ジオウオーマフォームとオーマジオウはどっちが強い?

ジオウオーマフォーム
ジオウオーマフォーム

147(71%)
オーマジオウ
オーマジオウ

60(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジオウオーマフォー.. オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/04 20:33:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジオウオーマフォーム」派 2021/05/04 20:35:59 通報 非表示

当然こっちでしょ、上位互換なんだから


2: 2コメさん 2021/05/04 20:37:17 通報 非表示

オーマジオウが2068か

2019かによる


3: 3コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2021/07/31 14:14:57 通報 非表示

よく2068年のオーマジオウならオーマフォームに勝てるとか言ってる奴いるけど、そいつらは馬鹿。

なぜならオーマジオウとはそもそも間違った道へ進んだ常盤ソウゴであり、正しい道へソウゴが進んだ場合、そこには2068年版のオーマフォームが居るからである。だからこれは全く当てにならない論法。過去の孫悟空と身勝手の極意を習得した悟空どっちが強い?って聞いてるようなもん。

そしてオーマジオウは平成に縋る老害であるという所も痛い。オーマジオウは2068年までのライダーの力を使えると言う人も居るが、そもそもオーマジオウの時代の平成はその後一切のライダーが生まれておらず、ゼロワンやセイバー等の力を使えるというのは間違い。劇中でもそれを示唆するようにオーマジオウのベルトはジクウドライバーと違って一切回転せず、暗に時代がそこで完結してしまった事を匂わせている。

しかしオーマフォームのベルトはジクウドライバーである。これは令和になっても仮面ライダーを続けていくという意志の表れであり、現に通常ジオウはセイバーの力を継承している。つまり、オーマフォームはオーマジオウと違って令和ライダーの力も行使可能なのである。

そして、最大の痛点はオーマジオウは令和ライダーの力や未知のライダーの力には弱いのである。現に、ジオディケでは弱体化していたとはいえ平成にはないセイバーの力に敗れており、もし全令和ライダーの力でオーマジオウが襲われたらどちらが勝つかはもはや明白だろう。

結論から言って過去に縋りつつける老害であるオーマジオウに勝ち目などはなから無いのである。どれだけ強かろうとも前進を辞めて停滞を選んだ時点でもう負けは決まっていたのだ


18: 18コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2021/12/20 21:54:09 通報 非表示

>>3
同感、俺が思っていた事の代弁ありがとう


4: 4コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2021/08/01 15:04:03 通報 非表示

オーマフォームは2068年のオーマジオウから力を継承している事、共演したファイナルステージでは両者互角な描かれ方だったし戦力としては差は無いんだろう

ただ、実際戦うとオーマフォームのがノリが良い方が勝つ理論で勝つと思う


5: 5コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2021/08/06 17:40:15 通報 非表示

そもそも2068年のオーマジオウの力を継承してるから少なくともオーマジオウより弱いって事は無いだろう


7: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/13 15:45:53 通報 非表示

>>5
士はディケイドライドウォッチに半分の力を入れて渡したからそれはわからなくない?

あとオーマフォームの方が強い可能性は全然あると思うけど設定が劇中の描写くらいしかないからわからないんだよなぁ。

判断材料が少ないからディケイドのパターンを考えてオーマジオウだと思いました。


8: 8コメさん 2021/11/13 20:02:36 通報 非表示

>>7
それは半分しか渡してないって明言されてから考えるべき事では無いかな


9: 9コメさん 2021/11/13 20:26:43 通報 非表示

>>8
あくまでその可能性もあるよねという話ですだから「わからなくない?」と言いました

それを抜きにしても継承ならオーマジオウを超えることはないのではないでしょうか。


10: 8コメさん 2021/11/13 21:11:32 通報 非表示

>>9
最後はオーマジオウと判断したと言ってるから、分からなくない? では終わってないよね

少なくともファイナルステージでは互角な描かれ方はしてたね


11: 9コメさん 2021/11/13 21:57:31 通報 非表示

>>10
「ディケイドのパターンを考えて」と言ってますこの言葉を私はその可能性を踏まえてという意味で「考えて」を使いましたそれに決定打はあくまで強さが劇中の描写だけという理由です。継承なら元々の110%程の力を持っているとそれは継承という意味に反していると思います逆に80%の力を継承させたならば矛盾は生じないのではないのでしょうか。


12: 8コメさん 2021/11/13 22:05:21 通報 非表示

>>11
だからその描写で互角な描かれ方はしてるんだけどねえ


13: 13コメさん 2021/11/13 22:32:10 通報 非表示

>>12
はいなので最高で互角ということですよね。

継承なのでそれ以上はないと思うんですよね

でもオーマジオウより弱い可能性を取り除く材料が描写的に同じくらいじゃないかでは特殊能力の全てを継承したのかどうかとかもわからないですよね

つまり継承という形なのでオーマジオウより弱い可能性はあってもオーマジオウより強い可能性はないわけですよね。


14: 8コメさん 2021/11/13 22:42:53 通報 非表示

>>13
さあ、それはどうかな。無いと言い切れる設定も無いし。オーマジオウが馬鹿でかい紋章でダグバを倒すとか継承した力が強くなってるような描写はあるにはあるしねえ


15: 13コメさん 2021/11/13 22:53:41 通報 非表示

>>14
ダグバを倒したことに関してはオーマジオウ自身のキック力もあるからではないでしょうか。

それに設定と言っていますが継承という日本語的に無理だと思います。

もし超えたならば継承という言葉の使い方が間違っています。


16: 8コメさん 2021/11/13 23:06:26 通報 非表示

>>15
蹴りと同時に大きな紋章が出てるから描写的にはクウガと同じやり方で倒したと見えるけどね

間違って無いと思うよ。継承はあくまで受け継ぐ事でその後で増えたり、減ったりするさ


17: 17コメさん 2021/11/14 01:05:48 通報 非表示

>>16
でもそこにオーマジオウのキック力が上乗せさせられたと考えても別に問題はないんじゃないですかね。

増えるってどうやって増えるんですか?


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/04 16:33:23 通報 非表示

そもそもオーマフォームは歴代ライダーの力を把握しているのか


19: 19コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2023/03/22 23:32:07 通報 非表示

オーマフォームですね。68のオーマジオウの力をすべてうけついでるんで。オーマフォームは令和以降のライダーや漫画や小説を通してライダーを呼び出せるので。オーマジオウは令和ライダーの力をもっておらずセイバーのライドウォッチで爆死してました。


20: 19コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2023/03/22 23:34:27 通報 非表示

こいつに我が魔王がこ○されていました。まあふっかつするんですけどね。

あっ、あそこに紫の土管が・・・。

ジオウセイバーアーマー

21: 19コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2023/03/22 23:36:50 通報 非表示

>>20
わたしは、不滅だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

壇黑と

22: 22コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2023/03/28 13:40:20 通報 非表示

オーマフォームはオーマジオウウォッチによってオーマジオウの力ゲットしてるから、引き分けはあっても負けはないと思う


23: 23コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/03 21:53:32 通報 非表示

オーマジオウ2068年よりは少し劣る 完全に継承は規模的に無利

オーマフォームの強さはコンプリートフォーム21と互角くらいや

2019年のオーマジオウやオールマイティセイバーには絶対に勝てない


24: 24コメさん 2023/12/03 21:56:21 通報 非表示

>>23
規模的に無理ってなんやねん


25: 25コメさん 2023/12/30 19:27:15 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


26: 26コメさん 2023/12/31 12:10:41 通報 非表示

>>25
は?


27: 27コメさん 「ジオウオーマフォーム」派2024/02/22 18:49:34 通報 非表示

とりあえずこっち

仮面ライダーツクヨミ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する