試合で緊張しない方法ってありませんか

2 2021/04/22 17:31

あの、俺今中一なんですけど部活で練習試合があって

今もめっちゃ緊張してるんやけど

緊張しない方法ない?

なんで緊張してるかと言うと

俺ハンドボール部に入ってて

ハンドボールなんて1回もやったことないし、

ルールもわからなくて練習もいつもしてるけど

部活で先輩たちのうまさに緊張して全然発揮できなくて

緊張さえ無くなれば発揮できるねんけど…

良かったら教えてください!!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 試合 緊張

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2021/04/22 17:31:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: #나나 @wannwann 2021/04/22 17:32:46 通報 非表示

やり方は、まず口からゆっくり息を吐き、吐きながらおなかを引っ込める。 吐き切ったら、今度はおなかをふくらませながら鼻から息を吸う―――これだけでOK。 不安な気持ちを全部吐き出すようなつもりで、できるだけ長く息を吐くのがコツです。 体からアプローチして、頭の中の緊張をほぐす方法のひとつです。

もちろんググった((


>>1
ありがとう!!

ナナ?さんが教えてくれたから落ち着けた!ルールもわかんないしあまり動けなかったけど緊張はほぐれた(o´罒`o)


14: #나나 @wannwann 2021/04/25 09:30:14 通報 非表示

>>5
ほんと⁉︎

よかったぁ…?


>>14
ほんとほんと笑

ありがとう!またお世話になるかもねw


19: #나나 @wannwann 2021/04/25 17:23:43 通報 非表示

>>16
全然大丈夫〜


>>19
ありがとう(*´∀`*)


23: #나나 @wannwann 2021/04/25 17:30:33 通報 非表示

>>21
うん!


>>23
前トピ作って話そーって言ってから全然作れてなくてごめんねぇぇやっと作れたから来れたら来て(゚ω゚;A)

http://tohyotalk.com/question/130497


25: #나나 @wannwann 2021/04/26 14:24:21 通報 非表示

>>24
おけ


手に人って書く(((


>>2
ありがとうございます!

おかげで落ち着けました!!


>>6
いえいえ


3: ゆあ. @Yua_17 2021/04/22 18:14:40 通報 非表示

私は先輩とかに背中を思いっきり叩いて貰ってたよー((え

なんか分からんけど私はそれで緊張ほぐれた((((


>>3
なるほど。

僕は先輩とはあまり喋れないから出来なかったけど、仲良くなれたらしてもらってみます!

ありがとうございます!


9: ゆあ. @Yua_17 2021/04/24 22:42:19 通報 非表示

>>7
別に先輩じゃなくても普通に同級生でも後輩でも自分が話しかけやすい人にしてもらったら大丈夫なんじゃない〜?

どいたまたまのすけぇ〜


>>9
なるほど。その手があったかっ(*`・ω・´)(((おい

今度はそうしてもらいます笑


12: ゆあ. @Yua_17 2021/04/24 22:45:49 通報 非表示

>>11
そうだお笑笑

おん、がんばれ〜


4: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/04/22 18:42:45 通報 非表示

考えるより動くのを先にする方が良いらしいよ。fight!


>>4
自分のことばかり考えてて周りも考えてルールも学びながら動いてたら大丈夫でした!ありがとうございます!


15: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/04/25 16:29:02 通報 非表示

>>8
お疲れサ様でした。今日はゆっくり休んで下さい!


>>15
お疲れ様です!!

はい!もういっぱい休みました(??)


18: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/04/25 17:23:40 通報 非表示

>>17
私も昨日テニス部の大会だったんだ~。足捻挫してでなかったけどね。ww


>>18
そうだったんやあ〜。大会って早いなww1年生とかは出てない感じのやつぅ?

怪我で出れへんって悔しいな


22: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/04/25 17:30:15 通報 非表示

>>20
そうなの。

1年は出なかったよ。

団体戦で全敗して1時間程で帰ったけどね。


>>22
やっぱり1年生は
出して貰えないねw

(๑*д*๑)マジカ、


27: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/05/01 11:14:32 通報 非表示

>>26
また大会あるの。


>>27
おお!頑張ってしか言えんけど頑張って(((


29: 杠葉尾 @yuzuri713 2021/05/01 13:03:28 通報 非表示

>>28
あざますです。


10: 輪廻🌙 @rinnetuki 2021/04/24 22:44:21 通報 非表示

何時間後にはなになにがあるって考えるぅ

どうせ寝る前には忘れてるし死ぬ前に思い出した大事な記憶じゃない限りはどうだっていいって思う

ただこの時間だけ耐えればいいって考える


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 試合 緊張

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する