブラックホールも夢想天生ではねー


4170: 4168コメさん 「東方キャラ全員」派2024/08/16 14:34:43通報 非表示

「フレンズハート?当たらなければいいのね?・・夢想天生!!」


4171: 3926コメさん 「カービィ」派 2024/08/17 08:27:04通報 非表示

>>4170
ん?これただの白い塊だけど何かしたの?

クレイシア

4172: 4099コメさん 「カービィ」派2024/08/18 00:04:39通報 非表示

>>4168
そういや夢想転生って五条みたいに次元斬って効くのかな?

効くんだったらコピー能力とかカービィのビックバンとかで倒せそうだけど


4173: 3926コメさん 「カービィ」派 2024/08/19 08:27:08通報 非表示

>>4170
弱そう〜w

うまそー

4174: 4174コメさん 「カービィ」派2024/08/31 07:20:52通報 非表示

>>4066
カービィの全キャラってどれくらいいるか知ってます。


4175: 4175コメさん 「カービィ」派2024/09/13 23:26:21通報 非表示

しいたけ居るからその時点で東方全員負けしいたけヘカTに勝ってるから何を言っても東方全員負け東方全員死ぬ


4176: 4174コメさん 「カービィ」派2024/09/14 16:31:43通報 非表示

>>99
じゃああなたエンデ・ニルと星の夢を倒して下さいよ。所詮は煽ることしかできないのですか。デデデ大王も倒せますか。


4177: 4174コメさん 「カービィ」派2024/09/14 16:41:30通報 非表示

>>3525
東方に入れるかはみなさんの勝手です。煽るのやめて。あ、煽ることしかできない?


4178: 4175コメさん 「カービィ」派2024/09/14 23:31:06通報 非表示

は?カービィは残機あれば無限に復活するし残機なくてもコンテニューすれば無限に復活するからいくら倒しても無駄東方クソ馬鹿アホ間抜けう○ち野郎


4179: 4179コメさん 2024/12/01 21:41:37通報 非表示

マスタークラウンカービィなら全員でも勝てると思う


4180: 4180コメさん 2024/12/29 11:27:15通報 非表示

>>4179
そんなカービィ 設定上 いなかった


4181: 4180コメさん 「東方キャラ全員」派2024/12/29 11:32:15通報 非表示

>>9
何十万人を敵に回す


4182: 4182コメさん 「カービィ」派2025/01/13 20:40:28通報 非表示

>>4066
撃退なら可能


4183: 4183コメさん 「東方キャラ全員」派2025/01/16 18:58:24通報 非表示

カービィはゲームではやられても復活できるが 勝負は勝負 一度死んだら終わり しかも 東方のキャラは大体が 遠距離攻撃できるので遠くから ちまちま 殴っとけば勝てる ちなみに 弾幕は人を粉砕できるほどの威力がある


4184: 4184コメさん 2025/01/16 21:45:34通報 非表示

>>4183
弾幕にそんな威力無いわ


4185: 4185コメさん 「カービィ」派2025/05/12 13:30:51通報 非表示

>>4184
いいや漫画ではフランが手を抜いて放った弾幕がまあまあ大きな木をぶち抜いてるから多分弾幕の威力にも個人差はあるんじゃない?


4186: 4185コメさん 「カービィ」派2025/05/12 13:33:13通報 非表示

>>4184
でも大抵の奴は人に重傷負わせるくらいには威力ありそう。

無名妖精は除くけどね


4187: 4185コメさん 「カービィ」派2025/05/12 13:34:54通報 非表示

>>4178
残機あれば無限に復活するのもコンテニューすれば無限に復活するのもゲームの仕様だし、それを言ったら東方もだよ?


4189: 4185コメさん 「東方キャラ全員」派2025/05/12 13:36:28通報 非表示

ミスってカービーに入れてたわ。


4190: 4190コメさん 2025/06/18 07:11:12通報 非表示

>>4162
やめて


4191: 4190コメさん 2025/06/18 07:13:06通報 非表示

>>4161
男の写真送った人ですよね


4192: 4190コメさん 2025/06/18 07:15:54通報 非表示

>>2
どっちが多い❓️


4193: 4185コメさん 「東方キャラ全員」派2025/06/18 14:53:20通報 非表示

>>4192
普通にカービィ


4194: 4194コメさん 「カービィ」派2025/07/07 21:09:44通報 非表示

>>1
カービィ一人で勝てる


4195: 4194コメさん 「カービィ」派2025/07/07 21:10:44通報 非表示

>>3096
東方もどっちも好きだけどカービィと言わざるを得ない


4196: 4185コメさん 「東方キャラ全員」派2025/07/07 22:45:11通報 非表示

>>4195
カービィって何が強いん?


4197: 4197コメさん 「カービィ」派2025/07/28 08:23:14通報 非表示

カービィは何気に能力取りそうだし

紫は普通はスキマだけど物体消せるんよな


4198: 4185コメさん 「東方キャラ全員」派2025/07/28 14:38:31通報 非表示

>>4197
カービィって何が強いん?


4199: 4199コメさん 2025/08/11 14:36:11通報 非表示

規模も偉業もカービィ


4200: 4199コメさん 2025/08/11 14:36:29通報 非表示

>>4198
今話した


4201: 4201コメさん 「カービィ」派2025/08/11 18:44:28通報 非表示

>>4066
そうですかね?カービキャラは全部で1000人以上ですし…

不死身でも戦闘不能とかあるかもですし…


4202: 4201コメさん 「カービィ」派2025/08/11 18:52:53通報 非表示

カービィって星壊せる能力を持ってたような…?


4203: 4203コメさん 「カービィ」派2025/08/22 13:40:49通報 非表示

>>4198
お前より強いやろ東方オタク


4204: 4204コメさん 「東方キャラ全員」派2025/08/22 14:21:40通報 非表示

>>672
身体能力が高い種族(鬼や吸血鬼)とか最終兵器並みの武器持っているやつがいるんですがそれは。         

カービィもスマブラで拳鍛えていそう(突然、岩になったり剣取り出すけど笑)


4205: 4204コメさん 「東方キャラ全員」派2025/08/22 14:28:29通報 非表示

東方キャラ全員ってことは豊姫とかヘカーティアも入っているってことだよね…ピンクの悪魔と言えど、流石に分が悪すぎじゃない?


4206: 4206コメさん 2025/08/22 21:43:40通報 非表示

>>4205
偉業が桁違いすぎる ヘカーティアは描写が少ないし


4207: 4207コメさん 2025/08/24 12:36:32通報 非表示

>>4205
もちろん主力はカービィだけではない。

ドリームフレンズ

4208: 4208コメさん 「カービィ」派2025/10/23 21:31:07通報 非表示

カービィとグーイはコピー持ちなので二人は確実に倒せてそのキャラの能力も使える

で、マホロアとマルクがブラックホールとかで雑魚は一掃してあとはデデデとかメタ様とかいっぱいいるからカービィ組の勝ちでしょ(あと雑魚は無限湧きするから)


4209: 4208コメさん 「カービィ」派2025/10/23 21:31:33通報 非表示

>>1
霊夢とか紫とかコピーすればワンチャンある


4210: 4208コメさん 「カービィ」派2025/10/23 21:32:25通報 非表示

>>3963
デカけりゃデカいほど効果ありそう


4211: 4208コメさん 「カービィ」派2025/10/23 21:33:20通報 非表示

>>4196
カービィは東方みたいな言い方だと空を飛べて相手の能力を奪える程度の能力


4212: 4212コメさん 2025/10/23 23:28:57通報 非表示

>>4211
空を飛ぶんじゃなくて口に含んだ空気で浮いてるだけやん


4213: 4212コメさん 2025/10/23 23:29:43通報 非表示

>>4211
能力を奪うのも雑魚に限られてるよね


4214: 4214コメさん 「東方キャラ全員」派2025/10/24 07:32:10通報 非表示

東方かなあ


4215: 4215コメさん 2025/10/29 10:37:19通報 非表示

カービィはクラッシュて言うコピー能力があるだよなー


4216: 4216コメさん 「カービィ」派2026/02/08 08:27:11通報 非表示

>>3904
本当にそうなの?


4217: 4207コメさん 「カービィ」派2026/02/18 11:07:08通報 非表示

どんなキャラでも一撃でKO(復活禁)するカービィやらエンデニルなどに隠れたやばいやつ。

クレイシア

4218: 4218コメさん 「カービィ」派2026/03/25 15:06:41通報 非表示

星のカービィの作品によっては、コピー能力をストックすることができます。カービィはその時に応じてコピー能力を変えて戦ったり、「ゴースト」で敵に取り付くこともできるので、カービィの方がやや優勢だと思います。


4219: 4219コメさん 2026/03/27 23:57:32通報 非表示

>>4183
ミラーならワンチャン反射出来そう


4220: 4220コメさん 「カービィ」派2026/05/15 19:40:44通報 非表示

>>3780
マホロアいなくない❓️


4221: 4220コメさん 「カービィ」派2026/05/15 19:43:30通報 非表示

>>4211
あと…洗脳したり、星を破壊したり、隕石で野球のように遊んだり、する程度の能力簡単に言えば、世界を破壊する能力


4222: 4220コメさん 「カービィ」派2026/05/15 19:44:47通報 非表示

>>4066
じゃあ…不死身なら…バルフレイナイトで、魂奪えば勝ちだね❗️


4223: 4220コメさん 「カービィ」派2026/05/15 19:45:53通報 非表示

>>4211
コイツは、世界を何個でも壊せます

星のカービィ

4224: 4224コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/17 16:50:06通報 非表示

ヘカーティアぶつけて終わり


4225: 4206コメさん 2026/05/18 14:03:22通報 非表示

>>4224
それはない

勝つのにはもう少しいる


4226: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:13:15通報 非表示

こっちかなー


4227: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:14:02通報 非表示

>>4220
カービィだけだよ?


4228: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:14:39通報 非表示

>>4211
つまり東方全キャラにできること


4229: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:15:20通報 非表示

>>4174
カービィだけだよ?


4230: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:17:19通報 非表示

>>3977
あー神崎は幻想郷作ったからねー旧作キャラはなかなか知られてないからね


4231: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:19:37通報 非表示

>>3948
なにぃ?負け惜しみですかぁ?そもそもどっちも投票してないんだから議論すんな


4232: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:20:59通報 非表示

>>3893
またらおきなでしょ?幻想郷の創設に関わったとされる秘神。


4233: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:21:11通報 非表示

>>3894
ちぇん


4234: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:21:23通報 非表示

>>3895
れいじうつほ


4235: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:21:30通報 非表示

>>3906
あっ調べた?


4236: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:21:46通報 非表示

>>3617
魔理沙かわいー


4237: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:22:33通報 非表示

>>3853
変T純子月の人達で何とかなりそう


4238: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:23:31通報 非表示

>>3854
人じゃなくて妖精、悪魔、死神、神がいますね


4239: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:26:39通報 非表示

>>4156
いやそもそも両方が平等な場所でやろうよ


4240: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:28:33通報 非表示

>>670
おい魔理沙使うなよ!そういうせいで魔理沙とか東方の民度が下がるんだよ!やめろ!


4241: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:29:53通報 非表示

>>3802
サブゲームじゃないサブキャラだそれを言うなら二次創作ありだよな?ロスワと異形郷あればよゆー


4242: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:32:17通報 非表示

>>4084
レミリアだー可愛い


4243: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:33:24通報 非表示

>>4101
ガチでさー東方馬鹿にするのよくないよ?


4244: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:34:51通報 非表示

>>4101
大ちゃん「嘘でしょチルノちゃんが言ってるのが本当だなんて」

チルノあたいより馬鹿だ

4245: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:36:18通報 非表示

>>4183
あーたしかに雑魚妖精復活するな


4246: 4226コメさん 「東方キャラ全員」派2026/05/18 18:36:53通報 非表示

二次創作ありならこっち


4247: 4247コメさん 「カービィ」派2026/05/29 12:44:27通報 非表示

>>4246
アンダーテールと違って東方は二次創作のラインが分からんのよ..


4248: 4185コメさん 2026/06/09 08:40:26通報 非表示

>>4247
それは原作に括られてる作品を知らないだけでは?

二次創作のラインがわからないんじゃなく普通に東方について知らないだけじゃない?それは。


4249: 4247コメさん 「カービィ」派2026/06/10 10:14:31通報 非表示

>>4248
それはそうかも


4250: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:16:04通報 非表示

>>4161
きしょいて...

カービィ派がこんなことしていいん?


4251: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:18:42通報 非表示

>>3943
カービィの世界の死の定義って記憶が消えれば死んだってっことになるよ?(記憶が正しければ)


4252: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:20:53通報 非表示

>>4066
それがどうした?


4253: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:21:29通報 非表示

>>4201
そうかなぁ


4254: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:22:02通報 非表示

>>3977
ふぅーん


4255: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:23:04通報 非表示

>>4120
それな⭐


4256: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:23:29通報 非表示

>>3962
おぉー


4257: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/21 23:25:11通報 非表示

>>2
カービィ全キャラ1000体以上だよぉ?


4258: 4250コメさん 「カービィ」派2026/06/22 16:50:29通報 非表示

>>4228
ちがうよ~~?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する