死にたい人へ

24 2021/04/09 19:42

どうしてそんな死にたいんですか?

どうしてそんな軽々しく言うんですか?

死ぬっていうことを簡単に考えすぎじゃないですか?

死を匂わせるようなことして何がしたいんですか?

助けて欲しいんですか?

必ず誰かが助けてくれるって思うな。

正直相談されてどんな気持ちがわかる?

自分に関係ないんだけどって思うよ?

そんなこと話されてもって思うよ?

*

世の中もっと辛い思いしてる人何人もいる。

ネットが開けてる時点で自分が幸せだって分からないの?

あなたは幸せなんだよ!

*

死んだら何にもなくなる。

それでいいの?

いいなら止めない。

勝手に一人で黙って死んでいいから。

誰かのせいとかにしないで。

自分で選ぶんだから。

*

少しでも死にたくないんだったら生きて。

生きていいことはないかもしれない。

でも生きてたらやり直せることがたくさんあるんだよ?

やりたいことができるんだよ?

*

今まで生きててくれてありがとう。

応援してるから。

今は頑張って足掻いて生きろよ。

生きてよ。

お願いだから。

自殺がいけないとかは思ってないです。

傷つけてしまったのなら申し訳ございませんでした。

いいねを贈ろう
いいね
24
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/09 19:42:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/09 19:52:55 通報 非表示

こころに刺さる😭そうですよね、軽々しく言ったらいけないし、自○もダメ


2: @syouu 2021/04/09 20:02:25 通報 非表示

>>1
自○をダメって断定するのもいけないと思う


死に対しては個人のことだから他人が首突っ込むな


ほんとうにそうなったら自分はどうするんだって一度考えたことあんのかよ


5: 5コメさん 2021/04/09 20:15:03 通報 非表示

自分を自分で○すのは、敗北を意味すると個人的に思っています。与えられた試練から逃げたのと同じだと思っています。辛いことも苦しいこともなければ人は成長できない。


6: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/09 20:33:56 通報 非表示

>>2
そうか…


7: 7コメさん 2021/04/09 20:36:24 通報 非表示

>>4
なんどもあります。これは自分自身にも言ってるんです。実際に自○して死んだ友達もいて、死にたいとか言ってる人を見ると苦しくなるんです。その友達に寄り添い続けたのに結局は1人で死んでったんです。

そのせいでかなり苦しんでいた時期もありました。でもどんなに苦しくても今を一生懸命生きればいつかは救われると思ってる馬鹿なんです。

自分の言葉があなたを傷つけてしまったのならほんとに申し訳ございませんでした。


8: @syouu 2021/04/09 20:38:40 通報 非表示

>>3
確かにそうだけど「死にたい」ってことに関してみんなの前で公言されても困るって言いたいんじゃないの?


9: 5コメさん 2021/04/09 20:40:11 通報 非表示

人間は基本報われません。捉え方を変えるしかない。


本気で死にたい人はネットやりませーん


11: JD @Umbllera 2021/05/04 19:29:38 通報 非表示

>>10
マジそれな


12: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 22:42:04 通報 非表示

>>1
自○は良いことではないけど「ダメ」はちょっと‥


13: ゆずか @ptltxowdt 2022/01/04 19:24:57 通報 非表示

>>10
確かに


14: ぱりゅ @paryu2022/07/11 22:23:01 通報 非表示

>>10
そうなんですか?

簡単な死に方とか調べたり、したんじゃないすか?


いやぁ

数ヶ月前の俺の思想と同じだ

だけど今の俺から見て一つ言いたいことがある

死にたいと思っている人の視点にも立ってみな。そうすればまた違った世界が見える


17: 17コメさん 2022/08/20 17:30:27 通報 非表示

>>5
負けるのは辛いから成長できるってこと?


18: 17コメさん 2022/08/20 17:31:07 通報 非表示

>>16
頭おかしい奴いて草


>>18
どうも、頭おかしい人ですw


21: 音無 @OTOGOROSHI 2023/01/15 09:40:15 通報 非表示

いっぱい悩んで、いっぱい苦しんで、出てきた答えが死にたいだった。

何が軽々しい?

どれだけ苦しんで出た答えだと思ってんだ。

生き地獄なんだよ、この世界が。


>>21
え、こっちの方が刺さる笑笑


>>22
え、そうなの?w


>>23
あ、本題の死ぬなの方が刺さらなかったからこっちが刺さったのかも(((((


>>24
そうだったのかw


26: 26コメさん 2023/03/29 22:17:08 通報 非表示

『勝手に一人で黙って死んでいいから。』

あなたのこの言葉が、自○を後押ししてしまったと知ったらあなたはどうしますか。


27: 27コメさん 2023/05/01 20:40:07 通報 非表示

この偽善者が。

あんたなんかに分かるわけ無いだろ。


ネット開けてる時点で幸せって言うのはおかしくないかなー。
貧困家庭に産まれた人とかと比べたとして、客観的に見てネットで死にたい死にたい言ってるやつより「こっちの方が辛そう」って思っちゃうのはわかるよ。

でも人の幸せとか辛さとかって比較出来るものじゃないじゃん、漫画とかにもあるでしょ、「お金は腐るほどあるし愛人がたくさんいるけど満たされないキャラ」とか。

不幸の形はみんな違う。
貧困家庭に生まれても親といるだけで嬉しい、幸せな子だっていれば、ネットは使えるけど希死念慮が抑えられなくて辛い子だっている。

>>27
 コメさんが言ってる通り、トピ主さんって偽善者だよね。そこらへんにある綺麗事振りかざして死にたい人のことまったく考えてない。トピ立てるのやめたら?


29: 孤雪さん @Koyukisan 2023/05/31 18:20:14 通報 非表示

確かにネット開けてるだけで、幸せですね、ネット心の支えになる、、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する